Vtuber同接 ホロライブ=2万人、にじさんじ=5000人、無名=15人 何が違うの? [178064834]
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ホロライブってだけで初回配信前からン十万人チャンネル登録されるし にじさんじってもっといるんじゃないの?
1.5万くらいのイメージ 15人ぐらいの無名の配信見たけど配信開始前に待機ってコメントしただけで
〇〇さん待機ありがとうとか読み上げててスパチャしなくても名前読まれるじゃんって思った ホロライブとかって登録者数60万とかあるけど観に来てるのは多くても数万だろ
複アカで信者が登録してるだけじゃないの? 新人がデビューしてもキャラ付けやキャラ作りを先輩たちが一緒にやってくれるのは強いよ
それができない初期は苦労したと思う 登録者1000人以下のアクティブ10人来るか来ないかだとコメントし続けなければいけない空気になるから辛い
登録者1万~5万ぐらいのアクティブ300~500ぐらいなのが実際コメント積極的にしてるの50人以下ぐらいで居着くには楽でいいわ 個人見てるとASMRだと数千人集まるのにゲーム配信始めたら数百人になるの笑うわ
特定のジャンルにしか興味ない人が多いんだな企業系はその企業自体がジャンルになってんだろ ホロライブはアイドル集団だけど
虹は汚れ芸人みたいなもんだからね まずホロライブは有名配信者を採用してるから実況者としてのレベルが違う
あとはユニコーン路線で箱売りしててブランド確立してるかどうか botや複垢が徹底的に規制されたらにじさんじもホロライブも変わらなさそう >>17
そういう人の配信みてたんだけどASMR動画banされて露骨にやる気なくなってしまった >>12
ホロは同時視聴ツールがデフォだからなあ
あと半分は海外勢 結局ネットでも個人の影響力なんてないって事だな
「オレは踊らされない違い分かるぜ」のお前らも大なり小なり広告費掛かったものしか手を付けないし 別に何も変わらんよ視聴者の囲い込みが上手いだけだ
箱で追ってたら他の人を観る時間なんて無いだろうし youtubeのアルゴリズムもあるやろな
個人勢の新人がデビューしても検索で辿り着けないからな
なのでオススメに出てくるかどうかに全てが懸かってるけど
大手は相互フォロー、初期ブースト、コラボがあるから
「他の人は〇〇ちゃんも見てるよ!」ってオススメに出て来やすい >>25
これほんとどうにかするべき
無名個人vtuberを救済するシステムがないのよ
最初期は無名個人もちゃんとピックアップしてたのに
のじゃおじが音頭取ってなんとかするべきだったんだよ 質が良ければ~なんて言うが
確かに個人勢でも健闘してる人はいるがやはり「伸び」が全然違う >>22
同時視聴ツールがよくわからんがそれなら視聴数は増えるんじゃないの? >>25
YouTubeって有名になればなるほど勝手に宣伝してくれるシステムだからな… にじなんて3000いけばいいほうだろ
本当に一部の数人の上澄みだけ万超える ホロはなんかほかが対策されたら一緒に数字落ちてたから察した 穢いんだよ!!
無意味人間グッポ梶田消えろッッ!!
他人他人ッッ!!
他人他人他人他人ッッ!! >>34
その他についても数字落ちてたの知らないで察せるなら大したもんだな
そんなに自身あるなら探偵業でも開けば? ホロライブが案件してもゲーム人口増えないしそう言うことだよな 今休憩中だけど、336時間連続配信してる個人vの配信見てる
精神力ホントすごいわ ガワの出来はだいぶ違うよな、ホロのガワは表情とか動き細かいわ >>37
果たして他のyoutuberなら増えるのかという所も追及してみると面白いぞ
あと人口観測が正確に出来るかどうかってのも含めて考えてご覧 Vとしてのゲーム配信 300程度
実写ASMR 6000超え
なんやこれ オタクは群れるのが嫌いというのがまず嘘で昔は仲間を探しても見つけられなかっただけ 無名Aちゃん=同接20人
↓
ホロライブ加入=同接20000人
V豚「無名Aちゃんは才能があるから20000人も集められるんだ!」 女のガワで声が男
結構いるコイツラは何考えてるかわからない にじって100人以上いるんだろ?
トータルの接続では勝ってるんじゃね?
業スー方式だろ >>40
個人勢のLive2Dとか割りばしだもんね。
ホロライブはある程度はタレントの操作なんだろうけれどツールかモデルが何か違うんじゃないかと思うぐらい ホロライブが電通でにじさんじが博報堂だっけ
こういう広告代理店のステマコンテンツに引っかかるケンモメンってニュー速ステマ移民騒動の頃から全く進歩してないよね >>52
ホロライブが電通ってソースはどこ?
お前の頭の中?w 見比べるとわかるが雑魚どもは無言の時間が多い
ホロやにじの上位はずっと喋ってるな ホロは外人リスナー独占できてたのがでかかったが、
にじさんじがENで成功したらスパチャは追い抜かれた
同接も危ういんじゃね? >>53
はいソース
「瓢箪から駒」ならぬ、マスクスプレーからVTuberの香り——コロナ禍で成功した、CODE Meee×ホロライブ×電通の取り組み
https://thebridge.jp/2021/04/code-meee-hololive-dentsu-partnership >>61
内容に関してはそうだと思う
どっちかがやったことはだいたい後追いするしね
強いて言えばにじさんじはインディーズ的
悪い意味じゃなく誰でもワンチャンなれそうな自分も輪の中に入れそうな雰囲気
ホロライブは特別感、選ばれた存在であり手が届かない存在
Vとしてのブランディングはかなり方向が違うか >>59
サンキュー
しかしアロマのスタートアップと
ホロライブを繋げただけではちょっと弱いね ちょっと前SONYのVTuberが発表されてなかった?あれって人気あるの? 穢いんだよ!!
他人他人他人他人ッッ!!
無意味人間グッポ梶田消えろッッ!! >>46
まず知ってもらうって大事だしな
何より何人も同じようにオーディション受けておいて才能が無いってのは嘘になるぞ
>>58
ところがどっこいにじENは権利関係で甘々+排他的で危ういのが分かって相応に離れた
reddit見てる限りは色々あってからの付きまとう評価ヤバいで >>66
にじさんじは中心メンバーの月ノ美兎が海外リスナー3%とかなんだよね
数字に関してはその影響が大きい にじさんじは企画が異常に強い
昨日もテレビの格付け決定戦みたいなのの丸パクリみたいな企画やってたけど
5分で同接6万とか訳の分からない数字を叩き出してた >>71
これに関しては逆にホロが弱いんだと思う
企画でも普段の数字に毛が生えたくらいにしか増えない
ホロで数字が増えるのは記念配信系
その辺にユーザー層の差があらわれるなと思う >>69
中身のないやつはそもそも数すら集められない >>72
そうだね。企画が弱い
GWのゲーム企画もディスコードで参加募ったらしいけど
ぺこらどころかおかゆやころねみたいなゲマズ勢も不参加
参加表明した船長ですら昨日の練習配信で
「GW潰して十何時間もこれつっぱり大相撲)」 ただお披露目以外のホロの記念配信は
もう凸一辺倒になってるし箱内しか来ないからよく飽きないなとは思ってる ミス
>>72
そうだね。ホロライブは企画が弱い
GWのゲーム企画もディスコードで参加募ったらしいけど
ぺこらどころかおかゆやころねみたいなゲマズ勢も不参加
参加表明した船長ですら昨日の練習配信で
「GW潰して十何時間もこれ(FC版つっぱり大相撲)やらされるのウチら?」とか愚痴ってたし >>68
権利関係甘々で排他的ってまんまホロじゃん
外人がそんなんで離れないのはホロが証明したね ミス
>>72
そうだね。ホロライブは企画が弱い
GWのゲーム企画もディスコードで参加募ったらしいけど
ぺこらどころかおかゆやころねみたいなゲマズ勢も不参加
参加表明した船長ですら昨日の練習配信で
「GW潰して十何時間もこれ(FC版つっぱり大相撲)やらされるのウチら?」とか愚痴ってたし >>71
実際それでバラエティ関係は異常に強い
逆にホロはライブ関係や歌関係で強い
結局Vtuberとして普段強いのはホロになりがち
>>78
数年間時が止まっていたようで
あと排他的って単語が「他とコラボしない」だけのイメージで語ってるなら余計に滑稽 ホロが企画弱いのは外人がよく分からないからじゃね?
ゲーム実況とか新衣装とかより視覚のみで楽しめる量が
減るというか 同じゲームやってる限りではそんな差はなさそうな感じだったけどな ネットもヤクザと半グレだらけだな
思い描いてた物はもうない
個人はゴミ扱いされて実際9割9分ゴミ 企画は774とかでも
伸びる時はすごい伸びるからね
割合でいうとホロが伸びないって方が正しい リスナーがマスゲームみたいなノリなのは一緒なんでしょ るしあが転生先でも数字出してるけど、多くが中華勢やアメリカ勢
一体どういう理由で事務所を去る事になったのかの詳細(「歌い手」「ニコ動」という概念から説明しないといけない)を
よく分かってないから
然して向こうでは炎上してなかった、ってのがあるだろうな 昔にじさんじのボンバーマン大会で参加者全員枠取ったら同接2桁のやつが複数いて笑った >>81
逆にホロの記念とかお披露目系はすごい伸びる時あるんだよね ただの一視聴者でしかないのに対立煽りしてる奴は馬鹿じゃないのかと思う にじさんじ設立にマックス村井が関わってたの知らない奴おるよな
https://i.imgur.com/UZQmHiU.jpg >>80
外人が権利関係の甘さ気にするなら
任天堂とカプコンの件でホロから離れてないとおかしいでしょ
実際は外人どころか日本人でさえあまり離れなかった
それより遥かに小規模なにじの失態が致命傷になると
考えるのは都合良すぎでしょ
まあソースが掲示板な時点で論外だが >>91
確か学生起業なんで
インターンで行った先が関わりあるところだったはず
ただ上場で公開された株主にもいないし関係らしい関係はないんじゃないか そういえばにじさんじの運営は株式市場に上場したんだっけ。
これで資金集め容易になって何か新しいこと出来るかどうかが経営手腕の見所 >>90
基本的にはゲハと同じ構造なんだけど
自分が応援するところが勝つことが
別に自分のメリットにならない所が違いではあるのよな
どちらかというとどちらかが駆逐されると市場の縮小を招きそうな >>45
むしろ昔の方が群れてたぞ
群れないとまともにオタク活動できなかったから >>92
権利関係の甘さはぶっちゃけ海外ならどこ行ってもあんま気にされない
ただよりによって悪口言ったホロのコンテンツ使ってたり他に色々あったのが重なって地味にね・・・ にじさんじもホロライブも立派なモーションキャプチャースタジオには既に投資済みだから、にじさんじが上場して何やろうとしているのか気になる 自社配信サイトくらいはやるかなあ
個人的にはそれやるとしたらホロライブだと思ってたけど オタクはにじホロを嗜む程度にして他所で推し作って楽しくやってるよ ネットもすっかり金儲けの道具になっちまったなあ
テレビ見てる奴と何が違うんだよ オリコンに踊らされてるような人種だから同接の数字を見せかけでも出してやれば食いつく
インフルエンサーとか呼ばれてる虚像の連中も同じ仕組み バチャ豚同士で数字潰しあってんだからほんと滑稽な業界だわw 葛葉はまんさんの執念で担がれてる気がする
ホロに負けたくねぇ的な 元々ツベは業者臭強かっただろ事務所はいってない有名人ってどんくらいいるよ >>25,27
なんか最近おすすめの10枠の中に無名のvtuberが
混ざってくる確率が高いんだけどこれはなんなんだ 視聴者はコンテンツよりコミュニティへの帰属感を求めているって昨日ケンモが言ってておれはすべて理解した 人が多いとそれだけネタが集まるから適当に流してても次々話が展開していくから飽きにくい
無名の中にはネタ拾いとネタ広げ大型箱よりうまいヤツいると思うけど人こないと活かされることはないだろうな
一発ネタで勝負しないとジワ上げが限界 同接だけならもうにじよりぶいすぽのがつええんじゃね? 最近おすすめに知らんvtuberが出てくるんだが
「ぺこーら見よう!」って気になってんのに知らん奴を見るわけねーだろが > 「ぺこーら見よう!」って気になってんのに知らん奴を見るわけねーだろが
これはすごい特徴というか
配信内容じゃなく人単位で見てるのが無名勢まで広がりにくい理由の一つだよね
同時に囲いさえ作れば個人でもやっていける場合があるのもこのためなんだけど >>58
危ういも何もリスナー層が違うから特にダメージは無いな >>113
オススメ動画や配信を挙げる人ってあんまりいないんだよね
オススメVTuberを挙げる人はいるけど
要は配信単位じゃなくてチャンネル単位で見てる人が多い
おめシスがその昔、オススメの切り抜きをはるサイトを期間限定で作ったことがあったけど
あれが上手くいってればなあと思う >>118
そりゃそうだろ
ヒカキン興味もって見ようとしてるのに「じゃあ同じおっさんの加藤純一オススメしますね!」っていわれてるようなもん
Vなら全部同じ!って言ってるようなもん >>68
マノアロエは才能あるから受かったんだよな?
知名度も得たよな?
なのに中身が全然人気ないのは何でだよクソ豚 一度でもVtuber観るとAIアナリティクスが判定してライブ配信中のVtuberをトップに出してくるのかね
未だと博衣こよりがそういう状態になってる気がする
ぺこらがここまで成り上がったのもそのYouTubeの仕様に拠る所が大きいと思うし
やっぱり配信モンスターが強い世界なんだろうな 今だとそこまで他のホロメンと頻度的には変わらないけど(皆ライブしまくるようになったから)
2019年後半辺りでは本当に配信モンスターって呼ばれてたんだよ兎田ぺこら
「こいつほぼ毎日ライブ配信してんじゃん!」って がうるぐらだけはなんか聞いてて心地いい、特に歌がすっげービビッとくる
今まで人生の中でそれこそいろんなアーティスト聞いてきたのにはじめてだった
でも前世のsenzawaなんて登録100万いても知るルートがなかったから、結局は強いバックボーンが存在するかどうか ホロなんてダッセーよなー!
みんなでゆっくり見ようぜ! 最近ぶいすぽ好きで見てるけどエース級のメンバーでも40万程度だもんな
ホロが凄すぎる >>25
コンテンツも完全に閉じ込め食らってつまらんわ
AIゴミすぎてニコニコ戻ったわ 無名のブランドがどんなに拘ったいい商品並べても売れるのは横に並べたシャネルの商品なんだよ ホロは他所の遊びでやってるVとはプロ意識が段違いだからな >>12
それが普通だぞ
200万人登録されても毎回200万人が見てるわけがなく良くてその日30万再生
逆に登録3万人がコンスタントに20万回見てくれてる個人もいる AKBと地下アイドルのメンバーの何が違うかみたいなもんだろ >>133
糞にじよりは遥かにマシだけどホロライヴしかないんだよなぁにゃ 中身よりブランド力に惹かれるゴミジャップらしいねw
AKBより地下アイドルの方が美人多いのに敢えてブスの方を選ぶのは他人に流されて追い掛けているからに他ならない フォロワー200万同説2万みたいな個人Vはみんな海外勢だね さくらみこのちらっと見たらパワプロやってたは
よくあれで2万も同接集められるわ アートとか創作系を見たくてチャンネル登録したのに
FPS対戦動画投稿し始めてチャンネル登録切った人何人もいるわ >>140
鶏が先か卵が先かみたいな話になるけれど、まだ人気出ていない人達は兼業で、
ホロライブぐらいになれば専業で環境も良く掃除や洗濯を業者に頼む事も出来るわけで >>150
同接稼げないと心折れるからね
俺もアート創作系で配信してるけどほぼ人こないよ >>146
ハッキリ言ってアイドルに見た目はそこまで関係ないぞ >>149
パワプロはリア充がやるからみんな観るだろにゃ 中身の面白さとかじゃなくて同接数だけで寄ってくる虫 にじさんじは男のVまで成功してるけど
ホロスターズはなにがダメなんだろうな
男のVなんて興味ないからこの差が未知すぎる >>157
ホロスタは今もう成功の部類やぞ
本気で力無い所から普通の小V事務所位の規模感にはなってる とりあえずvtuber業界からこれだけは締め出してくれ
・差別主義者(人種や職業など)
・オタク(視聴してるモテない知的障碍者など)を小ばかにして金づるにしてイキるホスト狂い
何やっても許すけどこいつらだけは論外 アイドル集団ホロライブ
烏合の衆にじさんじ
泡沫個人V 今になってじわじわ伸びてる元ゲーム部ことあおぎり高校
ショート動画がバズったらしい >>156
同接多いとそれだけ退屈しないからなぁ
5ちゃんの過疎板と嫌儲なんJみたいなもんだ人多いから人が来る >>162
最近見始めたわ
おもろいけど伸び悩んでるとこ割と多いんだよな 個人勢の囲いが気持ち悪い、実際の知り合いなのかも知れんが配信主との距離感がバグってる奴がコメ欄にいると見る気失せる >>165
ホロライヴ観ろよにゃ
嫌儲はホロライヴ以外は禁止にゃ 特に何も変わらん
ホロの中のやつも元は底辺ニコ生多いし ホロしか知らない人間が
ホロしか知らないのに界隈を語る滑稽
なんでかっていうとホロが特別っていうブランディングが上手く行ってるから 信者がいる=高評価がついておすすめ表示されやすい=視聴者が増えやすい
これだけ アイドル売りしてるかの違い
三流芸人以下の芸人ムーブは限界がある ホロライブ、人に勧められて再生伸びてる切り抜きみたけど奇声とガバりだけの中身スッカスカでずっと真顔だった
にじさんじのほうがもうちょっと面白エピや企画があるっつの ここで勧められて周防サンゴっての観てみたけどたまにおもろいこと言うンゴね 有名どころとか全然コメント読んでもらえないのに何が面白いんだ?
コメント読んでもらえるくらいの距離感のところが一番面白いわ >>179
志摩スペイン村もンゴもハッピーになる素晴らしい切り抜き >>171
嫌儲公認はホロライヴのみだからホロライヴのみ知れば十分だからにゃ
莫伽かお前にゃ?
>>176-177
お前らは死ね糞にじ否認にゃ ホロとか思った以上に金に意地意地汚すぎてコラボキャラ消したわ 金に汚いようなムーブをするのはある程度間違ってない
何故かというとコストがかかるわりにマネタイズが難しいから
ある程度露骨にならざるを得ない部分はある ホロは元からにじより大分金払いが良かったけど、引退して個人勢になったアレが待遇改善の為に運営と粘り強く交渉したお蔭で業界屈指の高待遇になった
結果配信しなくてもメンシやグッズ等の副収入だけで余裕な生活が出来るから幽霊部員になってる奴が多数居る トーク力
98 周央サンゴ
90 宝鐘マリン
87 アンジュカトリーナ
86 中野
85 犬山たまき
82 天音かなた
80 名取さな
80 鬼灯わらべ
78 鷹宮リオン
77 大空スバル
75 大代真白
75 沙花叉クロヱ
75 早瀬走
73 八雲べに
73 月ノ美兎
72 本間ひまわり
70 ラプラスダークネス
70 英リサ
68 郡道美玲
65 戌亥とこ
62 笹木咲
60 リゼヘルエスタ
60 鈴鹿詩子
58 兎田ぺこら
55 さくらみこ
55 星街すいせい
50 椎名唯華 >>186
正直上位を除くと女Vtuberのトーク力ってどれも微妙だと思うわ
所詮まんさんって感じ >>185
結構デマ入ってね?
完全な間違いでもないけど なんかしたり顔で事情通みたいに言ってても
だいたいどっかでの聞きかじりでしかなくて元をたどれば関係者の発言の拡大解釈とかだからな
といって直接の関係者が実際の情報を喋ってる方がマズイわけなんで
つまりは内部情報みたいな話をする奴ほど信用ならないってこと 初の配信前なのに登録が何十万人もつくんだろ
見てる奴らは障害者のくせにブランドで選り好みすんのか 総帥は確かに話が楽しいんだけど、外が目に入っちゃうともう素直に見れないよね…
だんちょは気にならないのになぜか総帥は気になってしまう ふしぎ ホロも面白いのぺこらと船長だけで他はホロの肩書なかったら100人も集められんような奴ばっか ぺこらこそ肩書で食ってるだろ
本当に才能があるなら110時代にもっと有名になってる ちゃんとお客さんとしていい気持ちにさせてくれるかどうかでは
趣味レベルの個人はそんなことする謂れはないけど
にじはお客の方が店主の顔色伺わないといけないお店だから 大手でないと10万人規模の登録者数居ても同接1,000人越えるの大変でしょ 光のホロライブに対する闇の深層組の登録者数の少なさに想いを馳せると酒が進む 深層組、必ずしも悪い人じゃないんだけどやっぱり名前相応に同業ですら嫌な部分つついたりするのがなぁ
腸ほじくられてる感じがして見るのが辛くなった 深層組とか言う安全圏から集団で愚痴言う五軍腐女子共w
あんなの好きなのとか性根終わってるでw もう少しにじさんじのスレで盛り上がっても良いんだけどな
ホロライブのスレたてても見てない人間とにじさんじファンが悪口言うだけだし なんJ民はにじさんじ見りゃ良いのに
パワプロとかもコラボしてたぞ
周防サンゴもンゴンゴ言ってるし 匿名掲示板に時間を費やすこと自体が推し活として地雷行為
人の見えるところでやらないと意味がない >>186
雑談なら椎名だと思うわ
あんだけ手抜いてダラダラ喋って面白いのは凄い アバターのキャラ設定と喋りが乖離しているというか
演技していなくて素になっている奴らはVtuberである必要性を感じないんだが、
再生数が多いのは演技しないネタがない人達なのが不思議 ゲーマーの配信だとアバター邪魔まであるが
Vtuberである事自体に価値見出した人達がそれなりにいるのでとりあえずガワ作って損はないんだろうね
キャライラストは宣伝に使いやすいし >>206
ホロライヴも今パワプロやてるだろにゃ
こよりやルイ観ろよにゃ >>205
建ってもすぐ落ちてる時点で需要が無いんだろ
それが同接にも現れてる てか逆にポルカがあの程度だし肩書パワーでも100万越えや200万近くとか早々行けんのよな
それ以上のとこは皮や中身のキャラが重要なんやろ 底辺Vがホロになると人気者なれるんだからようはそういうことでしょ
実力があるのは一部だけで他はただ視聴者が多くて盛り上がってるから底辺レベルのトーク力でも見てられる >>211
むしろプロゲーマーや単なるストリーマだからV化するまである
姿は映さないで感情表現が表に出せるし、何よりゲーム画面や他のアバターとの相性が自身を二次元化したから違和感薄くなる >>197
結局RPとかめんどくさいだけで何の意味もないし、生主に絵が付いただけのかつてのニコ生主に回帰していくだけなんだよ トーク力だけが実力の物差しなら配信界隈でもお笑い芸人が天下取ってるわ >>224
CGのクオリティー高いけど鳴かず飛ばずなのもいるねえ >>111
今は見てるのと同じゲームだからって数百再生のとかおすすめ出てくるようになったよな
いや同じゲームだからって知らねえおっさんのチャンネル見ねえよっていう ホロライブの視聴者は外人ばっかりだから実際は500人かそこらしか見てないぞ
中学生から社会人まで幅広いにじさんじとは土俵が違う しぐれういやるるどや名取さなはどこに分類されるんだ 何したら人気出るか分かっていたら、avexやSONYがとっくにやっているはず >>228
幅広いって意味なら比率的にホロの方がバラけてるぞ
そもそも人数多いってのもあるが
そもそもその500人のデータも無いのによく嘘つけるよな
にじさんじ上げ装ってるのか対立煽りなのか知らんが一回目ん玉と頭の中取り替えてこい >>234
根拠ある理論が思い浮かばないから罵倒で済ませちゃうの幼稚園児みたいでかわいいね >>235
才能があるなら110の時点で天下取ってるし、さくらみこも不遇の時代なんてなかった
はい論破 トーク力とかいうけどテレビでも面白い雑談できるやつなんているか?
松紳の紳助は好きだったけど もう松本もさんまもおもしろくない 世の中何をやってるかより誰がやってるかで判断する連中が多いんだよ
ケンモメンには全く理解できない価値観 企業Vになったってから延びたとは言うけれども、少なくともホロライブは
3期生が加入してから延び始めたようなもんだろう >>236
Vtuberという新しい物を使うのも才能だし続ける根性も才能だよ
そして不遇の時代が無いも何も最初から同じ事続けて今大成してるんだからそれは通じんだろ
才能があるだけで見つけて貰えて最初から苦労しないなんて考えがあるのはイチから何も始めたことの無いようなポンコツの言い訳だ
もしくは成功体験がない人間の僻みか >>236
いくら才能あっても運なきゃ埋もれるわ
才能ありゃみんな浮き上がれるやさしいせかいだとでも思ってんのか >>239
3期加入前には既に大手第3位の有名所だったぞ?
その頃からスパチャはにじより強かったしビリビリ席巻してたしで >>241
アホ豚はホロの箱が強いだけって認めたら死ぬ病気なん?
にじで過疎だったルーナがホロで毎回5000人以上集めてんのはどう説明するつもりだよカス >>242
加藤純一はニコニコにいたままで天下取ったし、みかりんもニコ生時代はトップだっただろ
才能があるっていうのは↑みたいな奴のこというんだよ
過疎生主でしかなかった110はホロバフ受けて伸びただけだろカス 注目してもらえる才能とか個性、見つけてもらう発想とか方法が一番重要ってことだよ
別に飛び抜けたトーク力なくてもぶいすぽあおぎり深層辺りは見つかってちゃんと伸びてる >>246
なんだよみかりん信者かよ
そいつホロ来る以前は過疎vtuberだったじゃん にじさんじに人間じゃないモンスターのブイチューバーいるよな
デビ?とかいうやつ
ブイチューバーに応募して合格して
もらったガワがモンスターだったときの気持ち聞きたいわ ホロライブは3期からというけどフレアのおかげではないよな
誰のおかげなんだ
ぺこら筆頭なのは間違いないが船長団長るしあもでかいのか 個人でも同接300~500人くらいならわりと普通に居る
今見てる個人はどれもこのあたりだわ
最近の個人Vに多いのは普段ガワ被って
記念配信は顔から下だけカメラで写すみたいなの >>247
確かにあおきり、深層は新しいことやってるし面白い
でも100%運
ホロが伸びたのも何故か中国でバズったからだし
ストリーマーに寄生しまくって戦略的に伸びたのはぶいすぽぐらい >>251
魂から新規を連れてきたノエル
デビュー配信で一人だけ万超えたからね
と言っても3期の誰よりも湊あくあのが同接遥かに強かったから3期からってのが間違ってるけど >>254
才能あっても運がなきゃってそいつ言ってるじゃん
もうチョット文書読んだほうが良いよ
どうせ具体的に反論出来ないんだろうけど >>244
別にそんな事は言ってないがな
まあその言い口で言ったらその発言からはにじのプランディングやサポートが下手だったとしか
そうでなくても人気になってからの「ホロバフガー」とかいう何も知らない奴の理論が元になってる時点で大半の意見が後付だ >>258
にじのブランディングやサポートが下手=ホロのブランディングやサポートが上手い
ホロバフってことやんwあほかw >>259
お前の言いたいバフってなんだよ・・・
お前の言う才能ってのは自分の認めた奴だけに適用される魔法の言葉か?
プランディングの意味も知ってる? 結局才能云々なんてのは後付だよ
そういう自称知識人が後から見たものや気に入らない物を論評(笑)するためだけの僻みでしかない
どこぞのアホが言ってる才能ある奴が他でも才能発揮してる奴と化けの皮剥がれて来てるのに二分してるの見ると余計にな >>250
対抗してホロライヴも猫の動物を出せばいいのににゃw アバターのロールプレイをしている人を教えて欲しいです たまにMV見るけど大手も手抜きだよな
一枚絵にエフェクトつけて拡大したり角度変えたりごり押しして歌詞踊らせてるだけ
中小のほうが手こんでたりする >>265
歌みたには運営主導のものと個人負担のものがある
運営主導のものはその後箱やレーベルから販売予定があったりしてある程度コストをかけてつくられるけど
個人負担の場合は自腹でどんなに安くても10万以上かかっていて
いくら歌みたの再生数が伸びやすいと言っても回収出来る可能性は低くファンサービス的な意味合いが強い
だから個人負担のMVで金をかけられるのは本当に一部で
弱小ほど逆に個人負担でのMVはなくなていったりするのが要因じゃないかな 歌ってみたのMVって、オリジナルがある場合ってそれに寄せて作るのが決まりなの? >>262
だから、まためぇかおかゆかルーナ観ればいいだろエアプにゃ だれか1人のを長時間みるよりも
きりぬきをたくさん見たほうが面白い
ホロライブ切り抜き見まくってる ブランドが全てよ
でも期待の6期生が次期3期生になれそうにないから
3期が弱体化したいま今後どうなるかは分からんが 今数字を持ってる代表格のぺこらも、自分の力では数字を集められなかったからね
ホロが伸びてから、数字が集まるようになった
黄金世代と言われる3期生は、黄金時代を作ってない じゃあ何がホロの起爆剤になったのか?
って言ったときにタイミングとして合うので目を付けられるのがココなんだけど
じゃあココが一番数字を持ってるかっていうとそうでもないのが不思議なところ
にじさんじでは起爆剤となった月ノ美兎は長くトップランナーだったけどホロではそうではない
ただ当時コンテンツとして数字のあるものを持っていたので、その番組がすごいんだからココがすごいんだろうという2段階の評価をされる
形としては、とにかくホロを見ようと集まってきた人がいて、誰を見ようとなった時に
それまで特に注目されてなかったけどキャッチーで見やすかったぺこらに人が流れたという風に見える たった一人二人でてことは無いけど主に同接も登録もトップクラスのマリぺこが中心になって引っ張ってホロ黄金期作ったんだろ
こんな簡単なこともわからんもんかな ココは企画力はあったが本人に魅力はなかった
ココの企画でホロに興味を持った奴等の目に配信モンスターの110(みこのコネでホロ入った)が目に入っただけ
だから110じゃなくてもうりりやガブリエルなこでもよかったし、なんならぶりおだったら倍の同接稼げてたまである >>275
引っ張ってない
3期の頃はまだホロはそんなに伸びてなかった
順番でいうとホロが伸びてからその中で特に3期が伸びた ホロでも2万以上安定して出せる奴なんて何人もいねーよ ホロライブが覇権を握ったのをホロライブだけで語る事は難しい
にじさんじがまんさんじになって行った時期とホロライブが覇権を握っていった時期、コレが同時期であることは無関係ではない 大した差はないよ
人が多いところに群がる奴が多いだけ >>277
確かに、まだこの頃は糞にじの一強だた想い出があるにゃ 同接バトラーにはドル部の方が強いって見てる奴もいたからね
ドル部は登録者数のわりに平均するとにじさんじより高い同接アベレージが特徴だった 何も違わないんだから広告の量で差が出てるってことぐらいわかれよ だけど見てる人の中には他と違うと信じてる人がいるわけだ
それは多分ホロでもにじでも他の箱でも同じだと思うけど
ただ印象としてはホロを見る人はホロしか見ない割合が多い印象があるな >>262
たまに切り抜き見るけど、うるさい上に会話虚無だからすぐブラバする
Twitterで芸能人並みにいいね貰ってる奴らがこんなもんなのがほんと意味わからん お前らブランドで見てねーでリアル天使の空猫くるみたんを見ろよ
https://youtu.be/_HzFcwwAg0M 嫌儲に貼られるホロの切り抜きは本当に酷いのしかないからマジでこれを面白いと思ってんのか感はあるけど
ああいうのって学校の面白い奴はテレビの芸人より面白いの原理だからな 芸じゃないんだよな
アイドルは歌でも踊りでもトークでも一流になれない無能という意味で使われることがあるけど、まさにそれ
悪い意味の方のアイドル路線を驀進してる 絵上手くて声可愛くて可愛そうな俺らの為に配信してくれるとか神は何でも与え過ぎだろ
世の中理不尽にも程がある 卑屈すぎる
配信してくれてるんじゃない、お前が見てやってるんだぞ >>292
お前の感覚がおかしいだけだろにゃ
ホロライヴ嫌いをいい加減直せほろにゃ やっぱホロの方が面白いからな
それが結果として出てるだけ 同接1ケタのまったり感は1度味わうとやめられない
応援して人いっぱい増えて欲しい気持ちと、ずっとこのままの空気感でいて欲しい気持ちとがせめぎ合ってる 流石にホロにじと個人はレベルが違う。
個人勢はとにかくグダグダが大杉。
俺はVはゲーム配信しか見ないけど
個人勢は開始20分経っても
○○さんいらっしゃーいとか言って
ゲームもトークも一切進まないとかザラ。
始まっても設定がーキー操作がー環境がーで
まともにゲーム開始するのが30分後、アホか。
この辺りが企業Vはスムーズで見やすい。 >>297
ねーわ
なんなら1番つまらん
そこが人気なんだろな。つまんないのが。ガワは1番可愛いから。可愛い子が虚無配信してるのが人気なんだ ゲームキャッキャしてスパチャありがと〜的な事務所Vはそろそろ頭打ちだろうから、これからは個人V注目 面白い奴らよりジャニーズとかAKBの方が人気あるだろ
娯楽の需要は面白さより偶像のアイドルが上なんだよ 佐世保のゲーム実況に10人くらい集まる
ケンモコミュだからまあまあおもろいぞ >>303
大手はゲーム実況しか見てないのかお前
いつの時代だよ もちろんホロだってしっかり喋れる人はいるけど喋れない人もしっかりいて
でも喋れない人には喋れないなりのキャラクターを当てはめて楽しみ方を見出すのが箱文化だと思う
ただそれは食えない料理を無理に食べようとしてるようなもので他所で一線張ってる人と比べるとやっぱり本当は面白くはない 三星ナナミ
性のブレーキ壊れてて暇さえあればTinderで男漁りしてるネットカジノとパチスロ中毒の元風
シンプルに話がおもろい まあアニメ声の子が生かす道としてVになってることも多いので
言うほど声作ってることはないと思う、電話に出る時余所行きの声を出す程度には作ってると思うけど
FPSやっててよければ瀬戸美夜子なんかもダウナー系だと思うけど、るかこよりこっちの方が人を選ぶかな
声だけなら白雪巴とかそれっぽいのまだ思いつくけど内容がダウナーっぽくない
逆に獅子王クリスとかテンションはダウナーだけど声がダウナーじゃない、あとチャンネルトップ見たら内容が思いのほか酷かった 獅子王クリスは性格面がケンモメンとも親和性ありそうだけど
やってることはちょっと気持ち悪い >>309
それって声とか愛嬌だとか歌やゲームの上手さとか価値基準が人それぞれある中で君が喋りを重視してるってだけだよ >>315
別に、内容をそれらと入れ替えても同じことだよ >>301
つまんないのにみるわけねーだろ
ハイ論破 面白いつまらないってのは主観だからな
いくらお前らがつまらないって大声だしても結果が全てや アホみたいな論だけど一理ある
少なくとも絶対評価としては十分人を引き付けられるものであるということ
ただもう少し具体的に面白さを共有したいなとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています