フロム・ソウルシリーズの課題は「巨大ボスの視界塞ぎと素早い敵のカメラ視点」。エルデンリングで浮き彫りになったな。 [153490809]
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人形の敵はやってて楽しい
デカくて早い奴は訳分からんしストレスしかない 結局かかとを切ってるだけの作業になるから、ボスの大きさとかデザインが記憶に残らない でかいボスは中、遠距離で引き目に戦えばモーションに合わせて戦えるから楽しい
懐に潜り込むと糞みたいになる あれさぁ
近づいたらカメラを引いて全体移すとか出来ないのかね
クソカメラのくせに敵はビュンビュン飛び回ったり動き回るから訳分かんねんだよ
あと狭い場所で動き速いやつと戦わせるのもクソ
セキロでもそんな場面あった
あれを問題だと思わないフロムヤバいだろ 火の巨人とか左足しかロックオンできなくしてるあたり
このへんで不便にするのが面白いと考えてる可能性がある ひたすら暴れて範囲攻撃する大型ボスはマジでつまらん ファルムアズラの最初の方に出てくる足にロックオンできないモブドラゴンとかおかしいよな、そういう点での難易度は求めてないんだよね ロックオンして打点が上向くと攻撃届かなくなるのホントアホらしい そのへんの雑魚までディレイ攻撃してくんのやめてくれ いいんだよ適当に作っておけばゲームを心の拠り所にしてる信者が発狂伝染してくれるんどから まぁ俺が蚊で竜が人間ならこんな感じかなと
全部は把握できないだろう >>14
手抜きを味と言い張るあたりがラーメンオタクっぽいよね >>1
自演アフィカス
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) カメラの制限によって難易度調整しようとするのどのゲームでも辞めて欲しいわ 敵のモーションと自キャラのモーションが別のゲームのみたい
スピードもおかしいし
いつまでもダークソウルのモーションに寄せようとしてるのは明らかにマイナス 死儀礼ガチで糞
しかも強いし
あとトンボロックオンはガチでゲロ吐くわ エルデンリングでようやく浮き彫りになったよな
ここまで気が付かなかったわ >>20
ホントにな
敵の挙動だけシリーズごとに刷新されて高速化していくのに
一方でプレイヤー側はいつまでも同じモーション、同じ硬直フレーム据え置き
こんなだからしゃがみR1だのジャンプR2だの一部の攻撃以外まったく使い物にならない
昔の安い格ゲーかよ シリーズを重ねる毎に騎士系の敵がデカくなっていってないか
デモンズの頃ってボーレタリア騎士はPCと体格同じだったろ 大型の敵は基本的にノーロックでやってるが英雄のガーゴイル2体のところは
敵が巨大なのに飛んだり後ろまでいったり動きまくるからロックオンしてないとカメラが追えない どんなゲームでもでかい敵との近接戦闘ってカメラゴミじゃない?
だからどのゲームでも遠距離攻撃してる エルデンリングでいうとドラゴン戦がそんな感じでつまんなかった
正面からやりあえるミディールみたいなのを出せよ ドラゴンは飛んで変なとこに行って引っ掛かるのが面倒くさいな 敵「ガオオオンガオオオン」(頭のほうで大暴れ)
わい「足元ペチペチ」 >>34
アステールいるじゃん
顔前ターン制が成立するからほぼミディール あ!回復しなきゃ(エスト飲む、が空)フリフリ
ザシュ「ぬあああん」
よーし僕は魔法剣士!夜の彗星!ローレッタ!(FP足らず杖フリフリ)
ザシュ「ぬあああん」 カメラとかどこが問題かわからん
下手くそなだけだろ 死儀礼の溜め技どうかわすのが正解かいまだ解らない
地面に残る火だけで即死はダメでしょ 降る星の獣は狭いとこと広いとこで戦うけど難易度がかなり違ったな 敵に囲まれたときに近くにいるHP削れたやつ殺したいのに
ロックオンが全然関係ない奥側の敵に行くの殺意沸くわ 死儀礼とかなんなの?
何でロックオンする箇所が2つあるの? でかいやつがクソってそれダクソ1のムカデーモンのときからだっただろ ダクソ3までは一応トロコン出来たけどふぅの実況動画見てこりゃ手を出しちゃダメなやつだって悟った デカいのの視点問題はフロムに限った話じゃないけどな
ドラゴンとかデカい翼系のやつとかどのゲームでも見辛くてゲームにならんし
ある程度近づいたら半透明とかになればマシになるんかな ボス「隙でかい攻撃いくで〜? ほ〜〜らw隙でかい攻撃したぞ!!!」
(ヽ´ん`)「今だ!!!シュババババババ」
地面爆発ドオオオオオオオオン!!!!
(ヽ´ん`)「ンモアアアアア゛!!!!!!」
ボス「はいひっかかった〜w」
これ多すぎでしょ このゲームに限らず超デカいボスとのバトルってゲームでは鬼門だよな
うまく落とし込めてるゲーム全然ない気がする どうも今作はカメラやロックオン回りがむしろ劣化してる気がしたな
マップの広さを反映したせいか遠くにロックオンするのは得意だけど、近くにいるのはちょっとでもズレてたらダメって老眼か?って感じの そもそもそんな巨大生物にちっこい人間が勝てるほうがおかしいんだよ
こっちも巨人になろうや ロックオンが勝手に切り替わるのと少し壁に隠れるとロックオンが外れるのは何とかならんのか 地下墓地のボスほんときらい。こいつだけでどんだけ時間かかったか 視野外から攻撃されるのほんと嫌い
結局ロック外して戦うことを強制されてる アステール、エル獣、地下モーグはマジでクソボスだろ
あと名前知らんが回復祈祷でダウンする毒吐いてくる蜘蛛みたいな中ボス
まあ死儀礼を越えるうんこはいないけどさ
聞きたいけどカンスト周回のガーゴイル2体はどうやって倒すのかね?
2周目でも1匹目を瞬殺できなくてかなり辛かったんだがw >>64
あの手をバタバタしながら突進してくる奴は未だにどうやって処理するのが正解なのかわからんわ
祈祷は使えないので困る
あれが何匹も出てくるところはほんと嫌だった ダクソにオープンワールド要素は要らないってわかったよな
エルデンリングは1作目で終わりにしろよ エルデンは馬鹿売れしたし2が出ても絶対に馬鹿売れするよ
フロム的に作らないという選択肢はない 宮崎もブラボセキロエルデンとどれも続編希望が多いから大変だな
今世界でもトップクラスに動向が注目されてるクリエイターだろ >>48
配信者のほとんどが、縛りプレイして苦戦してるだけだよ
エルデンリングはシリーズで1番簡単だよ 2のゴミ糞雪原のリベンジなのか知らんけど
マップ見せないギミック絶望的につまんないからやめて欲しい >>48
ふぅは戦技遺灰縛りしてるから参考にしたらあかん >>67
遺灰って初心者救済の為に実装されたようなものでしょ
フロムゲー経験者は遺灰にタゲ取らせて後ろから攻撃して倒しても面白くないと感じる人がほとんどだと思うけどな >>74
初心者じゃない玄人様なのになんでその程度で文句いってんの
ひょっとして初心者の域を脱していないのでは? >>75
難しいから文句言ってるわけじゃないのよクソキモ信者君w
安易に難易度上げるためにモンハンみたいなガバガバ判定を多々取り入れたり複数ボス戦にしたり、更にはその救済の為にゲームバランス崩壊するようなチート遺灰を用意するクソ調整に文句言ってんだよね 何何だからつまらないって話にお前がヘタクソだとか話すり替えてくるやつおるよな
クリアした上でいっとんねん ふぅ遺灰はわかるけど戦技縛りかよw
パリィ致命(笑なの? まあなんだかんだあるけど総合的には神ゲーって評価に落ち着いたよな ダクソやってきた人間は遺灰と強戦技縛りする奴多いよな
わかる 難しいなんて言ってないのに遺灰縛りしてるからーとかほざいてるやつなんなんだろうな
遺灰と戦技使ってもつまんない糞ごみボスはいるんだよ
そもそも遺灰使って横や遠くから戦技ぶっぱして猟犬で逃げるの何が面白いの キングスフィールド1はラスボスでかいんだけど、
途中にでかい穴があるから接近戦を挑めず
遠くから魔法剣で攻撃する形式だったんだよね
だから視界を塞がれる事が無かった
「ラスボス相手に接近戦挑むな。
遠くからチマチマと飛び道具を撃て」は
非常に理に適っていた
そもそも巨大なボスを人間が剣でチクチク刺して
ボスがいきなり「ウギャーッ!!」と死ぬ訳が無いのだから 猟犬ステップなんてL2連打してるだけで壁際で移動できなくても全ての攻撃回避できるからなぁw
頭おかしいわ >>80
パリィもほとんど使わないから純粋に立ち回りだけで進めてる感じだな ふぅの動画見てるけど戦灰も戦技も縛ってないしパリィなんてしてないぞ その方は閲覧数いつも多いよな
特段上手いってわけじゃないけど逆にそういうところに魅力を感じる視聴者が多数なんだろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています