識者「君の名、鬼滅で日本アニメの崩壊が始まった。金に群がるクズP共がアニメ業界を完全に破壊する」 [356911263]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/QBsfFat.png
志尊淳が声優参加、最高峰クリエイターが集結『バブル』劇場版公開&Netflix配信も
https://s.cinemacafe.net/article/2021/12/07/76174.html
「進撃の巨人」のスタッフをはじめ、日本を代表する最高峰のアニメクリエイターが集結し、“重力が壊れた東京”を舞台にした超大型オリジナルアニメーション映画『バブル』が2022年5月13日(金)に全国公開、Netflix版として2022年4月28日(木)に全世界配信されることが決定。志尊淳、梶裕貴、宮野真守、畠中祐といった超豪華キャストが声優を担当する。
https://www. 邦画みたいになるのは目に見えてるが、そもそも終わってた定期
アニメ映画は金になるって"気づいちゃった"ねぇ
あと数年で実写邦画以下のレベルになるな 昔から繰り返していることだし
なぜか終わらないんだよなあ
日本経済がアニメ業界に近付いているし そもそもあとから群がってきた東宝のプロデューサーがくすぶってた新海誠に売れ線やらせて君の名はを当てたんだけど なんで大金かけて話つまらないのか
話くらいいくらでも面白くできるやろうが こうは言うものの楽しかった頃の作品見ると絵も酷いしお話もダラダラと酷いんだよ
サブスクで色々古いの見られるから美化を正してみろ いやバブルのプロデューサーはその君縄の川村元気だぞ
少しは調べてから書けよ アニメ映画ならどんどん作っていいんじゃないか?
元々クソみたいな映画しかなかったし 昔から社会現象レベルのヒット作が出るたびに山師が集まってきて
駄作が大量に作られてはマンネリになって一旦落ち着く
を繰り返してるから大丈夫 具体的にそれらの作品以前と以後でアニメの何が変わったの?
俺は何かが変わったっていう実感とか全くねーわ >>13
面白い面白くないの話じゃない
売れ線しか作らせてもらえず、表現の幅広さが失われる事が大問題
文化の死
宮崎駿の後釜を必死こいてマーケティングしてるのが傍から丸見えだったな
現に脚本がなってなくてゴミだから新海はまた興収半減だろうな 日本アニメが潰れても
中国アニメが台頭していい作品が出るから大丈夫 元々の人気コンテンツの下駄ありきでアニメ自体は別に儲からないって毎度毎度言われてるやん
君の名はがごくまれな例外だっただけで TV版エバーの後はずっと死んでる業界だろ(別にあれを神格化してるわけじゃない) 今までは円盤売り上げに縛られて売れそうにないアニメが作られ難くなってたが
配信の時代が来て作品の幅が広がるかと思いきや全然広がってないんだよな
そこは危惧すべきところだと思うわ >>14
未来少年コナン
1話からちゃんと見てみたが
めっちゃ面白かった メディアミックスの商売の宣伝で作品のまとまりはどうでも良い、あとはマンガ読んでね小説読んでねという深夜アニメの方が、
金に群がる連中がアニメのクオリティを下げているような。
アニメ映画はクオリティが有る程度に達していないとヒットしないし、ヒットしないと大損の賭けだから作品の出来へも拘りが出る >>25
クオリティ上げ過ぎだしそもそも子供が減ってるので絞り取ろうって
考えにムリがある 金に群がってたのは今までのニッチな客しか相手にしない
萌えアニメ産業どもだろが
鬼滅とかコナンとかと同じ元々の王道やんけ >>24
旧エバが一番死んでるゴミ
シンエヴァで無理矢理成仏させた 俳優使うのやめろや
宣伝がーとかいうけどワイドショーでちょっとだけ流れて
結局はその俳優のプライベートなことだとか質問されてる宣伝に何の意味があるんや? ないやろ 空の境界で劇場版の企画通りやすくなって
結果クソみたいな映画量産したの忘れたのか? 配信もAIがほぼほぼ決定してるとこがあるから結局売れ筋のものばかりになるのだろう >>18
君縄の超ヒットを受けて一般受けを目指した、あるいは君縄に近い要素を持つ作品のアニメ映画の企画
(君縄みたいな感じでという発注)が一気に増えて監督経験のない人まで引っ張り出されたりする事態となった、
みたいな話は聞いた
アニメ映画というのはプリプロダクションからだいたい2年はかかるんだけど
たしかに君縄から2年たったあたりから一般受けを狙った感じのアニメ映画、
美しい背景だったり歌要素が強かったりどことなくそれらしいアニメ映画は増えた気がする >>36
そっちの方が合理的で良いと思うよ
冷静に考えたら凄く当たり前の話なんだけど、
売れない物を作るなら売れない覚悟をしなきゃいけない
この覚悟が出来てないクリエイターは存外に多い >>32
ほんとこれ
萌え系界隈が自滅してエサが無くなったオタクがファミリー向け作品に群がりだした挙句私物化してるんだよな 金になるってわかった途端群がる拝金主義の守銭奴
懐古厨なのは十分承知しているけど
昭和末期の
アニメオタクは根暗だから表社会に出てくるなって時期に
裏でコミケやホームページや本当の深夜アニメで好きな奴らが集まってる時が一番楽しかった アニメ映画は儲かるで群がってきても即撤退しそう
100ワニ爆死みたいにな
あれカメ止めの監督作品なのに アニメなんて分の悪い勝負を仕事にしてるやつらは全員抱きしめてやれ
萌えだからダメとか差別するな
なにがしかのいいモノを作りたいって思い出業界に入って
不安定な薄給重労働やってんだ
だからこそ日本は邦画よりアニメが圧倒的に強いのだから 時給180円の奴隷が命を削りながら仕事を奪い合うから「安くて面白い日本のアニメ」が成立しているだけで
お賃金とお休みをしっかり与えたら「お金がかかったつまらないアニメ」になりましたって話だろ
日本ではスタジオにまともな給料が出せるような制作費が出てない
鬼滅のスタジオも脱税しないと貯蓄できてなかった まぁ邦画なんて自己満足にしかならんことはよくわかったな 結局は原作もののアニメ化がビジネスとして最も安定してるのは
いつの時代も変わらない
結局はヒットしたのは、鬼滅の刃、呪術廻戦とジャンプアニメ
そういう意味では長期シリーズも分割で放映すれば良いという前例を作った
進撃の巨人はエポックメイキングなアニメだった
鬼滅の刃や呪術廻戦も進撃の巨人がなければ
クオリティを下げる代わりに毎週連続で何年も放映するスタイルだったろうし
鬼滅の刃、呪術廻戦の大ヒットもなかったはず
またクランチロールがソニー傘下に入り
欧米の映画館で数百館押さえて上映できるようになり
大作アニメ映画は海外でそこそこの興収を見込めるようになったのは地味に大きい 鬼滅の何が1番やばいかってあの排他性だわ
「鬼滅は他のアニメとは違う、鬼滅は特別」っていう考えがアニメ映画どころか日本創作全体に迷惑かけてる 流行りの作品名2個挙げたら誰でも事情通になれるガバガバ論調 アニメ業界なんて5年周期くらいで流行り廃り繰り返してるから大丈夫だよ
廃りが来る度にアニメは終わった終わったと憂う者が現れるのもいつも通り 第二のジブリを生み出そうと必死なんだよな
新海も細田も第二の駿にはなれそうにないな なら邦画みたいに徐々に地盤沈下してくしかないんじゃ? ピンク映画もそうだったけど数人の巨匠を出してなんとか落ち着いたな
どんなクソが山積にされても絶対凄い才能の奴が出てくる
そんなものだ 最近のスーパーヒーローものは違うかもしれないけれど、昔のハリウッド映画も、
ドカンと一発当ててガツンと儲ける山師みたいなのがプロデュースして面白い作品を作っていったわけだから、
ホームラン狙いでブンブン振り回す映画のやり方の方が面白いもの出来そう >>15
他作品で有名になった奴ら集めてネトフリに金出させて作ったのが糞アニメがバブルだから間違ってないじゃん なんでキモオタって売れたものを敵視するの?
あんまり売れてないおれだけが知ってるマニアなら知ってはみたいな勘違いに走ってんの? 製作委員会が主流になったときも同じこと言ってなかった? >>51
そーいう意味合いで言ってるんじゃないだろw
いろいろ要素が重なって出来た視聴率なり、売上なり、興行収入ってことを言ってるんでしょ。
鬼滅を基準にしたらダメだよってことで 中間搾取する地上波を切り捨てて、ネット配信主体でいくというビジネスモデルは現実的じゃないのか?
搾取するのが日本のテレビ局からアマプラやネトフリになるだけで、末端のアニメーターには還元されないとか。 今まで鳴かず飛ばずだった新海を一気にスターダムにのしあがらせた川村元気の手腕はすごい。
川村元気以降、”売れ線は作れる”ってのがわかって
どこも売れ線工作に躍起になりだした >>70
まず地上波だと中間搾取されるというのがほとんどネットの言いがかりなんで ゴミみたいなジュブナイルアニメ映画ばっかに金だしてるのは害悪だわ 音楽でも彫刻でも「分かる人には分かる」作品が細く長く愛されてたりするじゃん
アニメ、それも出資してない人がどうこう言えるのか つうか、オリジナルより漫画でヒットした作品の映画化が鉄板じゃないの、黒字出すなら。 君の縄が大ヒットしたから、君の縄っぽい路線のアニメが複数公開されたけど全部爆死してるしな >>72
原発事業で、電力会社は左団扇で中抜き企業が中間搾取していき、
末端の作業員にははした金しか入らんようなもんだという認識なんだが、
んじゃ、アニメ作る際の予算配分ってどうなってるの? >>75
そればっかじゃつまらん
おれは作者オリジナルのオナニーがみたいんだ くずPなんてはるか昔からいたじゃん
チャラ男みたいなのがずっとでかい顔してる業界 >>77
売れ線詰め込めば何でも売れるって話だったのにな笑 >>63
スレタイじゃなくて画像を見ろよ
バブルを見て「細田新海等のヒットを受けて今さら群がってきたPが業界を壊そうとしてる」ように感じた
と言ってるがバブルがそれに含まれるということならそれは事実に反するって話だぞ 鬼滅の刃のおかげで作画上がるとか信者が言ってたけど大量の糞アニメが作られてる現実 それらを越えるもの作ってから言ってくれでなければただの負け犬の遠吠えに過ぎないぞ♥ 正直、作画が凄いって言われも結構カメラワークとエフェクトで誤魔化してるのが多いし、アップ→引き→アップ→…の繰り返しでなんだかな〜と思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています