エルデンリング、セールを抑え売り上げ1位。どうやったらこのゲーム倒せるんだ [882540646]
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モンハンライズダイイングライトがセール中、その他幾つかの新作タイトルが出るも未だに1位
https://i.imgur.com/XXazua2.png フツーに初見100時間以上遊べる頭おかしいボリュームあるからな
よくこんなバケモンみたいなゲーム作ったわフロム ステとか鍛石に捕らわれずもう少し自由に武器を使えるようにして欲しかったな 3週してトロコンするまでシャブリリ尽くしたわ
DLCでたら間違いなく買うが
万人受けするゲームではないと思う >>236
チョンテンドーピッグファイターの工作が常にあるであるからな >>234
2-3000円になってるころにやっとこっちのPCスペックも最高品質で遊べるくらいになるって感じがベストだな
昨今とグラボ高すぎ問題に円安で先行き怪しいが 十分満足なオープンワールドだがDLC拡張きたらネ申だな ゴーストオブツシマとどっちが面白いの?
ツシマとどう違うの? このゲーム理不尽で調整不足な部分に不満言ったら向いてないとか高難度とか何でも肯定的に取って褒め称える連中が現れるから嫌い >>260
わかるけどステータスはプレイヤー側も勝手に縛ってるよなこのゲーム >>267
底は浅いが大分要素増えたから解禁だけでも数十時間はかかる >>267
全キャラコンプとトロフィーコンプするくらいにははまったわ
FCのベルトアクションしたやつならハマると思う 面白いんだけど結局ダクソでゲームとしては革新もないしストーリーもあってないようなもんだし
5年前のゼルダには敵わなかったな >>260
ステはともかく強化は脳死で過去作踏襲した結果本当にゴミだったな
オープンなのにエリア飛ばしすると何もかも強化できなくなるとか論外だろ もっとこうしてほしいはめちゃめちゃあるけどオススメできるか聞かれたら普通に出来る
つまり悩んでるなら買え >>179
ほんとこれ
ソウルシリーズでマルチ全然やらんのエルデンくらいだわ
クソ2ですら死合しまくってたのに 開かないドアや見えてるけど取れないアイテムでまだ探索しきれてないのわかるのは面白いな >>29
今までのソウルシリーズはある程度ゲームマニアがわかってプレイするゲームだったのが
今回これだけ広く売れて、かなりライトな層まで買ってるはずなのに、それほど期待外れだの叩かれてないところを見ると
意外に誰でも楽しめるゲームだったんじゃなかろうか いまだにエルデンのアンチやってる奴ってガチの知的障害者なんだと思うわ 沼地の犬が強すぎて辞めた
あいつを倒せるようになったら続けるわ >>224
発売直後に不具合トラブルが多かったので
そこで低評価付けられまくった >>244
最近ではクロノクロスを投げたやついたぞ エルデンとGOTY対決で負けるのが怖くてゼルダ来年に延期した任天堂ガチでだせえわ >>4
たかが3000円でバカすぎ
そうやって初期バージョンの不具合なり手探りの攻略マルチをやらないで出尽くした作品をなぞるだけなんだろ?
友達いなそうな生き方してんな 難しいなら遺灰使え
道中でも遺灰使えるからどんどん召喚すればいい >>286
ゼルダの発売予定エルデンとかぶってなくね?
後、続編はクオリティは高いけどゼンサクを全然超えられず全方位から叩かれてコケると思うわ 未だにツイッチでも数万規模の人がいるから本当に売れてると思う >>281
操作はほんと単純明快だからな
コンボとかバフとかそう言うの考えなくてクリアできるし
ライト層なんて特にレベルはガンガン上げていくだろうから普通のアクションRPGだと思うよ
謎に120だとか150とか自分から縛る奴らが難しい言うてるだけ ストーリーは神々の黄昏すぎて全然入ってこなかったな
霜踏ナーフされて、2周目入る前にあの武器取らなきゃあいつ倒さなきゃってなんかめんどくさくなってやめた
考察とか小ネタ動画で見て満足 一周目ならレベル150以上も行ったらまあまあイージーゲーになるでしょ
今回レベルはガンガン上がるから、
きつかったら一旦引いて探索しながら敵倒してレベル上げてねーってゲームデザインなんだよ
後ボスごとに弱点属性とか有効なアイテムとかあるからそう言うのも色々試すといい
変にこだわって、いつも同じやり方でクリアしようとするより色々試したほうが面白いし 山嶺は王都までと違ってケイリッドとか地下世界とかの脇道を行き尽くして攻略するのを想定してある難易度
そこに初見プレイヤーの理解が得られなかったのだと思う
火の巨人方面への割符がすぐ手に入る意味のなさから開発内でもすぐ行かせていいのかの議論があったのだろうけど 自由度を取ったんだろうな 意味ありげに敵が集まってるところを時間かけてようやく殲滅してさぁどんなアイテムかなぁと思ったらルーンとかアルテリアの葉とかのゴミアイテム
そのパターンが一回二回なら笑えるけどオープンワールドのフィールド部分がずっとそれ
洞窟墓坑道も聖杯ダンジョンみたいで面白味がないし踏破報酬も使えないタリスマンかビルドによっちゃ使えない武器魔法
レガシーダンジョンも面白かったのは学院までで後はバランス調整放棄
脳死で過去作から持ち出したサインと侵入システムは絶望的にオープンワールドに合ってないし味方呼んだり侵入されたら馬呼べないって何事
冗談抜きにこんな出来になるならマンネリでもダクソと同じにするかSEKIROみたいな新しいシステムにしたほうが良かった steam版だけどフィールドのメッセージそのままま英語にして欲しいわ
どうしようもない機械翻訳にするぐらいならな
穴穴糞糞ばっか ボリュームの暴力は単純だけどやっぱ強いよな
世界を取るなら物量よ マルチは過去作から火力インフレしすぎて面白くないんだよな
マルチ要素はダクソから完全劣化 ビックリするほど売り上げとマルチの盛り上がり比例して無くない大丈夫? >>266
ツシマとの共通点は馬乗ることぐらいしかない
熊に刀で挑んだり蒙古の拠点に正面から突っ込んで勝つことに喜びを見出したり
あちこち探索しても鞘とか鉢巻の見た目しか変わらないことにガッカリした層なら楽しめる可能性がある ゴーストオブツシマもハリウッド映画化決定して作ってるもんな
エルデンリングも海外ドラマ化とかしそうじゃね >>303
>>304
ホスト側と闇霊側が阿吽の呼吸で火力調節しないとチャンバラにならないからな
空気読めないと先に一発当てた方が勝ちなクソゲーになる >>297
今回それ多いよなあ
エブレフェールの幽鬼の群れ倒してアイテム拾ったら獣血
リアルにはいはいって声出たわ
かいくぐって有用なアイテムだから面白かったのに >>297
面倒くさいとこにあるアイテムがゴミってソウルシリーズの伝統みたいなもんだと思う
そんな嫌がらせを伝統にしてどうすんだって思うが あのロックオン時のクソカメラだけはなんとかしてほしいな
巨体に近づいたときはカメラを引いて全体を映すとか出来ねーのか
デカいやつがビュンビュン飛び回るゲームだからカメラがグッチャグチャになって訳分かんなくなるわ
ああいうのは難易度とは違うただのクソ仕様 正直仁王シリーズのが面白いよね
あれはかなりソウルシリーズを研究してパクってるしそこにディアブロ要素も取り入れてグッチャグチャなバランスなのに奇跡的に成り立ってるってのを二作続けてやってる >>316
その感性はおかしい、お前みたいなキチガイがエルデン批判しても意味ないw 2000円とかになるまで待ってる
セキローもまだ買ってない >>320
フロムは調整雑だからパッチ落ち着くまで待つのは普通にあり
セキロはもう落ち着いてるからはよ買え >>316
仁王1しかやってないけど全然ソウルシリーズパクリきれてないわ
途中で飽きてやめた >>316
仁王が奇跡的なバランスw
お前ガチの知的障害者だろ 2周目終わってやめたけどまだマッチングするんかこのゲーム
もう2か月以上になるやろ まだラスボス二連戦勝てない。
カラスとケンモ蛙狩りいつまで続けりゃいいんだよ...
GWウィーク前半はレベル上げでオワタ。てかもうレベル一個上げるのに
一時間とかかかるわ。 やっとジャップメーカーも内容で欧米と張り合えるようになれたのか
これは大躍進だね エルデンはむしろ海外ユーザーの熱気が尋常じゃない。日本とは比較にならない >>328
結構最後で投げる人もいるんだろうなと、
ラスボスに出会って思った
やっちまったなぁって スイッチ派「エルデンはゴミ」
xbox派「エルデンはゴミ」
PC派「エルデンはゴミ」
これが現実
ゴミステ信者だけが持ち上げてる誰も知らないゲームw
これ楽しんでるやつは底辺団地住み高卒チー牛こどおじw 敵に魅力がない、多対一強制、理不尽飛び道具、敵に魅力がない このゲーム後半の方が良ボス多いわ
後半の方が楽しい >>328
仲間呼べばいいじゃん
たまに回避上手い人がいてキャリーしてくれるよ ネット上でもわかるけど陽キャ連中もエルデンやってるのな
リアルでもあーそれ誰々がやってるゲームだって言われる クリアするだけならレベル上げて遺灰出して後ろから殴るだけのゲームやん
それでも無理なら白呼んで見てるだけでプロが勝手に倒してくれる >>328
聖耐性をあげてホーミングに合わせて緋色渦の泡雫いれた霊薬飲めばそうそう死なないぞ 本当に面白いゲームが集うスイッチから逃げたゲーム
メジャーリーグではなく草野球で勝ってるだけ 序盤で黄金ハルバード10にしたら初狩出来なかったから普通に進めてる やってる時はイライラしたりはやく終わらねーかなって思ってたけど
終わるとまたやりたくなるんだよなあ >>343
1番売れてるハードっていってもあのスペックじゃソフトつくりたくないメーカー多いだろ >>346
スペックが理由ならゴミステでも作りたくないはずだよね?
PCxboxのマルチにするはずだ >>343
売上としてはSteamが一番大きいだろ
開発環境が一緒だと考えたらスイッチはボトルネック >>328
信仰に振ってるなら蟲糸と黒き刃(短剣)の戦技使えば倒せるよ 正直ブレワイ面白かったのってツシマもウィッチャー3もダクソもエルデンも発売してなかったからだよな?
今やっても面白いなんて口が裂けても言えないよ スカイリムがまだ積みゲーになってんだけど
ぱっと見一緒やんけ >>351
スカイリムはMODありきのロールプレイングゲーだろ
これはアクション寄り >>152
嫌儲は中華アゲ日本サゲするやつ多いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています