ジョジョリオンはなぜつまらないのか [441978185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
杜王町と吉良出してんならもっと面白くできたやろ
4部ラストみたいなカタルシスもなく終わってた
東京スカイツリー×「ジョジョの奇妙な冒険」コラボイベント、主人公並ぶ天望回廊&キャライメージカフェメニュー
https://news.nifty.com/amp/economy/economyall/12160-1604953/ 読み返すと一番面白かった回がムシキングってくらい全体通してつまらない 8巻ぐらいで挫折したわ
もう完結したし読んでやってもいいけぢ今フリブも漫画村もないよな
torrentは卒業したからまたの機会だな 4部っぽい小規模な戦いやりたかったんだろうけどなんかコレジャナイ感 やっぱ一周しちゃったしなー
ジョセフが居ないとなー 死んだり大怪我しまくってロカカカの実手に入れても割に合わないだろっていう パラレルワールドになってるからだれがどうなっても愛着ないしどうでもいい 全体通してつまらん理由はあるけど一番ダメなのはストーリーに一貫性がないこと
当初は仗助が自分の過去を探るために東方家に潜入し、東方家の秘密を暴いていくというストーリーだったのに
途中から岩人間との戦い一辺倒に変わってしまい、そのせいで当初の設定と矛盾が出たため
ストーリーの整合性がとれなくなってしまった >>7
前の世界と繋がってないSBR楽しんでた層も挫折したのがジョジョリオンなんだよ サスペンス調だったのに流れでバトルしてるだけで一貫性がないからかな
単行本で流し読みしてるだけなのに辛かった 読んでないから分からないんだけどラスボスは放置していたら社会に有害な存在だったの? 長編サスペンスがつくづく苦手なのだと思う
露伴シリーズを見る限りでは短編なら上手いんだけど SBRは魅力あふれるキャラがたくさん居たけど
ジョジョリオンでパッと思いつくのダモカンぐらいだもん
>>19
いや別に 振り返ると強引に方向転換したSBRがなまじ成功したのが良くなかったな
リオンも行けると踏んで失敗した >>23
やっぱり物語を引き立てるには世界の脅威となる悪役が必要なんだろうな ジョジョリオンの世界にはアイリンやアナキスたちもいるの? SBRのジャイロとかかっこよかった 鉄球とか回転とかも良かった
ジョジョリオンは主人公はすきっぱでダサい スタンドもダサい 敵も岩人間とか意味わからん
ディオ 柱の男 カーズら
吉良吉影
ジョジョには王道のかっこいい主人公 魅力的なボスキャラがいるが
ジョジョリオンにはそれがいなかった 1番魅力のないボス
ロカカカを求める動機が単なる金儲け
岩人間とかいう存在である必要が全くない 6部の終わりでパラレルワールドになったと言われてるけど、8部はパラレルワールドじゃないよな
6部までのキャラをパクったゴミみたいなキャラが出てくるだけの二次創作みたいな話 序盤はミステリーと言うか分かりやすい謎が有ってこれは良いかもと思って読んでたけどなあ 仗助が壁の目に挟まってた理由
虹村さんが病院で襲ってきた理由
回想に一瞬出てくる謎の人物
夜露がなぜか仗助を知ってる
ロカカカ収穫まで○○分
ホリーさんの病気を治す目的
全部ぶん投げで呆れたわ 途中までは面白かったダモカンを本来ラスボスにしてスパッと終わらせるべきだった 最近アマプラで4部見たけど初めてジョジョ面白いと思った、それまでのシリーズはどれもボチボチって感じで特に3部はダラダラ長くて辛かった
その勢いで5部も見だしたけどまたイマイチな感じなんだが面白くなるのコレ?
色々なサイトではジョジョ最高シリーズとか書いてるとこもあるけど
>>31
これな
5部もラスボスはショボかったけど主人公側も敵もキャラ立ってたから見れたわ
4部みたいなのをやりたいのは分かるけど
月刊誌だとそれが無理なんだよな >>40
他人同士で等価交換できる品種改良されたロカカカ 当初あの家系図が重要になってくるって荒木も言ってて実際劇中でもそう仄めかされてたけど
ロカカカの話になって一気につまらなくなった >>40
金
金持ちが病気や長生きのために、いくらでも金を出すからとかいうクソ下らない理由 つまらないのにダラダラ長い
荒木はとっくに才能の尽きた男 最初あのロカカカで岩人間の体を人間にしたいとかそういうのかと思ってたら違った 運良くアニメになったら見ればいいかなと思って途中で見なくなった
ホリーさん救われなかったん? アニメ化されたら大化けすると思う
ただ今までのジョジョアニメは原作を大事にしてるがジョジョリオンアニメは完全新生のほぼアニオリぐらいの勢いで作らんとダメだろうな
原作のおおまかな設定だけ借りてあとはすべて再構成すりゃあ名作になるだろうよ
荒木って案外そういうのに寛容というか
むしろ原作と同じじゃやる意味ないって考えの作家だからな
6部アニメもアナスイ女性にしていいぞって荒木の方から言ってきたらしいし 単純な話、六部以降の世界って。
新規はなじめないし。なじみの読者も
同窓会みたいな話が読みたいんじゃない。
そして、それほど旧作のストーリーを
なぞってる訳でもないんで
「これ、べつに完全新規キャラでも
いいんじゃないの?っ」てなる。
(名前が似てても、完全に別キャラなんで。
なつかしいって感慨も、あんまわかない)
あんまり、舞台が未来に行くとマズいから、
リセットしたんだろうけど。
あの設定は6部のラストで
すっぱり切って、あと引かない方が
よかったんじゃないかと。
(舞台を過去にしていくにしても
まっさらで始めるぐらいで)
どれほど頑張って
勝とうが負けようが、
今のこの宇宙の話でしかないんで
感情移入しにくくなる。 編集が面白くないからボツにしますって言われなくなった漫画家はことごとく詰まらない
次はエンポリオだして元に戻って終わりで完結させてくれ 何かを奪うことなくなったよね
まあジョジョらしいか たとえば、新しい部が始まって、
承太郎やジョルノの来世が
チー牛みたいなキャラで登場しても
(なんらかキャラは変ってるはず)
それを読者が見たかったかと言うと
そんな事はないし。
単純に名前の発音が同じだと、
旧作キャラとかぶって言いにくい。
それよりも、まだ
デッドマンQの新作を絵がいて欲しいレベル。
ジョジョリオンで
メイドの虹村さんが登場しても、
億泰にも形兆にも似てないし。
あれじゃ、完全オリジナルキャラで良かったじゃん?
(魂的な生まれ変わりとも思えないし、
能力も違う。たんに名字が同じでしかない)
たまに名前が同じキャラが出るのすら、
ただのノルマになってる印象。
スターシステムでもないし。
そもそも、ジョジョは部を超えると、
生存してる旧キャラすら
めったに再登場させないんで。
(ジョジョのコーイチくんとか序盤でいなくなるし。
あるいは同じ部でもキャラが一時、退場する)
スパッとキャラを忘れる系の漫画だったから
旧キャラ名だす流れも、いかせないんじゃないかと。
つねに新しいキャラでやってく方が
合ってるんじゃないかと。 実はシャボン玉じゃなくてヒモが高速回転してて因果や条理を飛び越えて命中する!
とか言われてもさぁ~ やっぱDIOがいないからだと思う。
あの圧倒的な悪(?)ボスとの因縁対決が面白いのに。
あと、スタントは人型にしてほしい…。人型の方がかっこいいから…。
>>57
前作みたいな熱い展開にしたかったんだろうけど仲間感のない果物屋に言われてもな スティールボールランと同等に面白いのだが
小説読んでるみたいで面白かったよ
荒木飛呂彦は漫画描くのしんどくなったら小説書いて欲しいわ ホリー放置は草生えたけど一周回って納得できたあの最終話で納得出来ないのは定助として生きる決断したのに余計なことやってきたヤスホだった 主人公が何者なのか何に追われてるのか何をしなければならないのか全部ミステリーにしすぎててわかりづらかったから苦痛だったけど3・4巻くらい乗り越えたら普通に面白く読めた
しかし絵柄がとっつきにくい もっと線を少なくデフォルメしていいのに 白人コンプレックスから脱却しようとしたから
素直に白人の顔描いてれば良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています