【悲報】アメリカ人「日本の漫画のせいでアメコミ売れなくなったんだが?😡」 [414828286]
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どうすんの?
文化破壊やめろ
スパイダーマンは… もともと何十年も前から売れてないだろ。
倒産しかけてたし、映画化で何とか生き延びているが。 アメ公がジャップの漫画なんて読むわ漫画なんて読む訳ないだろ adult graphic novelてのは日本マンガくらいしか入ってないクソマイナージャンルだろが バットマン作者へのインタビュー貼っときますね
質問:
なぜ漫画がアメコミを完膚なきまでに叩きのめしているのか、意見をお聞かせください
ディクソン氏:
簡単です。日本の漫画には作り手の技巧、情熱、献身が詰まっているからです。
マーベルやDCにはほぼないと言って良い部分でしょう。
残念ながらアメコミにはバリエーションがなく、異なるジャンルというものが存在しません。
漫画のように読者一人一人が楽しめる作品がないのです。
漫画は魅力的で、それぞれ違う作風で、人を惹きつける面白さがあり、バラエティに富んでいます。
一方でアメコミは一部例外を除いて、多くの作品が十分に練られておらず、巧く作られていません。何にでもあからさまな政治思想が盛り込まれており、変化に富んでいないのです。
ディクソン氏:
自分は釣り漫画好きを公言していますが、本当に釣りだけを描いた作品なのです。
別の惑星で吸血鬼が釣りをしているわけでも、魔女やゾンビが出るわけでもありません。
男の釣りを美しい描写で魅力的な物語に仕上げています。
しかし我々の国はどうでしょう。大手出版社からは中途半端なスーパーヒーローしか出てきません。
しかもどれも作者の政治思想を体現したヒーローで、見ていてイライラします。
絵も良く描けておらず、アイディアがうまく形になっていないのです。
自分の好きなジャンルの漫画を選べる時代に、どうしてこのようなゴミを読みたいと思うでしょうか。
1つの味付けしかないアメコミに対して、日本の漫画が勝つのは自明の理でしょう。 そもそもアメコミって向こうでもマニアが読むもので日本の漫画みたいに誰もが気軽にってコンテンツじゃないだろ なんかしらんけどヨーロッパの方の奴らは結構MANGA好きだよな いや普通に売れまくってるけど…
興行収入でとんでもない額稼いでんのは流石に知ってるとは思うが アメコミってずっとバットマンだスーパーマンだスパイダーマンだリブートまでしてやってて馬鹿みたいだもんな
幅がない、独立した新作が全く出てないイメージだは😿 >>10
日本語で頼むよ知恵遅れさんw
日本語で頼むよ知恵遅れさんw
日本語で頼むよ知恵遅れさんw コミック制作従業者の仕事量が日本とアメリカじゃ比較にならないもんな
日本は命かけてるクレイジーすぎる就業者が多い 自国の文化に誇りをもつのは良いことだが、なんか勝手に勘違いして勝利宣言する流れ、流石に恥ずかしくなってきたからやめてほしい YouTubeには外人がアニメやマンガについて語ってる動画が大量にあるけど日本のアニメやマンガばかり語られている
北斗の拳も未だに人気だから「なに!?」というセリフは外人によく使われている アメコミって売れてないのになんで映画はアメコミだらけになってるん? あんなに主人公を黒人のLGBTにしてたのになぜ…? よく考えたら日本の漫画文化って異常だよな
7〜70歳の人間が漫画読んでる国
ありとあらゆる題材、ジャンルの漫画が作られてて
ターゲット層も幅広くて幼児、少年、少女、中高生、大人、おっさん、おばさんといろんな層向けの漫画が用意されてて
なんか知らんけどちょっとした漫画ぐらいなら描ける能力持ってる奴がそこらへんにうじゃうじゃいる
アメリカはアメコミしか存在しないんだろ? でもアメコミに憧れてる漫画家チョロチョロいるからな
不思議なもんで 販売本数のランキングが漫画に独占されてるぞと書いたらお前ら嘘乙言うとったな 日本でアメコミ読んでるのは奇人変人扱いだけど向こうでもそうなのか? 日本車のおかげでアメ車が売れなくなったときは それはもうあらゆるいちゃもんをつけてきたもんだよな
アメコミなんてアメ車以上のポンコツなので日本の漫画とじゃ比較するのもおこがましいわな 日本の漫画が売れるのとアメコミが売れなくなるのは関係ないんじゃないの?
どっちかしか買っちゃ駄目ってことないんだし 何でスーパーヒーローとミュータントしかネタが無いの?
アメップは つーかメディアミックスの時代でコミックなんて原案でしかないんだからそこで勝ち誇っても恥ずかしいだけだ 日本は才能あるやつみんな漫画にいくからな
アメリカは才能あるやつは映画いくし、映画は映画で金になるからいいじゃん >>45
鳥山明が典型的なそれだったけどマシリトにクソつまんない言われて無理やり方向性変えられたんだよな アメリカって大きな島国で文化的に閉鎖してるところがあるから
クソ詰まらないのにこれでも物凄くアメコミは守られちゃってんだよな アメリカは未だに絵が下手
中韓辺りはもう遜色なくなってきたから日本の地位はヤバイ アメリカはサイボーグ009ハリウッド映画化してよ
ポリコレな昨今にぴったりだしええやろ
002009ホモにしてええから ヒーロー物のアメコミって作者全員同じ人なのかってぐらいみんな絵柄が同じだよな >>1
そもそもこのランキングがヒーローと子供向けを抜いたカテゴリーだったっておち アメコミは作り方がアニメに近いみたいだよ
権利を出版社が持ってる
シナリオ、キャラデザ、演出、下書き、ペン入れ、彩色など完全に分業化
つまり特定の個人の作家性はかろうじてシナリオだけに出るような感じ 極東ジャップ奴隷が低賃金低報酬で描いて搾取され続けているのが漫画
アメリカ等の先進国なら早期に労組ができて賃金や報酬割合についての交渉をしていたはずだし
メディア化するにあたって弁護士が介在して漫画家の利益が守られていたはず >>62
フランソワーズは黒人で頼む(仏系西アフリカ >>57
ポリコレもそうだが、浅いいい加減な認知で勝ち誇るやつらがウザすぎる >>14
まずバットマンの「作者」とか言ってる時点でアメコミのこと何にもわかってなさそう アメコミ本体はおまけだよ、脚本みたいなの
映画やドラマで稼ぐのがアメリカ 全身タイツのおっさんが暴れてるだけの漫画とか何が面白いの? 日本で才能のあるやつはマンガとかゲームとかなろう小説にいっちゃうからな
そのぶん映画とか実写はアメリカと比べると残念だけどな >>73
面白くないからオタクのみの世界になってんじゃね?
そしてその上澄みを世界の馬鹿に向けて売ってる >>69
黒人男でもうおるんやからバランス考えろ!
客寄せ美女は白人やないとあかん >>14
ネトフリオリジナルがつまらんのも同じ理由だな 作家の個性を尊重した方が面白いもん上がってくるって事かね? >>44
そういやピッコマってアプリ名は良く聞くがピッコマのヒット作品って知らんなあ そもそもアメコミってどの年代に向けたコンテンツなんだ
仮面ライダーとかプリキュアみたいに~小学校低学年向けでいいのか? >>34
息子(ジョン)はクラークが地球不在なので代打スーパーマンやってるだけ
クラークが戻ったらスーパーボーイに戻るよ
あとスーパーマン誌本編ではバイセク描写ありません、短編集だけの設定 毎回思うんだけど二枚目の画像はなんで売上数は切れてるの? ぶっちゃけマーベルもカプコンvsシリーズのゲームが流行ってなかったら今ほど人気なかっただろ あんまこの売上の話してなかったけど、言ってしまうとアメコミって元々「単行本」が売れない市場で、一方アメリカでは日本の漫画ってほぼ「単行本」の形でしか出ないので、
単行本のランキングは日本漫画が独占するんですよね。その単行本ランキングだけ見ると勘違いしてしまう、という話なんだけど……
https://twitter.com/BoyWithTheThorn/status/1514576742757072896
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近はアメコミも日本のマンガみたいなの増えてるみたいだしな
アメリカの創作の才能は映画に全振りしてるんだろ >>67
映画化しても原作者に金がいかないの割と狂ってるだろ ここ最近の映画見てるけど話が暗いのはいいとして映画として長すぎるわ アメコミはヒーローものだけとか言ってる奴の無知っぷりがやべえよ
キングスマンもウォーキングデッドも原作コミックだし実社化されたものだけでもヒストリーオブバイオレンスとかy ザラストマンとかデッドリークラスとかいくらでも出てくるじゃん アメリカの正義て疲れるよね
自民公明さんが表現規制してくれるだろうから
アメリカの漫画が売れるようになるよ >>27
アメップコミックライターは保護された労働者、ジャップ漫画家は1人親方
ただ、ジャップ漫画家は一発当てるとえげつない儲けよな
アメコミライターて創作者じゃねえもん
創作は小説家がやるんだろうけれどさ アメコミっね誰が書いても似通った絵柄になるね
オリジナリティを尊ぶ国にしては杓子定規過ぎ >>86
一位でも数十万部程度でショボいのがばれちゃうから ヒロアカってなんであんなアメリカで人気なん?
アメコミに慣れた層からしたら成長途中のヒーローの卵とかイライラしそうな気がするが アメコミがつまんないからじゃないの
ポリコレに媚び売るから せやかてアメップは最近ブラックヒーローばっかりやん アメコミって定期的にステマしてくるけど いつも失敗して撤退すんだよな
無駄に資本力だけはでかいので何度でもやってくるからうざい 自分の知ってるアメコミは絵柄がみんな同じで名前の違うホットドックにしか見えない >>28
アメコミ市場は10億ドル未満
とは言え10億ドルは10億ドル ワイが知らないだけかもしれんが、多様性皆無なアメコミ
奇怪なヒーローが悪を倒すだけの勧善懲悪ものばかりだからでは? 単行本のランキングだとアメコミ不利だってのはわかったけど
じゃあアメリカのオール出版物ランキングではどうなのよ 編集含めたチーム力じゃね
本気でハリウッドのノウハウ使えばアメコミも強くなりそうだが
映画原作にもなるわけだし 今流行ってるアメコミ作品は知らんけど
一昔前のアメコミって日本でいうなろう物かっていうぐらいベースが同じに見える >>110
日常物だってたくさんあるでしょ、アメコミじゃないけど
サウスパークとかシンプソンズとかファミリーガイとか
あの辺もアメコミで出せば売れるんじゃね そもそもアメコミって毎週読めるもんでもないだろ
日本が特殊過ぎるだけだろ アメコミは依然大人気やろ
なんとかマンとかなんとかマンとか知らん奴おらんくらいに 日本による文化的侵略だから米軍は反撃能力を行使すべき 文学はもちろんだけどオタクのものだったSF小説とかでもポリコレ化が進んで死んだ ポリコレのおかげで日本の漫画が売れるようになったという一面はあるはず
ネットの台頭もあるだろうけどな ゲームだっけか
女の子向けのゲームが皆無だったから
全然力入れてない日本製の女の子向けおままごとゲームが大ヒットしたっての
アメリカってそんな一辺倒なんやろか そもそも漫画が無くなったとして
アメコミがその分売れるのかが疑問なんだが >>119
あるぞ馬鹿
シンプソンズの買ったことあるし 昔アメコミの面白さがわからないと言ったら物凄くバカにされたな
欧米の価値基準に洗脳された愚かな奴らだった 日本の漫画の多様性はたしかに凄い
ホモレズ男の娘ならまだしもニッチなスライムヒロイン漫画とかあるしな バットマン好きだから翻訳されてるコミック毎月買ってるけどほんと全然面白くない
イラスト集みたいな認識で買ってる アメコミ原作の映画は売れてるらしいけどかなり幼稚じゃね?まだアニメにした方がマシだと思うんだが >>134
そう本の閉じが逆(左閉じ)
だから日本のコミックも向こうの人からすると慣れないと大変みたい アメリカが優秀なのはわかってるけど、
漫画・アニメ、車に関しては50年前から何も進歩せず古臭いままだよね ピチピチタイツのオッサンがたたかうお話
まずはここから離れようや USA TODAYのアメリカ週間150位ランキングだと、スパイファミリー、呪術廻戦、鬼滅の刃、無職転生がランクインしてるけど
アメコミはどのくらい入ってるの?
https://booklist.usatoday.com/ >>110
ドラマ化で有名なのはウォーキングデッド、ボーイズ、プリーチャー、iゾンビ、コンスタンティン
アメコミだと知らずに観てる人けっこういると思うよ アメコミというかマーベルの映画がだけど前提として見なきゃいけないのが多過ぎるんだわ アメコミってヒーロー物だらけだし
そもそもアメリカって10代前半の男女向けの娯楽が少ないイメージだ
アメリカの一般人がたくさん出てくる番組見たら
田舎臭いイベントでも大盛りあがりしてるから
どんだけ娯楽ないんだ?と思ったよ アメコミって主人公が死んで別の主人公が生まれるって世代交代のパターンないよな
そういうのあってもいいと思うけど ハリウッド映画もアメコミ原作ばっかなのそろそろやばくないか アメコミは大昔の規制の影響でワンパのヒーローモノしかないからな アメコミは深いとかニワカ評論家みたいのがすぐにもちあげたがるけど
そんなの日本なら普通に何十年前からやってきたことだよみたいな >>102
アメリカで去年映画やったけど10億円しか稼げなかったから針小棒大に騒いでるのだけだよ 日本以上にコミックの扱いが悪い
ペラペラの冊子で日本の漫画単行本に勝てると思ってんのか だけど日本の画を描く人の労働環境はアメリカ人じゃ真似出来ないだろ、日本だって「少し売れれば年頃の女がチヤホヤしてくれる」っていう点がなくなればもっと減ると思うし MCUが大人気でもアメコミ読者が増えたわけでも無さそうだし
シナリオ作画彩色と分担してるんだから質高くなるかと思うけど 売れてるって言ってもどの程度売れてるのか分からんな
何百万売れてる市場じゃないんだろ >>152
ワンダーウーマンのときに日本はセーラームーンがあるから先にやってるとか馬鹿丸出しにしてたキモオタのことかな? >>154
ボリュームで考えるとコミックブックとマンガの単行本を比べるのは変
コミックブックじゃなくてトレードペーパーバックにするべき 主人公はすぐくよくよするしな
アイアンマンなんてアル中になるしw adult graphic novels って エロ漫画だと思って そりゃ日本の作品が世界を制覇してるだろと思って
ランキング見たら普通の漫画だった >>90
BWTT
@BoyWithTheThorn
映画とかゲームとかアメコミ(MARVEL中心、たまにimageやIDWその他)とか小説とかホラーとかghmとかドラマとか
悔しそうなのは伝わった アメコミ読んだことないオジサン「アメコミはポリコレでつまらない!日本の漫画は多様性がある!日本スゴイ!」
支離滅裂だよ スパイダーマンも安倍集団も欧米のナショナリズム丸出し
日本の漫画は隠してるから許されてる アメリカにも学園ラブコメ漫画とかあんの?マッチョなヒーローのイメージしかないけど 前も似たようなスレが立ったけど
韓国のウェブトゥーンが最強という結論だったな ビッグバンセオリーでよく行ってるコミックショップがあるじゃん
ああいうところでしか買えないのがアメコミ
キングスマンとかサーガは普通の書店で売ってる そもそも競争が激しい漫画業界は今なお日進月歩で新旧問わず漫画家が切磋琢磨してそこからおもしろいものが出てくるってサイクルができてる
そりゃこのクリエイターは優秀だからで大金もらってのろのろ描いてるアメコミとじゃ質がぜんぜん違うわ スレと外れるけど実際あるのに「無い」って言い切る人怖いなって思った >>140
じゃジャップは先進的なのか
ステマダイマ政治化コネ化の無法地帯だろうが >>175
ドラマならあるけど漫画は知らんな
お馬鹿なヒロインのドタバタ学園ドラマの中に恋愛要素もあるみたいなドラマ それでも日本の漫画の市場規模の数十分の1程度くらいだろアメリカでも
それに押されるってねえだろもともと若い世代が読んでない興味ないが正解だろ >>14
多様性を上げつつ釣りキチしか浮かばないのも事実
有名な釣り漫画あったっけ他に? 映画がどれだけ面白くなろうと全く進歩しないコミックが悪い >>170
ポリコレをPTAみたいに思ってる奴ってザボーイズとか見て何を言うんだろうか コミックってかアメコミ読んでた意識低い系にポリコレ啓蒙しても無駄ってことだ MANGAに関税かけたらええやん
アメコミを守るためとか言って1000倍ぐらいの
アメさんこういうの得意デショ あっちの国じゃドラマとかもポリコレ意識した多くなりすぎ問題があってポリコレ意識するあまり肝心の面白さが抜け落ちちゃって
そういうのに呆れた層が他のコンテンツへ→日本の漫画アニメにハマるって流れ最近そこそこ多いらしいが
アメコミもそうでポリコレウイルスに汚染されてるってのもでかいだろ >>190
今もそうだけどネットデ割るから意味ない 前にスレ立ってたがアメコミ書いてるやつが本当はアメコミ書きたくないんだろ
映画の脚本の声がかかる為に仕方なくアメコミも書いてるとか何とか >>97
マスメディアだと日本は正社員、海外は一人親方が活躍して業界回ってる
漫画だと逆って事やな だって設定がなろう以上に適当だし
アメコミの設定とかマジでその場のノリみたいな感じ
なろう以下 でもスパイダーマンの映画が1000億円稼いでる隣で鬼滅クラスでも50億ぽっちなのが現実だよねアメリカ おいおいチョンモメン
韓国の漫画は日本を超えたんじゃなかったのかい?w こってこての肉料理や味の濃い味がスキな連中に
健康のために薄味でベジタリアン向けの飯食えって勧めてもダメってことだ
そりゃ外国料理だけど中華とか牛丼でもいいわってなる >>191
BLコーナーなら日本でもちょっとデカイ本屋やオタク向け本屋にならよくあるやん
まあ単に女向けと書いてたりもするが コミックコード廃止すりゃ一瞬で50年前の隆盛期に戻るんじゃねえの
日本みたいに物語づくりの才能が漫画界に偏る弊害考えりゃ必要性皆無だが 何百億円も製作費かけてクソみたいな映画作ってるだけじゃん
娯楽が少ないからそういうしょうもないのでも見ないと仕方がないんだよ ・日本のものが一番じゃないと気が済まないネトウヨ
・漫画アニメゲームしか好まない知らないキモオタ
・ポリコレに親を殺されたアンチフェミの表自戦士
この辺の輪っかが全部重なるところにいるのが日本以外発のコミックやゲームだからな >>191
DICK FIGHT ISLANDってなんだよ😨 スーパーマンが飯食ったり、ジョーが赤ん坊育てコメディやったりとか迷走してるの出してるな アメコミってなんであんな多様性の欠片もない画風なんだろう
どっかであの描き方を教えてる学校でもあるのか? アメリカ市場でのアメコミと日本の漫画の売り上げはどんなもんなん?
単にニッチなだけじゃないの? でも映画ガーとか言ってる奴アホだろ
漫画の話なんだが >>209
頭ん中のアメコミ像が50年代くらいで止まってそう 意図せずして欧米への日本の文化爆弾攻撃が成功しているわけか…
日本の政府行政がこれに気づいて国益の確保に利用できていたらなぁ
まあそんな知能があるわけないんだがな
期待してもいないし >>199
ウェブトゥーンのことか?
そもそもあれ韓国意外の縦読み形式のもの全部合算して数字出しとるやろ
縦読みだから表現の幅は必然的に狭くなるしで漫画と比較するとどうしても面白さ数ランク落ちるだろ >>209
絵描きも専門職で持ち回りで描いてるからアイコン化される必要がある
リアルっぽいアイコン化があれってこったろ 規制して想像力失って勝手に死んだだけだろ
まぁ日本も規制で終わるけどな >>14
ディクソンみたいな出版社を渡り鳥しまくった人物を「バットマン作者」と設定してるし
まともな仕事したのもパニッシャーかバットマン外伝だし、気にしないほうがいい >>221
そもそもバットマンの「作者」っつったら98年に死んでるボブケインのことだからな
日本の漫画のシステムしか知らんから単一の作家が全部描いてると思ってんだろうね 背景とかよく知らんけど
矢口高雄は無条件で評価されるべき ベル薔薇はフランスでなんか勲章もらってたけど
絵とセリフで歴史学ぶとか昔からあるのになぜやらんのや
アメリカそういうのから始めようやアメリカの文化歴史アメリカ人漫画家で見てみたいわ adult graphic novelは日本の漫画が主のカテゴリでアメコミは'Superheroes' Graphic Novelsだろ >>226
客層が広くないからそんなの作っても収益にならんのだろ
多様なテーマの作品が継続的に作られるには、多様なニーズを抱えるほど多様な客層あってこそ
供給と消費の両方が大きくないと作れない 漫画版ネットフリックスみたいなの作れればマジで覇権だよな
やっぱプラットフォーム作れないのがこの国の弱みだよ 独自ものがあるからええやん
なんでもかんでも全部マンガやんけ他の国 アメコミの市場は着実に拡大してる定期
逆に日本の漫画・アニメはどんどん人気を失って売り上げが低迷している
オタクは現実を知らなさすぎる 本来ならディズニーすら駆逐出来ると思うんだよ
このジャップコンテンツの多さは >>233
ミュウツーは別格として最近の日本のアニメ映画のアメリカ興行はそこそこ良いでしょ >>230
悲しいな
漫画で学ぶ歴史とか売れないんか >>235
ネトフリだと日本発の作品(アニメ含む)はインドやメキシコのドラマにすら負けてる ホルホルしてるとこスマンけど、パイはあり得ないくらい小さいぞ… 映画売上トップのマーベルあるのにアメコミ売れないのか >>139
アメコミ題材の2D横スクロールアクションゲームがあったんだけど
アメコミはカラーで左から右へ進む所謂マリオ
日本の漫画ステージはモノクロで右から左へ進むでやりにくかった 漫画大国日本で誰も読んでないのが答え
アメコミおじさんの多そうなここでもろくに定例スレなんて立たないし >>225
その点兄の国のドラマはクソ面白いよな 必ず意地悪と品のないおっさんが出てきて >>97
ジャップにアメリカンドリームがあるってのも不思議なもんだな アメコミはしゃーないと思う
なんつうか時代劇みたいなもんというか進化を停めてる節があるからなぁ
その分映画化してるぶんは凄いからこれはこれで良いと思うけど >>237
あれはいいよな
漫画だからって理由で小学校の頃図書室で読んでたけど、教養や興味を広げる一助になってると思う ■2021年にアメリカで最も売れた漫画TOP20
1位『進撃の巨人 第1巻』16万9,582部
2位『僕のヒーローアカデミア 第1巻』16万2,949部
3位『鬼滅の刃 第1巻』15万8,292部
4位『チェンソーマン 第1巻』15万0,495部
5位『僕のヒーローアカデミア 第2巻』14万7,762部
6位『地縛少年花子くん 第1巻』14万7,119部
7位『呪術廻戦 第1巻』14万3,239部
8位『僕のヒーローアカデミア 第28巻』12万9,692部
9位『鬼滅の刃 第2巻』12万8,900部
10位『僕のヒーローアカデミア 第26巻』11万9,348部
11位『僕のヒーローアカデミア 第27巻』11万1,554部
12位『僕のヒーローアカデミア 第29巻』10万3,294部
13位『僕のヒーローアカデミア 第3巻』9万9,116部
14位『鬼滅の刃 第23巻』9万7,873部
15位『鬼滅の刃 第3巻』9万5,177部
16位『進撃の巨人 第2巻』9万4,318部
17位『チェンソーマン 第2巻』9万1,563部
18位『チェンソーマン 第3巻』9万1,383部
19位『デスノート ブラックエディション 第1巻』9万1,256部
20位『進撃の巨人 第34巻』9万0,911部 >>245
2時間でヒーローが活躍するという単純明快な物が良いという制約があるから AKIRAのオールカラーってまだ左右反転が刷られてるのかな
あの硬質で狂いのないデッサン力で問題になってないのかな
安彦のガンダム漫画は最初ペーパーバックで大不評で後にハードカバー反転なしで
最後まで刊行されてランキングにも入ったんだよね アメコミが売れないだけで漫画がパイを奪ってるわけじゃない >>247
日本が消費しきった大映テレビの70年代ドラマの世界だな
偏見やステロタイプを刺激するタイプのもの、それはそれでおもしろいんだけどね
コテコテすぎて疲れるんだけど アメコミはつまるところ一回ウケたキャラを何十年と二次創作してるようなもんだからなあ
そこに作家性はないし衝撃的な展開もない まあ漫画の市場自体が日本5000億海外1000億みたいなレベルでほとんど日本が占めるレベルやからな >>185
釣りバカ日誌があるだろ!
…あれ釣り漫画だよな? >>231
無理じゃね?
ネトフリのオリ作品でもうんち多いのにどうやって漫画で品質上げる気だ
漫画読み放題のビジネス挙げる場合において
その会社が権利所有するオリジナルでなく
出版社や漫画化個人の権利踏みにじって
タダ、超低額で公開させろて思想のやつすら出て来るな >>251
バトル漫画ばかりというのがあれだな
そういう意味ではフランスの消費者のほうがいい感じ とってつけたようにゲイになったり黒人になったり
たかが漫画のキャラにガチの社会的なヒーロー性を求めすぎでしょ >>251
しょっぼ、キモオタはこんな隙間市場でホルホルしてたんか(笑)
これ全部足してもスポンジボブの絵本売上以外だぞ😂 >>267
釣り好きリーマンを取り巻く人間模様だね
バトルに走らないから、三平よりいいともう >何にでもあからさまな政治思想が盛り込まれており、
これはあるわ
例えば飯食ってても急に政治の話しだすやついるじゃん
今、そっちじゃねーんだよなあってやつ
もちろん政治好き同士なら好きにやれだが BWTT @BoyWithTheThorn
あんまこの売上の話してなかったけど、言ってしまうとアメコミって元々「単行本」が
売れない市場で、一方アメリカでは日本の漫画ってほぼ「単行本」の形でしか出ないので、
単行本のランキングは日本漫画が独占するんですよね。その単行本ランキングだけ見ると
勘違いしてしまう、という話なんだけど……
気付いた人もいると思うけどアメコミファンが必ず「アベンジャーズの◯◯号」みたいな
正確な話数を覚えてたり、100号記念みたいな話になるのって単行本で語る文化があんまり
無いからなんです。日本の漫画だとちょっと考え辛いので思い至らなくても仕方ないが
別に今まで騙そうと思って黙ってた訳ではないが、誰か言うだろと思ってたのに何故か誰も
言わないので……
https://twitter.com/BoyWithTheThorn/status/1514576742757072896
はい、解散w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
・トップ10に入ったもの限定
2,282,020,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
194,140,000 (韓) マイネーム
144,300,000 (韓) 社内お見合い
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
136,610,000 (韓) 二十五、二十一
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
91,440,000 (韓) 気象庁の人々
89,770,000 (韓) 静かなる海
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
59,360,000 (韓) わかっていても
43,610,000 (韓) 39歳
34,650,000 (日) 範馬刃牙
27,600,000 (韓) D.P.
27,020,000 (日) 金魚妻
14,360,000 (日) BORUTO
14,000,000 (日) 鬼滅の刃
13,980,000 (日) ジョジョの奇妙な冒険
12,970,000 (日) シャーマンキング
9,980,000 (韓) ホテルデルーナ
9,890,000 (日) HUNTER×HUNTER
9,140,000 (日) 終末のワルキューレ
7,470,000 (日) EDNES ZERO
日本 → 合計298,670,000時間(2億9867万時間)
韓国 → 合計4,713,240,000時間(47億1324万時間) >>277
単行本入った書籍ランキングとか無いんかな
いつまでこのデマ信じてるんだお前ら
日本の漫画は集計が別
去年のアメコミ売上ランクはこれhttps://www.comichron.com/monthlycomicssales/2021.html
1 King Spawn 1 $5.99 08/25/21 Image 480,650
2 5 House of Slaughter 1 $3.99 10/27/21 Boom 341,116
3 3 Gunslinger Spawn 1 $5.99 10/20/21 Image 339,858
4 4 Brzrkr 1 $4.99 03/03/21 Boom 321,184
5 1 Venom 35 $9.99 06/16/21 Marvel 299,979
6 8 Alien 1 $4.99 03/24/21 Marvel 264,297
7 6 Moon Knight 1 $4.99 07/21/21 Marvel 254,223
8 7 X-Men 1 $4.99 07/07/21 Marvel 249,409
9 10 Star Wars War Bounty Hunters Alpha 1 $3.99 05/05/21 Marvel 236,827
10 20 Star Wars High Republic 1 $3.99 01/06/21 Marvel 218,338 >>281
トップで50万部程度なのはやっぱ狭い市場だなー アメコミってマッチョがハッハーってイキってるイメージしかない >>262
マルチバースで一つの完結した作品として完成度を高める感じじゃないんだよね
どこまで行ってもアンソロジーというか 愛国ポルノのホルホル番組は批判するくせに
「漫画」「オタク」みたいなワード絡むと途端に盲目になるのがケンモメンの限界って感じするよね >>194
ライター(原作者)は「自分のオリジナルヒーローを既存キャラの中に加えて肩を並べる」のが目標
その他の絵描き職人(ペンシラー、インカー、他)がライターを目指さず、映画関連に逃げたいって奴が増えただけです タイツ着たアホみたいなヒーローじゃなく、エイリアンのアメコミをもっと輸入してくれ ヒロアカってそんなにおもしろいの?
読んだことないんだが。 >>270
フランスはチーズスイートホームが
初版で五万出ててびっくりした事があるわ アメコミは独占販売契約してるのでこう言う統計には出てこないだけって結論でてる
日本は販売点数が多いからこうなるだけで
一巻当たりの売り上げは低くて多くて20~30万人が50巻とか60巻を買うので市場規模として大きく見えるけど
影響力がないって言う 日本人は漫画に命かけてるからアメコミに勝ったからって別に誇れないわな
アメちゃんはあくまでビジネスライクにやってる ジャンププラスでデッドプールを連載してたけど
次のページはアシスタント君が三日かけて描いてくれたって言ったあと派手にビルが爆破される楽屋ネタの場面があったんだけど
外人はアシスタントがいるんだ、日本の漫画もひとりで描いてるわけじゃないのかって驚いてるらしいツイートを複数見かけた そもそも単行本形態なんて日本の漫画ばかりなんだから日本の漫画が売れてるようにみえるのは当たり前 ところでアメリカのエロコミックてないの?アメコミ調なの? アメリカでの日本の漫画市場が500億くらいでアメコミその他の漫画の市場が500億で合わせて漫画のアメリカ市場規模が1000億くらいらしい VIZ MEDIAのランキング
いつもバトル開始の原因になってるなぁ アメコミ読みたいけどガチでどこから読んだらいいかわからねーわ
アメリカの子供たちはどうやって読んでるんだろうか アイアンマンのトニー・スタークも「アメリカの守護者」みたいなていで現れるしな 俺の好きな(それしか知らない)日本の漫画アニメゲームが世界で一番売れてて偉いんだ!みたいな思想こじらせた連中にとっちゃ最高の話題なんだろうなあ
好みや良し悪しは置いといてディズニーやマーベルに本気で勝ってると思ってそうなのがもう認知歪んでるよね アメコミ好きってきしょいからな
昔の洋ゲー厨を煮詰めたようなゴミ ストリーミングがメインになっている海外の音楽市場で
CD売上分だけ引っ張ってきてホルホルするような土人しぐさ
そろそろやめませんか?w ペラペラのアメコミで販売部数ホルホルする奴最近いなくなったな
スヌーピーがどうとかマーベルがどうとか10ページぐらいのほぼフライヤーみたいなので漫画に対抗してたな >>281
>>277
>>251のヒロアカの部数足したら80万部でアメコミボロ負けてんじゃん アメコミってキャラに魅力がない上に浅いもん
なろうにも負けてるかもw >>309
それでは屏風からアベンジャーズエンドゲーム(3000億円)より売れた日本のアニメを出してくださいw >>303
どこからでも
基本的に単行本は1つのエピソードで完結してるから
最初から全部読もうというのは不可能
翻訳されてないし、仮にされてても戦前から現代までだと膨大な量になる
アメリカ人でも最初からなんて読み方はしてないだろう >>185
グランダー武蔵
放課後堤防日誌
スローループ🤓 >>314
アメコミは「1話」単位で売ってるんだけど#20とか30まで足してそれでも勝てると本気で思ってんの? エロやグロの規制派のPTAみたいなのが50年以上前にアメリカで勝利したので
ジャップみたいな下品なノリを追及できなくて自由な(つうか野蛮な)面白さが無いとか言われてるな アメコミは自滅だろ
何の成長もないどころかポリコレに全力ステ振りしてんだから まあでもそのうちまたアメコミが復権するときがくるんじゃないか フランスの漫画市場も1000億くらいらしいけどアメリカとフランスで市場規模が同じくらいなのはアメリカでの市場規模が思ったより小さい感じがするよな 釣りもスポーツの一種、レジャーかもしれんけど
comixologyで検索してもスポーツ漫画は本当にまったくと言っていいほど無いね
野球とかフットボールの漫画なんて一切ない
あったのがゴス少女が学校でゴス仲間とサッカーチームを作って男のチームと対戦したりする話の作品があって
どう見ても絵柄が日本の少女漫画風なんで翻訳されたものかと思ったらドイツ人の作家だったな >>303
リブート・リメイク・パラレル・IF・ヴィラン目線などなど
腐るほど一新され続けてるから好きなの読め 映画化すればマトモな脚本つくし設定だけ考えればいいじゃん >>303
米国のチビッコはヴィンテージ屋で古本を買ってきて読み終わったら売ってる
1シリーズが#01~#10以内で完結するのが人気 仏マカロン「お金あげるから学生の諸君、本を読もう!」
学生「漫画買うわ」 これ半分文化侵略だろ…
英霊も歓呼は高く天を突いとるわ >>316
何で単体の売上?
ワンピースより売れたコミックとか言えるからいみないよね なんでアメリカ人って漫画読まないの?
日本の3倍近く人口いるのにトップでも十万部台とか >>325
高校だったらアメフトやバスケを生観戦できる。
カレッジのアメフトやバスケ、体操なども中継配信ありまくり。
漫画で観る必要ないよ。 日本が上というか
アメリカの漫画は多様性がないから競争力が弱い
業界が改善しないと無理やでしかし >>251
フランスではワンピースが年間500万部売れるし
それと比べるとアメリカ市場しょぼいな
https://i.imgur.com/bhAzCFq.jpg >>333
文化がない
日本も昔は文化がなかった 馬鹿にされた そういえば今期やってるゴルフアニメが予想外におもしろいな
あれはオリジナルものなのか? どこからでも読めるっていうけど
たまたまそのシリーズまるごと邦訳されるからって喜んで追いかけて
結末どうなるのかなって思って最後の巻を買ってみたらマーベル全体のキャンペーンで宇宙が一度終わって新しい世界が生まれるからおしまいですみたいな感じだったりするから本当にがっかりさせられる
アメコミって熱病みたいな取り憑かれる人多いけどこういう目を見てみんなどこかで離れたりするんだなってよくわかった アメコミは最初からなんでも出来るスーパーヒーローが主人公だからつまらないんじゃないの?
主人公は弱っちいけど色んな経験を経て人間的にも成長する日本の漫画が受けるのでは? >>333
中にも外にもネットにも娯楽が異常なまでに溢れかえってるこの時代にあえて「マンガ読むか~!」ってなるか? そもそも日本って文化強国やで
ジャポニズムとかもあったし アメコミは見えるものしか描かない
漫画は見えないものまで描く
おそらく言語の違い、視点が関係してると思う
英語は基本的に神視点で、Iもyouも神が見ている、神が見た事象を我々が見る
例えば漫画表現でよく見る殴られたブレ表現、アメコミにはあまり出てこない
なぜなら神は正確に事象・対象を捉えるからだ
その正確に捉えられた画を、我々が見る
日本語は基本主観で、作者が見たものを見せる
なのでブレもオノマトペもなんでもござれ >>333
アメコミ→1タイトル、32ページ、オールカラー、月1連載、約4$
単行本と違って高いからさ >>316
実写映画はメインカルチャー
アニメはサブカルチャー >>347
その薄っぺらい話、ID隠してまで主張しなきゃいけなかったこと?w >>349
まあアメリカはマッチョ大国だから文明開化にはじかんかかるだろう >アメリカ国内における漫画の累計発行部数が昨年2,440万部に到達。
>2020年は940万部だったことを考えると、成長率は2倍以上を達成(+160%)したことになる。
>2021年が漫画にとって最高の一年になったことは「驚きではない」と海外業界誌ICv2。毎月発表されるアダルトグラフィックノベルのランキングでは漫画無双状態で、上位20位をほぼ独占していたためだ。
ホンマに日本のものが海外で売れてるの受けてるのは認めたくないし喜ばないんだなケンモメン >>349
まあアメリカはマッチョ大国だから文明開化にはじかんかかるだろう 儲からないから手を出さないってのもアメリカらしいな
アニメクリエーターも漫画家も奴隷労働やしな
日本の1,6倍所得あるアメリカ人はアメコミやディズニーみたいな強い部分にだけ注力すりゃいいかもね >>353
アダルトグラフィックノベル(ヒーローものと子供向けの4コマ漫画は除外したその他大勢です) >>343
個人的には映画より漫画のほうが手軽だと思うけどな
試し読みも手軽で読む量もタイミングもテンポも自由だし >>340
マーベルは出版数がヤバいので、ここ15年ほど新規獲得路線やってるからリランチ祭り
それが気に入らないなら前の作品か、他の出版社に変えるか、手を引くのが懸命 日本も北斗の拳とか男塾みたいな劇画が駆逐されて今の状態になってんだから
アメリカもアメコミなんか捨てて新しい漫画どんどん作り出すべきだろ スパイダーマンとか無茶苦茶だもんな
死にました、2代目が継ぎました、実は偽物でした、今度は黒人がスパイダーマンになります って >>363
要は演劇よ。
脚本が同じでも演出や俳優によって大きく変わってくる。 >>365
そしてファンは変化を楽しみにしている。 小説読んだりできの良い映画やドラマを見る
あえて高くてクオリティーが安定しない元ネタ読む必要はない 80年代の乗用車の話ですか?40年もすれば取り返せるよ でもなんかしらんけど日本の漫画家はアメコミ好き多いよね アメリカ国内での「単行本コミック」という実質日本のマンガしか存在しないニッチ市場の
ランキング出したら、日本のマンガの単行本が占有するのは当たり前やろw >>326
リブートとリメイク、パラレルとIFって違いある? >>358
映画1000円以下、空調効いたところで見たいものだけみる
アメリカの地上波はそこまでエンタメな番組はない
ケーブルなりサブスク入らないといけない
こういう社会システム的な違いもある >>16
ホビーじゃ無くてマニアってのがミソだよね 漫画のせいにするなよ
アメコミがマンネリで自滅しただけだろ ポリコレが押し付けがましい
差別しなきゃそれで良いだろ 漫画は面白ければいいんだ
面白いものは連載される。 あたりまえだ マーベルもDCも映画が大ヒットするんだから別にいいだろ >>1
アメリカ人の画風がどんどん日本化してて笑う >>378
マンガと違って本編、単独作、集合作、外伝、短編を同時進行や連動させてるけど駄目なの? >>381
そこに消費者がいるならいいんだが、そいつら絶対コミック買わないやつだろってとこなんだよな
だいたいコミック読むのは精神が幼いからキャラクターと自分の境遇を同調させて共感を得てるのが多いわけで顧客の見極め間違ってるんだよな
漫画が進化するのも時代によって読者層の願望が変わるからそこを抑えるためにいろいろな作品が出てきてるというのに つかアメコミって戦前あたりから似たようなタイツ着たヒーローずっと続けてるっての逆にすごいよ
日本でいえばいまだに黄金バットやフクちゃんやのらくろやってるみたいなもんだろ バットマンとかスパイダーマンとかって1940年代とか60年代から今までキャラクターとして存在し続けてるのは凄いと思うわ >>388
それがこれから先も映画やゲームなんかでも稼ぐ訳だしな でも日本ではマンファとウェブトゥーンが制覇してるんですけどねw アメコミの市場は元からそんなに大きくないけどな。日本の漫画とそもそも競合してたのかね。 >>390
ティム・バートンがバットマンとバットマン・リターンズの2本を製作したのが
でかかったな。
あれでコンテンツの印象が大きく変わった。 >>77
よく考えりゃ008が泳ぐキャラってのもアレだよな そもそもコンテンツの中身の量が違いすぎる
バットマンとか全てのシリーズ合わせてもワンピースよりページ数少ないんだぞ >>248
漫画家と芸人はまだまだジャップドリームあるな >>264
すげぇなぁ
キャラの動きが見て取れるようだ >>397
石森章太郎は白人が同じプールに黒人を入れたがらず、結果黒人が水泳選手になれないことへの抗議として008の特技を泳ぎにした >>230
アメリカで最も有名なゲーム説があるThe Oregon Trailを筆頭にした教育ゲームは古くから作られてたし需要がないってことはないんじゃないか? >>14
女子高生だけの美しい描写で魅力的な物語もあるよね
わかるわ 日本で言うヒラコーの漫画に近いんだよな。時間かけすぎ、オナニー盛り込みすぎ。
週刊誌の漫画とかは判断力勝負体力勝負のスポーツに近い。 キャラクター造形さあ、
英米人のセンスの問題あると思うよ
オリンピックのマスコットでも
マスクドシンガーのぬいぐるみでも
全然可愛くねーのよ奴らの作るもんは
ビックリだよ チェンソー、呪術、デップー、伊藤潤二、ジョジョ、ベルセルクって感じ
下の方には鬼滅、無限の住人、古見さんとか色々 >>415
割れで訳してるやつらいるけどあんまり人気ない 日本の漫画雑誌だとほとんどボツになるような内容だもん アメコミ結構読んだけど結局人気キャラのリブート繰り返しなんだよな
王道、エピソードゼロ、性転換、善悪反転、ゾンビ、引退話…
んで煮詰まってきたらリブートとマルチバース
キャラクターの生死にまったく緊張感が無いんだわ >>417
俺は大好きだが所詮幼稚な蛇っぷ左翼マンガなんだろうな そもそもアメコミはリーフで発売されるからこのランキングとは別の計上なんだよな >>401
普通血がドバドバでて人が死にまくるぞ
ガキ向けかなあ >>14
バリエーションの差か
これは確かにある
超能力バトル漫画しかないようなもんだもんな >>421
そんなことはないと思うけど
スコセッシ映画くらいには愛されていいと思う ダークナイトリターンズとストライクスアゲイン、ウォッチメンだけ持ってるわ キーチは幼年編まで頑張って訳してたようだけどそこで力尽きてたな
ワールドイズマインはもっと人気ない 今はウェブトゥーンのほうが人気だろ
既に海外の日本漫画市場を追い抜くどころか倍になったみたいだし
未だに神で左開きとか時代遅れ いつの間にか日本の文化が世界に浸透してる・・・
これ凄いことなんじゃ・・・ 日本を併合すれば、日本の漫画が全てアメコミになる
日本人に政治は無理 これから経済が大崩壊する アメリカ様、併合して下さい アメコミは作者がコロコロ変わってストーリーワンパターンだからな
とはいえ日本の漫画の予定調和しない展開はアメリカもパクろうとすればできるだろうけど
アメコミの構造としてどうしても作者変わったりストーリーは大きく変えられなかったりがあるから難しいのだろうか アメコミはこのままいくんじゃない
古典落語みたいか?作り手それぞれの解釈でちょいちょい個性でるみたいな 漫画家は男女関係なく稼げるけどアメコミでもそうなんか? >>266
そうだよ
結局アメコミっぽい物が好きなんだよあいつら 確かにアメコミヒーローはいつまでも全身タイツとか全く進化してないよな >>14
釣りマンガと言っても面白いのって釣りキチ三平くらいじゃないか スヌーピーとかは今も売れているんだろうか
欧米人もカワイイ絵好きだと思うだけど
ムーミンのコミックスをヤンソン弟がこなれた絵で描いてたりするんだよね
トーベ・ヤンソンの不気味さと可愛さが同居したようなのではないけど
くまのプーさんの挿絵も素晴らしい
児童小説の挿絵の方が日本漫画と共通するユーモアさと荒さと可愛らしさがあるんだろうか
今は違うかもしれないけど子供の頃読んだ日本の児童小説の挿絵は可愛くなくて好きじゃなかった
デフォルメしすぎだったり子供らしく下手っぽかったり馬鹿にしてんのかと思ってた
アメコミはそんな読んでないけど可愛い要素があまりなくて馴染めなった
絵は上手いんだけど 多くは割れだろうが漫画読む人口も急増してるのは事実だろうな
ワンピースとかいつのまにかredditで登録者100万超えてるし
色々見てればわかるが一つの作品でここまで登録者いるようなのは滅多に無い >>430
redditメンバー数
manga 150万人
webtoon 6万人 映画とコミックで内容違いすぎるんだもん
映画から入った層も読まないよ >>102
同じような内容のキックアスは大人気だからな グラフィックノベル(日本の漫画含)とコミックス(アメコミ含)でカテゴリ分けされてるってネタバラシされてなかった? 子供向けの勧善懲悪のわかりやすい話しかないからだろ
アメコミというジャンル一つに収まってしまうほど漫画はあまりにも多種多様だから
どれかに刺さる人がいるんだろうな >>436
PIXIVの素人マンガのほうが面白そう >>449
OnePieceは話す場所がそこ以外にない
MCUは日常などたくさんある、ということだろう。
俺は好きなときに観るタイプだから、掲示板はネタバレがあるのでみない >>458
スポーツが日常だからスポーツものはない。 >>459
当然この人数だけで人気の度合いが明確にわかるわけじゃないしオタクコンテンツはネットのコミュニティが拡大しやすいってのもから同意する部分はあるが
ワンピースやらの漫画も人気ある部類ってのは間違いないんじゃないかなと他の色んなエンタメ作品のredditの登録者数見ても思うな >>465
のわりにマネタイズうまく行ってない気がするんだけど
redit利用者と親和性が高いだけじゃない? アメ車が売れなくなったってイチャモンと一緒
お前らの努力不足 >>467
そこらへんの事情は詳しくないので全然わからんな
まあ割れで見てる人間はまだまだ多いんじゃないのかね?
ただredditはとにかく議論大好きでルールも厳格なところが多いフォーラムだからそこで人気ってのは長期的に強いファンダムを形成する元となる可能性はかなり高いと思う >>264
釣りキチ三平ってタイトルしか知らなかったけどこんなに書き込んでる漫画だったのか読んでみたくなった ワンピースはよく言われるほど海外人気がないわけでもなくて
すくなくとも少年マンガファンのあいだでは支持されてるよね
あとはアジア圏かな、インドネシアとかは根強いみたい >>460
野球やボクシングの映画が腐るほどあるのにコミックにないのは不思議だな 合法に手に入る翻訳マンガが大手出版社の限られた作品しかないので寡占する アメリカの大人はマンガなんか読まねーんだろ?
それなら納得いくわ。ガキしか読まないから、ヒーローものしかない。
子供向けの絵本と同じ感覚。だからヒーローもの。
アメリカで大人の鑑賞に堪えうる物語を作ろうとしたら、実写になるんだろうな。 日本の漫画には青年誌系のもっとドラマ的な作品があることも知られればいいと思うな
なぜかおやすみプンプンがそれなりに知られてるらしいのは驚くが 安心しろ
コッチもドラマは韓国ドラマしか売れてない >>480
アメコミの購買層はおっさんばっかだぞ
マーベル映画観ていてもコミックは買わない奴が大半 大人が読まないっていうか
ごく幼い子供が読むもの、スポンジボブのコミック版とかが載ってるニッケルオデオンみたいなもの
日本でいうテレビくんみたいなもんのあと普通の子供はコミックを読まなくなる
一部のマニアがマーベルみたいなもんを専門店で買い集めたり
それも半分コレクションのためだけど
あとは普通の書店でも棚が作られてるような一般の大人向けのグラフィックノベル
中間がバッサリない アメリカも大昔はヒーローコミック以外のマンガがあったけれど不健全な文化とされて根絶やしにされたんだよ
まだ欧州の方がマンガ文化の伝統がある アメリカで日本のマンガが読まれてるっていうのは、
マンガ好きという一部の限られた人間の中での話なんだろうね。
日本みたいに小さいころからマンガ漬けで、そのまま大人になっても
マンガ読む大人がたくさんいる国の感覚だと、
アメリカで日本マンガが席巻→アメリカ中の大人も子供も日本のマンガ読んでる!
って思ってしまうけど アメコミと違って漫画はその辺のウォルマートとかで
買えないんでしょ?それなのに押されてるのか ちょうど数日前の4chanで
アニメがメインストリームになったことを嘆いてたスレが立ってたな
ここ何年かで本当に普通の人も見るようになったらしい >>14
>別の惑星で吸血鬼が釣りをしているわけでも、魔女やゾンビが出るわけでもありません。
>しかもどれも作者の政治思想を体現したヒーローで、見ていてイライラします。
(´・ω・`)いつの間にか「人」vs「人」とか「政治」vs「政治」になってるアレの事か
(´・ω・`)クソジャップが持ち上げてる改変邦画もそればっかりだよな 何かアメコミの巨匠が「わいは日本の釣り漫画が好きなんや」って公言してる記事あったような >>264
背景が凄すぎるな
これで週刊連載してたってマジか >>336
こっからまたネトフリの実写版の出来良かったらブースト来るかな
アメコミ映画みたいに原作はスルーで実写は実写で済ますだけになるか アメリカのエロ漫画はウェブしか無いんか?
たまに見かけるけど雑誌では見たことない 昔はアメリカとか行くと日本の漫画と同じ概念がなくて
カートゥーンでもないし言い表せないから
一条ゆかりなんかはイラストレーターと名乗ってたとのこと
あっちは女流の女性向け作家とかいないのね >>478
アメリカはケーブルテレビを契約すればスポーツ見放題だから
高校アメフトやバスケはリーグ戦なので毎週生観戦できる >>264
改めて見るとメチャクチャ上手いな
この手の上手さは今の漫画家にはないし komifloで自分の嗜好に合うエロ漫画見つけた時の嬉しさは異常 >>490
上に載せたredditの漫画作品ごとの登録者数見ると人気は間違いなくある方なんだろうなとは思う
現地で本当に大人気のエンタメシリーズ(マーベル、ゲームオブスローンズ、ハリーポッター、ウォーキングデッド、ブレイキングバッド)でも登録者100〜300万人というのを見るとね アメコミバリエーションがなさすぎるもん
そりゃ漫画やマンファのほうが売れるでしょ Twitterでキモオタが噴き上がってアメコミクラスタに叩き潰される話題じゃん
何番煎じだよ ポリコレのせいでアメコミとか映画がクソになっているらしい
まぁアメリカ映画はクソになっても日本映画よりはおもしろいんですけどね >>9
でもだんだん侵食してきてるんよ 新しいプリキュアも当然のようにオカマがいる ポリコレに汚染されすぎた ブスと黒人とホモが出てくる作品なんか金払って見たいかい? そいや最近の洋ゲーとかヒデエもんな
誰が憧れるんだよみたいなゴミキャラ平気で出してくる アニメの妙に頼りになるオカマキャラはポリコレじゃねえよ >>14
>釣り漫画好き
釣りキチ、釣りバカ日誌、釣りバカ大将
とりあえず3つに絞り込んだわ >>488
そらそんなもんよ日本だって洋楽アルバムが数十万売れたつってもほとんどの人間は聞いてない1000人に一人のレベル
でも特定の層にとっては覇権コンテンツではあるわけだ アメコミの絵は凄く上手い人が多いのにな。デッサンとか基礎が出来ている。 そもそも売れてたのかよ
日本のとっくに死んでたオリコンで 握手券AKBが席巻してたようなものでは アメコミはシナリオ、イラスト、彩色、文字組み、カバー絵とかそれぞれ分業してやってる
餅は餅屋でやるから、完成度が高いものが生まれやすい環境にあると思う
アラン・ムーアのシナリオ作品なんかはどれも安定して面白い ポリコレに配慮しすぎてスーパーマンがゲイになったりしてなかった? アメコミ全部一緒だからな
突如超能力に目覚めて、悲しい過去があって、全身タイツ着て、敵役と戦う
全部これ
そりゃ愛想尽かされるわ >>521
アメリカはクリエイター大国なのに何故かアメコミは保守的なのか。 >>518
アメコミは専業集団(役割が固定)
漫画は分業(曖昧、フレキシブル)
なのでは? アメコミエアプがアメコミエアプ同士でエコチェン起こしてて草 巨匠と呼んで良いのはフランク・ミラー、アランムーア、グラント・モリソンかな
釣り漫画好き発言したチャック・ディクソンなんて巨匠でも大御所でもない >>525
アメコミヒーローを救世主物語の亜種ととらえてる側面があるのかもね。 どっちも買えよ
漫画しか買えないジャップと違って環境整ってんだろ 映画では青春とか恋愛とか仕事とかいくらでも多様なテーマがあるのに不思議ではあるな 文化には関税かけられないからねぇ
言葉の障壁さえ超えて仕舞えば面白いものが他を淘汰する訳ですよ 漫画だけは他国が真似できんな
韓国漫画はピッコマに結構あるがやっぱ読みにくい 学園紛争全盛期の高校進学者ですら5割に満たず
大学へ進学できる経済的ゆとりのある者など3割程度の60年代ですら
学園紛争の主流派連中ですら週刊漫画雑誌を読みまくっていた国だしなぁ
まあ知的エリート層も単純労働者層も同じ娯楽媒体を享受してきたってのは社会の一体感を出すためにはよかったのかもしれない >>1
アダルトだから海外のオッサン、ババァが買ってるのか
>>90
たしかにアメコミは冊子スタイルがメインでディアゴスティーニが今売ってる奴みたいな単行本にまとめた奴はマニアしか買わないんだっけ たしかにアメコミから釣りキチ三平は産まれないよな
確信できるわw >175
アメコミの学園ラブコメ物ならアーチー・コミックがあるよ
DCやマーベルと並ぶメインストリームの一角なのに
なぜか日本ではほとんど知られてない 単に日本の漫画アニメ方面にしか知識がない奴らがアメコミはポリコレがーだのバリエーションがーだの言ってエコチェン起こしてるだけだよね >>540
作られる物語は日本が膨大なんだから
バリエーションの差は仕方がない
コミックスが年間1万冊(続き物は巻毎に区別)以上発行でそれぞれが数話~十数話を収録してるし
単行本化されない作品もある
ざっくりでも毎日百数十~数百話の物語が作られてるようだな 色のついてない白黒画面への抵抗はもうなくなってんのかな
全部カラーじゃそりゃ日本の週刊漫画方式は不可能だわ まずアメリカだとグラフィックノベル(単行本)形式で出版される作品がほとんどない上に
「アダルトグラフィックノベル」ってカテゴリー分け自体がヒーローものとキッズ向けを排除した「その他」のジャンルしかないって
とっくのとうにネタバラシされてますがな 日本の漫画ファンとアメコミファンは層が違うと思うが アメコミガイジとアーケインガイジって同一人物なんだよな
こいつがやたら推してたソロレベリングとかいう漫画クソつまんなかったから嫌い >>264
背景凄えな
あと主人公の少年的な魅力がいいね アメコミって昔からずっと絵柄が変わらないよな
もう全部同じ奴が描いてるんじゃないのって思うくらいみんな同じ絵柄
そりゃ飽きられるよ 需要的に被ってない気がするんだけど
要するに単純にアメコミが飽きられてるだけって話じゃねーの? スターウォーズの漫画、日本でも売ってほしいな
翻訳してくれるとありがてぇ 日本のは昔から勝手にオカマとか百合が出てたんだよ
あっちは最近からポリコレとか言い出したくせになんで聖闘士星矢の瞬を女にすんだよ
意味がわからんわ いや俺今はピーナッツ(スヌーピー)しか読んでないし >>264
ホルってるとこ悪いけど釣りキチ三平の作者が凄いんであってお前はなにひとつ凄くないからね 小林源文と上田信をアメリカ国籍にして日本に輸入するべき >>548
「VIZ MEDIA」と言う英訳企業が専属でやってる
ちなみにランキングはコミックブックとは畑違いのセクターになります
内容を知らない人にミスリード誘えるので度々利用されてるランキング 今ヴェノム(2018)観てるんだけど
ガチのマジでゴミ
金の無駄
日本のマンガと関係なく勝負以前の問題 >>565
ジャーナリストvs巨大企業
という構図が面白いじゃん 海外はやっぱバトル漫画がつえーみたいだよな
まあ日本でも大ヒットするのはほとんどバトルだが 関わってる人が多すぎて分業が行き過ぎてストーリーで遊べなさそうなのが飽きられてる原因じゃない。 同じアメリカ産コンテンツでも自由にやってる洋ゲーは世界の最先端突っ走ってるよな。
日本人の感性にはいまいち合わないけど。 アメコミの分業チーム
(ディレクター) → 編集者、管理統括
(ライター) → 脚本
(ペンシラー) → 下絵づくり、背景
(インカー) → 墨入れ、吹き出し、効果線
(カラリスト) → 着色全般
(レタラー) → ナレーション、台詞の文字入れ
(その他) → 雑用 >>251
全然しょぼいな
向こうに住んでるアジアンだけが買ってるやつか >>572
ゴルゴもそんな感じかな
決まったキャラと舞台装置に読み切り形式だから可能なんだろうけど アメコミってアメリカ人にも酷評されてたな
自国の文化反映してるんだからウケそうなもんだが 全身タイツが空飛んでるだけだからな
何が面白いのこれ 日本は曹操やナポレオンといった外国の偉人を漫画にしてるんだから、
アメリカもムハンマドやマンコカパックといった海外の偉人を漫画にすりゃええのに・・・ ちょっとだけアメリカから離れられる気がするんだろうな。オリエンタルに触れると。 食べて感想言うグルメ漫画とか日本しか無いんじゃないかって思ってんだけど
フランス辺りにはあんのかな
オッサンが食べて感想言うだけの孤独のグルメが売れる日本って特殊だと思う >>544
TMNTとか最初は白黒作品だよ。有名じゃないところはモノクロが多い。 >>540
当のアメコミ作家本人が、「アメコミはワンパターンで、バラエティに富んだ日本の漫画に負けるのは当然」と苦言を呈してるくらいなんだが >>583
それ業界から素行不良で追い出されて恨み言言ってる奴だろ >>559
こういうキャラがいる漫画どっかにないかな?
と思ったが、かってに改蔵の地丹が近いか アメリカでは才能ある脚本家はハリウッドへ行くが
日本では絵を覚えてマンガを描く
その違い ワンダーウーマンの映画を観たけどクソつまんなかった
子供向けなのか? アメリカ人がシコシコしたくなるような美少女・美女キャラを描いたらどんな感じになるんだろうか?
それともアメリカ人の多くはワンダ―ウーマンみたいな濃ゆい女性キャラで(*´Д`)ハァハァしとるのか? アメコミって終わらねえし平気でリセットしたりするし読む気になんねえわ >>595
前に同じ画像が投下された嫌儲スレがあったが、
『自分の事をワンダ―ウーマンだと錯誤してるゴッサムシティの怪人』
・・・という書き込みはワロタ >>597
勘違いしとるようだけど、あくまでもワンダーマンを一目見たスレ民の私的な感想であって、
DC社の公式設定じゃねーからな。 ジャンルが違うって…
そもそももうセールスの比率でアメコミよりジャップ漫画の方が多い
ラノベも入れると半分が日本製 >>439
なんだろう……マジで1mmもそそらないな 今の成長ペースだと年間セールス一億万部はすぐだろう 韓国漫画はなろう系が多いが、リアル世界での無双が多いってのが国民性を表している 交わった以上より好まれる方に収束していくのはしょうがない アメリカの場合は人材をハリウッド洋ドラ業界に取られてるからな
どちらかが栄えればどちらかが衰退しちゃうんやなって >>281
去年のってことは年間売上なん?
1位ですら48万部って市場が死んでんな ワンピースとかナルトとか途中で、つまらんと投げ出したから、
人気といわれても、よくわからない。 高度成長期からバブルまでの日本をめっちゃ研究して再度の高成長を遂げたアメリカだから流石にこのままということないやろ
漫画、アニメ、hentaiをめっちゃ研究してまた世界一の作品群を作ってくるはず アメリカ人というかポリコレ好きな人種って
こうあるべき自分みたいなのにやたらこだわるし見栄はりだから
ポップ・ミュージックでもオルタナとか悩んでる系リリックは崇高で
ダンスだの惚れた腫れた歌ってる音楽は下等みたいな意識あるじゃん
それでアメコミもガチガチなんじゃないの
日本の萌えアニメは行き過ぎにしても
ルパン三世やシティハンターはラテン国では受けるが英米では恥ずかしいものなんだってね >>614
いやあっちのやり方は中身や精神を尊敬して真似ては来ない
版権やメディアやスタジオを買収とかでやるでしょ 漫画市場の80年代自動車市場化か?
>>49
有能 あとは排斥な
フランスでもあまりにもグレンダイザーや聖闘士星矢や北斗の拳が受けたので
日本アニメは子供に見せるには暴力的すぎ!というキャンペーンがあったという >>264
東北出身、郵便局で働きながら漫画を描きガロに応募した東北の闇の習慣子供減らしをテーマにした作品は今、また読まれるべきだと思う 韓国のピッコマだか何だか知らんが、あまり舐めない方がいいと思う。
家電とか映画みたいに遥か地平線の彼方まで差を付けられる可能性だってあるだろ。
韓国が日本を追い抜くのは難しいが、
日本が韓国に追い抜かれるのは容易い。 漫画といえば最近絵スレ立たないね
岩手が荒らすせいで書き込みしづらくなってるのかもしれないけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org2795129.png でも漫画初の世界的ヒットなんかNARUTO以降無いし消えるでしょ
オタク向けだけで世界的には数字出せても新規いないから消えると思う
ドラゴボNARUTO知らない世代は日本アニメ漫画見ないだろ >>617
アメコミ読むなら表紙の比較になんの意味もない事を知ってるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています