エルデンリング、セールを抑え売り上げ1位。どうやったらこのゲーム倒せるんだ [882540646]
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モンハンライズダイイングライトがセール中、その他幾つかの新作タイトルが出るも未だに1位
https://i.imgur.com/XXazua2.png 6000円になるまで買わんぞ
最近のレビューも賛否両論で後半の手抜きがバレてフルプライス出す価値はないって感じだし >>4
マルチがくっそつまらないほぼソロゲーだからそれで良いよ
過疎っても面白さには全く影響しない >>1
ケンモメンが逆張りでステマつまらん連呼してたらマジの神ゲーだったか >>12
コピペボスやコピペダンジョンの事だろ
中盤から本当に脇道ダンジョンは攻略するのうんざりだったわ >>15
それが評価に反映されてないから少数の意見だな 発売時のゲームサイトのレビューとユーザーのレビューの乖離は解決したの? >>4
わりと正解
もう400時間はやってるが
そこまで面白いゲームではない 大満足の俺でも英雄墓と転送罠地下墓だけは無理
まだ全部コピペのほうがありがたかった 一周目の面白さは歴代トップクラスだけどね
MGS5とかもそうなんだけど、やってもいないエアプが
過度に下げるから勘違いされやすい >>17
最近のレビューでソートしたら賛否両論になるぞ なんか定期的にスレ立てては落ちてるけど
売上芳しくないんか? 本当に糞ゲーだと思う
何であんなにウケてるのか理解できないわ
カメラとかうんこレベル よくステマガー言ってる奴いるけど、エルデンリングは海外がアホみたいに人気なんだよな
嫌儲のスレと何の関係があるのだろう この手のゲームは基本的に俺には合わないけど実際おもしろいの?
それともイナゴが群がってるの? 特にラスボスは褒めてるやつ1人も見たことない
感想がやっと終わってくれたかという疲労感のみ >>29
合わなかったらおもしろくないやろ、そりゃ >>29
合うか合わないかだけだろ
合わないなら君にとっては面白くないんだろう 一周目も雪の辺りからもうええわ~ってなる
ローデイル攻略中がピーク >>17
steamで非常に好評89%はブービーなんですが
最下位は2 >>25
初動だけだな
あとはイキりたいやつが自分を騙してやってるだけ
難易度調整が終わってる 良くも悪くもダクソ4だよ
合うやつは合うし
嫌いなやつは嫌い
持ち上げすぎ ブラボやセキロウでやれって敵をダクソに詰め込んだぜ!って感じと聞いたけどそれマジならストレスやばそう >>9
これ時間差発動タイプに自分から当たりに来るんだよな
アレクトー辺りもこの仕様で手抜きしてるせいでクソ弱いのなんの >>41
しかもローリング性能はダクソ2に近いからな
倒してもはぁやっと倒したみたいな感覚 最初はマジでめちゃくちゃ面白い
中盤から手加減しないと敵が弱い 猟犬ステップ使えば快適に避けられるんだけど、そうすると火力戦技が使えないから二刀バッタか魔術ぶっぱにならざるを得ないのが辛かった 多分日本のレビューだけ一万円の価値に見合うかでデバフかかってる >>28
お前みたいに海外マウントしてるやつがいるんだからステマ大成功だろ
面白さを自分で語れないバカが買うゲーム 買ってしまったけど30分くらいでやめた
おばさんとかおっさんとかでゲームしたくないし
そもそもすぐ死ぬしクソゲーだけど 日本人レビュワーは50円のゲームにもグチグチグチグチ文句付けるって有名だぞ >>56
なんで遊んでないゲームの悪口言うの?
ステマってやつ? なんでエルデンはブスしか作れないんだ
作者の趣味なんか >>60
ファミ通の記事見つけて丸パクリ美人さん作ったよ でもおま値じゃん
日本人には買ってほしくないんでしょ 俺は村長の口が開きっぱなしなのが気になったなぁ
手抜きすぎだろあれ 日本の女優みたいな顔のキャラは作れる?
まぁそんな美人が戦うのは意味不明ではあるけど ダイライ2どうだったんだ?まだ糞たけえ
ログレガ2出たんだな ゲームとしてはおもしろくないだろう
30分でもういいやとなるし もうこれを超えるオープンワールドゲームはしばらく出て来ないだろうな
日本の希望だよフロムは 二人目作ってるけどどこに何が合ったのか程よく忘れてるのでまた面白く遊べてる
武器や戦技もいっぱいあるし長く楽しめるわ ゲハカスは対立煽ってるけどこらは任天堂にもいい刺激になるだろ、ライバルいなきゃ成長もないし任天堂とフロムの2大巨頭で国内のゲーム市場盛り上げてってくれ マレニアに白で行きたいけど何ビルドが一番送り出し率高いん? 英雄簿はチャリオットのダメージもう少し減らすとかなんかして欲しいは
アレだけは作業すぎて全く面白くないから 画像を見るとなんかよさそうに見えて買ってしまうんかもな
しかしプレイするとクソゲーな感じ 城系のダンジョン楽しい
墓系のダンジョン楽しくない >>20
十分遊んでんじゃねーかって言いたくなる気持ちもあるけど
実際これの150~200時間ぐらいは初見の右も左もわからん手探り状態の探索だからなぁ
しかも得られる体験は最初の新鮮味オンリーで後半はうんざりする代わり映えのなさ 写身使って冒涜の聖剣の戦技でマレニアあっさり殺せたって本スレで報告したらボロクソに叩かれてワロタ >>86
ソロで倒さないと認めないプロさんが何故か多いからな。手段として用意してあるもんを使って何が悪いのやら ローグギャラクシー2がなんで人気あるんだ??と思ったらローグレガシーかよ >>89
最弱レベルの雑魚だったわ。エルデンリング最強ボスとはなんだったのか… 日本では完全に飽きられてる
スレの勢いガタ落ちだしツイートも少ない まさにゲームの歴史を塗り替えたゴッドオブゲームがエルデンリングであるからな 下手くそ向けに調整したのがめっちゃハマってると思うわ 大失敗爆死クソグライズは4ヶ月で半額な一方
ゴッドオブゲームエルデンリングは定価でクソグライズを粉砕したのであった! >>79
パクリ盗用ステマのチョンテンドーに刺激も何も無いであろうな >>74
核爆死て売り逃げ大敗北であるからな
未だに同接1位はワールド! 正直ブレワイは比較対象にならんね
まあ5年前のタイトルと比べるのがおかしいんだけど >>62
日本が豊かな証拠だろ
一生パヨクはカービーやってろw 150時間プレイしてようやく火の巨人倒したとこ
正直はよ終われって気持ちが強い
ロンソ→二刀斧槍→神秘ビルドでやってるけどもうやりたいビルドもない >>101
行ける場所云々じゃなくて
だだっ広いフィールド!ぽつぽつと点在するダンジョン!以上だ!
って言うスッカスカ具合が一番ヤバい
移動が虚無すぎる >>97
ブスザワw
UBIのOWから盗作だらけのブスザワなぞ比較対象にもならぬわ! >>101
お前オープンワールドでps5に入れられるギリギリのサイズって理解してる? 全作最低300時間はプレイしたけどエルデンリング は100時間もせずに飽きてトロコンも攻略サイト見て済ませた
繰り返し遊ぶ面白さがマジでなかった >>48
宗教上PSが買えぬ哀れ無様なチョンテンドーピッグファイターが粘着しておるからな スチームで買ったけど敵が消えるバグで絶賛積み中
金返して欲しい ブレワイのパクリで後半は手抜きだと聞いた
ムリして遊ぶ価値はない >>29
皆VTuberや口コミからじわ売れしてる >>28
チョンテンドーピッグファイター「コクナイデハー」 >>26
それはおまエラのカービーデスカバリーだろ >>16
またチョンテンドーの起源主張が始まったのである >>49
ジャップの性格の悪さを示しただけじゃねーか >>119
ブスザワがあるのはウリジナル要素だけだろ >>111
その呼び方を流行らせようとしてたみたいだが人気がなくて誰も真似しない件ワラ 普通の一般人は皆エルデンリングの為にPS5予約戦争大祭りであるからな >>4
さすがに3000円ちょっとの差を埋める程度の面白さはあるから買えよw >>132
ブピイ?ブヒブヒブヒブヒブヒッヒヒーーーッ??? お前等同じようなシステムの話ばっかりしててどうしようもないなw
たまにはストーリー語ってやれよw 世界に誇るフロムとソニー!
日本人でよかった!万歳🙌🎌 初見の感動がデカいゲームだから
先にプレイ動画見た人は大分損してると思うわ これ本筋は一本道なのにその道筋なくて無駄なダンジョンやらが多すぎなのよね
だからすんげーめんどくさい >>4
初日からポイント込みで6000くらいだったけど… >>131
拠点もなきゃランダムイベントも一切なんもないのは流石に…
1回襲撃して空になった宝箱を運び続ける荷馬車がある程度で
道順もケイリッド側に寄り道出来る以外は学院から火山館強行突破とグリッチ以外定められてるし
広大なマップの意味がないからこんなんなら従来のダクソ程度のスケールでよかったよ ミケラの聖樹だけはに雑魚から逃げ回るしかないな
兵士連れてる黄金樹の化身どうやっても倒せん 純粋に疑問なんだけど
和ゲーが売れることの何がそんなに気に入らないの?洋ゲーだと絶賛が止まらないよね
お前らって精神が洋楽にハマってる中学生でずっと止まってると思うわ 150時間でトロコンして2周目前に80時間探索してるけど全然探索しきった感がない超ボリューム
さっさと2周目やるべきか >>140
寄り道がないとそれはそれで文句言うやつがいる >>143
上のバリスタのとこから適当に祈祷かましてるだけで死んだぞ >>137
広い?
十年前のgta5やスカイリムにすら劣る狭いマップなんだわ >>13
ケンモメンは日本製というだけでクソゲー扱いする病気だから >>144
洋ゲー絶賛されてるか?
ホライゾン2なんてほとんど話題にしてるやついねえけど >>101
広すぎて中盤王都到達までに探索マンの俺は100時間超えた >>151
正直マップの広さはそこまで重要じゃない
密度の問題
スカイリムはともかくGTA5はそれこそスッカスカ過ぎて比較対象にすらならんよ 信者多いから微妙でも擁護されまくりだな。
>>101 後半手抜きって言ってる人はフロムが中小企業なこと忘れてるだろ
それなのにAAAゲーム作れてるのが凄いんだけど まぁフロムは一応日本のゲームメーカーだからな
ケンモメンが顔真っ赤にしてつまらん売れてない連呼してしまう気持ちも分かるw 個人的にオープンワールドじゃなくてよかった
クラフトも一回もしてない >>157
平均年収400万ないんだっけ
ユーザー目線ではいい会社だけど絶対働きたくないな 大半のダクソ厨はPS2の頃は映像が汚いってだけで毛嫌いしてた事がゲーマーとして誠に遺憾の意 前半は間違いなく神毛だがそこでやめてゲーム実況で保管して正解だったわ >>157
手に余る程のボリュームだってならローデイルで一旦締めといて残りは適当にDLCでお出しすりゃよかったよ
後半は蛇足な上に手抜きでバランスもガバりだして評価落としてるから割とマジでない方がよかった 会話とかムービーが短いのがいいわ
やっぱゲームは操作してナンボだなって思った 後半手抜きって結構色んなゲームにありがちだからな
納期が迫ってきてマップが平坦だったり密度薄くなったりしがち
ボダラン3なんてシナリオの伏線ボッキリ折って終わらせて流石に面食らったが クソサヨが世界に誇れるゲームが無いって言ってたのになぜ? やっとファルムアズラのボス手前まできた
300時間弱かかったけどもう少しで終わりだと思うと感慨深いな >>155
その通り
ゼルダよ
これが本物の「濃密」だ! 地下まで入れたら無駄にヒロすぎるからな
だが3時間もあれば主要ボス全部倒せるけど 同僚の冴えぬ男が真っ先にエルドの王になったと言うだけで皆が尊敬の眼差しを向けるようになった
これがエルデンリング社会現象だ! 探索って言ってもボス倒してアイテム手に入れるだけだし
しかも武器の大半は装備もできない
OWにしたせいでゲー薔薇適当になり杉内 王都のマップ拾って地図確認した時あたりが最後の面白さだった
そこからはなんかもうアクションも幅がないし装備更新もほぼないしで飽き始める
最後の方のボスは魔力でゴリ押してクリアしたわ 飽きるのが最も早かったわ
周回する意味も2キャラ目やる意義も無い
マルチもホスト協力侵入誰にとっても苦痛だし誰も面白くないという奇跡的な出来 武器装備集めやってるけどこれインベントリの空欄全部埋まるんかね? 時間が経って安くなった後に買ってもどうせ数千円しか変わらないし大して特しないだろ
こういうのは話題になってるうちに乗って話に参加するのも込みで面白いのに 喪色MAXにしたら呼ばれなくなるか?
ホストに合わして自動でナーフしてくれたら良いのになーストレス溜まるわこの仕様 フロムはもうアーマードコア系は作んないのかな
死にゲーはセキロで自分には合ってないと感じた ジャップだけ任天堂ブレワイオタクが必死に抵抗してネガってるけど
全世界的には完全にエルデンに地図塗り替えられたな >>183
ちいかわMAXにしたけどソール城砦のボス辺りは相変わらずコンスタントに呼ばれるけどな >>4
前半楽しめてるやん
前半も楽しくないソフトばかりなのに これこそまさにお前らの嫌いな製作者のオナニーゲームだろ 250時間くらいやった面白かった
でも面白かったステージはストームヴィル、エブレフェールくらいだった
王都は多面的で敵が多すぎ
みんな嫌いな腐敗湖と聖樹は案外好きだったな
あとフィールドはクソつまんなかったよ PC版どれぐらい売れてるんだろうな
psとxbox合わせてもpcのが売れてそう steamで定価買うのはプライドがゆるさんわって思ったら尼8400円でキー売ってんだな
PS5版くらいまで値下がりしたら買うか検討しよう 無駄に任天堂叩いてソニー上げてるやつがいるけどSteam版が世界で売れ続けてるって話じゃねえか steamの評価が👍90%になった
発売後3日は50%くらいで賛否両論だったのにな
あの頃はエルデンリングはガッカリゲーと言われてた
もう今年のGOTYは確定したようなもんだわ >>186
チョンテンドーピッグファイター「ブスザワガァブスザワガァ」 >>196
このゲーム遊べないの任天堂信者だけ
ソニー上げてるやつも見かけないけど >>179
ただでさえバランスガバガバで
その上フェーズの追加()とかあるし
マジで現状周回も新キャラもやる気しないわな >>197
大半が最低スペック満たしてるのに動かないからの低評価だったしその点は改善されたみたいなので ほんとこいつらエヴァ考察してた頃と何も変わってない 今やって楽しんでるけど確かに2周目はやらなそうな作りだなこれ みんなそれぞれいろんな環境で遊んでるのにソニー憎しなゲハカスが出張ってくる意味が分からん >>201
NGしてるのかもしれんが一人連投してるアホがいるぞ Steamでタクティクスオウガとかギレンの野望出さないのか? >>179
マルチがマジでつまらんのは本当に驚いたわ
2だってマルチや死合は面白かったのに、マッチング範囲が糞ではあったけど >>196
その倍PSは売れてる現実を直視しろ!
一方ブヒッチは0本!w 正直遺灰縛って全部やって、なんなら二週目まで200時間ちょいやったけど、個人的にはここ近年でも一番くらいハマったし、言われてるほどは後半も気にならなかった
でもまあ嫌いだっていう人がいるのも分からなくはないし、人に手放しに勧めたりもしないタイトルではある 昨日PS5買ってきたけど散々抽選してやりたいゲームがスパイダーマンしか無かった件について
つーかPS4からデータ移行するのめんどい >>209
ああ あの明らかに対立煽り目的のゲハからの使者みたいなやつ来てるのか >>208
チョンテンドーピッグファイターは日本が憎くて憎くて仕方無いであるからな
穢れしミンジョクの血がそうさせるのであろう スルーの予定だったが買っちゃった
でも最初のボス倒したら飽きてきちゃった、フロムゲーとオープンワールドの相性が良くない気がする 別につまんない事ないけど、奥が深いかと言われるとうーん
30%引きなら買いってとこだと思う >>157
インディーゲーの値段で売ってるならその物言いも分かるが定価9000円だからな
というか至らない点は中小だから慮ってやれとかそんなもん知ったことか バソゴミ版の特徴
グラフィックは50万のパソゴミでもPS5以下
PS5の倍以上の極長ロード
値下げ無しの鬼定価
チートだらけでマルチ崩壊
そもそもマルチが過疎
中華EPICのスパイウェア搭載 というか買った人間のうち3割もクリアできんだろこれ
エルデンより簡単とされる同じくフロム発のRPGであるブラボでも最初のボスでユーザーの半分は挫折してると聞いたぞ
ディライトワークスよりフロムの方がよっぽどユーザーを捨ててると思う メタスコアのユーザースコアだけ異様に評価低いの謎
任天堂がなんか工作してんのか 発売日からバグだらけ
未だにアプデでバグ修正
バグ直したら違うバグがボロボロ出てくる
テストプレイもデバッグもロクに出来ないゴミメーカーフロム 孤立したダンジョンは相変わらず面白いけど
オープンフィールドの部分は面白さ分からなかった
重要なアイテム落ちてることないし
リエーニエで既に駆け抜けしてた
村や町いらないと言ってる人いるけどあればメリハリついてよかったかも >>157
もちろん後半密度減るのは減るんだけど、まあオープンワールドなんてどれもあんな感じではある
ただエルデンリングは後半は特にストーリー追わせる為に一本道な作りだから余計に感じるってのはあるかもね
他のオープンワールドはいつやってもいいみたいなのばっかりだから ようやくプレイ時間が100時間を超えたけどまだ終わりが見えない PS4トロフィー取得率はマルギットが80%くらいだけどレナラは50%台だったから
リエーニエでやめた人は多そう >>224
単にがっかりゲーとまでは言わんけど微妙なんだよ
ダクソ2.5って評価がマジで正しいと思う >>224
その通り
チョンテンドーピッグファイター共の工作を許すな! オープンワールドっていうからサブクエもっと充実してるのかと思ったらダクソとあんま変わんねえな今のところ 欲しいゲームでもDying light2は7000円まだ買わない、サイバーパンクが4000円まだ買わない
2、3000円まで落ちてようやく買うかって感じ Steamのランキングは金額ベースだから謎の超高額アプリがランクインしたりするね >>230
いやそれはわかるんだよ
でもそれだけであそこまで評価低くなるか?
他のレビューサイトとかは軒並み高評価なのに
配信者もみんな楽しくプレイしてるのばっかだし ps5版はマレニア28%だな
脱落せずにクリアする人思ったより多いな >>224
普通工作って逆を言うんだけどアホかな? 海外のユーザーレビュー見ると
・ゲームパフォーマンスが悪い(スペック的な話)
・言語についての苦情
とかで単純にゲームつまらねぇって意見はかなり少ない スクエニなんかクソゲー連発でゲーム会社としての評価は地に落ちてるのにな
どうしてここまで差がついた >>223
PS5のトロフィーだとラニエンディングが2割ちょいくらいかな sekiroってまだ発売から三年たって半額までしかセールしてなくね?
エルデンなんて元が9200円なんだし、三年以内に4500円より安くなることはないと思うが >>236
配信者はそりゃバンナムに睨まれたくないしつまらなそうにプレイするメリットないだろ 不満点は生物としておかしいクソ長い片足歩行ディレイぐらいかな 80時間プレイしてまだ倒してねえボスいるしボリュームおかしいわ マップに意味ありげなものや敵は多いんだけど
ほとんどのものに意味無いのよね 面白かった気がするんだが、トロコンしたらもうどうでも良くなってしまった 時間経てば4割弱くらいはどれかのエンディングまでは行くんじゃねえかなと思うけどね MODでコンテンツ寿命伸ばすのが当たり前の時代
良MODもぽつぽつ出始めてる
MOD職人はコメ欄で底辺と喧嘩するのやめろ もうダクソ2並みだって事はバレてる
外人には評判が良いのも一緒だ 1周目だと武器のステ要求きつくて使える武器少ないのもったいないわ ダクソ2嫌いじゃなかった
2週目はする気になれなかったけど マップに関してだけ言うと英雄墓と地下墓はうんこだけど他はそんなに文句ないな vチューバーがこぞってやってるから
初心者が手をつけてるんだろうな
以前はプレイする人間を選ぶゲームだったが >>9
お前発売直後からずーーーーっとこれ貼ってるな
持ってないからこれでしか批判できないんだよな?w フツーに初見100時間以上遊べる頭おかしいボリュームあるからな
よくこんなバケモンみたいなゲーム作ったわフロム ステとか鍛石に捕らわれずもう少し自由に武器を使えるようにして欲しかったな 3週してトロコンするまでシャブリリ尽くしたわ
DLCでたら間違いなく買うが
万人受けするゲームではないと思う >>236
チョンテンドーピッグファイターの工作が常にあるであるからな >>234
2-3000円になってるころにやっとこっちのPCスペックも最高品質で遊べるくらいになるって感じがベストだな
昨今とグラボ高すぎ問題に円安で先行き怪しいが 十分満足なオープンワールドだがDLC拡張きたらネ申だな ゴーストオブツシマとどっちが面白いの?
ツシマとどう違うの? このゲーム理不尽で調整不足な部分に不満言ったら向いてないとか高難度とか何でも肯定的に取って褒め称える連中が現れるから嫌い >>260
わかるけどステータスはプレイヤー側も勝手に縛ってるよなこのゲーム >>267
底は浅いが大分要素増えたから解禁だけでも数十時間はかかる >>267
全キャラコンプとトロフィーコンプするくらいにははまったわ
FCのベルトアクションしたやつならハマると思う 面白いんだけど結局ダクソでゲームとしては革新もないしストーリーもあってないようなもんだし
5年前のゼルダには敵わなかったな >>260
ステはともかく強化は脳死で過去作踏襲した結果本当にゴミだったな
オープンなのにエリア飛ばしすると何もかも強化できなくなるとか論外だろ もっとこうしてほしいはめちゃめちゃあるけどオススメできるか聞かれたら普通に出来る
つまり悩んでるなら買え >>179
ほんとこれ
ソウルシリーズでマルチ全然やらんのエルデンくらいだわ
クソ2ですら死合しまくってたのに 開かないドアや見えてるけど取れないアイテムでまだ探索しきれてないのわかるのは面白いな >>29
今までのソウルシリーズはある程度ゲームマニアがわかってプレイするゲームだったのが
今回これだけ広く売れて、かなりライトな層まで買ってるはずなのに、それほど期待外れだの叩かれてないところを見ると
意外に誰でも楽しめるゲームだったんじゃなかろうか いまだにエルデンのアンチやってる奴ってガチの知的障害者なんだと思うわ 沼地の犬が強すぎて辞めた
あいつを倒せるようになったら続けるわ >>224
発売直後に不具合トラブルが多かったので
そこで低評価付けられまくった >>244
最近ではクロノクロスを投げたやついたぞ エルデンとGOTY対決で負けるのが怖くてゼルダ来年に延期した任天堂ガチでだせえわ >>4
たかが3000円でバカすぎ
そうやって初期バージョンの不具合なり手探りの攻略マルチをやらないで出尽くした作品をなぞるだけなんだろ?
友達いなそうな生き方してんな 難しいなら遺灰使え
道中でも遺灰使えるからどんどん召喚すればいい >>286
ゼルダの発売予定エルデンとかぶってなくね?
後、続編はクオリティは高いけどゼンサクを全然超えられず全方位から叩かれてコケると思うわ 未だにツイッチでも数万規模の人がいるから本当に売れてると思う >>281
操作はほんと単純明快だからな
コンボとかバフとかそう言うの考えなくてクリアできるし
ライト層なんて特にレベルはガンガン上げていくだろうから普通のアクションRPGだと思うよ
謎に120だとか150とか自分から縛る奴らが難しい言うてるだけ ストーリーは神々の黄昏すぎて全然入ってこなかったな
霜踏ナーフされて、2周目入る前にあの武器取らなきゃあいつ倒さなきゃってなんかめんどくさくなってやめた
考察とか小ネタ動画で見て満足 一周目ならレベル150以上も行ったらまあまあイージーゲーになるでしょ
今回レベルはガンガン上がるから、
きつかったら一旦引いて探索しながら敵倒してレベル上げてねーってゲームデザインなんだよ
後ボスごとに弱点属性とか有効なアイテムとかあるからそう言うのも色々試すといい
変にこだわって、いつも同じやり方でクリアしようとするより色々試したほうが面白いし 山嶺は王都までと違ってケイリッドとか地下世界とかの脇道を行き尽くして攻略するのを想定してある難易度
そこに初見プレイヤーの理解が得られなかったのだと思う
火の巨人方面への割符がすぐ手に入る意味のなさから開発内でもすぐ行かせていいのかの議論があったのだろうけど 自由度を取ったんだろうな 意味ありげに敵が集まってるところを時間かけてようやく殲滅してさぁどんなアイテムかなぁと思ったらルーンとかアルテリアの葉とかのゴミアイテム
そのパターンが一回二回なら笑えるけどオープンワールドのフィールド部分がずっとそれ
洞窟墓坑道も聖杯ダンジョンみたいで面白味がないし踏破報酬も使えないタリスマンかビルドによっちゃ使えない武器魔法
レガシーダンジョンも面白かったのは学院までで後はバランス調整放棄
脳死で過去作から持ち出したサインと侵入システムは絶望的にオープンワールドに合ってないし味方呼んだり侵入されたら馬呼べないって何事
冗談抜きにこんな出来になるならマンネリでもダクソと同じにするかSEKIROみたいな新しいシステムにしたほうが良かった steam版だけどフィールドのメッセージそのままま英語にして欲しいわ
どうしようもない機械翻訳にするぐらいならな
穴穴糞糞ばっか ボリュームの暴力は単純だけどやっぱ強いよな
世界を取るなら物量よ マルチは過去作から火力インフレしすぎて面白くないんだよな
マルチ要素はダクソから完全劣化 ビックリするほど売り上げとマルチの盛り上がり比例して無くない大丈夫? >>266
ツシマとの共通点は馬乗ることぐらいしかない
熊に刀で挑んだり蒙古の拠点に正面から突っ込んで勝つことに喜びを見出したり
あちこち探索しても鞘とか鉢巻の見た目しか変わらないことにガッカリした層なら楽しめる可能性がある ゴーストオブツシマもハリウッド映画化決定して作ってるもんな
エルデンリングも海外ドラマ化とかしそうじゃね >>303
>>304
ホスト側と闇霊側が阿吽の呼吸で火力調節しないとチャンバラにならないからな
空気読めないと先に一発当てた方が勝ちなクソゲーになる >>297
今回それ多いよなあ
エブレフェールの幽鬼の群れ倒してアイテム拾ったら獣血
リアルにはいはいって声出たわ
かいくぐって有用なアイテムだから面白かったのに >>297
面倒くさいとこにあるアイテムがゴミってソウルシリーズの伝統みたいなもんだと思う
そんな嫌がらせを伝統にしてどうすんだって思うが あのロックオン時のクソカメラだけはなんとかしてほしいな
巨体に近づいたときはカメラを引いて全体を映すとか出来ねーのか
デカいやつがビュンビュン飛び回るゲームだからカメラがグッチャグチャになって訳分かんなくなるわ
ああいうのは難易度とは違うただのクソ仕様 正直仁王シリーズのが面白いよね
あれはかなりソウルシリーズを研究してパクってるしそこにディアブロ要素も取り入れてグッチャグチャなバランスなのに奇跡的に成り立ってるってのを二作続けてやってる >>316
その感性はおかしい、お前みたいなキチガイがエルデン批判しても意味ないw 2000円とかになるまで待ってる
セキローもまだ買ってない >>320
フロムは調整雑だからパッチ落ち着くまで待つのは普通にあり
セキロはもう落ち着いてるからはよ買え >>316
仁王1しかやってないけど全然ソウルシリーズパクリきれてないわ
途中で飽きてやめた >>316
仁王が奇跡的なバランスw
お前ガチの知的障害者だろ 2周目終わってやめたけどまだマッチングするんかこのゲーム
もう2か月以上になるやろ まだラスボス二連戦勝てない。
カラスとケンモ蛙狩りいつまで続けりゃいいんだよ...
GWウィーク前半はレベル上げでオワタ。てかもうレベル一個上げるのに
一時間とかかかるわ。 やっとジャップメーカーも内容で欧米と張り合えるようになれたのか
これは大躍進だね エルデンはむしろ海外ユーザーの熱気が尋常じゃない。日本とは比較にならない >>328
結構最後で投げる人もいるんだろうなと、
ラスボスに出会って思った
やっちまったなぁって スイッチ派「エルデンはゴミ」
xbox派「エルデンはゴミ」
PC派「エルデンはゴミ」
これが現実
ゴミステ信者だけが持ち上げてる誰も知らないゲームw
これ楽しんでるやつは底辺団地住み高卒チー牛こどおじw 敵に魅力がない、多対一強制、理不尽飛び道具、敵に魅力がない このゲーム後半の方が良ボス多いわ
後半の方が楽しい >>328
仲間呼べばいいじゃん
たまに回避上手い人がいてキャリーしてくれるよ ネット上でもわかるけど陽キャ連中もエルデンやってるのな
リアルでもあーそれ誰々がやってるゲームだって言われる クリアするだけならレベル上げて遺灰出して後ろから殴るだけのゲームやん
それでも無理なら白呼んで見てるだけでプロが勝手に倒してくれる >>328
聖耐性をあげてホーミングに合わせて緋色渦の泡雫いれた霊薬飲めばそうそう死なないぞ 本当に面白いゲームが集うスイッチから逃げたゲーム
メジャーリーグではなく草野球で勝ってるだけ 序盤で黄金ハルバード10にしたら初狩出来なかったから普通に進めてる やってる時はイライラしたりはやく終わらねーかなって思ってたけど
終わるとまたやりたくなるんだよなあ >>343
1番売れてるハードっていってもあのスペックじゃソフトつくりたくないメーカー多いだろ >>346
スペックが理由ならゴミステでも作りたくないはずだよね?
PCxboxのマルチにするはずだ >>343
売上としてはSteamが一番大きいだろ
開発環境が一緒だと考えたらスイッチはボトルネック >>328
信仰に振ってるなら蟲糸と黒き刃(短剣)の戦技使えば倒せるよ 正直ブレワイ面白かったのってツシマもウィッチャー3もダクソもエルデンも発売してなかったからだよな?
今やっても面白いなんて口が裂けても言えないよ スカイリムがまだ積みゲーになってんだけど
ぱっと見一緒やんけ >>351
スカイリムはMODありきのロールプレイングゲーだろ
これはアクション寄り >>152
嫌儲は中華アゲ日本サゲするやつ多いからな >>351
ほぼ別ゲー
エルダースクロールズはシングルオープンワールドRPGがベースでゆるいアクション要素も加わってる感じ
エルデンリングは硬派な高難易度アクションゲーというベースがあって、それにオープンワールド要素を付け加えた味付けになってる。
生い立ちが違うのでプレイしたら別ゲーに思える
あとエルデンリングはオープンフィールドと呼称していて、システム上はオープンワールドだけど、
エルダースクロールズシリーズとは違ってその世界に生活してる人がいて、介入できる要素があるけどエルデンリングはそういう生活感や住民への介入は無い。
あくまでシステム上オープンワールドであるって感じ。 ボスのクソ攻撃とかにイラつかされて何だこのクソゲーって思うんだけど何回も死んでるうちにだんだん対策が分かってきて試行錯誤の末に何時間もかけてついに倒した時は最初のイラつきとかどうでも良くなるほどの達成感に包まれて最終的に神ゲーだなって思うんだよね
麻薬だよアレは 俺はオフ専だからDLCが出てバグが最終修正されてから買う予定
だから動画とか全く見てない >>359
クソパターンは許せても敵の攻撃壁すり抜けは許せんわ
いつのゲームだよこれ モンハンはなんで前回同時発売しなかったの文句言われたのに今回もズラしてんだよ
アホだろ SEKIROはボス倒したとき脳汁出たけどエルデンリングは何もない これ新しめのCPUだと4K最高画質でちゃんと60fps張り付くんだな
GPUは3090だったんだけどi9-9980XEだとたまにガクガクだった
最近マザボ壊れてi9-12900Kに替えたらすげー快適になったw DLCで神秘マン用の祈祷増やしてくれんかなあ。蝿ブンブン死んじゃって使えるもんがなさすぎ エルデンリングのスレにどこからともなく湧いてくる任豚すきw >>364
電気代凄いことになりそうだな
12900k+3070tiでマーサイズデッドを4kでやったら600W超だったの見てエルデンはPS5で買ったわ >>365
敵は攻撃を見て避けているのではなくて攻撃ボタンを押したら横に飛んでるだけということ
だから普通の魔法だと敵が躱しまくって全然当たらんけどゲーム内の暗殺用の魔法だと相手が避けないからそれを使えって意味
もちろんただの雑魚には命中するしボスも大半は避けないから出番はあまりないんだけど 1200万本売れましたから続報あった?
今年中に2000万本とか行くのかな 反応出来ないレベルの発生攻撃と反応したらローリング硬直に刺さる二択攻撃
反応遅れて刺さった後に先行入力で発動するローリングに刺さる連撃 下に行きたくなる崖先に
やめておけ
おれはやった
が好き >>365
プレイヤーが壁に向かって攻撃してるのに敵が回避モーションをしてる
つまりコントローラーの入力だけ見て機械的に回避してるって場面
ただこれが話題になったあと敵から見えにくいって設定で
回避されない不可視の魔術ってのが見つかってエアプ以外は沈静化した 200時間やったけど過去作品より周回が全然おもしろくない >>371
あらゆる動物を犬と言い張る文化があるよな >>364
マルチコア最適化されてないからシングルコア性能低いとカクつくね 一周目もクリアする前にサイト見て取りこぼしすでに網羅したつもりになってたけど大砲のダンジョン気づかなかったわ 話題の新作が出るたびに一旦下りるけどまた一位に戻るんだよな >>152
>>355
その通り
反日チョンパヨク共のネガキャンを許すな! >>353
エルデンリングの社会現象大ヒットにキチガイチョンテンドーピッグファイター共が乗り込んできたのであろうな >>367
モンハンってsteamでは今年の1月に出たばかりなのにもう半額かよ >>343
チョンテンドーピッグファイター「セカイガブヒッチカラコリツシテイルブピィィィィッ‼」 もう誰が批判しようがゲーム史に名を刻んだタイトルってのは覆らない
すまんけど今年有望なのはこれとスターフィールドの2つだけなんだわ >>386
SwitchとPCで充分おじさんがSteamソフト買ってくれないしな 確実にいえることは
こういう高難易度ストレスゲーが流行るのは
それだけ日本がニートであふれてるってことの証明
社会人はただでさえ日々のストレスでこんなゲームに手をださない
第一そんな時間ない
ニートだから日々だらだらしててこんなのでも刺激になってできるだけ
高い金だして時間浪費してまでこういうのをやるのは
100%社会不適合者のニート
反論できないだろ >>347
PS3以下のポンコツダンボールなぞ比較対象にもならんわ このゲーム配信見て買ったとかはすごい勿体ないと思う
クリアして1からキャラ作り直して今3周目入ったところでまだ楽しめてるけど1周目の楽しさは2周目の10倍はあった >>332
普通の一般人「エルデンリングは神」
宗教上買えぬ哀れ無様な豚「エルデンリングハクソゲープビィイィィィッ‼」
現実を直視しろ! >>330
その通り
全世界ゴッドオブムーブメントを巻き起こしたのがエルデンリング!
これが日本のものづくりだ! >>302
その通り
圧倒的なボリュームクオリティに震えろ! >>273
ダクソの時点でブスザワなぞ相手にならぬわ 普通の一般人「エルデンリング神ゲーすぎる」
普通の一般人「俺も買いたい!転売からでもPS5手に入れるぞ!」
チョンテンドーピッグガイジ「カービーガー」 パキモンブリュブリュ
パキモンアルカニダ
カービーデスカバリー
全てエルデンリングの前に完全粉砕されたであるな
正義は勝つのだ! 今更だけどアンセムやりたいなと思ってる
空飛べて大暴れするだけでもいい
PSプラス入ってセーブデータでオンラインに預けてけば大丈夫?
やばいバグでデータ破損とか聞いたことあるんだが ダクソ3の時点で普通に海外で1000万とか売れてんだよな
俺の知ってるフロムはパチンコのムービー制作でアーマードコアの開発費を稼ぐ会社だったんだが 位牌使うと楽すぎるし
使わないと数時間もってかれる
バランスどうにかならんのか >>414
2vs1になった途端ボス戦が雑になるからな
強いボスと戦うのがメインのゲームなのに ゼノブレイド3がいるじゃないか
任天堂を心から愛するごく普通のゲーム好きな人たちがみんなゼノブレ3を買うからエルデンリングはクソってゲハで聞いた 120~150止めも遺灰縛りもプレイヤーが勝手にやってるだけって言われがちだけど
レベル上げまくってもマルチがし辛くなるわ遺灰使ってボコってもつまらん体験で終わるだけだわでぶっちゃけゲーム側の問題もかなりあるからな
まぁレベルに関しては今作のマルチの盛り上がりの無さからしてもう上げまくってもいいんじゃないかと思うけど >>143
一回無視して後ろの祝福起動してそっから適当に釣り出せばええやろ
化身自体が苦手なら慈悲短剣赤獅子炎ブッパで全て片付く 海外で売れてる海外で評価されてる
ケンモメンに効きまくるのは海外の現実だからこの辺りの棒でぶっ叩いてやると自我崩壊起こして面白いぞw >>420
1段目はダッシュで距離を取るか諦めて盾受け
2段目と3段目はマレニアに向かってローリングで避けられる マレニアはLet me solo herが教科書だよな
彼の動画を見ればただのパターン
勝てる どんなプレイスタイルでもやることが敵の攻撃に合わせて転がって隙にこっちの高火力攻撃当てるだけって気付くとね
難易度の上げ方が敵を固く痛くしてひたすらブンブン振り回してくるってやり方で雑なんだよな
この辺ホライゾンはすごいよくできてた >>363
sekiroはボスと戦ってる間も楽しかったな
エルデンで大儲けしただろうしsekiro2期待だわ オープンワールドはDLC拡張からが本番だからな
まだまだこれから 今回はバランス云々以前にゲームの設計がおかしいんだわ
手に入るもの総動員して活路を開くならわかるけどやれステータスが足りないだの武器の強化だの無駄な縛りが多くて「出来ること」より「出来ないこと」がどんどん増えていくスタイル
これはゲームの進行ルートもそうでちょっと想定した順番を外れると途端に敵が異様に強くなったりして結局消去法でこっち行くかって選ばされる ダクソ4としては神ゲーなんだけどセキロ経験してしまったからダクソの戦闘で脳汁出ないんだよね これよりストーリーやアクションが面白いゲームはいくらでもあるけど
全体の感想としては間違いなくここ5年でベスト5には入るゲームだよ 批判はすべて下手くその言い訳にしか聞こえないんだよなあ GW前にエルデンリングをクリアしたけど次やるゲームに迷ってる エルデン終わってから今安くなってるサクナヒメやってるわ >>151
gta5とかスカスカでクソつまらんけど バイスの方が100倍面白かったわ どうしようもない駄作ってことはないし期待されてただけあってしっかり面白いけど
ダクソシリーズ遊んだ事があるとなんで・・・どうして・・・って調整とやり方しかないのがな 「APEX LEGENDS」ワールドプロリーグ
『ALGS Split2 Playoffを釈迦と見る。』
(22:51~放送開始)
htts://www.
twitch.tv 実際はセール(ジャップは除く)してたってオチじゃねえの >>2
エルデンは初心者狩りし難い仕様だから陰湿マンには不評
キャラレベルと武器強化レベルの平均値でマッチングする上に
侵入側は1人なのに対しホスト側は最大3人で基本3vs1になる ハクスラトレハンゲー好きだから
エピックでタダで貰った仁王を今更やってる
バランスはソウル本家より大雑把らしいけど結構おもろい
苦戦してたボスが
レア武器拾ったらあっさり倒せたり
ソウルライク故の敵の強さが
アイテム収集要素の中毒性を強化してる 後半のステージが駆け抜けが一番楽なのどうなの
駆け抜けられてしまうような魅力のないステージ作ってフロムは情けなくならないのか >>442
まあ繰り返し長く遊べるのは仁王の方だと思う 駆け抜けで進めてレベル上がったら巻き戻ってなにか無いか調べるの二度手間してる >>9
これアンチが貼ってたのかよ
ソウルシリーズはこういうゲーム的なハメ技まだまだあるし意図してる部分あるでしょ
DLCのボスをボスエリア一歩手前から弓矢だけで倒せるとかもあるくらいだぞ
リアル志向の挙動とか仕組みを評価されてるゲームじゃないぞ? 不親切とか意味不明とか言われてたころの洋ゲーを周回遅れで追いかけてるようなゲーム PSよりPCで売れてると思いこめば安心する任天堂信者の心理が分からんw
幼児向けゲーばかりやってるうちに頭おかしくなっちゃったのかな ゲームの底が見えるのが早すぎるんだよな
ダンジョン2個目でコピペ構造に気付いて萎えるしアクションの幅も狭い(他のゲームみたくストーリー進行やスキルでできることが増えるっていう要素がない)
これ持ち上げてるのって10年くらいゲームから離れてた連中じゃねえの >>370
いやボタン押したときには何もしてないやん
どう見ても魔法の発動を見て回避してるが >>69
ならない人ばっかみたいだよ、実績とか見ると >>441
ストームヴィルに初心者狩り溢れてたぞ
戦技高火力ワンパンゲーだからむしろレベルが低ければ低い程陰湿な侵入はやりやすいぞ
後キャラレベルと強化値の平均ってなんだ? エブレフェールは面白かったけどアズラは微妙やな
こんな所から倒せんのかって所が多いmapは楽しい
逆に英雄墓は二度とやらん リムグレイブが面白さの頂点のゲーム
じわじわ面白くなるタイプのゲームではなくて最序盤が頂点でじわじわとEDまで下降線を辿る >>459
あれマジで糞だったけど、ロケーションが綺麗すぎてそこまで苦じゃなかった リエーニエ、アルターと火山はボリュームもう少し出せたろと思ってたら
雪原は熊がクソ強かった位しか記憶にないわ
まぁ地下世界はオマケと考えたらノクローン辺りは良かったよ スクエニの代表作ナルタジとどっちが上?
弱小企業が粋がるなよ >>442
仁王1は途中まで戦闘に多様なコンセプトとメリハリがあって楽しいな NPCイベントが初見じゃ無理過ぎるだろうと思った。ただでさえオープンワールドで見失いがちなのに、気付かないロケーションとかNPCが点在してて結局イベント進行しないパターン多すぎ 基本的に既存のダクソのシステムでそのままオープンワールドにしてるから
もともとわかりにくくて取りこぼしやすかったNPCイベが更にややこしくなってるのはある 出血効かない敵とか狭い場所での戦いとか
降りる場所が限定されて一歩間違うと死ぬ場所とか後半になればなるほどイライラするな
単に敵が強いってだけならまだ理解できるが なんでフロムのソフトここまで売れるようになったんだ
アーマード・コアとかの時代は玄人向けだったのに >>353
こっちからもゲハに出張スレ建ててるからね
お互いに相思相愛の板 昔のキングスフィールドやエターナルリングはあまり売れなかったのにな
外人も気付くのが20年遅いわ! リエーニエのラストに行くとこだけどレベル80なんだが
上げすぎ?
でもわりとレベル上がっちゃうよな? 俺も鼻が高いよ
エルデンリング凄い日本凄い
攻略見ながら106時間でトロコンだったから、情報無しなら倍の時間掛かりそうだったわ
ボリュームは凄いしな
不満点も多い
エルデの獣、NPCイベント時限も追加、敵に隙が少ない、メレナのイベントがほぼ無い、ローリング弱いから猟犬必須 まぁ総合的な評価は良作
隻狼やブラボの方が好みだけど >>4
めちゃ面白いからフルプライスでもやった方が良いぞ
冒険感半端なくて楽しい
よくまあ作ったと思うよ >>474
ソウル系は低周回ならレベル上げや武器強化で大体何とかなるし、マルチお助けで難易度だいぶ下がるし
ACとかと違ってPS依存が低めなのは大きいと思う >>101
地下世界も入れろ
王都の地下とか迷宮だぞ 炎の巨人で詰まって2日 連休の無駄遣いに焦り始めてる
惜しいとこまでは行くんだけども トロコンまではやったけどあんま楽しかった記憶が残ってねンだわ
他のシリーズは結構あるあるみたいなので笑えるんだけど
エルデンリングは色々思い出そうとすると全部むかつく >>485
片足シバいて怯ませろ
余りに詰まったら誉れを捨て産まれ直せ
脳死で死山血河を使え どうせダクソ3と同じで半分が最初のボスで投げてんだろ
クリアに至っては3割もいねーんじゃね >>489
すぐ他のプレイヤーの動向気にする奴何なの
このゲームが誇りかなんかなの >>488
ミサンガ巻いてる方かバングル巻いてる方どっち先に削るべき?屍山血河と中盾でやってる 英雄墓の戦車に踏み潰されるのだけはアホらしくて溜息が止まらなかったわ
英雄様の墓にあんなもん置くんじゃねーよ まあちょっとガチってみるわ大楯ハエ叩き攻撃食らって一撃死のパターンが多いから距離感見直してみる >>491
盾要らねえ
トレント乗って…どっちの足だろ?
とにかく弱点は片足のどっちかなのは本当!
遺灰のティシー辺りと戦えば勝てる
トライアンドエラーしかない
無理なら神攻略ってサイト見れば勝てる
レベル足りないと感じたらモーグウィン王朝のところでレベル上げやれ
火の巨人はクソボスだからな
エルデの獣の次くらいには
マレニアもクソだし大体クソばっかだ 面白いよ面白いけどただ
ある程度この手の死にゲーに理解がないと先ずそこがつまらないと思う
あとだだっ広いマップの何処に向かってもボスがいるが
単にクリアするだけではプレイヤーと関わる必要がないものばかり
アイテム集めやその説明文から更に世界観を考察する材料になる程度
満遍なく巡ろうと思うと大体100時間はかかる
まあ神ゲーというか暇つぶしというか好きな人は好きなそういうゲームだ やってる時はストーリーよくわからんかったけど
ストーリ―考察動画見たら結構面白いね
DLCが楽しみだ >>492
超序盤のマップにも同じものが出てきて
あの戦車に対して出来なかった事が出来るってのが本当に初見殺し要素だと思うわ >>498
キッツいなーって思うけど倒せた時に自然と出るガッツポーズの瞬間が最高に気持ちいいんだよね
気持ちいいイライラって感覚初めてかも知れない >>489
最初のボスの撃破率は7話費くらいじゃなかったかな >>500
今見たらマルギットが75%で単純なクリア実績はないんでわからんがホーラルーが33%だから20-30%くらいだと思うワ 今回は最初のボス投げてもクリアできるからわからんな >>503
ポンと押してもローリングしなかったりで腹立つ
連打すると先行入力でゴロゴロ止まらんし
低スペPS4だからかもしれんが 邪悪な元カレ軍団に自称父親代りのおっさんとロジェールパイセンがいたの笑う >>507
これ書いた奴レビュー後に150時間遊んでるんだよな
気持ちはわかるわ
クソクソ言いながら結局何時間もやっちゃう感じ 買う前は9000円かよクソ高いなと思ってたわ
他人の評価でしか価値を決められないジャップは買わなくてええんちゃうか?
そもそも受動的な人間には向いてないぞこのゲームは
特に減点主義のケンモメンには楽しめないで フルプライスで買う価値はあったかな
もういいわと思っても武器ふるために起動しちゃう
不満点はグラフィックが糞なのとマップが小さい廃墟、洞窟、地下墓ばかりで残念だった わりと丁寧に探索したつもりだったんだが1周目終わって攻略情報解禁したら未攻略のダンジョンがたくさんあった
まだまだ遊べるドンッ! 下手糞のくせに無駄にうまい人のマネして縛ったりするから苦しむんだよな
クリアのために使えるもんはなんでも使ったらいいんだよ
縛りとかこだわり持つのはその先の話だから まあ初めて作ったオープンワールドとしては今までのクオリティをそれほど落とさずに作れてたと思うわ
マップはよかったから次はダンジョンやボスの調整をもっと練ってくれ たまにやると見たことないダンジョンの入り口見つかってかわいらしい青い踊り子とか手に入るネ申ゲー >>393
ホントそれ
後半がだるいとか言ってるやつは攻略サイトにらめっこ勢だと思うわ
初見ノーヒントが絶対面白いのにもったいない >>519
コピペやめてレガシーダンジョン以外のクオリティ上げたら価格が上がっても文句言わない人? >>514
でもこれ王道や脳筋ビルドしたらモンハン以下の糞アクション延々繰り返す糞ゲーだからなあ 攻略見なかったけど後半はクソつまんなかったです
リエーニエ辺りで若干その予兆は出てたけど
敵の強化にプレイヤーが追いつけてないし苦労して倒してもただの雑魚でアイテムに旨味があるわけでもないから気付いてからはずっと駆け抜けてたわ
縛るから苦戦するとか言われるけど遺灰もレベルも縛らずにやったら遠くから隙をみて岩石弾撃ちながらアズールで破壊光線するだけになってそれはそれでつまらん
使わないとストレスしか溜まらんし使ってもつまらない絶妙なバランスで出来たゲーム >>526
そんな一辺倒なプレイで面白くなるわけないやん
ゲーム向いてないよ君 ノーヒントで進めるとラニや火山館周り普通にスルーするししかも取返し不可要素だらけっていう >>522
まあ攻略サイト何ぞ見るぐらいなら他人のプレイ動画でもみてやった気分になってたほうがいいからなw >>9
わざとロックオンしてないし
わざと壁向いて魔法攻撃してる画像
これが何でクソゲー認定される証拠っぽく扱われてるのか不明 >>108
その気持ち分かる
でもそこからラスボスまで結構長いんだよ
そこから強いボスばっかり出てきてどのボスにも殺されまくってウンザリして
ラスボスと戦ってる最中にやらなきゃ良かったこんなクソゲー!って発狂してた 今回はゲームオブスローンズの作者が構想に関わってオープンワールドという欧米人の好みに
日本のガチアクションが入ってとりあえず外人のツボにはまったんだろう >>535
日本でアクション面白いのフロムぐらいだから 日本の特技みたいに言うなよ >>9
ブレードライオンはそういう能力の敵
ボスまでいかないけどそこそこ強い
純魔で倒したければ夜魔法か時間差魔法使うといいよ 実際バグだらけでバランス悪くてソウルと比べて粗がめだつ
300時間やった感想 >>539
そこらのゲームより面白いけどブラボやダクソと比べたらバランスはゴミだよね you diedされた後も画面でビュンビュン飛び回ってるボス見て敵だけ楽しそうって言われてるのめっちゃ分かったわ😅 >>527
一周目で雫全部使い切ってるから多分お前よりいろんなビルド試したからこその感想なんだけどな
普通にロールプレイしてこいつはこんな武器を使ってるからその他のものは使えないとかやってると弱すぎてストレス溜まるし
その制限取っ払って強武器強戦技に魔法でロールプレイも糞もなくやったらヌルすぎてつまらんって話
これ以外の遊び方って何?
お前がエアプでただ煽ってるだけでは? 周回だるいから自由にボスと戦えるモード追加してくれんかなあ あるある
ボス戦も一発勝負なんだよな
ノーダメ攻略系YouTuberがやってるみたいなセーブデータバックアップしてやり直しとかめんどくさいしな >>9
ソール砦のこれとか獣の神殿の外のボスとか階段の柱に乗ってると挙動不審なのってわざとだろ? セキローばっかずるいんでブラボ装備も出してほしい
戦技武器変形!ってなかんじで ダクソ2ですらマルチやりゃ遊べるクソゲーではあったんだが
今作は本当にどうしようもないな水増しが酷いしゲームバランスも完全に投げ出してる >>472
死屍累々で出血させられて硬直が起きて
残りの攻撃を全てくらうのがなくなった気がする
抜けやすい 武器や攻撃手段が多いからバランスよりバリエーションを取っただけな気がするがな
攻略よりプレイスタイル重視なんだからそんなもんだろ >>166
3面のローデイルが終わったところで
これからだエンドにすれば良かったな >>297
アルテリアの葉は合成でダメージ1回カットするチートアイテム作れる超貴重な素材だぞ、もったいなくて使ったこと無いけど ようやく巨人山嶺探索してるけど
色々回りまくってレベル120だぞ
安定の星獣アギトとブンブンのちいかわを使い分けるチグハグビルドだ >>543
まず自分がクソ不器用って事を差し置いて考える癖を無くさないとな
まぁ不器用な君には難しいのかな >>526
武器なに使ってたんだ?
普通に強化していけばつまるところなんてなくない? つるはしが一目見てピンと来て二刀流でやってる
使いやすい >>560
まだ中盤だが状況による
雑魚掃討なら雷の槍とかロングレンジの空裂狂火が使いやすい
あとは一撃が強い竜咬とか全体攻撃系も豊富
神秘上げて竜餐の印使うのが効率良いけど、
結局信仰極振りの方が強いし回復も凄いので再度やり直した
まだ聖印そんなに持ってないけど系統強化の無い最弱の指の聖印でもじゅうぶん強い 魔法も普通に強いと思うけど
杖からビーム一辺倒になりがちで飽きてしまった クソつまんなかった
こんなの楽しめるのはマゾだけだ トロコンしてからは終盤のボス戦の手伝いしかしてないや
DLCの配信を今日も待ち続けている 勉強と同じで
知能が高い人じゃないと楽しめないんだよね
適当にやって勝てる人は動体視力が高くて自頭が良い人 >>1
●Amazonレビュー数
エルデンリング(PS4) 2578
FFオリジン(PS4) 158
●スレパート数
エルデンリング 804
FFオリジン 16
FFオワコンすぎわろた >>571
なんでFF?お前が遊んでるのと比較しなよ >>571
オワコンFFと比較される他ゲーがかわいそうだろうが >>568
終盤は忌み地下で白やると楽しい
侵入でもいいが ソウルシリーズってストーリーはよくわからないのに中ニ心をくすぐる妙な没入感がある >>576
境界知能舐めんなよ?操作すら覚えられねえしストーリーすら理解出来ねえんだわ
そもそもテレビとハードの接続すら出来ないしアカウント登録すら出来ない DUNEってゲーム化してたん?
シャロメ動かせんの? キャラの台詞とか覚えてないから
サブストーリーがよく分からなくなってくるんだよなぁ
オープンワールドもの全般そうだけど シナリオはみんな1周目クリアするまでテキトーな理解だから問題ない ストーリーがマジで全く頭に入って来なかった
NPCイベントもなにがなんだかわからず相当見逃してるっぽい >>514
むしろ今回、あるものすべて使ってくださいってゲームデザインだからな
遺灰や戦技や隠密やジャンプ斬りやアイテム制作ガンガン使っていったほうが楽しい 賢者俺「ほーん強い味方二人召喚っと。はいクリアー」 RTAで世界一になってる人の配信見てたんだけど
その人の初プレイはMimicって分身を使ってボス倒しまくりなの
それでその視聴者たちもすげーって持ち上げるの
でも、初心者たちがMimic使ってボス倒すと、フロム信者たちは
「分身使って倒すのはズルね。ちゃんと一人で倒せてこそクリア」とか言うのw
もう、フロム信者には近づかない方がいいね、国内外問わず >>584
そうそう
ついでにレベルもガンガンあげるべきなんだよ
武器も複合ステ多いし >>49
小売りと同じ価格にしてるだけなのに貧乏ジャップはご立腹 NPCイベントが次どこに行けばいいかノーヒント過ぎて攻略見ないと無理だわ
それと黄金樹燃やした後何故かファルムアズラに飛ばされたりラスボスがぽっと出の害獣だったりストーリーが意味不明 >>593
NPCの目的をちゃんと聞いてりゃ道順に沿って配置されてるぞ
まあ探す必要はあるけど
あとエルデの獣はアイテムテキストでちょくちょく出てきてる レベル120で止めてるわ
高レベル誘導勢に騙されることなく、しっかりミキワメさせてもらう >>592
ダクソ1がアノロンまで面白かったのと同じ 一つ目のデータで170まで上げちゃった
それでもマッチングはするけど これにかまけてホライゾン2やってなかった
アーロイのブスさに磨きがかかったと聞いてやる気が失せてる
エルデンはポリコレ勢に負けずちゃんと女は全員美形にしてきたな 唯一クソだなと思うのはマリケスからエルデの獣までのボスラッシュだけでそれまでは神
これを超えるゲームなんて今後10年は出ない 最後ボスラッシュすぎるよね
害獣はないそこない位でよかったのに ダクソ3はアノロン以降も面白かったな
良ボス揃いだし >>607
遺灰使えば確実に勝てる場面まで来てたけどわざと引っ込めて負けたんよ
マレニアだけはソロで勝ちたいんよ
パリィでもいいけど安定しないからなぁ
猟犬ステップ使うことは許したけどまだムズいわ DLCが待ち遠しいわ
ホライゾンやってみたけど秒で飽きたわ >>49
話題だからやってみたけど難しすぎクソゲー低評価みたいなのが多そう 散々フロムゲーやってきたからプレイしないと気が済まなかったのだが
結果的にはやらない方が良かった
なんならPS5も必要なかった 一番納得いかなかったのは侍なんて素性用意しておいて和風の鎧がほとんどなかった事
初期装備か翁防具しかないよな?長牙のは和風とは言えんし
しかも初期装備と翁装備は頭以外はほとんど性能同じだったし
つか和風とか考えなくても奇をてらったような防具ばっかで見た目に関してはゴミばかりだったわ >>612
確かに素性でてきたのに、侍装備少なかったね
色々装備が多かったから他は十分だけど、ちょっと残念だったな >>614
●売上
エルデンリング 半月で出荷1200万
FFオリジン 初週4.6万
●ツイッター
エルデンリング 71.5万
FFオリジン 3.4万
●Amazonレビュー数
エルデンリング(PS4) 2578
FFオリジン(PS4) 158
●スレパート数
エルデンリング 807
FFオリジン 17
オワコンFFさん >>612
山嶺の召喚かたつむりがボスの洞窟で
切腹使ってくる敵の防具一式があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています