【悲報】コーエーテクモ、正社員の基本給を平均23%(7万円)増額wwwここ無双か三国志しか作ってないのに何でこんな儲けてるんだよ・・・ [661852521]
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コーエーテクモ、新卒初任給29万円に引き上げ 競合ゲーム会社の初任給は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ffe3878244206a0e0c7fb464610f53740503236
コーエーテクモホールディングスは4月21日、各グループ会社の正社員を対象に、大卒初任給を5万6000円増額し、
月額29万円にすると発表した。バンダイナムコエンターテインメントと並び、大卒初任給ではゲーム業界で最高水準になるとみられる。
2021年度の業績が好調なためで、同社は「最大の功労者である社員の活躍に報い、更なる飛躍に向けた就業環境を整える」としている。
ゲーム業界では、カプコンも社員の年収を平均3割引き上げるなど賃上げが相次いでいる。
『モンスターファーム』シリーズや『三國志』シリーズを手掛けることで知られる同社。一部グループ会社で初任給は異なるものの、初任給に加え、
時間外労働手当も別途支給する。既存社員の月給も平均で7万3000円増額(23%増)する。
賃上げの主要因は好調な業績だ。同社は3カ年の中期経営計画の最終年度の利益目標を上回ることが確実だという。
このため、賃上げとは別に「特別賞与」も社員に支給する。『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』(6月24日発売)、『信長の野望・新生』(7月21日発売)など
注目タイトルの発売を前に、社員に利益還元した形だ。
賃上げ実施は6月からだが、4月まで遡って引き上げる。同社は「人材が最も重要な資産であるとの考えに基づき、
従来から働きがい向上につながる施策に取り組んでいる。今後も社員のエンゲージメントが向上するよう魅力ある人事制度を実現していく」としている。
22年度にはこれらの取り組みに加えて、7期連続となるベースアップも予定しているという。
カプコンは平均年収3割増 業界内で賃上げ相次ぐ
ゲーム業界では社員の報酬を引き上げる動きが相次いでいる。『テイルズ オブ』シリーズや『太鼓の達人』シリーズなどで知られるバンダイナムコエンタテインメントも4月から、
大卒初任給をコーエーテクモと同額となる、29万円に引き上げていた。従来は23万2000円だったため、月額5万8000円の賃上げとなる。
これに在宅勤務手当や時間外労働手当も別途支給する。
同社は併せて、全社員の基本給も月平均5万円引き上げている。いずれも賃上げの理由を「社員の収入安定による働きやすさ向上」としており
「今回の改定を通じて、社員の働きやすさ向上につなげ、長く深く遊べる良質なコンテンツと多彩なエンターテインメントで
世界中のファンの皆さまの期待を超えることを基本方針とし、新中期ビジョンを実現していく」(同社)としている。
また、『モンスターハンター』シリーズや『ストリートファイター』シリーズで知られるカプコンは4月1日付で正社員を対象に平均基本年収を30%増額すると発表した。
22年4月入社から初任給も23万5000円と、従来から4万7500円引き上げた。人材投資戦略の推進を目的としており、
同社は「今後も従業員の評価・育成制度の改善に、継続して取り組んでいく」としている。 ボーナス下がるからトントンだってTwitterで見た でも正社員の賃上げには何も言わないくせに
非正規の最低時給を上げるのには
経営者目線になって発狂する人は何なんだろうな 基本給上がったけどボーナスだか出来高が減って無能は喜び有能はモチベダウンとかじゃなかったかコレ? エロバレーの一面広告を日経に出してみて欲しいwww
アトリエ 本人が言うには18の時に始めて50年以上相場で生きてる投資家がいるから 無双と三国志ばかりだから開発コスト安くて済むんだろ
そこまで売れなくても儲けが出る固い商売 >>1
これが人を大事にする企業と市内企業の差なのである 早く太閤立志伝の新作つくろうよ
ガキじゃないんだからさぁ! ゲームなんて作ってるより、ババア社長の機関投資家にした方が無駄がなさそう 円安で糞儲けてるのに2000円のベアで喜んでるうちの組合が馬鹿みたいじゃん 三國志覇道で凄い儲けてる
お前らも面白いからやれよな、三國志覇道 ソフィー3開発しろよ
ソフィー三部作でセット販売しろ 営業外利益が好調なのか?ゲーム部門頑張らないと投資専業会社になっちゃうぞ 会長が投資と経営の天才で
社長が自由にゲーム作れる環境とかみたけど
利益を社員還元とかホワイトかよ スクエニみたいに驕り高ぶらず下請け仕事もきっちりこなすからな さっさとMount&Bladeパクって三國志+無双つくれ 世界で勝負出来るし、コロナで将来性も上がった業界だしな いい会社じゃん
誰がゲーム勝ってるのか知らないけど 襟川女史が天才だからなぁ
米国株から撤退するタイミングとか神がかってる 敵対するカプンコが上げたからしょうがないわな
カプンコに負けるわけにはいかない アトリエシリーズは使い回し多用して開発費抑えて毎年出せるから都合が良さそうだよな
それでユーザーは怒らんしコンスタントに買われる一種の錬金術や 無双も三国志も野望も死んだけどどうすんだろ
FF仁王もダメ臭いし 投資凄いっていうけど
その人が抜けたら終わりじゃん
先が無いけど大丈夫なんか? これ賞与を半分基本給に組み込んだだけで総額は微増だよ
カプコンとかバンナムと同じ >>31
steamの5が売れたら6も可能性出てくるんじゃね >>35
実際バカだろ
大人しく組合費払ってるお前が一番の痴呆だが >>71
買い切りは野望も三國志も会社の看板なだけで利益で言えばたいして出してない
まぁ、今は三國志は中国のソシャゲにライセンス貸して儲けてるけどね
下請け仕事はFF仁王はスクエニ販売だけど
ゼルダ無双やFE無双の新作はコエテク販売って分かりやすい動きしてたりする 女さんが社長になってから上昇気流に乗り続けてるからな
縄張り争いと足の引っ張り合いしか出来ない無産のバカチンコを更迭した結果 ここはプログラマー優遇でデザイナーと露骨に格差つけてるから
デザイナーの怨嗟がすごい >>3
クソガキに年収で追い抜かされるケンモジさんにとって【悲報】 大河にあわせて
仁王2のDLC牛若戦記を
独立した作品として作り直してくれ
最後はブラック頼朝を暗殺するようなやつ >>83
コエテクの親会社って襟川夫妻以外が社長になったことあるか?
ゲームスの方は夫の方だし ホワイトやん
これで士気上がって有能集まるのが会社経営の基本や
信長の野望と同じだが
ジャップ企業がおかしいんやで? 投資で勝ってるってかなり危ういな
投資家のおばちゃんが死ぬかやらかしたらおわりじゃん >>90
乙女、馬、無双、歴史、ガスト、チーニン
それぞれ毎年何かしら新作出してるからな
まぁ、決算前に渋滞して酷い出来と売上連発とかあるけど なお社員からの情報だと
代わりに各種手当が丸ごと廃止されてトータルではマイナスの模様 >>35
アベノミクク前から1.5倍になってない企業は全部不当な賃金だよ
組合が御用だろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています