ナムコの名作「妖怪道中記」の複製原画(88,000円)が発売。キービジュアル用原画を徹底再現した精巧な出来 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナムコの名作アーケードゲーム『妖怪道中記』キービジュアルの複製原画が発売決定
35年のあいだバンダイナムコスタジオ(旧ナムコ開発チーム)に眠っていた原画の、今の姿を徹底再現。
アパレルブランド『TORCH TORCH』と、パックマンなどのナムコレジェンダリーIPのアートプロジェクト『ナムコ ミュージアム オブ アート』がタッグを組んだ、
コラボレート企画第二弾。
好評を博した第一弾『源平討魔伝』に続き、第二弾としてアーケードゲームの名作『妖怪道中記』(1987年)のキービジュアル用原画を徹底再現した複製原画の発売が決定いたしました。
原画と寸分たがわぬ大型サイズで、本来の緻密な描き込みや鮮やかな色合いを隅々までお楽しみ頂けます。
4月28日には株式会社ハムスターの『アーケードアーカイブス』で配信が開始され、かつてのプレイヤーには懐かしさを、新たなプレイヤーには独特の魅力を再び与えてくれる『妖怪道中記』。
商品についての詳細は以下になります。
商品名:
ナムコミュージアム オブ アート × TORCH TORCH/ 妖怪道中記 キービジュアル 複製原画
参考価格:88,000円(税込)
複製原画:514×726mm
額装 :590×800mm
完全受注生産・シリアルナンバー入り
受注受付中 (受注締切:2022年6月30日)
2022年10月お届け予定
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11054/24/11054-24-a631ab25bfb4bd5cfa8f2c7be3e7ab68-1920x1080.jpg
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11054/24/11054-24-cd2346cdd3fe4107f79dd65904032bd3-2000x2000.jpg
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11054/24/11054-24-133b796aa3ce14536c0dd399720c4ea4-2000x2000.jpg
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000011054.html デジタル作画なのに何故かセル画でてくるアニメもあるよな 油絵なんかの複製印刷は絵の具の盛り上がりとか再現してるけど
原画が水彩っぽいし 昔はこんなので世に通用したんだねぇ
羨ましいよ
しかし下手くそだね素人だよ >>20
やってたけどむちゃくちゃ好きやった
食い物系がすき 開発の想定を超えたおたやん渡り
プレイヤーの発想力すごかった >>20
PCエンジン版とファミコン版やった事あってそっちは良かったけど
アケアカの放送でアケ版見たがクソゲーで吹いたわw
回したいから早よ終わらせろ圧しかない 妖怪道中記が巫女が戦う奇々怪界とごっちゃになってしまう いい加減複製原画とかいう破綻日本語やめろ
この絵は好きだけど 典型的な昭和の低質イラストじゃね…
味を感じたりゲーム自体に愛着ある人はいるだろうけど9万弱も出すんかね 原画(本物)でもこの値段で欲しがるやつがいるのか怪しい ゴエモンインパクトなら
もうねの人が買い占めたのに ナムコの初期のアートってロジャーディーンパクりまくってたよね? >>18
ドラクエ2の時期だから
アーケードと言えどもそれなりにしょぼい絵になる。
そいつとバランスを取らなきゃならない。
コンセプトアートはインストとして
画面の横に配置される。
https://i.imgur.com/vxjg0l5.jpg まー高いとか詐欺だとか言うけどさ
こういうのって数量印刷しねぇし
紙もインクも印刷方法も普通と違うから高くつくのは高くつくんだよな
価値はないんだけどさwww >>33
奇々怪々のならプレミアム付きそうだな
たろすけは・・・誰か欲しがるか?
せめて最新描き下ろしのワルキューレだろう 複製でそんな価値ねーわ
あほか!
ナムコってケルナグーるだしとけよ これが100倍どころか数万倍の値段に跳ねあがるパターンって無いのかねブラックロータスみたいに( ´∀`) この前見つかったドラゴンバスターの原画複製とか冒険モノ、もしくは今では書けない昔風の美女キャラクター >>48
ドラゴンバスターの復刻ポスター欲しいなと思ったんだけど
てくてく歩いてくるプレイヤーキャラが描いてあってあれだけ残念
最近まで気づかなかったわ >>50
たすかに説明書のイラストならいいなという水準だね 前見たことあるやつでは
魔界村の絵が酷かったな
昔は美大出とか雇わずに絵上手いって社員に
描かせていたのだろうね >>68
そこまでお金かけられなかったからな
プロに外注とかまず無い 今年になってようやく無敵のパスワードが発見されたPCエンジン版 デフォルメしてるのに部分的にめっちゃ書き込んでる変な絵やね >>68
元カプコン岡本の動画でそいつのことが語られてるが、ちゃんとイラストレーターで雇っている
パッケージよりは説明書の挿絵とか4コマ漫画とかで活躍してたみたいだが
https://youtu.be/AuCHEkAEmGk アケ版のグラでFC版の拡張されたステージやってみたい 要はコピーだろ?
オタクイベにはよくあるけど高杉やと思うわ PCE版はよく出来てたけどアケ版を名作と呼ぶのはちょっと違和感がある この手のやつソフトによっては需要すごいんじゃないのか マッピーの余ったゴミ基盤でドルアーガの塔つくるような企業
場面転換とスクロール範囲が同じ ゼビウスのソルバルウの絵
あれの複製原画なら500倍売れる ファミコンのドラクエFF
あるいは任天堂ゲームの複製原画で5万円なら買うやつもいるだろう
ナムコならパックマン、パックランド、ギャラガ、ゼビウスなら部屋のインテリアにはいいと思う >>80
アケ版は鬼火の出現控え目にするだけで良ゲーになりそう >>92
ワンコインではクリアできないように調整されてる >>92
アーケード版は1000円投入してやっとクリアしたけれどエンディングは最低の内容だった >>96
別にできるだろ
天界ENDは激むずだけど これ最後天道に行けた奴いるん?
一回もお金取らないでクリアなんか出来んかったわ 子供の頃のワイにはクリア不可能だった
とにかく難しいゲームという記憶しかない >>101
出来ない出来ない
鬼火いっぱい出てきて殺される >>105
今Youtubeに残ってる完璧なパターンは一部のハイスコアラーだけがやるレベル
人間界より下なら、三途の川をカラスにのってスキップする方法で1コインクリアはそれほど難しくない
それでも、上下スクロールで鬼火をある程度消すのが定石だけどな >>82
基盤以前にゲームシステムなんて同じじゃん。
スト2なんてどーすんだよ。 たろすけはすけべすぎて生きながらにして霊界をさまようことになったんだっけ? 誰も望んでない妖怪道中の出すより冨士宏ワルキューレ関連
やった方が喜ばれンだわ ナムコのIPとバンダイの売り方って微妙に食い違ってる感ある 源平も妖怪も少し落ち始めたころの作品だよな
ドルアーガとかあの辺の全盛期の出せばいいのに >>105
出現する周期を記憶して
上下スクロールで消すんだよ 昔 オールアバウトナムコのプラスチックカバーのやつなかったっけ? >>92
PC-Engine版なら天界ED余裕
アーケード版は無理 1コイン天界とか、ごくごく一部のマニアが極めてただけで
一般には難しすぎるクソゲー扱い >>!
ファンタジーゾーンと同じ人?
目を見てなんとなく思った >>119
源平討魔伝は常識的な難易度だったからなあ このままダラダラ生きて
いよいよとなったらご先祖さまに助けてもらおうと思う 女神転生(北爪宏幸)
源平討魔伝(寺田克也)
この辺は欲しがる人いるんじゃないか 今思うと画面半分しか使ってない変なゲームだな
なんかハード的な制約あったのかな このゲーム関連で一番クオリティ低い部分がこのイメージポスターやんけ
正気かw
このゲーム好きな奴にも「この絵のどこが妖怪道中記だよw」とスルーされる奴 >>67
井戸から手が出ててそれがリアルなのかなとか思ったらたろすけ本人の絵がリアルなのこれひどいな
今だったらバチクソバカにされた上にトレース呼ばわりされて叩かれるやつだ 妖怪道中記はPCエンジンでクリアしたけど
ファミコン版のほうが面白かったかな確か
アーケードは頭オカシイほど難しかったし
当時のナムコゲーはコンテニューをやたら嫌ってたなw
個人的にはピストル大名の大冒険だっけ?
これを難易度下げて発売してほしい
バンダイがやるとは思えないけど >>143
アケアカのピストル大名難易度下げられない?? 俺は上手くなかったが
めっちゃタイムアタックしないとクリアできないゲーム性だったかと >>144
アケアカは下げられるんだ
難易度さえ下げれば楽しいと思ってたんだw この絵はファミコン版とPCエンジン版の
パッケージにも使われてるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています