玉置浩二さんって、お前ら的にはどんなイメージ??? [604928783]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜか一斉に玉置浩二持ち上げ始まった時はあ、これ完全にステマですわと見抜いたね 歌が上手いけど、もう少し素直な歌い方をしてくれって思うことがよくある 井上陽水と夏の終りのハーモニー歌ってるやつ
ようつべのオススメに何度も出てくるので何度も見てしまう いきなり歌が上手いオジサンが出てくるから、逆に嫌儲の実況スレが白ける メロディーと田園しか知らないけど田園とメロディーがめちゃくちゃ好き 作詞の才能無いんだから全部松井五郎に任せてきて欲しかったわ 個人的意見だと本人の歌う曲はあまり好みのものがないのだが
80年代アイドルにはホントいい曲を提供してる、そんなイメージ ファンだけど業界人が選ぶナンバーワンみたいなアレはちょっと苦笑い
もっと若い頃にライブで聴いてみたかった 近年やたら歌が上手い人で持ち上げられてるけどむかしからそうだった?
下手じゃないけどそんなむかしから持ち上げられてたっけ?って思った
近年急に歌がうまいで名前を見かけるようになったなぁって
そんなイメージ 「パレードがやってくる」が好き。
カセットテープで聞くのがいい。 歌上手スレが立ったら
とりあえず玉置浩二って書いておけば間違いない >>57
下手な奴が増えたから目立つようになったんじゃね 年取ったら歌手より俳優やればよかったのに顔変わっちゃったからな
良いドラマいっぱいでてる
年食って目をいじるのは悪手やよ 面倒くさい男。才能あったって金があったって面倒みるの超嫌な奴。
職業会社員だったら高収入でも許されない奴。うっとおしすぎ。
癌にでもなってマジでとっとと死ね。 DVで有名だけど歌は上手い
しかも進化してる
ジジイになっても若い頃より遥かに上手い
DVのクズだけど日本の至宝 浮気させない為に嫁の髪の毛を全剃りしてたの玉置浩二? 「歌が上手い」ってみんな持ち上げてる人
素人からしたら歌手なんて大体上手いし違いがわからんから、その持ち上げ方の意味がわからない >>89
玉木を持ち上げる奴ってだいたい徳永英明とかも持ち上げてて、伸びやかに高音が出る=最高の歌唱っていうあっさい考えの奴なんだよね >>89
そりゃ大半の歌手は上手いけど玉置は別格
凄い好きな歌手でその人だけ聴いてたらまったく不満なくても玉置のあとに聴いたらすごく下手に聴こえて仕方ない
DVのクズだけど小手先じゃなく情感を毎音節に乗せられる
若い頃はそうでもなかったけど年取ってさらにエモーショナル・感動させる歌い方になった
こんな歌手他に居ない、クズだけど天才中の天才 >>25
これ
あまり興味なかったがこれを見てもの凄く感動した 顔変わったって言う人いるけど、
俺は昔の玉置浩二の顔ってか目つきが怖くて苦手だったから今の優しい目つきになった玉置浩二の顔のほうが好きだわ >>102
わかる
めっちゃ怖かったよな
あと亀梨和也も昔は目つきが悪くて好きじゃなかった >>57
正直昔の歌手の中ではそこまで飛び抜けて上手いってわけでもないな
昔は化け物級に上手いのがたくさんい過ぎてアイドルすら糞上手い 陽水のバックバンドでTV出演した時にカメラ目線でタンバリン振って
必死アピールしてた人 フェイクとかいう変な歌い方あるじゃん溜めたりわざと早口で歌ったりするやつ
あれが様になってる日本人ってあまりいないよな
玉置浩二はそれが上手いから相当凄いんだろうなと思う
同業者からも嫉妬されてそうだよな ストイックだよな
年取って女遊びもしなくなって歌だけに全てを注ぎ込んでる
ビブラートかけまくりミスチル桜井にビブラートかれば誰でも上手く聞こえるから俺はかけないようにしてるって説教してたのはおもろかった >>101
あの気色悪い、徹底的に幼稚で未熟な人間性…。
作詞作曲出来て歌がうまいという理由で誤魔化されているが、
ただのサイコパスだろ。はやくいなくなってほしい。 玉置浩二とかASKAとかはどう見ても狂ってるけど作品の説得力はすごい
よく言われる『作者の人間性と作品の評価は別』というのが許される数少ない連中だと思ってる 田園しか知らないけど田園聴くと元気になるのは不思議だわ 本人も言ってたけど生まれながらに声にリバーブがかかってるのはセコいよなw
あんなもん歌を歌う為に生まれてきた証拠だもんな >>118
それは思う
才能と人間性は別なわけで
人間的にはクズだとは思うけど歌手としては日本の宝だと思うし尊敬するしこれからも聴くと思う
人間性はそんな変わるもんじゃないし今でもクズだと思うけどね・・ >>63
すげえな、中島美嘉が素人のど自慢にしか見えない >>124
中島美嘉ってもともとそんなに歌上手くないだろ
あの声質と見た目が人気なだけで >>130
たぶんマザコンなんだろうな
母親に甘えたいのに甘えられ無かったり構ってもらえないで育ってしまった反動で女に異常なまでに執着しちゃうんだろう 世にも奇妙で出てたな
店にあるメニューを端から端まで食いまくって、最後にカウンター行ってハンバーガー注文するんだけど
ポテトはいかがですか飲み物はいかがですかとしつこく言われてキレてぶん殴って終わり >>102
目がギラついてキレキレだった頃の長渕的な? >>49
薬師丸ひろ子の『胸の振り子』は
結婚のきっかけになっただけあって説得力がある曲 >>137
それは役者として面白いな。知らんかった…。
そういう演技ができるんなら、確かに芸能界では重宝されるかもしれん。
しかし何事も度を越してはいけないと思う。周囲に嫌悪感というものを抱かれたら終了。 昔はキチガイみたいにうまかった
今の歌い方ほんま嫌い ドラマ、東京バンドワゴンだっけか
あれのサヨナラありがとうもすごくいい曲
あと斉藤由貴の白い炎もいい曲だよね
今でもたまに聞きたくなる 元々うまいけど
歳食ってからの方が上手くなってない? テレ玉のめぞん一刻再放送で
最近OPが好きさに変わってちょっとイラッとする 俺はadoちゃんや髭の方が上手いと思う、なんか神格化されすぎてる歌が上手いんじゃなくて玉置浩二の歌が得難い魅力あるとかそういう風に表現してくれたら同意出来る ID:HSz0Js090←コイツの方がアレでしたw わいはプルシアンブルーの肖像なんだよなぁ・・・
なんか田園の人多いよね 80年代の若者は大人っぽいのを好んでいた
その時代にマッチしたのが安全地帯の曲と玉置浩二のビジュアルだったってことかな 女性人気が強いけど
ワインレッドの心は今でも聞きたくなるわ 頭がおかしくなったのかと思ったら
元々
石原まりこ半身付随直前まで蹴り飛ばしてたり
キチガイだった
薬師丸ひろこまで逃げだしたのもわかる 飛び抜けた才能があれば大抵のことは許して貰えると教えてくれたおじさん 田園やメロディーしか知らない人には風という曲をぜひ聴いてほしい
清涼感と切なさでマジで泣いてしまう 安全地帯のボーカルと初めて知ったのが真田広之の酒のCMだったあの頃 CD買いに行きたくなったな
暗い歌が多いイメージなんだけどめぞん一刻の話題で
聞きたくなった CD買ったのにどっかいっちまった
時間が経ちすぎた バラドル化してた嫁を何故ゲットしたのか不思議でならない
さらに別れもしないで続いてるのがさらに不思議
そう考えると意外とまともなのかと思えてくるわ >>5
田園はビリー・ジョエルの
We Didn't Start The Fireの丸パクリ ワインレッドの心
えらい褒められているけど、そこまで突出している歌手なのかとは思う >>194
すげーなw
衰えるどころか、さらに熟成しとるw 恋の予感
ワインレッドの心
半分ぐらい井上陽水先輩の力だと思います この人と井上陽水と森進一にはゾクッとしたことがある ジャップで一番歌上手いと思う
レガート使いの神かな
海外でもここまでの声域のはあんまいない
まあ、オペラ歌手とかいれていいんなら腐るほどいるがw 薬やってそうな雰囲気だけどつかまんないからやってないのかなってイメージ なんか声が心に突き抜けてくる
たかみなが秒で感極まるのも分かるわ 親が安全地帯のCDをずっと聴いてたからその頃のイメージと、
自分が小学生の時は大河ドラマの秀吉に出たり、ドラマのコーチに出て田園歌ってるおじさん
大人になってからは歌が上手い変なおじさん。
この3つのキャラだけどどれも魅力あると思う この人の歌声は泣いてるんだよな
泣きのギターとかよく言うけど玉置浩二は泣きの歌声 ライブに強い歌手っていると思うけど
好きな歌手がライブで無双してたら楽しいだろうな
行ったことないけど 若いときは礼儀正しい謙虚な感じだったけど
年をとって先鋭化してしまったイメージ 玉置浩二を初めて知ったのは真田広之が出てた月桂冠のCMの曲(あの頃へ)
これも名曲よね 精神病になるような弱さを抱える人間だからこそ分かることもある
玉置浩二の泣くような声はある意味では彼の弱さの表れ
しかしとても優しい
その正反対だなーと感じるのが井上陽水
彼の声は強い
人としての強さが出てる じれったい
好きさ
悲しみにさよなら~
プルシアンブルーがなんとか もしアメリカとか英語圏で生まれてたらどこまで世界で有名になれてたんだろうって思うわ 歌はうまいし真面目で一生懸命だけどパッとしないイメージ。 自分はファンだけど、躁状態のころに「俺は歌のオリンピックがあれば日本代表」発言したのが独り歩きして持ち上げられすぎてて複雑 とんねるずのみなさんのおかげの出だしでサザエさん歌ってた >>137
中華屋の奴だろ?
なにかと混同してないかそれ
淡々と頼んで端までコンプして周囲が絶賛してる中また最初から頼み始める話 >>57
音楽番組でアツシやら今の歌手食いまくったからな
それで歌上手いイメージついた
あと昔から5chの格付けスレで上位 たけしが鬱ってたころに田園聴いて救われたというエピソードで持ち上げられだした印象 サザンは100回聞いたら飽きるけど
玉置はなぜか飽きが来ない 若い時はもっと普通の人かと思ってた
こんな歌の上手いエロ爺になるとはw なんで安全地帯なんて現場ネコ連想するようなセンスのない名前をつけたのか? 合わない人には合わないだろうけど
一言で言って天才 7000円くらいでギャーギャーうるせぇ
こっちは体ボロボロなんだよの人 そんなに歌がうまいか?
僕は日本で一番歌の上手い(上手かった)人は忌野清志郎だと思う
玉置は下手じゃないがそんなに上手くもない
それに場末のスナックとかラブホテルのイメージ 歌謡ポップスチャンネルを見てたら
玉置が女性アイドルに提供した曲ばかり集めてOAする番組があったけど
まあどれもこれも似たような曲ばっかりで
竹内まりやや細野晴臣の提供曲が非常にバラエティに富んでいたのと比較すると >>257
言うほど青田典子とか石原真理とやりたいか? >>260
むしろ100回も聴いてくれたら桑田も満足だろw >>270
若い頃の薬師丸ひろ子とかいいじゃないですか 年取ってからのほうがいいね
歌うまくてかっこいいオジサン 年代ごとに印象が変わる人
80年代がカッコよかった 安全地帯の後長年ソロでやってて田園しか売れなかった人 >>1
ホイットニー・ヒューストン<<<<<<マライヤ・キャリーが分かるなら
玉置への過大評価も分かるやろ >>137
別々の話が混ざってるぞ
延々飯食べるのはハイヌーンで
ハンバーガー屋のヤツはマニュアル警察 >>138
長渕の全盛期は目つきがギラついてるというより
瞳孔が開いてる感じで不気味だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています