【正論】鈴木亜美「映画のエンドロールって見る必要ある?終わった瞬間に『帰ろ!』ですw」→炎上wwwwwwwwwwww [414828286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/4(水) 22:55配信
スポニチアネックス
歌手の鈴木亜美(40)が4日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、映画のエンドロール問題で持論を展開した。
「映画のエンドロールを最後まで見るべきか」というテーマになると、生来せっかちだという鈴木は「見る必要ありますか?終わった瞬間に『帰ろ!』ですよ」とバッサリ。
MCの上田晋也が「でも、周りはさ『あそこのシーンはこういう意味かな』って考えたい人もいるじゃない」と返すも、鈴木は「ないですよ、そんなこと」と一歩も引かない。「その後に飲みに行ったりとかして、そこで話す」と続けると、さすがの上田も「俺が知ってるアミーゴ(鈴木)と違う…」と、タジタジの様子だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff804c2e3040a75a6a0c8e40c47bdbbedd18892e
正論やろ…
これで批判されるほうがヤバい 見逃しがあるんやで…
まあ、一生しらんままがええなら、それでええんやで。
だって映画オタクってエンドロール後の字だけのガチエンドロールまで見終わらなきゃ立っちゃダメらしいし 洋画だったりすると、メイク補助みたいな奴まで名前載せるからな
時間のムダ 感動ものは余韻に浸る時間は貴重かもな
ゲラゲラ系はとっとと >>5
そういうのクソ映画だと思うわ
その手のは大抵アメコミものだしどうでもいい 翻訳:アンゼたかし
の安定感
翻訳家が誰か見るまでは帰らない 外人はさっさと帰るんたろ
俺は人混み嫌いだから終わって空く
まで残るけど むかしタイに住んでたけど、タイの地方の映画館だとエンドロールの途中で明るくなって強制終了だよ エンドロールの最後の最後まで見たがる君の横顔が正直言うとワシの一番楽しみなとこ とりあえずエンドロールに自分の名前がないか探すだろ? セカンドユニットがどうとかケータリングがどうとか全部見る必要ねーよ
邦画くらい短いなら我慢するけど 別にその人の勝手だと思うけど
スタッフロールでも少なくとも音楽が流れてたりするわけで
個人的にはその音楽を聴きながら余韻に浸る時間も好きだから
性格が合わなそうだなぁとは思う 明るくなったあとまんさんとかバカジャップが「面白かったー」とか「めっちゃ泣いたー」とか言ってるの聞くのが耐えられないから早めに出るわ SNSの一般人ならいいけど芸能人が公然と言うのはまずくね 最近はエンドロールの途中で帰る人多くて混むから最後まで見ることが多いな エンドロール中になんか入ってるのもあるし
エンドロール後にちらっと入れてくるのもあるから
見てるだけでそう言うのはどうでもいい人は
帰ればいいと思う 別に帰ってもいいけど、他の客の邪魔にならないように端っこのほうの席選べよ スタッフロール(笑
美術や照明やらディレクターが誰々なんか興味ある奴居んのか?w 何で長々と真っ黒バックに文字が流れるだけのエンドロールに5分10分と時間割かないといかないのか
エンドロールに入った瞬間からさっさと帰る方が人混みに流されずに済むし効率的だって ドクター・ストレンジのラストは映画館のみんな笑ってた またエンドロールが長いんだ
さすがに省略して3分ぐらいにしろよ >>45
そう言うのを目指してる人は興味あるんじゃないの
賞だって別枠であるぐらいなんだし >>12
トールキン作品の映画化の時には大変お世話になった方です
アナル男爵とともに年数回思い出しております<(_ _)> メイジェイのレットイットゴーなんか聴いてもしゃーないしな これに切れてるやつも家で映画観るときはエンドロール見ないくせに >>60
ミニオンズはエンドロール中に小ネタがあったが
3D効果はこのパートが一番楽しかったな ジャッキーチェン映画みたく工夫して最後まで見てもらえばいいねん(´・ω・`) エンドロールが流れ始める→30秒ほど見てNG集など途中に映像が入ってこないことを確認→帰る エンドロールとブラックコーヒーを押し付けるやつはクソ >>66
トムヤムクンはエンドロール中にメイキングが流れていたが
結構なネタバレがあって驚いた
その部分はDVD版のエンドロールではカットされてた 最後何かあると期待して何もなかったらエンドロール見てる時間損した気がするわ Kodak
Panavision
((○))
Motion Picture Association 余韻に浸るとか言ってるやつたまにいるけど見ずに出ても余韻には浸れるよな 鈴木亜美を見たい人はいないと思うんだけど
なぜか時々露出するけどなんなんだ? メインのテーマ曲終わったあとに
別の曲流れるのあるよな
「まだ続くんかい!」と思う エンドロールの後の映像とか見たことないのかな
マーベル作品によくあるけど >>65
そういうのほんとゴミ
本編でやればいいのにね 最近のスタッフロールは長いからな
一回曲終わって、また次の曲始まったりするし まだいたんだ
落ちぶれて歳下の怪しい奴と結婚したイメージしか残ってない 映画の余韻に浸りたいのに周りを動くなをまだやってるのに動くなとハッタリ屁理屈に改変するから無駄な軋轢が生まれる >>78
オーケストラになるかロックになるかってやつだな 炎上する理由がわからん
これ番組みてたけどわざと反対意見言わないと盛り上がらない場面だった
ただの演出
Twitterのやつらって殺し屋の役やった役者は殺人犯扱いするのか? >>64
ほんとこれ
エンドロール余韻厨の何割が大人しく座って観てるやら 昔の映画は「Fin」とか「完」とか「終」で終わっててあっさりしたもんだ
今みたいに関係者全員の名前を字幕で流すようになったのはスターウォーズから >>81
本編も楽しかったよ
あとラプンツェルはエンドロールのアニメーションが楽しい 洋画なのに
エンディングでいきなりジャニーズのクソダサい曲が流れ出すと
流石に帰りたくなるわ… あと文句があるなら個室で見ろ
俺はエンドロールも見るが立ち上がる人に文句までいわん エンドロールのあとにまだエピローグあるかもしれんから最後まで観るわ 早く帰る人とか全部見る人とかは別にいいけど、早く帰るのを非難する人が大嫌いだわ
スタッフロール中他人が帰ったってなんの問題もねーだろ
集中してみるものでもねえし MARVELの映画はたいていエンドロールのあとになんかあるから帰れん >>13
昔のギャグ映画にホットショットってのがあるけど
そのエンドロールで流れる曲でクッキーの作り方を歌ってるんだが
最後に字幕で「エンドロールが始まった時点で劇場を出ていれば今頃あなたは自宅についていたでしょう」って出るんだよな
笑うわ 今はエンドロール長すぎだよ特に洋画
関わった人への礼儀だが観客には意味なさすぎ NG集も途中までしかやらんだろ
あとは黒地に延々スタッフクレジット
使用曲リストだけはちゃんと見たいが 意外と膀胱MAXな人もいるからいちいち他人のことガタガタいうんじゃねーよっていう エンドロール後に思わせ振りな次回作への予告みたいなの流れるのあるけど
実際、次回作と繋がってないのも多いよな
アメドラの方がひどいけど ~ Presents
In Association With ~
Directed by~ それを言うなら映画開始のCMってキャンセルさせろと言えば好感度爆上がりだったのに 正直長すぎると思うよ
楽しめる工夫されてるならまだしも 鈴木亜美の歌う曲が使われなくなったからって
楽曲はエンドロールの最後あたりになるからな 関係無いけど今年の大河ってOP短いんだよな
キャスト名しか流してないし
スタッフのクレジットは本編で流してる エンドロール後の映像の有無を明記するだけで解決するよね
余韻厨は知らん勝手に浸っとけ 名作だと見て余韻に浸るかな
微妙なのは見ないで帰る 余韻に浸れるほどのいい映画なら分かるけど
そんないい映画にしょっちゅう巡り会えるか?
エンドロール終わったあとに何かある映画って
コンスタンティンぐらいしか思い浮かばねーわ 洋ゲーはスタート画面にクレジットボタンがあるけど
ジャップゲーは絶対エンディングに見せるんだよね
誰もが最後までやるわけでもないのに馬鹿丸出しの猿国家 鈴木亜美が今何で食ってるのか知らんけど役者とか音楽やってるなら言っちゃ駄目な発言だろこれ
見てるだけの一般人は好きにしろだけど 明るくなった時に人がいると萎えるからな
俺は一応見たいタイプだから残るけど俺以外は一人でも多く帰ってくれると助かるわ >>120
ラプンツェルの灯篭祭りの3D効果は素晴らしかったよ
グレン・キーンのエンディングアニメーションも楽しい 赤の他人が作った架空の物語を見る態度で揉めるw
ジャップすなあw 同業者とか「ああこの会社入ってたんだ」とか知りたい人はたまらんだろうな
俺もテレビのスタッフロールは見るもんな >>11
ほんとこれ
キッズ向けの映画でしかそんなの見たことない つうか最近の3時間超えがトレンドなのもクソ
かつては100分前後の傑作たくさんあったのに ユニバースしてる映画は見ないとね
マーベル、ゴジラ 見たい奴は好きに見ろよ
更に5分座ってる価値がないと思ってるやつが立ち去ってるだけなんだから目くじら立てることでもない >>138
「結婚の条件」のエンドロールでいろんな人が
赤ちゃんの名前を提案するのは結構好きだな エンドロール後に演出入れたりするから待ってないといけないのはクソ
それで何も無い時もあるしマジで良くない かっこいいオープニングクレジットの話は誰もしねえのか
戦慄の絆とか最高なのに >>45
エンドロールで見るのはそこじゃない
ロケ地とかが分かるのが重要 最後まで残ったら明るくなった瞬間に周りの観客が見えて現実に引き戻されて余韻もくそもない これを見る
I N T E R S T E L L A R
ア ン ゼ た か し
THE DARK KNIGHT RISES
ア ン ゼ た か し エンドロールのあとに続きある映画もあるから最後まで見るしかない いきなり立ったらフラフラするから手足を伸ばしてしばらくボーッとする 良いんじゃね? 誰が誰なんて洋画なら当然分からんし 暇だから日本人探すくらいしかやることない 昔の映画観ればわかるけど最後はFinとだけ表示されてスタッフロールは表示されないんだよ
今は労働者の権利もあるから仕方なく流してる状態
スタッフロールの名前見ても何か分からないくせに余韻ガーとか言って通気取りしてるアホは滑稽 >>5
それはエンドロールに意味があるわけじゃないし、クソみたいな手法で褒められたものじゃない
アニメの次回予告と同じようなもの
マーベル映画なんて実写アニメだからしょうがねえけど そんなもん自由だろ
なんだよ炎上ってバカか気持ちわりぃ >>154
これ
まともに映画見る気ない倍速世代と同じだわ あれは単なる権利関係の表示だから
客は見る必要ないんだよ。 制作側にエンドロールまで楽しく見せようって気がないならそりゃ帰るでしょ
わざわざ撮る必要ないからジャッキー映画みたいにNGカットでも流してくれれば絶対見るのに せっかちの人って
他のせっかちタレントもそうだけど
人に合わせようとしないね
自分自分って感じ 消費者に関係ない制作やスポンサーのこと考えてるマニアだけだよこんなあたりまえのことに文句言うのは >>27
映画によるがダイハードはエンドロールの音楽聞かないと終わった気がしない
Let It Snow
Let It Snow
Let It Snow エンドロールこだわりのある映画もある
その後いきなり電通ぶち込みの糞邦楽が流れるところでブチギレて帰ることはある 俺が世界の支配者になったらエンドロールの後に一幕いれる手法を禁止する じゃあお前は本の最後のどうでもいいとこまで見てんのかと 中学生のころお尻に刺してた長財布を落としてから明るくなって落とし物確認してからじゃないと立てなくなった 別にいいと思うけど
マーベル映画でこれやってる奴見たら一番楽しいとこ見逃してんなとは思ってる エンドロールって今の時代に必要?
関係者の名前はホームページに載せとけよ >>176
マーベル映画ってそもそも楽しいっけ?
記憶にないな >>178
これを汚いオッサンが書き込んでると思うと・・・( ´ん`)y-~~ しがらみでエンドロール長くなる一方だから見なくていいんじゃないかな
ゲームだってスタッフロール始まると終了ボタン出るようになったし NG集はNG集見てるんであってスタッフロール見てるわけじゃない >>176
でもMCUってキッズ向けで子供の付き添いで観るような映画じゃん 金払ってるからその人の勝手だわな
一緒に行きたくは無いが 良い映画ならエンドロールで余韻に浸れるけど
クソ映画だったんでしょ 昔と比べてエンドロール長くなってるよね
もう大昔みたいに右下にfinって出て終わりでいいよ >>28
回りから一人で来てるオッサンキモって思われてそう😟 エンドロールに流れる曲をちゃんと聴けよ
タイアップしてるアーティストに失礼 短い動画に慣れてる世代なら
エンドロール2曲目入りでキレそうだな 別に消えてなくなるなら勝手に帰ればいいけど、実際には人の視界を遮ってウロウロすんだろ。死ねよ 真っ黒な画面で延々スタッフの名前を見させられても苦痛だしな > 歌手の鈴木亜美(40)が4日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、映画のエンドロール問題で持論を展開した。
ただのバカじゃん 最近の映画って、エンドロール5秒くらいだろ?
スクロール早すぎて全然読めない。 >>189
言われてみて考えたら俺が行ってる映画館ではMCU見てる子供マジで1人も見たことねえな
同調圧力に屈してる奴が殆どだよな >>156
007の最新作は2時間43分もあるんだよな
ニューシネマパラダイスやフォレストガンプより長い… 自称映画好き達はひたすら流れる英語の人名眺めてるのがお好きなのかな?
暇人?マゾ? エンドロール内の映像にストーリーがある場合や
その後にショートエピソードが入る作品は見過してるじゃん
観たという実績が欲しいだけか >>204
色々あるんだよ
たとえば父親たちの星条旗だとエンドロールの間、
後日談が実際の写真つきで流れる
アルゴもそうじゃなかったっけ 役者や映画監督が曲のアウトロって聞きますか?w要らないでしょ歌ってないんだからつってるようなもんじゃねぇの
それで飯食ってる人間が言ったら終わりでしょ 鬼滅は10回ぐらい映画館でみたがエンドロールで立つ人間1組しかいなかったな(子連れ) 昨日、ドクターストレンジ見てきたけど誰一人として席立たなかったけどな >>204
スーパー8は本編で撮影してた映画の完成版?が
エンドロールで流れた記憶がある >>215
初日にMCU見に来て途中で帰ってる奴いたら流石に笑うわ >>69
エンドロール見るの無駄だし意味ないだろ笑
とか言って押し付けてるのは
見ない側やん
こんなアホマウント言い出さなきゃ反論もないよ ピクサーはエンドロールに力入れてるイメージ
直近だとインクレディブル・ファミリーしか見てないけど字幕の裏で本編を影だけの簡略化した絵で流してて最後まで見てしまった ジャッキーチェンのせいでエンドロール時にNG集あるんじゃないかと思ってなかなか席を立てない体になってしまった まあスタッフなんてどうでもいいくらい褒めるところのない糞映画で
音楽もどうでもいいような場合は席を立っても気にならないかな
反対に内容もよくて音楽も素晴らしい場合は席を立つ人を見ると少し残念に思うけど
その人が内容についてどう思ったかはわからないし
世間では意外とインスト的な音楽に興味ある人は少ないんだよな
あとお金払ってるんだからその人の自由はまさにそのとおりなんだけど
映画本編の途中で退席する人を見るとやっぱり気になる
サンクコストとして割り切れる人というふうに評価される場合もあるだろうけど
映画のなかには後半に前半を覆すような展開をもつものもあるわけで
まさにそういうタイプの某映画を見に行ったときにこれから素晴らしい体験が
待っているのにその直前で(全体の1/3程度で)席を立ってしまった人がいて
ちょっともったいないなと思ったのが記憶に残ってる 付き合いで池袋でシャザム観た時に
隣のキモいオタク女が最初から最後まで独り言と先走り笑いしてて不快な上に
映画くっそつまんねえし
DCもマーベルもゴミだしファンもゴミ >>210
ttps://pbs.twimg.com/media/CjyIeVeUoAAldb8.jpg
このマークが見えたらもうすぐ終わり >>176
MCUの長編映画は全部見てるけど
見ないで即帰ってるわ
あんなくだらないギミックに付き合いたくない トークバラエティの数分切り取ってるだけなのに真に受けるなよ >>233
いうて9回に大逆転なんて滅多にないやろ >>229
確かに映画通気取りのサブカル糞女とは別れて正解だよ 有名人は会場の混乱を避けるためにあえて早めに退席するよね この間観た救急車の映画は高速エンドロールだったな。 照明を仕事にする人間の気持ちが分からない畑の傲慢糞女 アニメなら最後まで見る、数分最近になんかあるかも知れないから 1作目のすみっコ映画に残酷だと感想残してる人いたけどエンドロール見てない人なんだなと思った
あれ本編だけだとビターエンドでエンドロール内でトゥルーエンド始まるからな エンドロール後に映像あるときは告知するのを義務にしてほしい エンドロールまで見たいと思うのは音楽とか優れた部分がありそのスタッフの名前見たい時だけ
それ以外は帰って良かろう 人混み嫌だから最後まで残ってゆっくりする派だけど最近の映画は流石に長すぎる
曲3つ分ってもう15分はやってるじゃんね 昔は最初にスタッフ出てきてるのにいつから変わったん 出ていくのは個人の自由だと思うんだけど
余韻に浸りたい人の邪魔になるのだけどうにかして欲しい
世界ふしぎ発見のボッシュートみたいに椅子が下に落っこちて退室してくれるなら何も文句はない エンドロールなんて何も考えず間抜けな顔してポカンと眺めてるだけじゃん
撮影監督の名前すら覚えてないだろ
蓮實重彦ばりにエンドロールに出てくる名前記憶してんなら意味あるけど 誰か知らんけどそいつがそうしたいならそうすりゃいいんじゃないの
強制するものでもないし
ただ立ち止まったりして見ている人の視界を遮ったりはするなよ >>225
あれは教訓的な意味合いがあるんだっけな
映画はよっぽど面白くなきゃ見直さないからとりあえず全部見るわ と、思ったが今はネットで調べられるな
早々に帰ってよろしい
エンドロールまで見ろと強要する方がおかしい ちょっと前にスレたってたけど
これこそ人それぞれだわ シティーハンターの映画だけはエンドロールで誰も退席しなかったな 全く見る必要はないけど最近はエンドロールの後にしょうもない寸劇入れたりするから一応座ってるようにはなった >>251
最後に出すのも昔からあったけど
今のような形に明確に変わったのはスターウォーズから
それ以前は最初に出すにしても最後に出すにしても基本的には主要スタッフと主要キャストのみクレジットされていたのを
関わってくれたスタッフキャスト全員に感謝の意を込めてちゃんと全員クレジットした 最近アマプラで映画観たら文字だけのエンドロールは自動でカットされて次の動画に移動したぞ
映像がある場合はそんなことないからAIが判断してるのかな そりゃ売れなくなるわって感性というか業界意識の低さ 月に4〜5本映画観る映画好きの友人いるけど
そいつはエンドロール始まったら速攻席立つ奴だな
映画好きかどうかはあんまり関係ないのかもね
まあ俺だけ残ってエンドロール見てたら終わったあとにまだ少しストーリーあって
出てからそいつに話したらマジかって悔しがってたけどw こんなの人の勝手だけど芸能人が言うのは立場上良くなさそう エンドロールは見なきゃダメとか倍速で見るなとか人様の見方にケチつけすぎだろ馬鹿ジャップ 1番初めにエンドロールの後にオマケ入れたアホのせいで見ないとモヤる人が生まれた この論法で昭和時代はTVで盛大にカットされていた洋画は糞長いからどうでも良いが
邦画は寧ろ最後のエンドロールで感動するつーかさ…鈴木亜美って歌手だったろう?
MISIAとか見習えよ糞映画を「まあ良かったんじゃね?」クラスにまで引き上げてる エンドロールで立ち上がらないって言ってる奴って
netflixとかでもちゃんと全部みてんの?
見てなかったらおかしいよねw エンドロールの曲もチケ代に含まれてるんだから聞かなきゃ損だろ スタッフや音楽、ロケ地の情報、スポンサー企業、衣装やアクセサリーのブランド、などなど知りたいデータがビッシリ詰まってるのにそれが分からん奴とは映画を見たくないね 洋ゲーも調子に乗ってエンドクレジット流すからな
ティナのワンダーランズなんてスキップ不可で驚いたわ 終わってすぐは混雑してるからのんびりするのがプロ
トウシロはさっさと退散でもしてなってなw >>279
なんでいちいち他人にケチつけんの?
好きにすりゃいいじゃん
これやる奴はあれもやらないとおかしいとか
勝手に強要するなよ アイスのフタ舐めるようなもんだが
アイスのフタ舐める奴の方が好き >>234
全部見るくらい熱心なのにわざわざラストシーン見逃して帰るって何がしたいんだよ…… アイスのフタ舐める系の奴のゴミ箱にはハエがわかないからな 芸能人で長くやってるのにこんな認識でええんか?
YouTuberとか二十代のガキとかならともかくよ
邦画なら芸能界でお世話になってる人とか知ってる人の名前とか出てくるだろうに いやいやいやいよ、全然帰っていいよ
当たり前じゃん、俺は最後までいるけど マーベル作品だとエンドロールの後に続編臭わす映像流すからな だって家で映画見るときもエンドロールみるかって話ですよ
見るってやつは本物だよ認めるよ 気にすんな
すぐ出たい人もいればぼんやりしたい人もいるだけや 端の席だったらすぐ帰る
それ以外だったら見たい人の邪魔になるしと思って我慢してるわ 何十話、何百話とあるアニメのOPEDを全部見るか? >>302
思考が単純すぎ
暗い劇場を人の膝を気にしながら出たくないというのもあるし
出口も混み合う 無料だし放映枠の都合あるからしょうがないが、TV版とかで編集されたホントにメインの人だけ載せる簡易スタッフロールとか、もはや一切無いとか
エンドロールばっさりやられてるとめっちゃガッカリするな 作る側からするとそこまで込だよな
女優みたいなこともやってたのに喧嘩売るなよw >>302
そもそもネトフリとかだとエンドロール始まったら次の映画オススメしてこないか?
エンドロールは右下辺りに小さいワイプになるし なんで最後に流すかというと勝手に帰ってもええよってことだとおもうけどな エンドロール見る厨はテレビで映画見るときはどうすんの?
imdb眺める時間を設けるの? >>282
逆だわ
金払ってまでつまらんエンドロールを見ると損した気分になる >>294
実際知能レベルはコナン見てる連中と一緒だろ
ファンなのにこいつ可哀想だ 混雑に巻き込まれないように映画が終わったら直ぐに出るか、逆に空くまでゆっくりするかどっちか。 >>307
それってエンドロール見たいより人の目気にしてるだけ? BTTFとかラストのラストで音楽が切り良くジャジャン!って終わるし
アンブリンのロゴとか見ると
あー映画みたなぁって気になれる
撮影中に亡くなった人の名前が
~に捧ぐと出るとシンミリするし
毎回同じテレビアニメとは違う セックスの後にすぐ帰りたくなるか余韻楽しみたいかみたいなものだろ。
鈴木亜美は前者なんだろな 帰る人と見る人でデータ取ったら
確実に帰る人たちは低学歴低収入だろう 上田が何でもフォローしてくれるからって受け答え適当過ぎだろw 個人の価値観の問題だから炎上させるのは違うんちゃうか 「余韻に浸る」とか「おまけ映像がある」とかの代償に無意味な人名の羅列を眺めなきゃならんとか費用対効果が悪すぎだろ
ケチくさいだけでは さあ帰ろって思ったら係りの人が「まだありますよ!」って教えてくれたことあったな
別に観なくてよかったけど「あざます」みたいなこと言って席に戻ってしまった (ヽ´ん`)「高い金払ってるから最後まで居ないともったいない」 VFXスタッフが中国系だったり
インド系が多いとか、北欧の名前が多いなぁと思ったり
砂漠惑星のシーンがあったが
撮影場所はカタールだったのかぁ
とかそういうのもボンヤリみるよ アニメだとスタッフロール後もあったりするから仕方なく残る 映画によっては帰りたいけど脇の客が立たないから帰れない なぜ映画はクリエイターの主張が強いのか
スマホ使ってて開発者のスタッフロールが流れるか? >>234
全部見てるのにそれ笑
お前は何を楽しんでるんだよ 観たくなかったら途中で帰るのは全然ありだろ
シン・エヴァンゲリオンとか本編の途中で帰ったし もうMCUはエンドロール後オマケって文化やめてほしい >>333
クレジットって権利問題にも関係してるから >>302
曲が良ければ観る
悪ければ早送りするが
最後まで観るよ スタッフ名なんかパンフにでも書いときゃいいのに無駄な時間すぎ >>333
組合が強いから
今はケータリング出した人の名前まで出さないといけないと決まってる
だから今のエンドロールは長いらしいよ この番組は見てないけど、そんなん人それぞれやし他人がどうするかはどうでもいいけど、見るやつはおかしみみたいな言い方したんやったら批判したいやつはするやろなあ なんかエンドロールまで最後までみるべきって謎マナーめいた物を最近よく見るけど
「エンドロールまで見ない人は映画がつまらなかったに違いない」
→「立つとつまらなかったと言ってるようなものなので失礼なので我慢して最後までみるべき」
って頭のなかに勝手に作った妄想が同調圧力になってるだけじゃないの
アホらしすぎ >>323
頭悪すぎて草
見てる人たちはこいつと同類だと思われて心外だろうな 良い映画ならその場で余韻を感じたいから見るし糞ならすぐ帰る
そんなもん好きにすりゃええと思うが帰る時は邪魔にならないように帰れ 目の前を塞がれなければ好きにすればいいよ
トイレ我慢してた人もいるだろうし一概には言えない エンドロールの後にポストクレジットがあると「勝った」と思うよね エンドロール終わりで始まる映画やゲームもあるし感動してたら勝手にみてしまうな おまけ映像みたいなのは出口に人が殺到しないために作ったものなんだから、
観るのも観ないのも自由でいいだろ 別に余韻に浸りたい場合もあればすぐに帰りたいってときもある。ただ出口混んでいるの嫌だから最後までいる場合もある。
ただの十人十色、多様性じゃね。 エンドロールになにもない映画がほとんどだろ
時間の無駄 他人に強要しないで出るときに一切邪魔にならずCパートに文句言わないなら好きにしてくれて構わない せっかちというかそんな事でイライラするって更年期障害か何かなんじゃないの? このスレでもやたら残る事とエンドロール後のシーンに腹立ててる攻撃的なのが多いが… エンドロール全部見るべきって言ってる映画ファンが一番信用できない
スタッフの名前載せることに意味があるのだろうけどお前のために載せてるわけじゃないから
混んでなけりゃ好きなタイミングで出ていいんだよ 映画館で見るならネトフリでも見ろとか
他人に強いる奴なんなの?
お前の中のマイルールなんか知らんつーの だから事務所独立して干されるんだよ
ちゃんと最後までテロップみるようにじっくり考えればよかったのにな たまにスタッフロール後に後日談みたいなの流れるよな 実際そう思う人間が一定いるからエンドロールで立つわけでな
それはそれで一つの意見だろう エンドロールをまじまじと見るとかきしょ過ぎだろw
ありゃ普通に入れ替え時間作ってんのに分からないのがどうかしてるわ 残ってる人の邪魔になるから座ってろ的な理由で炎上してるならハァ?って感じ
そこまで人の行動にケチつけるほうが病気だわ 残って何か意味あんの?
映画館から早く出た方がいいに決まってんじゃん エンドロールってスタッフの為にあるものだと思ってたけどな エンドロールで余韻に浸れる映画なんて少ないしなぁ
ボヘミアン・ラプソディくらいか エンドクレジット後に映像つける文化滅びてほしい マーベル映画しか思いつかないけど 実写版バクマンみたいにエンドロールまでこだわりまくってて観た人を楽しませようって映画は好印象だけどな 暗い通路が見えない人もいるんですよ
明るくなってから歩くことがそんなにおかしいかい? >>373
そうだよ
昔は主要スタッフとキャストだけオープニングに流して
最後はthe endで即終了だったのが
組合のスタッフに文句言われないために全スタッフをクレジットするようになった
そんなものに観客が付き合う必要はない 出たかったから勝手に出ろって言ってるのに
なんでエンドロール見る人間にわざわざ文句言ったり批判するの? こないだはカップルで来てる片方がエンドロールで一度外に出て行ってCパート的なものが流れた後戻ってきたな。
トイレが我慢出来なかったとしてわざわざ戻ってこなくていいのに… 映画「さぁここからエンドロール10分以上ですよ!終わった後にオマケ映像があるかもしれません!」
(;´Д`)(トイレ行きたいのに…) >>385
そう思ってみてたら最後に普通のエンドロールが流れてそこからめっちゃ長いw しょんべん漏れそうだから用があるから電車が間に合わないから立つ奴もいるだろうし人を一律で見たい低能が多いねジャップで
それを偏見と言う コナンでエンドロールに名前が載ってなかったせいで自殺した奴がいたな
それを恨んで事件を起こすんだけど実は理由があって・・・ 帰りの混雑を防ぐために
そういうことにしてるだけだろ ・映画館で(素晴らしい映画であったとしても)エンドロール開始時に退席する/しない
・映像作品を早送りで見る/見ない
・小説で終盤のページを先に読む/読まない(ネタバレを見る/見ない)
には(1つ目はかなり微妙だけど)わずかに共通傾向が出るような気がする
前者(したがる人)は最近増加傾向にあるらしい人たちで
時間の節約、物語の筋、情報や話題、多く見たいという気持ち(あるいは多く見たという実績)を重視する
ネタバレを見るのは理解を促進するためであってそのほうが1回ですっきり理解できて面白いし会話も弾む
いっぽう後者(したがらない人)は時間感覚や体験というものを重視する
音楽が演奏者のテンポによって印象が変わってくるように
早送りすると体験がどこか損なわれると考えて少なくとも初見時はしたがらない
効率よりも読み進めているときの思考や感情を重視するのでネタバレを嫌う
俺は基本的に後者のタイプの人間なんだと思う >>390
あったな
漢字の部分を繋ぎ合わせると実は名前になってたみたいなの 俺は帰る派だけど、映画によっては
エンドロール後に予告編とか
ある作品も多いし、余韻に浸る人も
いるだろうから、
観る人の邪魔しないように屈んで退散する。
お互い尊重すればいいと思う。
ただ、最後まで観ることを
マナー化しないで欲しい。
ひどい作品なら、上映途中で退席する自由も観客にはあると思ってる エンドロール2曲の場合の曲の間なんとかしろ
大体あそこで興味が途切れる
1曲長い尺で発注するなり綺麗に繋ぐなりやりようあるだろ どこで帰ろうが客の自由だしいいと思う
エンドロール後の映像なんて客の事考えてない製作者のオナニーだし見ないでもいい 食後にお茶やコーヒー飲むのも嫌がる人もいるし
まあ好きにすりゃいい 当時から目をカット見開いているキチガイ女のイメージ コックピットだけウィーンって動くようなシートにすれば誰も問題なのに 知り合いが出てるわけでもなく英語がわかるわけでもないのにエンドロールをボーっと見てる奴は脳に障害でもあるんかと疑ってしまうわ 顔がキツくなってるから性格が反映されはじめてるのかもな、せっかちなのが スゴイな
エンドロール中に即座に出る人は余韻もへったくれも無いんだな
嫌な人種だ
何をそんなに生き急いでるんだ ゴミ映画なら帰る
いい映画なら余韻に浸ってたいから自然に見てると思う
いずれにせよ人が見てるのにゴソゴソするのは糞 エンドロール始まったらスマホの電源を入れる
外に出ることにはいい感じに使えるようになってる >>145
エンドロール中と後には大きな差がありそうだが >>176
マーベルって構成は良く出来てるけどあれをわざわざ大人が見る意味がマジでわからんのよね
今スパイダーマン6本まとめて見たけど作業用に脇で流すのでちょうどいい程度の価値しかなかったわ 映画なんて倍速で消費される商品になったのに何を勘違いしてるんだか
もう映画なんて流行らないだろ >>392
エンドロールが明らかに質が違くて草生えるお前バカだろ >>265
スターウォーズからなんだ
あれは何回も見たけど内容覚えてない >>64
映画館の雰囲気も含めての余韻だからな
家で見てもなかなかあの雰囲気は出せない 単純に危ないから最後の方までいるわ
最後まで居るほうが楽しめてるとか通とは思わん
何なら昔の映画みたいに最初にスタッフ紹介して最後は真ん中にデカく終で良いだろ >>412
このスレの反対意見を見ていてもわかるけど
エンドロールにも少なくとも音楽が流れる、
それを聞きながら余韻に浸る時間も好きだと言ってる人が多いでしょ?
毛色は違うけど時間感覚や体験を重視するタイプという意味では共通していて
もしかしたらここもひとつ同様の傾向が出るところかもしれないと思った
まあ他にも要因が多いだろうから微妙と但し書きしたけど エンドロール長すぎなのをなんとかしろよ
CGの下請け孫請けとかまで網羅する必要ないやろ
2分で終わらせろ リターンオブザキラートマトでエンドロールになると監督のママ?が出てきて
「息子ががんばって作った映画だから、エンドロールの最後までちゃんと見ろ」って説教するのが楽しかった
(そのあとも小ネタがある) 炎上する理由がわからん
人それぞれ好きにすればええやん エンドロール後にエピローグみたいなのがあるのかないのかあらかじめ表記しておいて欲しいわ
ないなら途中で帰りたい 別に急ぐわけじゃないし音楽聞きながらゆったりしてるわ >>11
いい歳してアニメを見たりゲームをしているような弱者男性が
アメコミを馬鹿にしていたりするのは最高に滑稽だよな 昔の映画はともかく最近の映画はエンドロールクソ長えんだよ
何が嫌で文字が流れるだけを10分以上眺めてないと行けないんだよ
余韻なんて途中で無くなるわボケ エンドロールそんなに好きなら
エンドロールだけあつめて2時間の動画みとけよ エンドロールの音楽っていうけどさぁ
劇中にながれてない音楽って正直映画と結びつかないし関係ないどうでもいい物って感じるんだけど? >>424
強いて言うなら「見る必要ある?」って部分かな
私はエンドロール見ませんなら個人の価値観の話だけで済んだ 最後に入れるならピクサー映画みたいにエンドロール中も観客を楽しませる工夫をしろ
ダラダラ5分ぐらい付き合わせて何もなかった時のガッカリ感半端ないから マイケル多いなぁと思うだけの5分10分
あと中国人スタッフ多いなぁも >>433
洋画のジャップ版だと全然関係ないないだろみたいな日本の歌に勝手に替えてあったりするしなあ 親切な映画館はエンドロの後に予告あるって教えてくれるぞ みる必要ないのは分かってるけど映画通気取るために余韻どうこう言うのが滑稽だよね
他人の価値観認められないじじいの意地でしか無いじゃん 出口が混むからエンドロール終わって明るくなってもしばらくくつろいでいるが こういうことサラッと言える女ってサバサバしててかっこいい! >>90
昔はオープニングでスタッフロール流してない? エンドロールも見たいと思わせない映画が悪い
ボヘミアン・ラプソディは誰も帰らんかったぞ 何で映像メディアはスタッフの名前まで晒すんやろ。
職業バレで危険じゃないのか、今のご時世。 やっぱそういう人もいるのか
テレビで映画やると
「本編ノーカット」ってあるんだけど
そこまでするならエンディングまでやって欲しいなと エンドロールの後にちょっとだけやるやろ。あれがみたいだけで見続けるでやらんかったらがっかりするわ。 イラチならわざわざ映画館で見なくてもいいだろ
配信されたら倍速で見とけ BSでリーサルウェポン4?見たけどEDが撮影班のお疲れさまでした画像延々流れててあんなん劇場で見せられてもな >>449
本名出したくない人は別名義を使ったりするでしょ
映画とかだと多人数が関わってるわけだけど
名前乗らないと自分の仕事がまったくわからなくなるから表記漏れはそこそこ問題になる 余韻にひたるのもいいじゃん
ないならなくてもいいけど まだ何かあるんじゃないかと思って最後まで見てるけど
何もないとわかっていたら速攻帰ります エヴァの映画のエンドロールの後のミサトのウソ予告見ないとなぁ
次回もサービスサービスウ 字だけのエンドロールは超高速にして30秒で終わるようにしろ 邦画だとまだ名前見ておっと思うことあるけど洋画だとマジでアルファベットの文字列が流れてるだけだわ エンドロールの後に続きがあって死んだと思ってた主人公が生きてるの確定したりするじゃん ジャップアニメ映画のエンドロールみたいに楽しいのにできないの?洋画のエンドロールって 別に帰っても良いけど画面塞いだりドタンバタンすんなよ この場合アミーゴが正しいだろ
映画なんて自分一人でうじうじ考えるものではなく他人と意見交換して新しい気づきを獲得したほうが効率いい エンドロール後に続きや次回予告があったりするから帰れないわ
エンドロールの音楽も聞きたいし やりがい搾取されてるゴミみたいな連中が
自分の名前が乗ることでこの作品に携わったって
承認欲求を満たすために存在してるものだと思う ナンバリング作品くらいだろエンドロール後に映像つけてくるの
それ以外帰って良いに決まってる >>475
そうやって自分で考えなくなった結果、スレタイしか読まない人間になるわけだ ないですよ、そんなことって言い切る時点で、思考の浅さが見えるなぁ 5分くらい真っ黒い画面に文字が流れていくだけだからな
見る価値ねーよ ただ暗い画面で出演者やスタッフの名前字幕をずっと見てる方がおかしいんだ
俺も腰を屈めてさっさと出て行く
DVD観てても同じ事すんのか?と問いたい 最近全然映画見に行ってないからわからんけど少なくとも10年前とかはエンドロールが始まったら席を立つ人が多かった気がするけどな >>434
見たきゃ見ればの方が正しい言い方だろ
昭和平成と映画見てきて令和のガキは何言ってんだ >>485
アメリカン・ギャングスターでもエンディングのあとにおまけシーンがあった >>481
その結果の前にメディアリテラシー的な批判精神をまず植え付けるべだしそれは前提となるからここでは語れない部分かな 最後にワンシーンなにかあるかもしれない
すぐ出ると出口が混む
等の理由で最後まで見る派
見るというかスマホいじってる >>496
なんでよw
スマホは最後だけよ
字幕のとこだけ
それぐらい分かってくれよアスペかよ 開演前のCMとか順番待ちとかはイライラしてんのに終わってからさっさと帰らない奴らが一番謎
自分の言動に一貫性を持て
せっかちならせっかち、ノロマならノロマで統一しろ 俺は最後まで見る派だけど
席を立つ理由はわかるし他の人の邪魔にならんように帰るなら何の問題もないと思うわ
一緒に観に行った相手が帰りたがるとかそういう話?
だとしたらまあ多少困るけど相手との関係性や観た映画次第でどうするか決めて次からそいつと観に行かない エンドロールなんだからその後ろになんかあるのはおかしいよな >>499
上演前の予告編が嫌いな映画マニアっているの?
俺は映画館の料金の1/3はあれに払ってるようなもんだと思ってるけど >>53
ハリウッドは組合との合意でスタッフ全員の名前を入れてるから長い >>501
見ても見なくてもいいけど、
たとえばナイトミュージアムのエンドクレジットシーン
3悪人がダンスを踊るシーンがあったので、
帰りかけてた客達がその場で立ち止まって、エンドロールが終わるまで
ずっと立ってて画面が見えなかったことがあった。
帰るなら途中で止まらず帰ってほしいとは思う。 さっさと帰って空いてるトイレ行くのが至高Cパートとかまじ邪魔 素晴らしいな
本編中だろうが帰ったっていいんだから >>505
これまじ?余韻厨は何見させられてんだよw Cパート待ちで我慢してたら
そのままFin
ころすぞ >>498みたいな奴はさっさと帰れって思う
むしろ映画館に行かないでほしい 勝手にすればいいし
なんなら本編を観てる途中でも帰る権利がある
どっちにしてもその際はまだ観てる人の前を通るなら
ちゃんと地べたを這って通るんだぞ わかるーーー
エンドロール後にまた始まるのクソだよな 海外だとエンドロール始まった瞬間明るくなって清掃が入るからな
そのまま座ってたらめちゃくちゃ居心地悪い 必要あるやつは見るしないやつは帰るだろ。
それだけの話。
どっちの立場でも良いが同意求めたりしてくんな。 オープニング前の宣伝で寝てエンドロールで目が覚める 明るくなるまで残ってるやつアホやろー
名前なんか覚えてねーべ 「エンドロールを観ることに何の意味があるのか」とか言い出したら
「映画を観ることに何の意味があるのか」ってなるし
最終的に行き着く先は「死ねば無になるのにお前の人生に何の意味があるのか」だぞ もう開始5分で帰っちゃえよ
残りはネタバレ見ればいいし 香港映画みたいにNG集流しながら、とかできないらしいね
真っ黒な画面でひたすら名前を垂れ流し続ける 全然違うだろ
監督と俳優だけしか知らんやろ
やべーこの映画の音響スタッフやっぱり
あの人かよーとかあの人だったかーとか裏方のモブ気にするやつなんか身内位やろ 一昔前テレビのスタッフロールめちゃくちゃ高速化してたけど、最近普通に戻ったな 相撲の番付みたいにちっさく名前出てるのかわいそうだよな
本人だけしか確認出来ねーぞw >>528
そもそもの元ネタは知らんけどジャッキーのNG集は
キャノンボールからだったはず ディレクター「ひな壇にこいつ置く必要ありますか?」 仮にも発信する側の人間が裏方を軽視する発言はどうなんだろうね
俺たちみたいにただの消費者がこんな発言するのとはだいぶ意味が… 作った人が誰かをそんなに隅々まで知りたいのかwしかも名前だけ 中学時代に鈴木亜美の写真集でマジでシコったことあるし
青い水着のアミーゴ見ながらハァハァしてた エンディングテーマに魅力が無いんでしょ。
あのちーへいーせーんーとか流れてる時に席立つ人居ないと思うよ。 性質を変えることはできない
済まんかった気を付けるわと言わせても123はい待ったわってなるだけよ まあアレに名前載ったら家族に自慢する気持ちはわかるw エヴァ旧劇もさー二部構成みたいになってて
途中でエンドロール流れえるやんw
おいらあそこで帰ったw
後からその後に本編って知ってさもう一度観に行った
いやー懐かしい、退室したの俺だけでおかしいと思ってたんだ エンドロールが終わると続きがあったりするので
灯りが点くまで気を緩めない >>529
俺がエンドロールを楽しんでるポイントとしては音楽と文字の表記方法が大きいけど
その文字情報の中でも法人名なんかだと知ってる所も多いし
スタッフの個人名でどこの国のスタジオを使ったとかわかるし
衣装にどこのブランドの服使ってるかわかるし
製作協力でロケ地とかもわかるし
他にも知ってる人や会社や団体がこういう形で関わってたんだと思うことがあるから結構面白いと思うけどね
まあそれを万人が面白いと感じるわけじゃないのは知ってるから迷惑かけないようにこっそり帰ればいいよ 正直出口混むからそうやってばらけて帰った方が楽だわ
野球とかも負け確で帰ってくれた方が楽 最後に続編あるよと匂わせて続編なかった映画の悲しさ >>539
あんな歌が下手なのに
馬鹿なんじゃねえのお前馬鹿なんだろ
ラーメン屋でもやってろ じゃあもうエンドロールをオープニングに流せばいいんじゃない? エンドロールが本編の映画知ってる
シティーハンターだろ
Get Wildだけは最後まで聞いた >>1
サミュエル・L・ジャクソンの前でそれ言えるのか >>557
インターネットの意味が全くねえよな
こんなゴミの話題なんかでてこないからインターネット始めたのに今このゴミ女とそれでしっこてたラーメン屋にしか会えないのが今のインターネット お金払った対価なので何処で見切り付けてもいいだろ
しみじみする人もいるし
最近はアホみたいにエンドロール使ってなんかしてくるけど ED曲が2曲続く魔法少女リリカルなのはとかクソじゃない
田村ゆかりと水樹奈々の曲が最後に立て続けに流れて
何やねんって思った記憶ある >>560
そんな話してねえんだよアトピーデブ
このゴミ女が何しゃべったかなんか見てねえんだよ俺は
このカスが20何年もシカトしてこれてたのにそれが今こんなゴミ女の話題しかでてこない
それでしこってた弁当屋しかネットにいねえことを嘆け 呪術廻戦の映画周りが席立たないから座ってたら続きがあった、まあこれは見逃しても大したもんじゃないけどトイ・ストーリー3かなんか忘れたけど観とかないと損するのもあるからな パイレーツカリビアンでもエンドロール後にガキ出てくるのみてないや >>562
なんだこの酔っぱらいの基地外喋りかけんなゴミ エンドロールまで見てると程よく空いてくるからぼーっとしてる >>563
漫画の映画ばっかり見てるからあほなんだろおめえは >>566
おめーが書かなくていい糞コメしたから怒られてんだろ敬語使えカス >>567
先に出ちゃった方が空いてていいぞ
だから座席いつも通路側しか買わない
真ん中から退室するとここにいるようなキチガイに怒鳴れそうだし 確かにこんな一生どうなったか知らないままでいい糞みてーな女の言ったことにバカ正直に反応してしまってすいません
アトピーと肥満を悪化させて自殺しますが正解 時間の無駄だよな。エンドロールの後に何かあると思ってても
ほとんどがない いちおう歌手なのにエンディングの楽曲に一切興味がないみたいでヤバい スターウォーズとかバックトゥザフューチャーとかでエンドテーマ聴かないのって逆にアホだろ エンドロール見たい人の席と帰りたいでわければいいのにな エンドロールを観る為に映画館に行くようなもんだろ? 俺は見てから席立つ派だけど
でもエンドロール後に何かあるかどうかが気になってるだけで別にエンドロールみてえわけじゃねえから気持ちはわかるな 自分のライブのスタッフとかもどうでも良かったんだろうなぁ 良かった映画だとエンディングテーマまで聞きたいというのはある
ハズレならとっとと帰る どこで撮ったとかサントラの情報とかわかって面白いだろ
読めれば モノを作る側の立場の人間が言ったらさすがにまずいんじゃないのか?
自分の名前や歌名が出たり、その制作に携わった人間等が表示される機会なんだから 洋画は特にだけど邦画もエンドロールの文字が細かすぎて読ます気ないだろって思う NG集はともかくメインテーマBGMすらないんだもん最近の エンドロールの最後にネタ仕込む映画大嫌いだわ
マジでアレをありがたがってるやつはかなりの馬鹿だと思う エンドロールの後に何かあることもだけど
そのたった数分、余韻程度の時間を焦ってどうするんだろう
飲みに行くなら尚更ゆっくりでいいし
同伴者を焦らせない エンドロールの後にちょっと映像あるやつあるからな
マーベルのことだけど >>587
しかしあれって
明るくなるまで立ち歩くなって意味合いもないか?
1割以下ならまだいいが
全体の半分が暗い中でも動き出すと危険だし邪魔 配信だと早送りしてエピローグあるか確認するだけだな >>594
レッドクリフの映画とき漏らすかと思った
最近は長い映画は休憩あるからいいけど 劇場が暗くなってから明るくなるまでは見る人の邪魔をしない
ってのが守られてれば何をしてもいいよ ゆーちゅーぶで辛いもの食うしか脳が無くて全然数字が伸びないおばさんがどうにか注目浴びようとしてるんだねぇ 昔のゲームは本当は数人で作ってたのにカッコつかないから適当な架空の人物で水増ししてた >>587
製作者側もエンドロールが無意味なものだってわかってるからこそ
あえて仕込んでるよね 原田知世がいろんなシーンで歌ってる「時をかける少女」のエンディングいいよね 観終わったあとは興奮してそのままだと細かい流れを忘れてしまうからエンドロールで一から終わりまで頭の中で再生させてる
そうすると好きなときに頭の中で再生できる ネット配信だとエンドロール飛ばす人多いだろうしエンドロールって形式が変わっていくかもね ジャッキー映画みたいにNG集ながせば最後まで居るだろ あれ何なんだろうな
急かすし早いし大げさっていうのかな
振るし
決めてやってんのかな
あんな人はいなかったこれまで 1曲目(テーマソング)→余韻にひたる
2曲目(許容範囲)→すぐ立てるように用意&この後の予定を考える
3曲目→イライライライラ アンドゥみたいなことか
消去する感じではあった
しかも一人じゃねーし
そうまさにインテリを無くすっていうのだったと思うわ とにかくインテリを無くさせないとっていうのはどこ行っても多いけど
乗れないんだよね エンドロール終わってから続編匂わすこととかあるから我慢して見てる 最近のライブとかでもすぐ規制退場のアナウンス流れて雰囲気壊れる >>587
元々映画館では場内が明るくなるまで居残ってたので
あの手この手でエンドロールも飽きないようにしてくれるほうが嬉しいね
もちろん、エンドロールになったら帰る派の人は気にせず立ち止まらず帰ってくれればよいと思うよ 俺はエンドロール後はスタンディングオベーションしてから帰る エンドロールって黒背景に文字だけだからスタッフ以外は本当つまらん映像なんだよな
ジャッキーチェンの映画みたいにNG集とか入れてくれるだけで皆んな楽しめるのに未だに黒背景に文字だけの映画作ってるやつは無能 俺はエンドロールまで観たい派だから
観たくないよ派とは合わない
そういう事が多いから
映画かんには行かない 映画の見方なんて人それぞれ
いちいち難癖つけるほどのことではない 余韻に浸りたいとかはあるがなんでだかしらんが
エンドロールは観ちゃうな。
粉みかんな感想だが、sevenのスタッフロールみたいに凝ってるのとか
黒澤の乱みたいに最後でてくる「終」って字が秀逸なのは好きだ たまにエンドロールが終わった後にカットを入れ込む映画もあるわけで… エンドロールの後に続編を匂わせるような映画は好きじゃないが、他シリーズの予備知識が無いと意味が伝わらない映画はもっと嫌いだわ
そうだよマーベル、お前の事だ 馬鹿だな
デモンズとかなら終わったと見せかけてまだ続きがあるのに ワールドエンドでそれやられたわ
最後の最後に重要なシーン入れんなよ エンドロール見るも見ないも本人の自由やん、それでロール後のCパート見逃してもそいつの責任だし どうせスタッフロール見ててもテーマ曲終わったと思ったら糞みたいなラップ流れがちだから帰るわ エンドロール後のストーリーとかが見たいわけで純粋にエンドロールを見たい訳じゃないだろ 別におかしなこと言ってないな
余韻にひたりたい時は残るけどつまんなかった時はすぐ帰る 別に見なくてもいいけど、邪魔にならないように屈んで出て行けよ 余韻にひたるっていう感覚はないな
2時間しんどかったから一息つきたいならわかる 面白い映画だったら気分いいからエンドロールまで全部見たい気持ちになるわ
まあそういう気持ちになったことがないんだろうな。気の毒 Netflixがエンドロールの途中で違う動画流し始めるのがイヤ
それ停止する設定がブラウザからログインしないとできないらしく面倒でやってない
なんで専用アプリで設定できないのおかしいだろ😫 >>642
余韻に浸りたい奴も居るし、スタッフに興味ある奴も居るんじゃないかねえ エンドロール見るって言うよりエンドロールの曲を聴くかどうかの問題だろ >>646
映画は面白かっただからエンドロールみたいとはならない エヴァみたいにど真ん中にスタッフロール持ってくればいいのに 金ローでエンドロールカットしてるとキレる奴多いから必要なんじゃね?
知らんけど ジャッキー・チェンの映画みたいにNG集があるかもしれんやん さっさと出たい奴は通路側に座れ
真ん中ら辺から出られると鬱陶しい 凝ったEDなら見るけど黒バックで文字流れるだけなら見ない 今はゲームでもエンディングのあと馬鹿みたいにダラダラとスタッフロール流すけど
いつもこんなのいらねえよお前らの名前とか知りたくねえよ飛ばさせろよ(飛ばせない)って
それと同じ、どんないいゲームや映画でもスタッフロールはそれを台無しにする >>656
テレビでも余韻に浸りたいとかあんの?
すばらしいニュース番組だった余韻に浸りたいとかさ 出入り口でゴミゴミしたくないからある程度人が捌けてから席立つ
よって自然とエンドロールを観ることになる ドラマやアニメやゲームのエンドロールだって見ねーしあんなもんいらんでしょ >>37
うわぁぁぁ
あれから20年経ってるのかよ・・・ 鈴木亜美
内田有紀
広末涼子
上戸彩
矢口真里
みんな好き
ショートカット女見てるとムラムラしちゃうんだ 観たくなければ観なくてもいいし、帰ればいい。個人の自由。
でもその感覚が変だってことは理解するべきだ。大人なら。 スタッフロールの途中だろうが本編の途中だろうが勝手に出ればいいけどスマホだけはやめろ >>669
ほとんどの観客がエンドロール見るのって多分世界中で日本だけだぞ
多数派という意味なら見ない方が圧倒的な多数だが
それでもそっちが変だと考える根拠を知りたい
まさか自分と違う=変だと考えてるなら
その感覚が変だってことは理解するべきだ。小学生でも >>669
他人の感覚を自分の感覚で変だとか決めつけることはやめるべきだ、大人になったのならな 映画館でもエンドロール始まったらさっさと帰るやつ一杯いるし、
テレビや動画ならもっと多いだろ
どっちが変とか言えるほど大差ないように思えるぞ 思い出した
映画特典欲しいだけで貰って映画見ないで帰った人にスタッフが文句言ってきたのどう思う? エンドロール見るおじさんはテレビで見てる時もエンドロール見てんの? >>671
一行目からブーメランぶっ刺さってるけど 途中退席ですらマナー違反にもならんのにこんなとこにこだわってる奴はどうかしてるよ 余韻を楽しむ瞬間と思ったけど初デート以来人と映画に行ったことがなかった(笑) 近年は特に長いもんな
昔なんてスパっっと終わってたのに 人生おわるじゃなくて
もう終わってる
夢も希望もない
だから嫌儲で暇潰すだけ
5年前の嫌儲みても
女の品評会だの
結婚したいだの
白人がどうだの
今と同じスレばっかで今となにもかわってない
よく言うだろタイムマシン速報どうたら
同じ話を何年も繰り返してるだけ
昔から人生終わったやつのたまり場なんだよ
もう自分の人生がよくなることはないし
よくする知恵も能力もないと自覚してる
終わったものは終わった
もう新たな展開や希望はない
ないものはない
長い長いエンドクレジットが流れてる状態だ
映画本編が20-30年ぐらい
エンドクレジットが40-50年ぐらい エンドロールまで終わらなきゃ会場明るくならないし最後まで見終わった感ないからなんとなくいるだけだろ
エンドロールの時点で照明つければ見るやつなんて激減する エンドロール後に何かありますとか先に知らされてるならともかく
別になんもないのでも聴き取れもしない英語ソング、なんならボーカルなしで、読めもしない英語スタッフロール大真面目な面で見てるやつアホくさいもんな まあ個人の勝手だろ
最近はエンドロールにも映像あるの多いけど、好きにしたらいい エンドロールなんて作ってるほうも客はこの時間つまんねんだろなと分かってんだよな
誰が知りたいんだ?音響スタッフの名前とかタイムキーパーの名前とかをよ
でも俺たちの名前を見てくれえええええ!っていう承認欲求を満たすためエンドロール終わった後にも映像つけたりして強制的に見せようとしてる ディズニープラスならカットされるし作ってる側も必要ないと思ってんでしょ こんだけ大勢関わったんだぜって誇示するための伝統だろ
はっきり言って見るだけ時間の無駄 昔の映画だとオープニングで出演者とかスタッフの名前が出てた
エンドロールは無くて~FIN~とか終わりとかだった
多分この鈴木みたいな人の為にエンドロールに持っていったんだろうから何も問題ないんじゃないかな 俺は劇場が明るくなるまで立たない派だけど人にまで強制共感求めてねえや
現実に引き戻される前に余韻に浸る時間がエンドロールや 帰りかけたら最後っ屁みたいなシーンが始まって
階段降りる途中でタチンボする奴が無様すぎる >>176
商業主義にまみれていて不愉快だわあんなの
どうしても次の映画次の映画と見てほしければ全部にナンバリングしろ 普通の映画ヅラして劇場を汚染するな 個性のない奴が
あ、これ叩けるかも!っていうロボットになってるな あんなもん見ること強要してる同調圧力の方がやばいよ 駄作に限ってCパートつけてるからイライラするよな
名作は必ずスパッと終わる デモンズではエンドロールのあとでヒロインがデモンズ化してプレッパーのガキに射殺されたな。 Cパートあるかな?
・
・
・
無し
これがほんま最低最悪 >>708
「フェリスはある朝突然に」のエンドロールとポストクレジットシーンは好きだな
他の映画でもパロディにされてる 思い出したけど、鈴木亜美ってデビューするとき小室に「早く曲書いてください」なんて不遜な態度取ってたんだよな
ASAYANでやってた
そりゃ元からこんな感じなんだろうよ 観たくないなら観なければいいし観たいなら観ればいい
簡単な話じゃん >>176
マーベルとか二度と名前出すなよゴミカス みんな引き上げるからen ドローるって言うんだよ・・・ エンドロール中にその後の描写画像出たりしてすぐ帰る奴らを悔しがらせる仕掛けわりとあり 最後まで見るとは決めてないが
終了直後はトイレが混むので時間差つくる >>719
映画館なら観たくないやつがエンドロール中に退出することで
余韻楽しみたい奴や観たい奴の邪魔になるって話じゃないかな?
俺も好きにしろとは思うけど、余韻は楽しむ方なので映画館は行かないけど エンドロール終わって明るくなってからゾロゾロみんなで帰るほうが余韻もへったくれもない
薄明かりの中一人で颯爽と立ちさる方が余韻キープできるだろ
Cパートは無いと信じろ こんだけ伸びるって事は鈴木亜美もまだまだ長生きするな ジャッキーの映画みたいに失敗シーンを流すとか
スタッフロール流しながら物語進めたり
いろんな方法あるからな
洋画の長時間スタッフロールだけ流してるのはだるい エンドロールの後にエピローグが流れるワンチャン期待で最後まで見るだろ スタッフロール見せられる意味がわからない
映画の内容に全く関係ないだろ エンドロール終わったあとに続編を思わせるような映像流れたりするの結構あるぞ 俺もさっさと帰りたい派だわ
連れがいる場合は自重するけど、1人の時は速攻帰る それ芸能界で仕事してて言っちゃ駄目だろ
末端スタッフの事なんてどうでもいいって取られるだけだろ エンドロールで帰るのは別に構わんがだったら通路側の席とか取ってくれ
目の前またいで行かないで 洋画はエンドロール長いし後付ない場合が多いけど
ちょっとだけエンドロールやって小芝居挟んでくる場合もある こんなもん個人の自由やろ
あまりにもどうでもいい話題なのに炎上までするのか ロケ地とか協力してくれた自治体とか自衛隊とか出るから面白いのにニワカか? 一斉に立ち上がってゾロゾロノロノロ列作って外出るのが嫌すぎるのもある。 別に見なくてもいいよ
席を立つのはマナー違反ってだけ
余韻に浸りたい人もいるのに前を横切っていく人は最悪 今のシネコンとか、自宅で映画鑑賞の豪華版みたいなもんで、
行くメリットがほぼ無いわ
ヤジったり席蹴られたりポテチ食う音ボリボリしてる方が得した気分になる >>736
どんだけエンドロールに集中したいんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています