【悲報】かつてオタク世界で一大帝国を築いたけもフレの末路 [999626572]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発達障害の監督に犬笛を吹かせて仲間の発達ガイジを呼び寄せるという
画期的なビジネスモデルだったよなw そもそもオタクのほとんどから無視されていて
注目されたときは既に死体だったんだよなぁ オタク界のタコピー
元からそんなにポテンシャル高くない
たつけきんとくが宮崎駿を超えたって聞いたような気がするから大丈夫だ たつき「2期やっていいですか」
???「おっけー。次もよろしくw」
たったこれだけで21世紀最大のコンテンツになれたという事実 >>13
ないない
その数年後にVTuber四天王が登場してオタクのメインストリームがVに変わったから 2ですべてがブチ壊し
才能無しが嫉妬だけで作るから 妖怪ウォッチも地味にやばい自爆の仕方してるんだよな
シャドウなんちゃらでジバニャン?がバケモンになって子供がドン引きしたとか 当時けもフレ民にバカにされたバンドリが今でも続いてるのを見ると諸行無常を感じる 信者のネトウヨふたば民も既にウマ娘に移行したみたいだしな
動物からウマで親和性高い かばんは人のフレンズだったけどきゅるるは結局なんだったの
全部見たけどわからなかったわ
あとトラのフレンズが1人暴れてる理由とかも おそ松を見限った女オタクをバカにできねぇな
オタクはみんな薄情 3の公式アカウントが炎上した2の公式にマジギレしてたの草だった >>19
あそこの会社って諦め悪いよなあ
だからこそ続いてるんやろうけど >>30
今は中国マーケット無視できないから中国で売れる要素ないクリエイターは正直ね…
1期も海外で全然人気無かったようだし 漫画アニメで文化ヅラするのやめた方がいいと思うよオタク連中は
こういう風に一過性のもんばかりでほぼ残らねえんだし、未だパヤオだアンノだ!ってやってて後世に文化として残る訳ねえわこんなもん フレンズを怒らせるたらこうなるんだよ?分かった?
とかいってたおっさんが今じじいのブイ豚になって○○なんだにゃ!とか言ってんだろな >>38
ウマ娘とVに分散した気がする
けものが一瞬だけ覇権取る前は艦これだったけどこれももうダメ なんであんなに騒がれてたのかわからんかった
おもしろかったか? アニメ業界の裏側で権力闘争するのは勝手だがそれを表に出されて興醒めしたアニメファンも多いのでは?
俺は製作陣が透けて見えるようになったのでアニメみるのやめた けものフレンズのコンテンツってどこが続けてるの?角川? もともと産廃ソシャゲの葬式アニメなんだからな
ゾンビの喧嘩だよ これほど過剰評価されたアニメもないな
ひっそりと終わっていれば悲劇もなかっただろう 帝国なんて築いたか?よくある一瞬流行るだけのコンテンツの一つでしかなかっただろ >>13
ほんとこれな
必死に否定する連中はそうじゃなかったからコケた事実から目を背けるな
>>48
いや築いてたろ
1期放送時から2年の間のけもフレファンの暴れよう覚えてないか?
渋、Twitterは当然のこと5chにも波及してたと思うが >>50
嫌儲にもよくスレ建ってたなあ…覗く気にもならんかったが ことけもの界隈ってジジイのファンがやたら多いんだよな
ふたば民もそうだけど二次創作してる層がマジでジジイばかりだった
「あさりよしとお」みたいなロリコン世代に刺さるんだろうなこの頭身低い絵 V系で成功してる子多かったりするのかな
歌もいける子多いし >>13
最大とは言わんが確実に一大コンテンツになっていただろうな大儲けできただろう
小話動画のペースも早かったから長いこと信者を巻き込み続けられたんじゃないかな
しかしあんなに持ち上げたケムリクサってアニオタにすらもう忘れ去られたよね?
けものフレンズのアニメ自体が何か色々偶然が重なった奇跡だったんだろ 10代に流行ってるすとぷりやプロセカを見てると
ここら辺の層とは被らないんだなって理解した >>56
だからオタク界のタコピーで全部説明が付く >>50
なにか発達障害を引き付けるようなものがあったんだろうね 宗教だったよな
たつきを守ろうとしてたの見ててドン引きしてた
このコンテンツは触れちゃいけないって そもそも最初からつまらなかった
そしてファンがマジモンのキチガイだらけだった
今はもう誰も気にしてない
色んな意味ですごいとは思う CGの出来は2期の方がダンチで良かったな、ってか1期が酷すぎた
あのゴミCGの方持ち上げて2期叩いてる奴らは目が腐ってんのかなと思ってたわ 深読みとかしなくてもロードムービーとしての出来がいい >>63
この「ションボリたぬき」ってキャラのバリエーションを作りまくってる
ゆ虐界隈と親和性高いのかマジで発達障害っぽい
たぶん
・見てると安心する可愛いキャラクター
・バリエーションの豊富さ たつき切ったとしても2期がある程度面白ければ多少はマシな状況だったんじゃないの
自殺しただけって印象 ・同じ動きをループさせる(規則性)
バリエーションはカービィのコピー能力だし、規則性は時刻表理論
がこの辺が発達を引き寄せるんだと思う ほんと大失敗したな
リスク管理できないとここまで落ちぶれるものなのか 実際一期はなかなか面白かったよ
王道の展開、可愛いキャラに不穏な裏設定っていう見事に歯車が合わさった作品だったもの
煙草は終始暗い設定だけの作品だし獣2は言わずもがなのクソだしで1が奇跡的に良かっただけなんだけど お前ら飽きやすいな
まんさんのこと馬鹿にできないぞ >>19
まあ実際バンドリ1期はかなりクソだったわ
2期3期と続くうちに良くなっていくんだけど どっちが悪いとか知らんけどこの件でニコニコのランキングが糖質バトル動画だらけになったからプレ垢解約して見なくなったわ
あの時期のニコニコ怖くておしっこ漏れそうやった アニメ業界は金の卵潰すクズ
典型的なジャップとよくわかったよね
さっさと滅びろ 1期アニメはよかったけどキャパ以上に広げ過ぎた感
集り過ぎた 低予算で回転すらしていなかったOPの車輪が終盤は回転していたの感動したわ たつきらにある程度の裁量を与えるだけで継続的なドル箱になったろうに、
それを上回る政治力ってどんな思惑やねん
と、想像すらできない >>81
どういうこと?うっかり車輪回し忘れてたってこと? 廃れたのは2のせいじゃなくたつき過激派の暴走を見てみんな離れていったんだよ 今思うとたつきはたつきで悪いんだろうな借り物のコンテンツでさも自分のもののように振る舞ったからなそりゃ原作からしたら面白くないわな
たつきに他意はなく盛り上げようとして先走った感もあるけど
実際売れたのは100%たつきのおかげでこいつが好き勝手やったからこそなんだけど 今ちいかわスレ立ってるけどケモフレの正統後継者って感じじゃん 元々しょうもないゴミだったのによく持ち上げられたよな けもフレ2期はあまりにひどすぎただろ
たつきじゃなくとも普通に見れるレベルでよかったのに、なんであんなぼろくそにしちゃったん? >>18
どっちかってとあれはその前のUSAピョンとイナホちゃんが戦犯だと思うが
シャドウもまあ原因はあるが サ終ソシャゲのアニメ化からよくここまで続いたよな
たつき監督は魔法使いだよ 失敗しそうなアニメとして1期放送前から単独スレ立ててdisってたケンモメン🙄 >>40
一期は面白かったし今でもアベマとかでやってると見ちゃう
でも謎が解き明かされることはないって決定してるし当時のワクワク感はもうないな 当時1話でゴミだとバカにされて2話3話ぐらいで切られてそっから段々と話題になってったから
最初から面白いと思ってながら見てた身としてはワシが育てた感あって嬉しかったな
>>87
コミュ障なんだろうな
だから一人で作ってるほうが向いてた たつきが2期作ってたとしてももうオワコンだったと思う でもvtuberが流行ってるなら一番盛り上がるコンテンツだったんじゃ
ケモフレになりきって配信とか 気色の悪い大きなお友達、発達障害向けに特化したアニメだったな
あの絵柄なのに子供は全く食いつかなかった >>107
アニメキャラのなりきりは今流行のvtuber文化からするとむしろ対極の方向なので全く人気にならず終わっていたろう >>108
OPをバスの中でJKが聞いてて驚愕したぞ当時 ガイジ監督が犬笛吹いてガイジファンネルが方々に迷惑をかけまくったゴミコンテンツだっけ
バチャ豚にも劣るゴミ界隈やったね >>111
まじまじ前のスマホこっそり除いてたら掛けてたからビックリした >>113
だからそういう自分の好きなモノをJKも観てるとか、芸能人の〇〇もファンだみたいな
陰キャコンプレックスの裏返しムーブなw Steamの二次創作で無料のやつが公式でいいよブサカワ感出てて良い >>114
何いってんだ拗らせ過ぎて頭いかれたか? アライさんがフェネックに嫌がらせさえるコンテンツだけ生き残ってくれればいいよ オワコンの原因になったテレ東Pのその後誰も知らない説 たつき信者がキチガイすぎた
「優しい世界が~」って、お前らが一番優しい世界を壊してるわボケ
何なんだろうなこういう現象
自分を優しいと思い込んでる人間ほど害悪って事か なんだかんだで影響でかかったよな
今でもたつき派たアンチたつき派が小競り合い起こすし Qアノンと相性良かったよな
大量の陰謀論者を生み出した うらのゴタゴタなにがあったのかわすれたけど
声優採用パコパコ疑惑あったのは覚えてる >>13
コンプライアンス違反の泥棒の好きにさせるとかないわ >>13
君、頭悪いでしょ
てか信者って基本こう思ってて、ここに後付の理論武装にもならない都合の良い言い訳してるだけ 監督と一緒に視聴者ものけものにしちゃったからね
コンテンツ自体がトラウマになった >>103
そもそも2期を想定して作ってないんだから「謎」なんてものはない
あるのは破綻している描写だけ
おかしな部分を池沼がたちが集団妄想で補うことで理想の作品を作り上げた
100ワニ考察()によって100ワニが深い名作になってたのと同じ現象でしかない たつきの才能は本物だろ
けもフレは知らないけどケムリクサは普通に面白かった たつきが2期やってても無理だろ
ゆるい系のファン層ってVに流れたし アライさんがゴミで
うんちを出入りさせてるって情報だけが残ったな >>53
等身低いキャラとオタクの組み合わせはマジで闇 けものフレンズ見ている人間の頭のおかしさに気がついたらなぁ 1話の追いかけっこしているところでギブ
よくあんなの見続けられるな >>18
戦犯はいなほだろうな
子供と一緒に見てて明らかにつまらなくなって子供も見なくなった
元々レベル5は使い捨てコンテンツ扱いで続ける気はなかったから予定調和 >>142
けものフレンズはアニメ番組の形をとった発達障害チェック
どうやら君はセーフだったようだ >>46
酷い出来の鉄血のアンチテーゼで盛り上がった面もある アニメ監督なんて普段は誰も見向きしないのにこの作品はやたら持ち上げられてるの見て、そういう層が見てるんだなぁとしか思わなかったわ この監督、新作作ってたじゃん
すごく持ち上げられてて2期はよとか言われてたけど結局アレはどうなったの? >>152
こいつだけ周りが飽きたり転向してるの気づかないんだろうな 一度ガチャゲーで死んだコンテンツだったんだから寧ろ華麗な復活劇だった
二期で欲をかかなきゃな なんか反社とは言わないまでも
スタッフだかなんだかが揉めて行方不明とか
いろいろとヤバい話なかったっけ? 大量の陰謀論者を生み出してオタク界隈の治安を一気に悪化させた伝説のアニメ >>107
「なりきって」じゃなくて
けもフレのキャラそのものがVtuberやってるぞ
シマイロハイギツネとかVtuberの番組にも出てた ちょっと前にモモウメってのが同じやらかしをして第二のけもフレって言われてたな 俺もこの件で今のオタクが嫌いになったな
1期は大好きだったのに
2期のとき、ケムリクサがどう面白いか話すより
けもフレ2期がどうクソか叩くほうに夢中になってた人たちを見てドン引きした
けもフレ叩きスレが爆速で伸びるなか、ケムリクサスレは放置されて落ちてた
なんで優しい世界のアニメなのに見てる人たちは優しくないんだろ あの頃の感動はavgleの動画の冒頭で生き続けてるよ まぁ大抵のアニメ2期は空気だしな
たつきにやらせても空気だったかもな たつき信者って基本、ネトウヨとかQとかなんだろうな
やってることほぼ同じ そもそも何があんなに受けたのかが分からん
人類が生存していたような痕跡もあったからその辺の ミステリーな部分が受けたのか
まあ可愛いからおかずには困らないけどさ >>162
物語が1期で完全に完結してるから
どうやっても蛇足にしかならんからね
あれだけ金のかかったアナと雪の女王2も蛇足だったし
才能や金ではどうにもならん部分 2期も無難に作ってるならまだしも1期を完全レイプするからな 数年後残ってないってことは"時代"を築けなかったんだろ >>164
なぜアニメが発達障害に受けるのか
俺はその理由は情報量の少なさだと思うんだよね
実写だと背景とか服とか色んなとこに情報があって
読み取らないといけない情報量が多過ぎて集中できない
特に役者の表情の情報量が多すぎる
その点、アニメは背景の森はただの森だし、ビル街はただのビル街
それ以上の情報を持たない
情報を処理しなくていい
表情もテンプレで笑い顔泣き顔怒り顔とすぐ読み取れる
けもフレはそんなアニメの中でもことさら画面内の情報量が少なく
さらに物語のバックグラウンドにオタク好みのSF要素があって
ばっちりハマったんだと思う 一時期ブームで動物園にチー牛押し寄せてやばかったぞ たつき信者ってどこ行ったの?
何か一時の程度な集団感情で二期で粛清された制作人が可哀そうだな どうすんねん
サーバルキャット大好きとかほざいてたのに
今は見に来てくれねえし動物園にミーハーだよな クソみたいなCG/ストーリーにたつきが1人が作ってる!ってので話題になっただけで本当にゴミだった
勝手にありがたがる馬鹿が続出しただけ >>175
ちょい前は、こーいう再放送スレで
信者による思い出し吉崎叩きみたいなの始まってたんだけど
そーいうのも消えたからなあ けものフレンズのvtuberは上手くいってるの?
時流に乗ってファンを掴めてる? >>156
そういうのって明確な根拠があるの?
ツイッターや匿名掲示板の書き込み以上に信用できそうなものは ちなみにアライさんの中の人は今Vtuberやってる
頼まれたら「アライさんにお任せなのだ~!」も言ってて隠す気がない >>178
ZUN二世を作ろうとして失敗した感じもある
御輿に乗せたものの格が違いすぎた アフィリエイターが食いついた瞬間風速がちょっとあっただけやろ たつきとたつきのプロデューサーが手柄を全部独り占めしようとして失敗したから切り捨てたんだろ
もともと作品愛はなかった
吉崎や角川は利用されただけだったな 最初は誰も見向きもしてなかったな。ふたばかどっかで、見ると脳が溶けるとかIQ下がるとかネタにされてから一気に知名度上がった >>156
榊だかってやつ?
あれはCGアニメがらみのアニメーターでずっとたつき信者拗らせてるが
けもフレに参加していたわけではない
けもフレ騒動で自分の悪口を書いてるとしてる敵の発信者情報開示請求仕掛けるタイプの活動家として名前を売ってたら
正義感溢れる糖質様が「榊さんがけもフレ信者や制作委員会に襲われるんです」とか警察に通報して
榊の家だか会社に警察がスワッティングしたそうだ
もともと躁鬱的で危うい言動だったのが
開示請求は失敗するし、敵はずっと悪意見せてくるし味方もまともじゃないしと踏んだり蹴ったりの現状に余計に病んでいくのをnoteで連載状態になってる
他があっても似たような引っ込みかたしてるんじゃね
普通好き好んで糖質の鉄砲玉にはされたくないだろ? ヘルメットとかスキー場について知りたいのにアライさんなりきりアカウントが邪魔すぎる ケンモメンは1話の時点でけもフレの質に気が付いていたという事実 男オタクの飽きっぽさは異常
女はまだタピオカ飲んでるのに 1期の時点で面白くなかった
なんであんなに盛り上がったのかと思う i.imgur.com/EemDuvH.jpg
i.imgur.com/uNYfeiy.jpg
i.imgur.com/SVeHbmV.jpg 1期はイロイロ重なったキセキのデキだったぁ~
タツキを返せ!タツキを返せ!
🖕
なんか新興宗教みたいでドン引きした思い出😨 監督だかに殺害予告して逮捕されてもみ上げすごい奴が強烈だったよな… 制作変わった2は騒動抜きでも駄作
たつきの次回作はそこそこヒット
業界の面倒なしきたり守らなくても
観る側が面白ければ勝ちなんだよ 1期だって周りが騒いでるから乗っかって
面白い面白いって連呼してただけの奴多いだろ
大して面白くもないのに 商業があの脱力クオリティだったのが面白かっただけで
内容が良かったわけでもなかったしな 作品が好きなんじゃなくて
流行りもので他人と騒ぐのが好きなだけ あの退屈極まりない第1話を完走できる時点で特殊能力者 結局けもフレの荒廃した近未来的世界観は何だったの? 昔のアプリで客層の違うケモナーに向けて宣伝してた頃からバカの集まるコンテンツだったなこれ
誤用を指摘されて謝罪したのにアニメの人気で勢い付けて掘り返して食い下がって公の場で被害者面して
なのに今となっては当時指摘を受けてた誤用を当然のように拡散しまくってる始末
たつきとかよりずっと前からキチガイしか寄り付かないコンテンツなのにそれを更に何年かけてキチガイ純度高めてんだ 100ワニみたいな気色悪さだったから終わってくれて良かった この作品に関してはオタクの消費うんぬんは的確ではない
制作側の醜い争いと有名看板にたかる無能がひどかった >>209
本当は現代を舞台にしたかったがヤオヨロズの製作能力が低すぎて「多数のモデルを一度に動かす」のが難しかった
だから人類は滅んだ事にしてモブを出さずに済むようにしてガイド役もゲームのガイドさんからポリゴン数が少ないラッキービーストにした
…ってのが真相だと思う 嫌儲的にはアニメそのものより周辺の醜聞の方が面白かったコンテンツ
けもガイジが株主総会に出てきた辺りが盛り上がりのピークだろ >>213
ヤオヨロズっつーかirodoriな
ダテコーやきちんと仕事できるスタッフが抜けてなかったらけもフレはもっと違った道を歩んでたかもしれない Vtuberとして活動してるキャラいるし
勢いを保ててたら今頃ホロライブの立ち位置にいたかもしれないという事実 アニメ界的には騒動のクソ対応が反面教師になっている
あれからなんか不祥事でた時にめちゃくちゃ細かく説明するようになったからな >>215
それな。間違いなく騒動の方がメインコンテンツ 子供向け絵本や知育玩具まで展開してたら第二のアンパンマンすら射程に入ってたのにな >>221
根っこにオタクの性欲があるから難しいと思う 1話も見ないうちに話題になって炎上して廃墟になってた
今からでも見るべきなのか 下手にまぐれ当たりしたせいで欲深共が権利関係で縄張り争いしたせいで
根幹の動物園支援みたいなのも細ったのが最悪だったな 低予算っぽい独特の雰囲気が良かったのに
それが崩れてシナリオすら崩れてたからな >>121
そっちはジャニーズファンが支えてんじゃないの? 2期が出来るのは10本に1本
3期が出来るのは50本に1本
10年以上続くコンテンツになるのは100本に1本
けもフレは10本に1本程度だったということ まだ生き残ってるのが凄い
たつきとイキリP以外は最初から細く長くとか言ってたのがよかったんだろうな オタクってガチで糖質多いんだろうなと実感させられたよな >>220
それもないぞ
新キャラのために旧キャラをガイジにしてしなくてもいい無駄死にをショック再来とかほざき結局帰ってこない仲間の記憶を美談とか言っちゃうようなシナリオだし ヤオヨロズが解散したのが全ての答えよな
が不満なら
発展的統合とやらになった元ヤオヨロズがただの一度としてたつきと関わってないのが全ての答えよな
これなら満足? >>223
こないだ最初のけもフレアニメの一挙放送やってたから見たけど面白かったぞ >>239
自分が降ろされたことが不満で
信者を扇動したから >>230
それな
偶然の産物がちょっとオタクに受けただけのコンテンツだからなあ
円満だったとしても先は短かったであろう
低予算CGアニメの系譜はダテコーが地味に続けてるようだけどな 絵が変わったからだろう
ヘタウマの変な絵がウケたのに変える意味わからん 知能の低いでオタクが食いついたがそいつらは今バチャ豚になった >>120
細谷なら飲み屋のマスターやってるぞ
しかしあの人煽り耐性ゼロだったな
最終的にテレ東が謝罪文出す羽目になったし、トンボ佐藤レベルのやらかしだと思う たつきをずっと起用していればもっと違った未来だあったのにな
結局誰も得しなかった ケモフレは絵が酷いとか声優が棒で最初は話題になったが
シナリオとかBGMで評価されてたのに
2はシナリオがめちゃくちゃ過ぎてガチでヤバかった
3はシナリオ良かったのに2の煽りを受けたせいで偉いことになってるし糞重課金ゲーだったから信者の俺すら逃げたわ けものフレンズ2後の関係者
・テレ東細谷P→アニメ部門から左遷後にテレ東退社(実質クビ)
・木村監督→アイカツ専業監督に戻る
・吉崎観音→二匹目のドジョウを狙ったシャチバトが爆死して以降はケロロ専業に戻る
・けもフレデビューの声優陣→ほぼ全滅
細谷は悲惨だけど
それ以外は元のポジションに戻っていっただけって感じだな
所詮は一時的な狂騒でしかなかったのさ
ブームなんてそんなもんよ
上手く転がせば、もっと長続きしたブームのような気はするけどね >>239
信者とアンチの聖戦はまだ終わってねーんだ ライブ感ならではの楽しみというものは否定しないけど得てして長続きはしないわな
まあ長続きすりゃいいってもんでもないしこういうスレでたまにいい思い出として語られ続ければ十分だと思うが
ああだこうだと場外乱闘を延々続けたせいでそれすらケチがついた感
炎上商法のツケだわな >>249
細谷Pは今もアニメPやってるし何ならバーだけじゃなくアニメ関係の会社も新しく立ててる
木村監督はアイカツ専業じゃなくて新しくアフタ作品のアニメの監督もやる
吉崎観音はケロロ専業どころかあっちこっちでイラストの依頼受けてて当然けもフレの仕事も継続してる
声優陣は普通に仕事受けてるのも沢山いる
ていうかシャチバトってけもフレ一期より前から建てられてた企画だし二匹目のドジョウとか完全に妄想だぞ 因みに
福原P→ヤオヨロズ解散以降はアニメ制作の仕事が減り、今はyoutuber事業と音響がメインの仕事となっている
たつき監督とは解散以降一度も仕事をしておらず、リプで色々な人が聞いてるが完全にたつき関連の質問は無視している
たつき監督→2023年公開の劇場版アニメを作成中……とのことだが、2年経った今もPVどころかタイトルやキービジュアルすら不明
たつき監督がやたら関りを主張してるアニプレックスはただの一度としてこの新作を宣伝したことはない(アニプレが公式Twitter垢で自作を宣伝しないのはアニプレ史上この作品だけである)
なおたつき監督はケムリクサ以降仕事がごっそり減り、前はあったCG制作依頼なども一切なくなっている >>254
たつきって元々のCGアニメ制作能力が商用に耐えられるもんじゃないし専門卒の優秀な子の方がクオリティ高い仕事してくれそうまである
ニコニコで動画投稿してた同人アマチュアCG作家がほぼ一人で作ったとかそういうところばっか持ち上げられてて界隈がキモ過ぎた なんかめっちゃ詳しく同行把握してる人いて笑えない…
えっ、キモ…
普通にキモい 三匹目のドジョウ狙いで大失敗したエイリアン3思い出した >>249
ますもとが完全に消えたのはありがたいわ
これだけでもけものフレンズ2の存在意義はあった
>>254
たつきはこないだプラネタリウムの何かやってたっぽいぞ けものフレンズは手を広げてるけどどれも鳴かず飛ばずでギリ生きてはいると言うかゆるやかに死に向かってる
たつきは出した物は売れてるけど長期間大した報告は無し
たつきが映画を出せばその次が出てくる前にけもフレは死にそうだけど映画がコケたらたつきが先に終わる
確実に死ぬのはけもフレだけどたつきも一発コケたら頓死するからいつ勝負がついてもおかしくはないんだよなw ここにもフレ・・・残党がちらほらおるな
もう優しい世界なんてないんや >>20
まずクソみたいな低予算動画で棒読み声優とネタになる要素が揃ってた
でしばらく見てると不穏な空気が出てきて一筋縄の世界じゃないことがわかってくると視聴者の間で違和感の正体を知りたいって空気が出てくる
それに対してちゃんと不穏な世界を表現したから評価されたと思う >>256
安価すらつけられずにボソボソ吐き捨てるだけとかダサすぎるだろ けもフレ1はあの絵だからいいんだよな
バリバリのCG臭さは無くて違和感が無かった 衰えることなく高視聴率のジブリとどんなに話題になってもすぐに飽きられるほかのアニメとなにが違うんだろうな >>258
それ何年も前に制作されたのを再上映しているって話で最近何かやったって話ではないと思うんだけど
>>263
それよく聞くけれど低予算動画って何かソースあったんだっけ?
「動画そのものがちゃっちくて低予算動画に見える」という意味なら理解出来るけど けもフレは1話冒頭で切ってその後騒動が終わらないからなんでや?って思って見たら面白かったな
CGの綺麗さで言えば一昔前だけどモーションや構図が良くて慣れれば良く見えて上手いなって思った >>263
なるほどねえ
それで俺は人と違う!という声のデカいキモオタが信者化したと >>6
新作制作中が去年ツイートされてた
へんたつよりはマシなものになるといいな
>>98
なんでせっかく売れてたものをテコ入れして
わざわざ売れなくするんだろうな
売れてないものにテコ入れするならわかるが
基本、売れたものっていじっちゃ駄目なのに ゴミ丸出しの紙芝居アニメだったのに何だったんだろな
背景見るとステマかな アニメが気に食わないってだけで誹謗中傷だらけで
木村花以前のネットの暴走の象徴って感じだった ステマで売れるんなら2期ももっとステマすれば売れたのに 2期を叩きまくって自分たちで続編の可能性をなくしていったのは
こいつらアホやろ >>277
「制作会社が制作会社の都合で2期を続投せず別のアニメ作ります」だったのが
製作会社の中で情報共有が出来てなかったのか
なぜか「不当に続編製作から降ろされた」みたいな感じで
制作会社に所属していた監督がツイートしたから 2005年の仮面ライダー響鬼騒動と全く同じムーブだったな
・癒し系の作風が好きだと言う割にやたら好戦的な信者
・監督(プロデューサー)の更迭は嫉妬した人間による陰謀だと言われる
・旧監督(プロデューサー)が続投していれば歴史に残るコンテンツになってたはずだとのたまう >>279
「大魔神カノン」なんてあれどうなったんだ感がある >>256
デマ流そうとして失敗した後にその言い訳は情けなさすぎる >>271
まんま宗教だから
やさしい世界実現のためには戦争と弾圧や >>209
地上から人類がいなくなった後の世界になってる
セルリアンに負けた人類が宇宙に逃げたため地上に取り残されたフレンズの物語みたいな感じ
この辺の設定は吉崎観音デザインなのでたつきは関係ない
かばんちゃんはたつきオリジナル オタ界隈じゃよくある事だろ
佐賀のゾンビの奴も続編とかは話題にもならんかった
ウマ娘って奴も逆だけど一期は話題にもならんかったわけだし
次にやる事があっても話題になるかはわからわけで 発達オタクの受け皿になってたな
ケモフレ騒動とかどうでもいいことで勢力二分してレッテル張りしあってて笑えなかった 以前ツイッターで暴れ散らかしていたけもフレ垢が最近見たら完全に頭Qな
反ワク活動やってるのみていろいろ察しがついたわ。。 >>267
ないよ
会社の規模が小さくて一人一人に作業集中している少人数アニメではあり
一度の作業量の限度による頭打ちはあるだろうけど
実際の予算がどうなのかは信者の中からしか生まれてないんじゃね?
脚本印税の問題だかは予算の問題じゃなく
DVD売るような時期になってから書き換える状態になったのが関係してるだろうし https://kemochan.com/archives/113975
「けものフレンズ界隈における真フレと呼ばれる存在についての一考察」という記事がよくまとめられていると話題に エヴァもそうだったが
なんか設定の裏に潜んでそうな物にヲタは弱いのよね >>291
同時期に放送されてた鉄血があまりにクソだったのに比べて、低予算なのに鉄血には無い王道シナリオだったから オタクとか周りの人とかがたつきを持ち上げすぎて、吉崎が機嫌悪くしたってのが大元の原因だろうなあ
たつきも無許可で同人誌出したり新作ミニアニメ作ったりで調子に乗り過ぎた
実際は吉崎もけっこ制作に絡んでるんだよ
設定画をかなり描いているし
最初はミライさん含めて3人道中の予定でVコンまで進んでたのを、
それだと冒険が安定しすぎるってラッキービーストに変えたのは吉崎だし
1話はVコンから吉崎がシナリオを起こしいて、これがサーバルのキャラ作りの元になっているし ソースないけど結局はよくある取り分で揉めたんだろうと思ってるあんなに売れたからヤオロズが強気にふっかけたんだろうな
誰でも作れそうなアニメだったから交渉で舐められてさっくり切られたんだろうな
そこで2期スタッフの俺のほうが面白くできるって自己顕示欲むくむくしちゃったのが不味かった
1期憎しの2期じゃなく1期の地続きを作ればたつきなんかいらんかったんやですんだんだが
実際12話もたつきフォーマットがあるんだからたつき風なのは作れたと思う >>294
吉崎嫉妬説はもうとっくに榊正宗がわざわざ聞いてきて否定されてる 無印と2を比べて監督というポジションにいる人間のクリエイターとしての
能力が作品にこんなにも影響でるんだってわからせてくれた貴重な作品 >>294
吉崎って人は所謂もの言う原作者ってところかな
これは上手く機能すればいいけどダメな時はメチャクチャになる まあ事実関係はどうあれ2のシナリオがあまりにも酷過ぎてコンテンツが死んだことだけが真実よ
2の内容さえ良かったら騒動でかかってた汚名が全部返上できてただろうにな けもフレ2の何が悪いのかは
2話を見ればよくわかる
パンダに対して劣等感を持ってるレッサーパンダが遊具作りに協力する。
完成した遊具でパンダが遊ぶと、遊具が壊れてパンダがケガしそうになる。
それを見てレッサーパンダがヘコんでいると、突然セルリアン登場。
何故か遊具を破壊するセルリアン。
パンダが怒ってセルリアン殲滅。
レッサーパンダ「やっぱりパンダちゃんはすごいなぁ…」
で、終わり
レッサーパンダに救いは無いのか!?
誰も救われない投げやりストーリー
それが全編に渡って繰り広げられるのが
けものフレンズ2 色々議論になっても、結局最後は2の出来が余りにも悪過ぎる事と関係者がSNSで下手打ち過ぎたになるんだよね >>302
それでプロデューサーの自宅特定とかスタッフへの誹謗中傷とデマをばらまくって
オタク頭おかしすぎるにしかならないと思うぞ
出来が悪いなら見なきゃいいんだから 末路なんて言うなよ
ちゃんとソシャゲ・パチスロ・Vtuberが生き残っててオツムの弱いオタクから金と時間を搾り取ってるんだぞ誉めてやれよ >>303
元テレ東Pの細谷は
自分で自宅の外観Twitterに晒してたような気がする
妻子持ちの中年がやることかよ…って戦慄した思い出 >>294
未だに山本一郎のデマ記事しんじてるのか >>303
それはけもフレが死んだ理由と全く関係ないだろw
出来が悪いなら見なけりゃ良いも何も、リアルタイムでうんこ投げつけて来たんだからそら死ぬわ >>15
オタクのメインストリームがV?
頭イカれてんのか 実は全国放送してないんだよな
だから有名なわりに見たことない人が多い コレのおかげで呆気に取られたときの変な表情が漫画で流行って、未だに慣れなくて凄い迷惑。 >>311
これの放送時は
ニコニコ動画の最盛期だったし
公式配信してたんだから
地方民でも見れたでしょ >>313
ニコニコ最盛期とかドーマンセーマンやってた頃だ 出来が悪けりゃ見なければいいってまさにけもフレが死んだ理由じゃね? 2の制作側の意向として1主人公との関わりを完全に切り捨てたのはなんだかなーと思った
まあそんな騒ぐほどじゃないけど 功労者のたつきを切って大量の反転アンチを生み出したんだから破滅の道しかないわな 吉崎系の薄い本って意外と少ないので(無いとは言わないけど)
そもそも一大勢力なんか築いてないんでないかい >>315
けもフレ2はデマで内容を叩かれて、声のデカい発達障害が拡散して行ったからなあ
マガモがどうのでちゃんと作られてないとかいうのもデマだったし
自分で出来の良し悪しを考える頭が無い奴がオタクに増えすぎた オタクたちの最後の祭りだった
以後の鬼滅とかはオタ関係ないし、もうああいう一体感を得られる盛り上がりは起きないと思う たつきの才能だけで盛り上がっただけのアニメなのに勘違いした連中のせいで完全に終わった 今更こんな匿名掲示板をまとめてアフィリエイトで暮らしてる馬鹿がいるとはな >>319
ファンが自分の目で見て単純にクソつまんなくなったから離れただけだぞ
叩かれてても実際に面白かったらここまで極端に即死しない 2の出来が悪いのとたつき信者が糖質入ってるのは両立するだろ
地獄説とかマジでキモかった 人類が滅んだと思ってたらヤオヨロズの方が滅んでいた 情報共有の正常化が出来ない会社の体制って何なんだろうな >>324
見てて自分の頭で考えてたのならデマ叩きなんてすぐ消えるはずだろ?
なのにデマ叩きがいつまでも消えなかったってことは、見たとしてもその感想は自分自身の意見ではなく、他人が作った雰囲気に流されているものだったってことだよ
逆方向だけど無印が面白いって意見も同じ
自分の頭では何も考えていないから、なんか持ち上げられているものをなんとなく面白いと思い込んでしまっただけ
そういう人種が持ち上げてたコンテンツ コレに限った話じゃないけど「この作品叩いていいです」って空気が一度形成されたらもう逆転は厳しいからな
作品が公開される前から予告編の段階で低評価連打祭りとかになって皆で一体感得ること自体がエンタメになってる
アニメなんてそんな扱いでいいんだよと言われたらそれまでだけど イエイヌとアムールトラの設定と演出意図を説明できるやつだけが二期を擁護するべき
それまでは誰が何と言おうが二期はゴミ >>328
突っ込みどころが多すぎて笑うわw
そもそも普通の人は評判気にしながらアニメ見たりしないしそもそもお前の理屈だとけもフレ自体面白い物じゃなかったんだろ?
デマとか関係無くクソじゃんw >>331
トラブルが原因で遅れが発生して納期優先でシナリオ煮詰めないまま製作スタートしなくてはいけないことはよくあること >>334
制作会社に資料送り付けとかの嫌がらせがあったって
2のアニメ会社Pが自らツイートしてたし
あっちこっちで色々大変だったのは察せれる >>161
あれがある限り金玉に永遠に留まり続けるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています