東野幸治、暴露 「フジの早期退職募集に120人殺到してヤバいらしいで。 辞めすぎて経理がおらん。沈みゆくテレビ、て感じや」 [195892615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東野幸治 フジ早期退職の〝内情〟暴露「辞めすぎて経理がいない」
お笑いタレント・東野幸治が29日に更新された千原ジュニアのユーチューブ「千原ジュニアYouTube」にゲスト出演。フジテレビが募った早期退職の実情について語った。
テレビやネットなどお笑い界を取り巻く環境の変化の話題となり、東野は「純粋にお笑い番組を今地上波でやってるかって言ったら、なかなか厳しいやん。なら、ユーチューブとか、ネットフリックスやアマゾンプライムになっちゃうってところがある」と指摘。続けて「だから、テレビなんてフジテレビも途中で辞めていく人が100人超えでしょ? 『え!100人超えてんの?』みたいな」と目を見開いた。
「100人超えてんすか!?」と驚くジュニアを横に、東野は「俺が聞いた話、ホンマかどうか知らんけど、120人ぐらい」と証言。さらに「4年ぐらい前(の募集)は4~5人やってん。(局側が)『少ないな…』っと思って、2次募集したら『ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ』と(言うぐらい応募があった)。だから、経理の人が辞めすぎて、計算する人が今いてないって。っていうぐらいの、沈みゆくテレビ、地上波みたいな、現状はそんな感じよ」と明かした。
これにジュニアは「でも、何されるのかって言ったらほぼほぼ制作会社立ち上げたり。全部メディアやから、違うところに行きはるってことですもんね」と戸惑いを口にしていた。
同制度により3月いっぱいで希望退職したなかには、田代尚子氏、境鶴丸氏、野島卓氏、佐藤里佳氏など往年の名物アナや、名物プロデュサーなどが名を連ね話題となった。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22087935/ いまだにお笑い文化が高尚と思ってる松本信者っておるん?w >>264
作り手も何を作ればいいのかわからんのよ
そもそも何かを作りたくて業界に来た人たちじゃないわけで 終わったらいいじゃんテレビなんて
反社しか絡んでないんだから >>314
アナウンサーは管理職じゃなくて現場やりたい人も多い
フジ辞めて仕事あるか知らんが >>43
そういうのってアピールもあるんじゃないの? >>63
あいつどう考えても糞無能だもんな
世渡りは上手いんだろうからコネでやってけるんだろうな >>200
ネットのインフルエンサーなんてたまたまオススメに出てくるから見られてる様な奴ばっかりだぞ
タダで好きな時に見られなきゃ見ない程度の人間
わざわざ時間合わせてテレビ見たり金払って買ったりってなるとボロ出まくりだろ
登録者が何十万何百万っているからそれだけの購買層がって詭弁もいいとこ
お前は鴨だって認識しろよ もうテレビに未来が無いのは分かるけどこれからどうすんだろ
ネットと融合か?
一度全部YouTubeで流してみればいい 爆買い番組なんてただでさえ発想自体古いしこの貧しい時代にか? いや媒体の問題にしてますけど
芸人自体に需要ないんですが >>349
ラジコを生かした番組作りが好調らしい
例えば看板番組のオールナイトニッポンとか
まあ、古参のパーソナリティやリスナーの切り捨てにかかってるTBSの自滅もあるけど 下請け関連制作会社はほとんどだよテレビ局って
映像を送信する技術スタッフとか 公開されてる年収の下がり方見るとビビるぞ
5年で400万くらい下がってる。
給料の下がり方見たらほぼ倒産直前みたいな推移。
ありえん下がり方 >>302
テレビ東京は民放の王者に返り咲くであろうTBSのライバルになるという意識を持ってほしい
王者はライバルがいてこそ一層権威が高まる
これからの在京キー局は
TBSとテレ東の「2強」、フジとテレビ朝日の「2弱」
日本テレビの「1番外地」になっていくのではないだろうか
日テレの番外地とは独自性という意味で >>351
TBSラジオが永六輔氏や大沢悠里氏と肩を並べられるような
パーソナリティーを輩出できるのならばJ-WAVEみたいなラジオ局になってもかまわないけど
今のところ上手く行っていないよね
今のニッポン放送はTBSテレビが暗黒時代だった時にTBSラジオがしたようなことを実践しているのかな >>355
元が1500万くらいだから、まだまだ高給だよね。
実はまだまだ余裕なのかも? むしろ真っ先に老人切り捨てたからフジが一番未来がある フジテレビはまだブランド力があると思われるドラマの活性化にかかっていそうだな
今は演技力ある若手俳優が評価されやすい環境だと思うから
報道部門ではできないような反権力志向の作品を作るべき 身も蓋もない話をすると、チャンネル表の位置がずれたせいも大きいと思うわ
バラエティ見てる層がフジテレビの報道の内容なんて把握してるわけないし TBSテレビはあんな暗黒時代があってもネットチェンジする系列局がなかったのは
不動産を中心とする経営体力があること、報道とドラマ、ラジオの制作力が
ずば抜けていたことが大きいのだろうな ドラマも各局年々予算が削られるし
内需頼みは先が見えてるから海外へ!などと簡単にいかないのは辛いところ
しかし、「ドラマの配信で収入を得る」「ドラマの世界配信を狙う」という戦略は、まさに茨の道。
これまでは国内の他局に勝てばよかったものが、今後は欧米やアジアの強力なコンテンツメーカーとの戦いに勝たなければいけなくなったのです。
配信プラットフォームの普及によって、アメリカ、イギリス、韓国、中国などのコンテンツ大国だけでなく、
世界中の国々が配信収入を狙う状況になった上に、配信再生数の数値は放送の視聴率以上にシビア。
ほとんど見られない「惨敗」に終わるリスクも少なくなく、マーケティングと制作力がこれまで以上に問われるでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ac55be903347299987cdd4728cda19e03d34d6?page=4 青森のテレビ局はTVerでの同時配信が実現したことで
フジテレビ番組の放送を減らすのだろうか
個人的にはテレビ東京の番組を増やしてほしい 何回も言ってるが地デジ化した時のチャンネルの場所が悪すぎる >>367
読売テレビはリモコンのキー番号は10のままだよ こんな他人のこと考えてるのもあれだが
ちょうどこのぐらいの歳で向こう10年分近く賃金貰って去れるとか勝ち組だなぁ。
下の世代とかw… 最近Youtubeでも大手企業のしっかりした広告増えてきてるもんな
ついにリストラも始まってテレビ業界も尻に火が付きだした感じだな フジテレビはバラエティ番組のワイプや過剰なテロップをやめるべき
それらをデザインするだけでもかなりのコストがかかっているはず
TVerによる同時配信が始まって
画面の小さいなスマートフォンからの視聴が増えると
ワイプやテロップが邪魔に感じられるはず 上場企業の経理は専門職で引く手あまただから転職しやすい
だから会社の経営悪くなると真っ先に逃げ出す 潰れる前に夜ヒットの映像すべてDVD化か配信してほしい 使い古された周回遅れのyoutubeやTikTokを衝撃映像として垂れ流し、ワイプでひたすら芸人が
オーバーリアクション顔芸やる。時々スタジオに戻り、くだらない世間話をしたあと、いきなり
「このあと、何が起こるでしょうか?」とクイズ開始。ゲストが間違え、芸人が寒いギャク回答で
苦笑いをとり、再び動画垂れ流し開始。ラストにドラマや映画の番宣。
これ作ってる連中、謎の奇病で長期間苦しんで死の淵さまよって欲しい お笑い番組わざわざサブスク契約してまで見てる奴いるの?
邪魔でしかないんだけど 割とガチでNHKの集金人がしつこいからテレビなくなってるよな。若者は
民放もNHKを叩いてbcas別売りにして民放はbcasカードなし無料放送にするしかない 日本は芸能人による風刺に積極的ではないことがよく言われるけど
SNSでネットユーザーが風刺する「1億総風刺社会」になっているからこそ
お笑い芸人などのプロによる風刺の意義が大きくなると思うのだけどね >>24
経理が外注って、
通帳の管理を他人に任せるようなもんだぞ。 ロシアによるウクライナ軍事侵攻で
プロによる風刺が求められている時代だということを
フジテレビなどのバラエティ番組制作者は認識してほしい >>367
1から順にザッピングするから最後が不利と言う理屈なら3chのtvk/テレ玉/チバの視聴率が上がってるはずだよな
先述の通り関西の読売テレビは地デジでも10chのままだが不調になってない 在京キー局は報道の合理化も考えるべき
記者室への記者の常駐をやめたり通信社を活用したりするなど
公式発表されることが多い事件報道はリアルタイム性を追求する必要はないはず 経理だから、色々計算して、会社のヤバさも知っている >>374
転職のしやすさよりも、実際の数字を見てるぶん、一般社員よりもヤバさが先にわかるから、だろうに 東海テレビが独立局になることを目指したり
系列局からネットチェンジの動きが出たりしたらおもしろいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています