【悲報】高橋留美子さん、無能漫画家『椎名高志』にダメ出ししまくってしまうwwwwwwwwwwwww [414828286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
椎名高志@『~異伝・絵本草子~半妖の夜叉姫』第2巻5/18ごろ発売@Takashi_Shiina
高橋先生からのリテイクはたいていネームの技術的な部分で、「何が起きているのかわかりにくい」「何を期待して読めばいいのかが迷子になる」という指摘が多い。言われた箇所を修正すると明らかに読みやすくなるんで、もうめっちゃ新人の気分ですよ。
4月30日 20:33
いいね:6,395
リツイート:2,076 これは元々夜叉姫の脚本が悪いせいもあると思う
アニメの時から何がしたいのかわからないとかラスボスと戦う因縁が薄いとか散々言われてた >>7
あの人、谷間には結構地味な仕事してるぞ
てれびくんでウルトラマンのコミカライズとか
https://i.imgur.com/zgJ8oRi.jpg これを機に日本を代表する大漫画家に成長するのだった これくらい売れた後でもこう言うダメ出しを受け入れられるって凄いね
逆に椎名高志の次回作が楽しみになる ハヤテの如くと同じでアニメやってる頃がピークで後が長すぎだし >>19
落としたでしょ
あの漫画大抵の人が途中で飽きてると思うぞ 絶チル終わったご褒美で留美子の漫画書かせてもらえると見たが本当ならアホだろ 椎名の嫁が
留美子の元アシスタントだったか
ビシバシ言える間柄なのか そんないつまでも師弟関係が固着してるとかミステリーだったら椎名が留美子を殺してるな >>10
むしろ上がったと思うが
極楽大作戦終わった後、ミスタージパングと一番湯のカナタと続けて打ち切りで
てれびくんまで堕ちてサンデー本誌に戻ってきたんだぞ 鬼滅の刃の流れで日本昔ばなし的なノスタルジー路線としてスピンオフ入れてくるのはサンデー起死回生として正しい選択 こいつの漫画邪魔だわ
超能力みたいなのいつまでやってるんだ 尾田くんには言ってくれる人がいないんだわ
誰もが分かってることなのにな >>17
家庭を持つってことは責任を持つってことだからな。
横島の成長って本人の成長かも。 15 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2008/11/22(土) 17:53:09 ID:xd6O0eBd0
絶対可憐チルドレンの主題歌を歌うペドトリオが
しゃがんでる俺の回りを、全裸になって取り囲んで
「だいたーん」と言いながら一斉に腰を突き出して
俺の顔面をトリプルおまんこサンドイッチしてくれないかなあ
その主題歌を歌う女子小学生3人組
↓
可憐Girl’s - Over The Future
http://www.youtube.com/watch?v=qvnPHb41VTQ これ本当なら還暦近い椎名にやらせるのもったいなくねえか >>28
当時のトップアシ引き抜いた形になってるから
いろいろ含むトコあるんでしょうねぇ
美神でCG使いだしたのが結婚した頃だわ >>32
もうとっくに終わったんだけど、エアプのくせに邪魔とかお前さぁ MAOは結構面白いからな~
気づいたら一巻読み終わってた >>30
俺は絶チルならミスタージパングのほうが好きだな
絶チル序盤は良かったのに引き伸ばしに伸ばしたからなあ 留美子漫画は読みやすさでいえば手塚・藤子不二雄並みだからな
話は糞微妙だが
たまに出る短編集は面白いんだけど >>45
中国人富裕層の手先になって除霊させられるぞ。 椎名高志の漫画ってごちゃごちゃしてるよな
何やってるかわかりづらい 椎名高志ほどのベテランでもスピンオフ描かされるのか
とはいえ絶対可憐チルドレンはつまんなかったしなあ
GS美神の前半までだなあ個人的には 漫画:~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫
椎名高志
高橋留美子(メインキャラクターデザイン)
隅沢克之(脚本協力)
週刊少年サンデーS 代表作
『GS美神 極楽大作戦!!』
『MISTERジパング』
『絶対可憐チルドレン』 おでんくん・・・
「何が起きているのかわかりにくい」「何を期待して読めばいいのかが迷子になる」 青山剛昌と藤田和日郎にもダメ出ししてくれ
ついでに小池塾繋がりで板垣にも
昔はわかりやすかったのになあ >>26
そんなの言ったらGSも途中で飽きるだろ
そもそも落ちるほどに評価されてた漫画家か? もうちょっと人気が出てたら3期もやって
麒麟先生のエピソードとか増えてたんだろうな
麒麟先生の使い方とかかなりもったいなかった >>60
椎名の妻が高橋留美子の元アシだからダメ出ししてるだけで別にサンデー連載陣みんなにダメ出ししてるわけじゃないからな 椎名は「キャラのアップのコマ」「背景だけのコマ」が多いから
キャラがどこで何をしているのかが分かりづらくなることが多い。
まあアシに回したりするときは背景だけのコマのほうが指示しやすいとか作画の手間的な都合もあるんだろうけど 尾田くんはトップクラスの売れっ子だから留美子クラスでも無理なんだわ。 もっと若手と組んでやってくれよ
確かに留美子は読んでてもスッと頭に入る ルミ子はネームコマ割りまで書いて、うる星やってるアニメーターに清書してもらえよ。もう見てられない絵だわ 椎名は高橋留美子にインスパイアされて漫画家になったようなもんだから
他のやつにダメだしされたらムカツクだろうけど、高橋留美子なら問題ないでしょw >>35
トリプルおまんこサンドイッチってこれが元なんだな 留美子の漫画の読みやすさはガチ
その代わり迫力なんてねぇけど 超一流から具体的な指摘受けられるとか羨ましい
起案したら一から描き直したものが帰ってきて、それを手本にする他ないワイからすると なんかの漫画が話題になるたびに
尾田くんの酷さが話題になる >>80
それな、今は読みやすさなんて実は一番大事な要素じゃない
読みにくくても魅力的な絵なら読者が合わせにいってくれる 椎名高志ほどのベテランがこんな指摘されるなんてサンデー編集部が如何に無能だったかって話だろ >>87
それはない、それはないんだよ、おキヌちゃん >>29
他人の漫画のスピンオフなんだから師弟と関係なく当たり前のことじゃね? たしかにコイツの絶チルは何が起きてるのか何を目指してるのかわかりにくい >>88
ラノベやなろうの酷い文章も校正やアドバイスができる人間が出版業界にもういないってことだろうな サンデーで椎名と高橋留美子の話なのに、尾田君がこれほど出てくるとは・・・
君らの尾田君愛半端じゃないな。 るーみっくの漫画はとにかく見やすいし読みやすいから学べること多いだろうな 尾田くんは最初っからなんで人気出たのか不思議なぐらい下手じゃん
もうあの下手ウマを味にするしかないぐらい実績積んじゃったし、ルールの外の人なんで今更名前持ち出されてもなぁ >>47
まあ俺も絶チルがグダグダなのはその通りだと思うよ
極楽大作戦はラスボス倒した後ちょっと日常やって余韻残す感じで絶秒に終わったからなおさら >>97
歳をとると助言できる人間が周りにいないって話は
これだけ長く連載してる椎名を新人扱いできる女性漫画家最高クラスの留美子っていう笑い話だから尾田くんが出てきても不思議じゃない
手塚は嫉妬して色々自分から吸収しに行ってたけど
漫画の神様以外はなかなかできんよね 犬夜叉クッソつまらなくてサンデー買うのやめたわ
絵も当時で古臭かったし 尾田くんも教えを乞うたらええんやないか?
どうせ担当編集者は上がった原稿持ち帰るだけなんやろ? おだくんに付く編集は
たいてい入社2年くらいのやつらしいから
ダメ出しとかできんやろ 奈落来る→奈落逃げる だけで50巻以上引っ張った老害漫画家が偉そうに 犬夜叉は流石に途中で読まなくなったw
らんまとめぞん一刻は最高や >>111
真面目なバトル漫画でギャグやるとそうなるっていう笑い話だなw サンデーの作家陣ってこういう仲間意識が強いイメージがあるわ
ジャンプは王様が尾田くんだからこういう雰囲気にはならんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています