三ツ矢雄二、入院 [241672384]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『タッチ』上杉達也役をはじめ、『キテレツ大百科』『アンパンマン』『ドラゴンボール』などで知られる
声優の三ツ矢雄二が3日、自身のツイッターを更新。
膵炎(すいえん)で入院していることを明かした。
https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2233600/ 薔薇の騎士として復活する
ただしクレジットは ? になってるが いまTVKでタッチやり始めたけど初め適当に見始めたけどやっぱ面白いな
毎週の楽しみになってしまった ちょっと前に前立腺がん患ってるし
色々考えてしまう >>5
グレーゾーンは昔で同性愛者公言したけどね、お兄さんが定年退職するまで明言避けてたし人に配慮できる真面目な人だわ 遊戯王の音響監督でジャニタレの風間俊介が独り立ちするまで口移しで指導してたんだよな
おかげでめっちゃ成長してた >>26
タッチのときに日高のり子に演技指導してかなり演技うまくなったのは有名な話だしな タイムパトロールボンのVHSテープ切れて見れなくなってしまった… クッキンアイドルあいまいまいんの音響監督もやってて、福原遥の演技指導をして朝ドラ女優にまで育てたのもこの人だからな。 >>14
主題歌も良いけど劇中BGMも良いんだよな
サントラ欲しくなっちゃったよ 声優業界を知床観光船や格安ツアーバスや福知山線にした男。
>>16
>>25
酒が人をダメにするんじゃない、酒がそいつがもとからダメだった事を暴くんだ。
今ごろ三ツ矢の病気で赤飯炊いてる奴がいるだろ。
俳優・声優の労働組合である日本俳優連盟加盟の者は。
未だに声優の事務所は生活協同組合である俳協から別れた会社とネルケプランニングから別れた会社に真っ二つに別れるんだぞ。
ネルケプランニングや代々木アニメーション学院が台頭してからだろ、声優を若いうちに使い倒す傾向になって来たのは。
あれは新人に門戸を広げたいからではない。
組合に加盟し正当に給与を貰いプロの演技をする声優を排除する為に行ったのだ。
ネルケや三ツ矢の関わる作品は他のアニメには出演しないような無名の劇団員や声優ではないタレントが数多く出演する。
ギャラのダンピングの為だ。
低い給与で働く素人を増やすなんて全く知床観光船と構造が一緒。
三ツ矢は声優業界の竹中平蔵だったのだ。
今に医療や司法や教育もそうなるぞ。
ネルケで出世出来るのは鈴木真仁や樋口智恵子のようなコネがある奴だけ。
そこでは演技力を必要しない。
忖度の世界なのだ。 >>21
>>26
声優じゃないタレントを使う為にはジャニーズも動かせるなんて黒い繋がりを感じるよな。
ジャニー喜多川とはホモ同士で相性が良かったのか?
杉田水脈もジャニー喜多川のような上級中の上級国民のホモには何にも文句言わないよな。
メリー喜多川が凄いやり手だからな。
天皇家にも三菱にも日本鋼管にもコネがある。
一般的なホモは生活にも苦しんで命すら削っているのに、ジャニー喜多川は男の子を選び放題。
そんなホモ、他にいないよ?
杉田はジャニーには文句を言わない。
>>31
「演技」指導だけだったのかな?
もしかして三ツ矢、バイだったとか?
日高のり子庵野秀明と寝るような女だし。 >>35
なんか怖いな。
ホモだけじゃなく、ロリコンの気もあったのか… 声優としてもめちゃくちゃすごいけど音響監督として
日高のり子
風間俊介
福原遥
これ全員演技力上げて一流にしたのもほんとすげえな
レジェンドだよな >>36
昔レンタルで借りたけど
収録された音がかなり悪かった気がする >>40
それ以上に破壊神でもあるけどな。
声優業界の竹中平蔵でもあり、ピノチェトなんだからな。
育てられなかった、いやはじめから育てるつもりもなく脱落させるつもりだった声優たちもいる。
赤ずきんチャチャが正式なネルケプランニング作品第1号だけど、どれだけ消えた声優が出た?
そして何故か生き残っている声優もいるよな。
あの作品、アニメに関わったスタッフはその後出世した奴多いけど、原作者は一発屋になり一度消えた漫画家になったよな?
その後一旦復活したけど、もう二度と再起することはないだろう。
なんか普通の著作権使用料だけじゃない賄賂でも払ったのか?
あの作品は関わった人間で出世した奴としなかった奴の落差が凄すぎる。
三ツ矢と大地丙太郎は当然ズブズブなんだろうけど、大地丙太郎ってぜんぜんいい噂、聞かないだろう?
スタジオぎゃろっぷに関わって自殺した漫画家もいるんだぞ?
(殺害説あり)
ネルケとその周囲がまともな会社だとは思えない。 現在の声優業界を骨の髄まで腐らせた男。
せいぜいさっさとくたばって地獄で苦しめ。 >>14
>>31
そのお世話になったあだち充作品の顔を泥で塗るような事に差し向けたよな、三ツ矢は。
H2でな。
鈴木真仁ら三ツ矢の下で育った声優(差し向けられた刺客?)が下手過ぎてあだち充はH2のアニメを打ちきりにさせた。
H2はドラマでやっと完結まで描けた。
H2は赤ずきんチャチャなどとプロデューサーは同じだがネルケ作品ではないからな。
多分、入って来る金も少なかったんだろう。
これが本当にネルケ作品だったら金であだち充をなんとか懐柔出来たかも知れないが。
あの時代の鈴木真仁出演作品はどれも事情がきな臭い。
そんなに日俳連加盟声優ロックアウトの為にはあの下手くそな声優を必要としたのか?
ネルケのブスのマタハリだな、まじんは。 >>40
>>47
まさかここまで食い込めたのか、プロ声優の排除に対しては!
まあ落語家なのが幸い。
落語家は声優以上にしゃべりのプロだしな。
組合がちゃんと機能し、声優にプロがいた時代の役者で落研出身者なら広川太一郎がいた。 >>52
勘違いして声優の養成所に入ったけどすぐ行かなくなっちゃって大金をドブに捨てたキモオタ >>37
声優の給与は高いに決まってるだろ
金以外に声優やる動機なんかない
ベテランの要求が法外過ぎるんだよ >>52
>>54
違う違う、代アニは悪い噂ききまくったが全く関わっていない。
まあ私が狂信者であるのはれいわ新選組くらい。
目指すのはちゃんと給与が払われプロが育つ、「大きな政府」を構築出来る世界。
Nomore知床、Nomoreチャチャ。
壊したいのは努力するものが過当競争でより報われなくなり、コネのある者が忖度で身の丈以上に威張れる社会。
そして嫌いなのはギャンブルなどの依存性。 ID:5wWlP1nn0
マイジツとかサイゾーの記事好きそう まあ昔は声優って共産党寄りの人が多かったけどな。
だってうかつな事をしたら給与取りはぐれるもんな。
>>57
だからって90年代以降の構造は明らかにおかしいだろ!
意図して下手くそな若手を許容量以上に増やして安く仕立てるようにしたとしか思えない。
知床観光船や10年前のツアーバスと同じだよ。
声優の薄利多売。
ついでにいえば作品も薄利多売。
だんだんテレビ東京のアニメが力を持ち出し、他の局は休日朝の玩具販促幼児向けを除いては深夜にアニメを偏重させるようになった。
アニメはゴールデンのメインコンテンツから消えた。
竹中平蔵以降の世の中を三ツ矢が関わった作品は先取りしていたんだよ。
まあ呆れて90年代、ネルケとズブズブだったりぼんは00年代に少女漫画のトップの座を追われたけどな。
ちゃおでネルケって水色時代くらい。
(あれも結構きな臭い) >>52
グレーゾーンの弟子だった人(同じくグレーゾーン)? >>60
じゃあヤフーニュースならいいのか?
この間のヤフーニュース「原作を変えたから成功した」という赤ずきんチャチャの提灯記事を開き直って書きやがってた。
それで芸スポ速報ではスレが立ったけど、必ずアニメや漫画系の板では黙殺されるが、他の系統の板ではチャチャ関係のスレ、ないしりぼん関係のスレでは必ずいわれるあるキーワードが出てきたな。
「ダイヤモンドピンク」
ヤフーニュースの時は20年ほど前に立った最悪板の俺のアンチスレにリンクが貼られたけど、この間のエターナル少女カフェの芸スポ速報のスレは俺の勝ちだったな。
今まで俺が書き込んで来たことと他の有志が書き込んできた事のコピペがスレの最後の方に貼られた。
コピペが勝つとは小山田圭吾のパラリンピック降板以来の勝利だな。
両方とも90年代半ばの胸糞悪さへの応酬。
もう誤魔化しはきかねえんだ! 90年代は集英社アニメ化作品は暗黒の時代だった。
最近、集英社は電通と関係深めて「ようやくまともになったか…」と胸を撫で下ろしている。
90年代のような作品の使い捨てはしない。
ついでに声優の使い捨てにも関わらない。
いっておくが90年代はまだ電通がアニメ弱者だった時代だったんだぞ。
今だってアニメ関係の最強広告代理店はアサツーディ・ケイ。
そして一番黒いのは三ツ矢や大地丙太郎とも関わりが深いその系列会社の日本アドシステムズ。
次が博報堂とその系列の読売広告社。
電通が強いのはドラマとバラエティ一般。
電通は黒いけど、声優にはちゃんと金を払うしな。
三ツ矢と関わり深い日本アドシステムズのような声優のダンピングはしない。
アニマル横丁が電通版赤ずきんチャチャなんだという事実を忘れてはならない。
ちゃんと給与が支払われた適切なキャスティングに、あまり主張の強くないスタッフに、ちゃんと原作の良さを生かせたアニメの内容。
集英社も目え覚めたんだろうな。
さもなきゃ次の「作品の薄利多売」であるラノベ原作や芳文社原作には敵わない事にな。 金田一の声優で三ツ矢の舎弟松野太紀もホモカミングアウトしたよな うわあ代アニ講師もホモだったのかよ!
三ツ矢は声優の飲み会でも男性声優にキス強要してるが。
ジャニーズ並みの腐った世界。
いやジャニーズとも繋がりあるか。
今はネルケって2.5次元演劇にも手を出しているが(代アニも2,5次元学科があるが)まさかその男の子達にも三ツ矢や松野は手を出してないだろうな?
そんな作品を腐女子が喜んで見ているんだからおぞましい世界だな。 これじゃアイムの逮捕者の出た枕営業の方が遥かに健全だよな。
あと、仮にもアイムは俳協系プロダクションだからネルケの事が嫌いだぞ。
ネルケの方が遥かに声優のダンピングやホモ営業、コネ仕事など汚い事やってるのになんで誰も逮捕されないのだろう?
代アニ自体が悪徳商法だろ。
しかし枕営業をバラした小西寛子もただの権利ゴロだからな。
枕営業そのものを批判してもそこで仕事取ってる声優まで晒しちゃダメだろ。
じゃああんた、もう意地でも声優の仕事をそうなんとしてでもゲット出来るのか?
20年お留守で今じゃ歌手の仕事もせず産経をバックに社会評論家か?
自衛隊にいた事も身内にいた事もないのになんで隊友会にいるんだ?
普通に声優としての給与や仕事について批判したいのなら組合通して文句いいなよ。
あれを見ると日本の右翼は国を愛しているんじゃなくて、中身のない自分を正当化する手段、左翼以上に権利ゴロになって金をむしり取る手段、保身をする道具に過ぎないんだなって思う。
おじゃる丸の呪いという言葉はあるが、小西は呪いをかけている方。 声優界のジャニーさんだったのかよ!ユージサイテーだな(田中真弓/ 声) >>72
もはやアニメ・漫画業界のマフィアの粋に達している。
うーん、女性に関してはあんまり逆にアイドル声優的なのは嫌いでブス専みたいなところもあるな。
そういやネルケ・りぼん作品だと満月をさがしてのmycoはヤクザの愛人だっけ。
スルガ銀行やオウム真理教とも関わり深い組だったな。
三ツ矢も反社と関わりあるのかな?
ここまで声優業界口だせるほどデカくなれるなんて。
ましてやヤクザより怖いジャニーズとも親和性が高い。
ネルケ系企業だと日本アニメーションはイトマンとダミー会社を設立して追徴課税食らったな。
ぎゃろっぷも許永中とでも関わりあるのかな、作品のエンドテロップ見ると。
なのに、作画が崩れない不可思議さ。
それとも統一教会か? >>60
恐ろしくてその辺のネットのゴシップメディアもネルケプランニング関係の話は出来ないよ。
岡田斗司夫も最近、YouTuberとしてのアニメ評論家として復活したけど(芸能人のスキャンダルに比べて文化人はあんまり悪く言われないんだな)、やっぱりこの辺は恐ろしくて言えない。
岡田斗司夫はそんな事をしたら自分の首も吹き飛びそうだが。
・90年代の少女向けアニメの内実
・90年代のテレビ東京アニメの内実
・90年代の声優ブームの内実
この3つは暴露本出したら間違いなく売れる。 >>74
いやいやいや、今の声優事情でしょうよ流石に(その90年代の情報はあんたがほしいんでしょうよ∧∧) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています