トライセラ和田唱さん、泥酔してステージに上がる奥◯民生にガチギレ「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がる」「いい大人が」 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和田 唱(トライセラトップス)
アラバキ、俺達の25周年にこんな絵を実現させてくれて、心より感謝。あんなに長い時間、喜びと感動が体を巡り続けたステージはそう無い。集まってくれたオーディエンスの皆さん、ゲスト出演してくれたアーティストの皆さん、I LOVE YOUです。(撮影 山本倫子)
https://i.imgur.com/97xfEV1.jpg
昨日は最高だった。最高だったよ。でも一言言わせてくれ。ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ?それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う。ちなみにカズマサは根底に愛があるから俺的には全然オッケーよ😄
ステージっていうのは神聖な場所だよ。誠実に向き合ってくれた亮太、朝子ちゃん、香さんには感謝しかない。プロだよね。周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ。みんなが言わないんだから俺が言う。以前は尊敬してたけどね😅カズマサもバックステージで同じこと言ってたよ、本人に(笑)
照れ隠し??そんなのが通用するかね、いい大人が😅もうさ、この変わり映えしないロック界のピラミッド社会、いい加減壊して行かないかい?俺達から下の世代のミュージシャン諸君。
https://i.imgur.com/Pqh6FLL.jpg
ARABAKI ROCK FEST.22、GTR祭2022とTRICERATOPS25周年のゲストを発表
https://lmusic.tokyo/news/183214 >>17
音が良いんだよ。両方にレスポール弾かせても親の七光りのコイツとはダンチにゴキゲンなサウンド出してる。上手い下手ではなく抜群にカッコいい音出してるよ民生は。 イベンターに言ってもらうべきなんだよなあ
佐々木ろうきの審判の件と同じ。本人同士じゃなく、裏からこそっと伝えていくか、本人同士ならその場で後腐れなく言うべき。 >>701
君は耳鼻科じゃなくてどの種類でも良いからヤマハ音楽スクールに体験入学するか
千円位のチューナーと音叉買ってきて音程や音階を矯正した方が良いと思う
>>724
ワンオクのtaka 客からそういうクレームが出てんならへーって感じだけど出てもいないのにこんなこと言ってたらちょっとなあ
ステージは神聖とかじゃなくてただ単に俺の気に食わなかったくらいシンプルにいわないとね~ この人ら辺の音楽で「ロックだぜ」みたいなノリってめちゃくちゃダサく思うんだけど俺の感性がおかしいのかな まぁでもねトライセラトップス君
実際、奥田民生が出るとね
残念だけどオーラが違うんよマジで。 吉田拓郎も認める広島の2大天才のうちの一人に恐れ多くも意見した
我はトライセラなんちゃらの気概は認める その場で言ってない前提のやつはその確認出来てんのか? >>55
ほろ酔いは理性が残ってるから良いが泥酔はあかんやろ
フェスは他のアーティストのファンも観るから更にヤバイ 小田和正と毎年プロのステージ作ってるから余計ゲンナリしたんかな イベンターには感謝しかない
カズマサは愛があるのでオッケー
ピラミッド社会を壊したいと下の世代のミュージシャンに呼びかけておいて格なんて関係ない >>724
最近は知らんけど昔だったら安全地帯の玉置浩二やボウイの氷室は上手かった
Superflyの越智とか、デーモン小暮閣下は一流 この日のトライセラトップスが出たステージのタイムテーブルが
怒髪天 キュウソネコカミ アシッドマン マカロニえんぴつ ユニコーン トライセラトップスって
トリなのに圧倒的格落ち感だな
コロナだしバラけて帰ってねみたいな配慮なんかな 奥田民生って井上陽水とコラボしてたけど、ずいぶん歳離れてたんだなあ 馴れ合ってるんじゃねーよ
プロレスでもいいからバトルしろよ
ラップの方がまだ面白そうだな >>743
それミリオンじゃないんだよ
他に100万枚売ったのがある あー自分のライブかと思ったらゲスト枠(友情出演)だったのね
なら、しょうがない。
あとでグチグチ言わないで、そのばで民生を叩き出すぐらいのロックを見せなよ トライセラとかバインって今の20代には知名度全くなさそう 民生って人たらしなんだろうなあ
いまやソニーの重鎮だし むかーしチャゲアスのコンサートでアスカがベロンベロンでチャゲが四苦八苦しながらコントロールしてたの思い出したわ
俺はただの付き添いだったから冷静に見れたけどファンは気にならんのかね あんたカズマサみたいに本人に直接言ったの?言うべきだよ 今の若い世代に流行ってるアーティストって誰?
オタク界隈はボカロとかadoとか聞いてるのは知ってるけど 何の才能もない生ゴミが天才奥田民生をディスったところで何やこいつで終わる話 トライセラトップスのボーカルがこんな事言いました、だと絶対大して話題にならないのに
上野樹里と結婚した事で上野樹里の旦那がこんな事言った!!とアフィの餌になるんだなーと思いました 民生ってそんななんだ
それにビックリした
ステージでは真面目に音楽やるタイプかと 奥田民生はどう聴いてもポップス
アイドルに提供できるライティング能力もバラエティ番組に出てトーク能力もある
ロックを標榜するのは構わないがステージ上では演奏ちゃんとしないと駄目だよ >>720
いや昔こらド下手くそだぞ民生
上手い下手じゃなくご機嫌なサウンドとかド素人のゴミがわかったようなこと言ってんじゃねー
だから裸の王様ができあがるんだろうが >>703
若者のすべてを作った人っていう認識でOK
今だって忌野清志郎が神格化されてるけど 生きてる時はこれほどじゃなかったろ
新しい世代になれば、段々と神格化されてくる >>766
これがキャラガー兄弟だったら何も言えなかっただろうな >>752
もはや30代でも微妙じゃないか
一番人気あった90年代後半から20年以上の月日が経ってるしな 奥田民生といえど、ロッキンのトリではこんなことしないもんな。
トライセラのゲストで出るときは
ナメまくってた、ってことに怒ってるんだろう。
まあ最新作聴くと、ナメられて当然のバンドなんたか… >>716
和田って人かと思ってた
じゃーこの和田って人はどれ? いやいやいや
ロックってそういうもんだろ
泥酔してチンコだして歌になってなくてって
いい子ちゃんみたいならオーケストラでもいけよ そもそも和田は民生を呼んでなかったけど何らかの力によってシークレットにぶっこまれたんだな
てことは今回の件以前に和田はもう奥田への不信感があったのかもな >>769
いや自分メクラなん?アスペはハウスでよろ。 民生は25年くらい前に同じやらかしでダウンタウン松本とちょっと険悪になってる
ガキの釣り大会のゲストで呼んだのに二日酔いと何故か更に呑んでからやって来て
ほとんど使い物にならなかったんだと。(放送中はそれを弄ってネタにしてたから番組として成立はした)
その収録後に企画した松本が民生にキレて喧嘩になったとか 上から目線で何故かビビりながら遠回しにネチネチ文句垂れてるの草 あら熱いな
自由だぁーーーーーーーーとか言いながらロックは体育会系上下社会なんすか
まぁ上の方がスタッフにも知り合い多いし自然そういうことにはなるわけだけど >>770
なるほど納得
俺的には民生に褒められた「茜色の夕日」が好きだけど
ちなみの今晩NHKプレミアムでRCのライブありますね 奥田民生あたりの年代のアーティストが生き残れてるの、主なファンが団塊ジュニア世代という人口ボーナスはあると思う >>656
これくらい図太くないとロックなんてできんよ 奥○民生って松○人志みたいなもんでしょ
誰がどう見ても気持ち悪いジジイなのに
ファンだった世代の奴が決定権にぎってるからどこにでも出てくるの
ところで伏せ字にする意味って何なの? >>31
お前みたいな奴が結果的にのさばらせてるって話だろ
まさしく裸の王様 民生だからどうとかじゃなく
泥酔するまで飲んで仕事する場所に行くのは立派な依存性だからそっちが問題だろ
寝ゲロで死ぬで >>781
斜め読みだよな
音光るよ
音が光るんだな
ちなみに俺の環境でそう読めただけなので多分違うな、これ まぁしかし機材ぶっ壊したり暴れたりもロックだし泥酔とステージ神聖教とで自由に戦えばそれがロック ユニコーン時代のマネージャーが事務所の社長になってるよね
奥田民生の悪意の有無はともかく、外側の力関係的でありがたがられてる部分はあるだろうなあ 「ロックとはこういうもの!」という謎勢力は、自民党批判や天皇制批判だって求めるべきでしょ
大事なところで全然反体制じゃないからイヤなんだよ ソニーが甘やかしすぎた結果だろうな
色んなイベントやトリビュート企画なんかに大物扱いでぶっこんでもらってるだけだもんここ何十年は カズマサ君って誰か知らんけどなんでその人はOKなん?
愛があるか、って単に主観じゃん >>457
okamoto'sも音楽としては素晴らしいけどロックだと感じたことはない
ワンオクは知らん >>772
上野樹里が元々ファンだし、同世代の30代後半にはそこそこ知名度あるはず >>799
でもソウルフラワーユニオンとか大ヒットには恵まれないじゃん
結局そういうとこは誰も求めてないってことでは >>802
>>656
カズマサも飲んでたけどここまで酷くないしちゃんと演奏出来てたから ステージは神聖な場所ではないだろ
歌舞伎や狂言の起源は奉納とかかもしれんが一般のステージは要は見世物のさらし場だぞ
酔いすぎてパフォーマンスが出来なければ著名人ならレア、続くようなら評判が落ちるってだけだ
かくあるべしなんて言うべきじゃない この辺の90年代中堅バンドがまだ活動続けられてるの謎だわ
CDは当然売れないライブやっても集まるのは100人単位
一般的なヒット曲ないからサブスクの再生回数も回らない
収入源どこよ >>101
ビッグダディのテーマソングは有名じゃね? カズマサって三村かと思ったけど、三村はマサカズだったわ >>806
酒のめないからよくわかんないんだけど、酒が強いなら飲んでもそこまで変わらんわけでしょ
ならなんで飲むのかよくわからないな、佐山聡が年中羊羹食ってるみたいな単に好きな食べ物的なもんなの?
和田唱さんプロデュースの名作
Kaede(Negicco) 「ただいまの魔法」
https://youtu.be/vcC5pwUmOpg 指摘はもっともだがカズマサはオッケーとかはダブスタってんのらよくないし
俺らより下の世代っていうけどトライセラってもうかなりいい年だよね? >>808
歌舞伎は全く違う、大衆芸能
なんなら役者を買えた
狂言・能は上級の嗜み まあいうてトライセラトップスは刺さらなかったな、グレイプバインと民生はめちゃくちゃ聴いてたけど もしかして依存症かもしれんな
素面でステージ立つと震えが止まらんとか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています