エルデンリング、セールを抑え売り上げ1位。どうやったらこのゲーム倒せるんだ [882540646]
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モンハンライズダイイングライトがセール中、その他幾つかの新作タイトルが出るも未だに1位
https://i.imgur.com/XXazua2.png NPCイベントが初見じゃ無理過ぎるだろうと思った。ただでさえオープンワールドで見失いがちなのに、気付かないロケーションとかNPCが点在してて結局イベント進行しないパターン多すぎ 基本的に既存のダクソのシステムでそのままオープンワールドにしてるから
もともとわかりにくくて取りこぼしやすかったNPCイベが更にややこしくなってるのはある 出血効かない敵とか狭い場所での戦いとか
降りる場所が限定されて一歩間違うと死ぬ場所とか後半になればなるほどイライラするな
単に敵が強いってだけならまだ理解できるが なんでフロムのソフトここまで売れるようになったんだ
アーマード・コアとかの時代は玄人向けだったのに >>353
こっちからもゲハに出張スレ建ててるからね
お互いに相思相愛の板 昔のキングスフィールドやエターナルリングはあまり売れなかったのにな
外人も気付くのが20年遅いわ! リエーニエのラストに行くとこだけどレベル80なんだが
上げすぎ?
でもわりとレベル上がっちゃうよな? 俺も鼻が高いよ
エルデンリング凄い日本凄い
攻略見ながら106時間でトロコンだったから、情報無しなら倍の時間掛かりそうだったわ
ボリュームは凄いしな
不満点も多い
エルデの獣、NPCイベント時限も追加、敵に隙が少ない、メレナのイベントがほぼ無い、ローリング弱いから猟犬必須 まぁ総合的な評価は良作
隻狼やブラボの方が好みだけど >>4
めちゃ面白いからフルプライスでもやった方が良いぞ
冒険感半端なくて楽しい
よくまあ作ったと思うよ >>474
ソウル系は低周回ならレベル上げや武器強化で大体何とかなるし、マルチお助けで難易度だいぶ下がるし
ACとかと違ってPS依存が低めなのは大きいと思う >>101
地下世界も入れろ
王都の地下とか迷宮だぞ 炎の巨人で詰まって2日 連休の無駄遣いに焦り始めてる
惜しいとこまでは行くんだけども トロコンまではやったけどあんま楽しかった記憶が残ってねンだわ
他のシリーズは結構あるあるみたいなので笑えるんだけど
エルデンリングは色々思い出そうとすると全部むかつく >>485
片足シバいて怯ませろ
余りに詰まったら誉れを捨て産まれ直せ
脳死で死山血河を使え どうせダクソ3と同じで半分が最初のボスで投げてんだろ
クリアに至っては3割もいねーんじゃね >>489
すぐ他のプレイヤーの動向気にする奴何なの
このゲームが誇りかなんかなの >>488
ミサンガ巻いてる方かバングル巻いてる方どっち先に削るべき?屍山血河と中盾でやってる 英雄墓の戦車に踏み潰されるのだけはアホらしくて溜息が止まらなかったわ
英雄様の墓にあんなもん置くんじゃねーよ まあちょっとガチってみるわ大楯ハエ叩き攻撃食らって一撃死のパターンが多いから距離感見直してみる >>491
盾要らねえ
トレント乗って…どっちの足だろ?
とにかく弱点は片足のどっちかなのは本当!
遺灰のティシー辺りと戦えば勝てる
トライアンドエラーしかない
無理なら神攻略ってサイト見れば勝てる
レベル足りないと感じたらモーグウィン王朝のところでレベル上げやれ
火の巨人はクソボスだからな
エルデの獣の次くらいには
マレニアもクソだし大体クソばっかだ 面白いよ面白いけどただ
ある程度この手の死にゲーに理解がないと先ずそこがつまらないと思う
あとだだっ広いマップの何処に向かってもボスがいるが
単にクリアするだけではプレイヤーと関わる必要がないものばかり
アイテム集めやその説明文から更に世界観を考察する材料になる程度
満遍なく巡ろうと思うと大体100時間はかかる
まあ神ゲーというか暇つぶしというか好きな人は好きなそういうゲームだ やってる時はストーリーよくわからんかったけど
ストーリ―考察動画見たら結構面白いね
DLCが楽しみだ >>492
超序盤のマップにも同じものが出てきて
あの戦車に対して出来なかった事が出来るってのが本当に初見殺し要素だと思うわ >>498
キッツいなーって思うけど倒せた時に自然と出るガッツポーズの瞬間が最高に気持ちいいんだよね
気持ちいいイライラって感覚初めてかも知れない >>489
最初のボスの撃破率は7話費くらいじゃなかったかな >>500
今見たらマルギットが75%で単純なクリア実績はないんでわからんがホーラルーが33%だから20-30%くらいだと思うワ 今回は最初のボス投げてもクリアできるからわからんな >>503
ポンと押してもローリングしなかったりで腹立つ
連打すると先行入力でゴロゴロ止まらんし
低スペPS4だからかもしれんが 邪悪な元カレ軍団に自称父親代りのおっさんとロジェールパイセンがいたの笑う >>507
これ書いた奴レビュー後に150時間遊んでるんだよな
気持ちはわかるわ
クソクソ言いながら結局何時間もやっちゃう感じ 買う前は9000円かよクソ高いなと思ってたわ
他人の評価でしか価値を決められないジャップは買わなくてええんちゃうか?
そもそも受動的な人間には向いてないぞこのゲームは
特に減点主義のケンモメンには楽しめないで フルプライスで買う価値はあったかな
もういいわと思っても武器ふるために起動しちゃう
不満点はグラフィックが糞なのとマップが小さい廃墟、洞窟、地下墓ばかりで残念だった わりと丁寧に探索したつもりだったんだが1周目終わって攻略情報解禁したら未攻略のダンジョンがたくさんあった
まだまだ遊べるドンッ! 下手糞のくせに無駄にうまい人のマネして縛ったりするから苦しむんだよな
クリアのために使えるもんはなんでも使ったらいいんだよ
縛りとかこだわり持つのはその先の話だから まあ初めて作ったオープンワールドとしては今までのクオリティをそれほど落とさずに作れてたと思うわ
マップはよかったから次はダンジョンやボスの調整をもっと練ってくれ たまにやると見たことないダンジョンの入り口見つかってかわいらしい青い踊り子とか手に入るネ申ゲー >>393
ホントそれ
後半がだるいとか言ってるやつは攻略サイトにらめっこ勢だと思うわ
初見ノーヒントが絶対面白いのにもったいない >>519
コピペやめてレガシーダンジョン以外のクオリティ上げたら価格が上がっても文句言わない人? >>514
でもこれ王道や脳筋ビルドしたらモンハン以下の糞アクション延々繰り返す糞ゲーだからなあ 攻略見なかったけど後半はクソつまんなかったです
リエーニエ辺りで若干その予兆は出てたけど
敵の強化にプレイヤーが追いつけてないし苦労して倒してもただの雑魚でアイテムに旨味があるわけでもないから気付いてからはずっと駆け抜けてたわ
縛るから苦戦するとか言われるけど遺灰もレベルも縛らずにやったら遠くから隙をみて岩石弾撃ちながらアズールで破壊光線するだけになってそれはそれでつまらん
使わないとストレスしか溜まらんし使ってもつまらない絶妙なバランスで出来たゲーム >>526
そんな一辺倒なプレイで面白くなるわけないやん
ゲーム向いてないよ君 ノーヒントで進めるとラニや火山館周り普通にスルーするししかも取返し不可要素だらけっていう >>522
まあ攻略サイト何ぞ見るぐらいなら他人のプレイ動画でもみてやった気分になってたほうがいいからなw >>9
わざとロックオンしてないし
わざと壁向いて魔法攻撃してる画像
これが何でクソゲー認定される証拠っぽく扱われてるのか不明 >>108
その気持ち分かる
でもそこからラスボスまで結構長いんだよ
そこから強いボスばっかり出てきてどのボスにも殺されまくってウンザリして
ラスボスと戦ってる最中にやらなきゃ良かったこんなクソゲー!って発狂してた 今回はゲームオブスローンズの作者が構想に関わってオープンワールドという欧米人の好みに
日本のガチアクションが入ってとりあえず外人のツボにはまったんだろう >>535
日本でアクション面白いのフロムぐらいだから 日本の特技みたいに言うなよ >>9
ブレードライオンはそういう能力の敵
ボスまでいかないけどそこそこ強い
純魔で倒したければ夜魔法か時間差魔法使うといいよ 実際バグだらけでバランス悪くてソウルと比べて粗がめだつ
300時間やった感想 >>539
そこらのゲームより面白いけどブラボやダクソと比べたらバランスはゴミだよね you diedされた後も画面でビュンビュン飛び回ってるボス見て敵だけ楽しそうって言われてるのめっちゃ分かったわ😅 >>527
一周目で雫全部使い切ってるから多分お前よりいろんなビルド試したからこその感想なんだけどな
普通にロールプレイしてこいつはこんな武器を使ってるからその他のものは使えないとかやってると弱すぎてストレス溜まるし
その制限取っ払って強武器強戦技に魔法でロールプレイも糞もなくやったらヌルすぎてつまらんって話
これ以外の遊び方って何?
お前がエアプでただ煽ってるだけでは? 周回だるいから自由にボスと戦えるモード追加してくれんかなあ あるある
ボス戦も一発勝負なんだよな
ノーダメ攻略系YouTuberがやってるみたいなセーブデータバックアップしてやり直しとかめんどくさいしな >>9
ソール砦のこれとか獣の神殿の外のボスとか階段の柱に乗ってると挙動不審なのってわざとだろ? セキローばっかずるいんでブラボ装備も出してほしい
戦技武器変形!ってなかんじで ダクソ2ですらマルチやりゃ遊べるクソゲーではあったんだが
今作は本当にどうしようもないな水増しが酷いしゲームバランスも完全に投げ出してる >>472
死屍累々で出血させられて硬直が起きて
残りの攻撃を全てくらうのがなくなった気がする
抜けやすい 武器や攻撃手段が多いからバランスよりバリエーションを取っただけな気がするがな
攻略よりプレイスタイル重視なんだからそんなもんだろ >>166
3面のローデイルが終わったところで
これからだエンドにすれば良かったな >>297
アルテリアの葉は合成でダメージ1回カットするチートアイテム作れる超貴重な素材だぞ、もったいなくて使ったこと無いけど ようやく巨人山嶺探索してるけど
色々回りまくってレベル120だぞ
安定の星獣アギトとブンブンのちいかわを使い分けるチグハグビルドだ >>543
まず自分がクソ不器用って事を差し置いて考える癖を無くさないとな
まぁ不器用な君には難しいのかな >>526
武器なに使ってたんだ?
普通に強化していけばつまるところなんてなくない? つるはしが一目見てピンと来て二刀流でやってる
使いやすい >>560
まだ中盤だが状況による
雑魚掃討なら雷の槍とかロングレンジの空裂狂火が使いやすい
あとは一撃が強い竜咬とか全体攻撃系も豊富
神秘上げて竜餐の印使うのが効率良いけど、
結局信仰極振りの方が強いし回復も凄いので再度やり直した
まだ聖印そんなに持ってないけど系統強化の無い最弱の指の聖印でもじゅうぶん強い 魔法も普通に強いと思うけど
杖からビーム一辺倒になりがちで飽きてしまった クソつまんなかった
こんなの楽しめるのはマゾだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています