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Unreal Engine 5がリリース! ゲーム開発者「UEに比べてUnityは保守性がゴミ。UE5の登場でUnityは終わる」 [448456117]
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0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a74e-mHN6)
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2022/05/05(木) 22:53:31.58ID:Ccpg1EPo0●?2BP(2000)

次世代ゲームエンジン「Unreal Engine 5」の登場で「Unity」が終わるのではという指摘

 2022年4月6日、Epic Gamesが高性能の次世代ゲームエンジン「Unreal Engine 5(UE5)」を正式リリースしました。UIやワークフローに優れた点がアピールされたこのエンジンの登場により、ライバル的存在のゲームエンジン「Unity」の魅力がなくなったのではないかと、ゲーム開発者のイーサン・リー氏が指摘しています。

 リー氏自身はUnityやUnreal Engineに触れた経験があるとのことですが、普段は主に長期的なメンテナンスに重点を置いているとのこと。リー氏は「Unityはプロジェクトのライフサイクルの初期の部分で非常に扱いやすいエンジンですが、後半になるにつれてその質は低下します」と指摘。

 リー氏いわく、Unityで作られたゲームは長期的なメンテナンスが困難で、多くのゲーム開発者が自身のプロジェクトの保守にうんざりして放棄してしまうというパターンを見てきたとのこと。リー氏は「Unityのゲームを完成させるのが難しい理由の99%は開発者とエンジンの間に大きな壁があることなのですが、Unreal EngineではUnityでは実現できないこと、そしておそらく今後もできないことを、メンテナンス担当者ができるようになるとおもいます」と述べ、UnityとUnreal Engineの間で保守性に大きく相違があると分析しました。

https://gigazine.net/news/20220504-unreal-engine-unity/
0003番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a74e-N0cK)
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2022/05/05(木) 22:55:07.60ID:gf/5DIKR0
Unityの方がグラは綺麗だけどめんどくさいのかな
0004番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 270d-T6DH)
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2022/05/05(木) 22:55:13.61ID:DsA2lbeM0
UE5によりPS5の神性能が更に遺憾無く発揮される

一方チョンテンドーダンボールブヒッチは低性能故に非対応なのであった!
0006番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a74e-N0cK)
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2022/05/05(木) 22:55:35.02ID:gf/5DIKR0
>>4
ネトウヨゲハカス湧くのはえーよ
0007番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 270d-T6DH)
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2022/05/05(木) 22:55:47.45ID:DsA2lbeM0
今後もどんどん続々インディーもUE5に乗り換えブヒッチタイトルは荒野となるであろうな!
0010番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e787-Nh0L)
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2022/05/05(木) 22:57:39.79ID:4CQTDpl70
商用にするならそうだろうが
こっちはバカゲー作るんだよ、バグなんか放置よ
0013番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ bf73-PqBW)
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2022/05/05(木) 22:59:12.71ID:+t297bfS0
ジャップランドではUnityのほうが人気だよ。つまり衰退する。
0017番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f9f-7Nr3)
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2022/05/05(木) 23:04:16.21ID:H1RcdpCI0
そのUEの利点って何?
ヴィジュアルスクリプトで保守できるんか?
0018番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8714-RBkx)
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2022/05/05(木) 23:05:16.41ID:CSW+mvlv0
キーボードクラッシャー思い出すんよ
0019番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f9f-vnhZ)
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2022/05/05(木) 23:05:31.76ID:l3QcwNbN0
>>15
VRすらC#でやってたな
別物レベルでアプデしてバージョン散らかってるから保守性悪いのはわかるわ
0020番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ dfad-PwpY)
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2022/05/05(木) 23:06:03.42ID:rvgYA9Sk0
UEはオープンソースなのが決定的に優れた点だな
0023番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fa2-Yyzx)
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2022/05/05(木) 23:07:46.91ID:HvtwYjqx0
ウェブブラウザとスマホでUE5が優位に立つ未来が思い描けないんだが
0024番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sdff-4JAa)
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2022/05/05(木) 23:08:52.01ID:CkwnZ8Qsd
Unityはアマチュア用
UEはプロ用

住み分けはできてるだろ
0025番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5f40-ihIu)
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2022/05/05(木) 23:10:39.73ID:9kYtOQLu0
言うほどブループリント保守性高いか?
0028番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウグロ MM4f-A0Nv)
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2022/05/05(木) 23:12:03.22ID:iw04HTMOM
>>3
バーカ
0030番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 670d-lnfu)
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2022/05/05(木) 23:16:13.90ID:JwsEoVOl0
触った結果俺のPCじゃ無理という事がわかった
0032番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a74e-N0cK)
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2022/05/05(木) 23:17:50.04ID:gf/5DIKR0
>>28
馬鹿だよ で?
0034番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0736-/JVz)
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2022/05/05(木) 23:21:50.30ID:EBw4Mz9H0
俺のunity株どうにかせんか
株価上げろ激おこだよ
0035番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c78f-Nh0L)
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2022/05/05(木) 23:22:11.98ID:iilsBZ9T0
Unityはスマホ用
UEはコンシューマーかPC用

いい加減Unityはライブラリ公開してくれよ
中身見れないと対応も出来ない
0036番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df44-DiPX)
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2022/05/05(木) 23:27:20.46ID:RXfzmGcK0
>>3
いやいやグラはどう考えてもue5だろ
捏造するなカス
0037番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a74e-N0cK)
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2022/05/05(木) 23:28:36.26ID:gf/5DIKR0
>>36
Unityだろ この前のやつ見たか?
0038番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df44-DiPX)
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2022/05/05(木) 23:28:56.24ID:RXfzmGcK0
>>32
馬鹿って自覚あるなら黙ってろよゴミ
何がunityの方がグラいいだよマヌケ
0040番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 67c6-dUGE)
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2022/05/05(木) 23:29:32.07ID:sZwCG9G+0
Unrealは出さないの?
0041番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c78f-Nh0L)
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2022/05/05(木) 23:29:37.76ID:iilsBZ9T0
>>20
ほんとこれ
中身見れない変えられないのは作りづらい
0043番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df44-DiPX)
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2022/05/05(木) 23:30:19.52ID:RXfzmGcK0
>>37
何やねんこの前のやつって
頭悪い女子高生かよw
お前こそue5のマトリックスのデモ見てねーのかよ
0044番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfab-Wnpo)
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2022/05/05(木) 23:30:25.99ID:F/fqr2Fz0
マトリックスを見た時はあのグラがコンシューマ機でリアルタイムで動いてる事に驚いたな
あのグラでGTA6やりたい
0045番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e778-vQvm)
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2022/05/05(木) 23:30:51.57ID:7szuAM1P0
これ儲けられるの?
0049番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MMbf-zlp9)
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2022/05/05(木) 23:35:22.87ID:YMGLzwWQM
FGOもUnityじゃなくてUE5で作り直せよw
0052番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f8b-IUYq)
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2022/05/05(木) 23:42:14.54ID:a2u3OHaq0
>>35
そういうイメージあるのはなんでだろ
わりと正しいと思うけど
0054番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e7f0-jh9v)
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2022/05/05(木) 23:45:06.17ID:nZztI1Ts0
コンシューマでunity触ってるけどマジで糞だよunity
本気でどうにかして欲しい
0056番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a757-QpZ8)
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2022/05/05(木) 23:47:13.25ID:Lba2axPY0
>>52
家庭用ゲームメーカーはC++しかできない老人が多いんで・・・
0057番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e7af-Nh0L)
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2022/05/05(木) 23:50:25.79ID:YkRQwWyE0
UE5ってエロゲー作っていいの?
0059番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c78f-Nh0L)
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2022/05/05(木) 23:56:07.03ID:iilsBZ9T0
>>53
まあレベル単位での管理しか出来ないのはクソだと思うわ
GameStateも移行出来んしその辺はUnityの方が作りやすい
あとBluePrintは未だに重くてクソ
0060番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e7af-PwpY)
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2022/05/06(金) 00:02:17.25ID:XkcH+H+A0
UE使ったらEpicの無料ゲー枠に入るんだろ?
ジャンジャン作れ
0061番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sa5b-pQ1m)
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2022/05/06(金) 00:02:48.24ID:PO5WuWM5a
>>52
スマホ向けにUE使ってるところが開発元が作ってるフォトナくらいしか思いつかないからでは?
0062番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ df3a-hGrh)
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2022/05/06(金) 00:03:10.92ID:CRE5jO3d0
コードにぬるぽがあるだけでエディタが立ち上がらなくなる問題はもう直った?
0063番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e7d1-aGRb)
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2022/05/06(金) 00:06:17.29ID:uKghFIB60
>>56
逆々
スマホゲー作ってる所がC++扱えないだけ
コンシューマのゲームプログラマーは
C#やPython、Luaなんかも扱えて当たり前の
エリート集団
0064番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 67c7-Gd4e)
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2022/05/06(金) 00:08:26.08ID:NdHl7dOB0
でも出来上がるのはゴリラみたいなブス女だろ?
0068番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-7mam)
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2022/05/06(金) 00:19:48.43ID:vCicjUrG0
UE5のマトリクスデモ
https://youtu.be/WU0gvPcc3jQ
0069番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H4f-Stw2)
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2022/05/06(金) 00:28:47.82ID:8UnxBLw6H?2BP(1000)

仕事でc++でゲームとか組み込みやってる人に聞きたいんだがstlとかスマポも使えないほどパフォーマンス求められてる?
未だにc++14以前だったりする?
0070番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMcf-pQ1m)
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2022/05/06(金) 00:33:06.01ID:ju3YNl+8M
>>69
場合によるんでは?
古いものに付け足しするなら環境変えられないし新しく立ち上げるなら新しい環境としていくらでもできるし
0071番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 67c7-Gd4e)
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2022/05/06(金) 00:36:20.00ID:NdHl7dOB0
>>65
シエンナ・ギロリーそのままモデリングしてバイオRE3 REを作ってくれよな…
0072番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfa2-+EOb)
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2022/05/06(金) 00:37:12.11ID:TkrSGRwn0
株価下がりすぎてて笑えねンだわ
0073番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e7af-/iBa)
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2022/05/06(金) 00:40:36.13ID:/6hAWIJT0
>>69
んなこたーない
今は最適化が優れてるからプロファイルでゴリゴリに速くしなきゃならんボトルネック部以外は保守性の方が優先される
0074番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e7af-/iBa)
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2022/05/06(金) 00:45:28.50ID:/6hAWIJT0
lookdev作るのはUEの方が圧倒的にいい
豪華なのが早く作れる

あとコンシューマ機器へのサポートはEpicの方がきめ細かくて助かる

スマホはサーバーとの連携で各社のノウハウがあるからエンジンだけの優劣では語れない部分はある
そういう意味ではまだUnityだな
0078番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H4f-Stw2)
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2022/05/06(金) 01:14:01.40ID:8UnxBLw6H?2BP(1000)

>>70
まあそれは正しいわ
0080番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H4f-Stw2)
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2022/05/06(金) 01:22:17.90ID:8UnxBLw6H?2BP(1000)

>>73
なるほど
リソース豊かになってきてるのもあるか
0081番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H4f-Stw2)
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2022/05/06(金) 01:24:18.35ID:8UnxBLw6H?2BP(1000)

>>76
やっぱ専門性高くなってくるとまじでいろんな環境あんだな
0082番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 870d-Xc1S)
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2022/05/06(金) 01:26:08.34ID:+HYk5Qbc0
2桁レスでも既に開発モメン結構湧くんだよな
作ったゲームのURL貼ってくれよ
steamとかdlsiteにあるんだろ
0083番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfad-v6VQ)
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2022/05/06(金) 01:26:24.45ID:y0lBuz120
チャイナリスクーー
0085番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fdf-dV+I)
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2022/05/06(金) 01:34:28.82ID:9CLdgsxL0
Unityはバージョンによって動かないアドオンとかあり過ぎて、その整合性取るだけで結構気を使う。
このバージョンによって動かないって言う問題は対応するゲームハードにも影響するから、大規模なゲームとかUnityで作ろうもんなら、破綻することもあったりする。
実際、それで破綻したインディゲームとかあったみたいだし。
0086番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df23-J3wr)
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2022/05/06(金) 01:36:55.37ID:zdAiTZ320
昔はVC++にMFCのよくある環境で色々作ってたけど
ちょっとメモリ管理ミスっただけで落ちたり原因不明再現性なしの不具合に悩まされることを考えたら
C#とかのマネージドな環境が天国過ぎるんだよな
自分用ツールは今でもC++使うときはあるけれど仕事だと絶対C++で作りたくないわ
0087番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ df3a-hGrh)
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2022/05/06(金) 01:37:44.95ID:CRE5jO3d0
>>85
UEだってバージョン進めば古い機能はどんどん削除されていってアドオンも使えなくなるはずだけど
そうならない仕組みがあるの?
0089番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f8f-asnp)
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2022/05/06(金) 01:43:12.51ID:kfDWnQtx0
個人で遊ぶ分にしてはUEのが楽な気がする
ストリートファイターが今UEじゃなかったっけ?
0092番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e7af-/iBa)
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2022/05/06(金) 01:55:39.11ID:/6hAWIJT0
>>84
UEは思想として引き算のエンジンでイニシャルで全部揃ってて「何を使わないか」を決めてチェックボックスを外していく
Unityは足し算のエンジンで何も揃ってないところから何を足していくか決めてアセットをインポートしていく
なのでUEはイニシャルのまま作ると同じ感じになる
Unityはイニシャルでは何にもできないから足し方で個性が出やすい(失敗もしやすい)
まあUnityも標準的なものしか使わないと同じ感じになるけど
0093番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a709-glhM)
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2022/05/06(金) 02:03:14.57ID:TqQIvAtP0
2000年頃DXライブラリで同人シューティング作ってたサークルいっぱいあったけどあいつらどこ行ったんだろう
俺もゲーム作りたくてC++勉強したわ
0094番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e787-Nh0L)
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2022/05/06(金) 02:06:09.76ID:zReqP7JX0
UEでゲーム作って10MB以内になるかっつーと絶対無理だけど、Unityなら可能なんだわ
0095番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8738-PJ8+)
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2022/05/06(金) 02:07:12.39ID:8MAEX7Wm0
ブレワイはなんのエンジンなの?
0096番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ df60-pXNU)
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2022/05/06(金) 02:08:03.64ID:e+2scPC+0
>>94
10MB以内に収めると販売とかで有利だったりするのかな
0101番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a74e-N0cK)
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2022/05/06(金) 05:54:43.12ID:eoBxqPT90
>>38
反論まだ?
https://youtu.be/eXYUNrgqWUU
0103番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-8RV6)
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2022/05/06(金) 06:14:01.88ID:YNyArpaa0
Unityの方がスマホの最適化が出来てんだよね
UE5でその辺向上してんのかね
0105番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfab-Wnpo)
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2022/05/06(金) 07:32:07.99ID:d3/XwsO+0
>>101
動作環境とか度外視した昔ながらの技術デモって感じ
どうせ実際のゲームではこのグラをリアルタイムに動かせないんでしょ
UE5のデモは初出のバージョンからPS5の実機であのグラを動かしてるから話題になったんだよな
0107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e787-Nh0L)
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2022/05/06(金) 07:42:11.09ID:zReqP7JX0
>>101
Unityを悪くは言いたくないが
カメラ固定でテクスチャベイクすればこのくらいは表現できるやろうな
経験則で言うとグラはUEのほうが上だと思う
0108番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f8f-asnp)
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2022/05/06(金) 09:01:11.45ID:kfDWnQtx0
>>106
零細はUEのがコスト低いんじゃなかろうか
0109番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 270a-ZHB9)
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2022/05/06(金) 09:07:17.79ID:TYGydPs80
ウイイレアプリまだかよ
0111番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hbf-Xg1N)
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2022/05/06(金) 10:25:46.26ID:Jung9UbKH
スマホあるかぎりUnity消えねーだろ
0112番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 27af-4Lti)
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2022/05/06(金) 11:36:29.12ID:sRGz0/aI0
>>21
このクラスのゲームでも仕様煩雑化したツクールみたいなので開発してるってのが衝撃だわ
0113番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fbe-+EOb)
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2022/05/06(金) 11:40:26.94ID:wRIONLga0
品質要求されないサンプルアプリにしか使わないUnity
0114番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a7d2-oMAW)
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2022/05/06(金) 11:41:19.40ID:E7e0VKui0
インディーがゴミクソゲー乱発するのに使われてるからイメージ悪いよな>うにて
0115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c789-Vdv4)
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2022/05/06(金) 11:41:36.97ID:L/DRjDsR0
2Dの小規模でインディーゲー作るならunityの方が良いんじゃないのか?後VR
設定比較的に楽に高グラフィック作れるのがUEのイメージ
0119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df52-ZzSo)
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2022/05/06(金) 17:46:20.78ID:uDK4IKDb0
xboxのクラウドゲーミングがフォートナイト対応したみたいだな
ログインできねーが
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