【悲報】かつてオタク世界で一大帝国を築いたけもフレの末路 [999626572]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アフィリエイターが食いついた瞬間風速がちょっとあっただけやろ たつきとたつきのプロデューサーが手柄を全部独り占めしようとして失敗したから切り捨てたんだろ
もともと作品愛はなかった
吉崎や角川は利用されただけだったな 最初は誰も見向きもしてなかったな。ふたばかどっかで、見ると脳が溶けるとかIQ下がるとかネタにされてから一気に知名度上がった >>156
榊だかってやつ?
あれはCGアニメがらみのアニメーターでずっとたつき信者拗らせてるが
けもフレに参加していたわけではない
けもフレ騒動で自分の悪口を書いてるとしてる敵の発信者情報開示請求仕掛けるタイプの活動家として名前を売ってたら
正義感溢れる糖質様が「榊さんがけもフレ信者や制作委員会に襲われるんです」とか警察に通報して
榊の家だか会社に警察がスワッティングしたそうだ
もともと躁鬱的で危うい言動だったのが
開示請求は失敗するし、敵はずっと悪意見せてくるし味方もまともじゃないしと踏んだり蹴ったりの現状に余計に病んでいくのをnoteで連載状態になってる
他があっても似たような引っ込みかたしてるんじゃね
普通好き好んで糖質の鉄砲玉にはされたくないだろ? ヘルメットとかスキー場について知りたいのにアライさんなりきりアカウントが邪魔すぎる ケンモメンは1話の時点でけもフレの質に気が付いていたという事実 男オタクの飽きっぽさは異常
女はまだタピオカ飲んでるのに 1期の時点で面白くなかった
なんであんなに盛り上がったのかと思う i.imgur.com/EemDuvH.jpg
i.imgur.com/uNYfeiy.jpg
i.imgur.com/SVeHbmV.jpg 1期はイロイロ重なったキセキのデキだったぁ~
タツキを返せ!タツキを返せ!
🖕
なんか新興宗教みたいでドン引きした思い出😨 監督だかに殺害予告して逮捕されてもみ上げすごい奴が強烈だったよな… 制作変わった2は騒動抜きでも駄作
たつきの次回作はそこそこヒット
業界の面倒なしきたり守らなくても
観る側が面白ければ勝ちなんだよ 1期だって周りが騒いでるから乗っかって
面白い面白いって連呼してただけの奴多いだろ
大して面白くもないのに 商業があの脱力クオリティだったのが面白かっただけで
内容が良かったわけでもなかったしな 作品が好きなんじゃなくて
流行りもので他人と騒ぐのが好きなだけ あの退屈極まりない第1話を完走できる時点で特殊能力者 結局けもフレの荒廃した近未来的世界観は何だったの? 昔のアプリで客層の違うケモナーに向けて宣伝してた頃からバカの集まるコンテンツだったなこれ
誤用を指摘されて謝罪したのにアニメの人気で勢い付けて掘り返して食い下がって公の場で被害者面して
なのに今となっては当時指摘を受けてた誤用を当然のように拡散しまくってる始末
たつきとかよりずっと前からキチガイしか寄り付かないコンテンツなのにそれを更に何年かけてキチガイ純度高めてんだ 100ワニみたいな気色悪さだったから終わってくれて良かった この作品に関してはオタクの消費うんぬんは的確ではない
制作側の醜い争いと有名看板にたかる無能がひどかった >>209
本当は現代を舞台にしたかったがヤオヨロズの製作能力が低すぎて「多数のモデルを一度に動かす」のが難しかった
だから人類は滅んだ事にしてモブを出さずに済むようにしてガイド役もゲームのガイドさんからポリゴン数が少ないラッキービーストにした
…ってのが真相だと思う 嫌儲的にはアニメそのものより周辺の醜聞の方が面白かったコンテンツ
けもガイジが株主総会に出てきた辺りが盛り上がりのピークだろ >>213
ヤオヨロズっつーかirodoriな
ダテコーやきちんと仕事できるスタッフが抜けてなかったらけもフレはもっと違った道を歩んでたかもしれない Vtuberとして活動してるキャラいるし
勢いを保ててたら今頃ホロライブの立ち位置にいたかもしれないという事実 アニメ界的には騒動のクソ対応が反面教師になっている
あれからなんか不祥事でた時にめちゃくちゃ細かく説明するようになったからな >>215
それな。間違いなく騒動の方がメインコンテンツ 子供向け絵本や知育玩具まで展開してたら第二のアンパンマンすら射程に入ってたのにな >>221
根っこにオタクの性欲があるから難しいと思う 1話も見ないうちに話題になって炎上して廃墟になってた
今からでも見るべきなのか 下手にまぐれ当たりしたせいで欲深共が権利関係で縄張り争いしたせいで
根幹の動物園支援みたいなのも細ったのが最悪だったな 低予算っぽい独特の雰囲気が良かったのに
それが崩れてシナリオすら崩れてたからな >>121
そっちはジャニーズファンが支えてんじゃないの? 2期が出来るのは10本に1本
3期が出来るのは50本に1本
10年以上続くコンテンツになるのは100本に1本
けもフレは10本に1本程度だったということ まだ生き残ってるのが凄い
たつきとイキリP以外は最初から細く長くとか言ってたのがよかったんだろうな オタクってガチで糖質多いんだろうなと実感させられたよな >>220
それもないぞ
新キャラのために旧キャラをガイジにしてしなくてもいい無駄死にをショック再来とかほざき結局帰ってこない仲間の記憶を美談とか言っちゃうようなシナリオだし ヤオヨロズが解散したのが全ての答えよな
が不満なら
発展的統合とやらになった元ヤオヨロズがただの一度としてたつきと関わってないのが全ての答えよな
これなら満足? >>223
こないだ最初のけもフレアニメの一挙放送やってたから見たけど面白かったぞ >>239
自分が降ろされたことが不満で
信者を扇動したから >>230
それな
偶然の産物がちょっとオタクに受けただけのコンテンツだからなあ
円満だったとしても先は短かったであろう
低予算CGアニメの系譜はダテコーが地味に続けてるようだけどな 絵が変わったからだろう
ヘタウマの変な絵がウケたのに変える意味わからん 知能の低いでオタクが食いついたがそいつらは今バチャ豚になった >>120
細谷なら飲み屋のマスターやってるぞ
しかしあの人煽り耐性ゼロだったな
最終的にテレ東が謝罪文出す羽目になったし、トンボ佐藤レベルのやらかしだと思う たつきをずっと起用していればもっと違った未来だあったのにな
結局誰も得しなかった ケモフレは絵が酷いとか声優が棒で最初は話題になったが
シナリオとかBGMで評価されてたのに
2はシナリオがめちゃくちゃ過ぎてガチでヤバかった
3はシナリオ良かったのに2の煽りを受けたせいで偉いことになってるし糞重課金ゲーだったから信者の俺すら逃げたわ けものフレンズ2後の関係者
・テレ東細谷P→アニメ部門から左遷後にテレ東退社(実質クビ)
・木村監督→アイカツ専業監督に戻る
・吉崎観音→二匹目のドジョウを狙ったシャチバトが爆死して以降はケロロ専業に戻る
・けもフレデビューの声優陣→ほぼ全滅
細谷は悲惨だけど
それ以外は元のポジションに戻っていっただけって感じだな
所詮は一時的な狂騒でしかなかったのさ
ブームなんてそんなもんよ
上手く転がせば、もっと長続きしたブームのような気はするけどね >>239
信者とアンチの聖戦はまだ終わってねーんだ ライブ感ならではの楽しみというものは否定しないけど得てして長続きはしないわな
まあ長続きすりゃいいってもんでもないしこういうスレでたまにいい思い出として語られ続ければ十分だと思うが
ああだこうだと場外乱闘を延々続けたせいでそれすらケチがついた感
炎上商法のツケだわな >>249
細谷Pは今もアニメPやってるし何ならバーだけじゃなくアニメ関係の会社も新しく立ててる
木村監督はアイカツ専業じゃなくて新しくアフタ作品のアニメの監督もやる
吉崎観音はケロロ専業どころかあっちこっちでイラストの依頼受けてて当然けもフレの仕事も継続してる
声優陣は普通に仕事受けてるのも沢山いる
ていうかシャチバトってけもフレ一期より前から建てられてた企画だし二匹目のドジョウとか完全に妄想だぞ 因みに
福原P→ヤオヨロズ解散以降はアニメ制作の仕事が減り、今はyoutuber事業と音響がメインの仕事となっている
たつき監督とは解散以降一度も仕事をしておらず、リプで色々な人が聞いてるが完全にたつき関連の質問は無視している
たつき監督→2023年公開の劇場版アニメを作成中……とのことだが、2年経った今もPVどころかタイトルやキービジュアルすら不明
たつき監督がやたら関りを主張してるアニプレックスはただの一度としてこの新作を宣伝したことはない(アニプレが公式Twitter垢で自作を宣伝しないのはアニプレ史上この作品だけである)
なおたつき監督はケムリクサ以降仕事がごっそり減り、前はあったCG制作依頼なども一切なくなっている >>254
たつきって元々のCGアニメ制作能力が商用に耐えられるもんじゃないし専門卒の優秀な子の方がクオリティ高い仕事してくれそうまである
ニコニコで動画投稿してた同人アマチュアCG作家がほぼ一人で作ったとかそういうところばっか持ち上げられてて界隈がキモ過ぎた なんかめっちゃ詳しく同行把握してる人いて笑えない…
えっ、キモ…
普通にキモい 三匹目のドジョウ狙いで大失敗したエイリアン3思い出した >>249
ますもとが完全に消えたのはありがたいわ
これだけでもけものフレンズ2の存在意義はあった
>>254
たつきはこないだプラネタリウムの何かやってたっぽいぞ けものフレンズは手を広げてるけどどれも鳴かず飛ばずでギリ生きてはいると言うかゆるやかに死に向かってる
たつきは出した物は売れてるけど長期間大した報告は無し
たつきが映画を出せばその次が出てくる前にけもフレは死にそうだけど映画がコケたらたつきが先に終わる
確実に死ぬのはけもフレだけどたつきも一発コケたら頓死するからいつ勝負がついてもおかしくはないんだよなw ここにもフレ・・・残党がちらほらおるな
もう優しい世界なんてないんや >>20
まずクソみたいな低予算動画で棒読み声優とネタになる要素が揃ってた
でしばらく見てると不穏な空気が出てきて一筋縄の世界じゃないことがわかってくると視聴者の間で違和感の正体を知りたいって空気が出てくる
それに対してちゃんと不穏な世界を表現したから評価されたと思う >>256
安価すらつけられずにボソボソ吐き捨てるだけとかダサすぎるだろ けもフレ1はあの絵だからいいんだよな
バリバリのCG臭さは無くて違和感が無かった 衰えることなく高視聴率のジブリとどんなに話題になってもすぐに飽きられるほかのアニメとなにが違うんだろうな >>258
それ何年も前に制作されたのを再上映しているって話で最近何かやったって話ではないと思うんだけど
>>263
それよく聞くけれど低予算動画って何かソースあったんだっけ?
「動画そのものがちゃっちくて低予算動画に見える」という意味なら理解出来るけど けもフレは1話冒頭で切ってその後騒動が終わらないからなんでや?って思って見たら面白かったな
CGの綺麗さで言えば一昔前だけどモーションや構図が良くて慣れれば良く見えて上手いなって思った >>263
なるほどねえ
それで俺は人と違う!という声のデカいキモオタが信者化したと >>6
新作制作中が去年ツイートされてた
へんたつよりはマシなものになるといいな
>>98
なんでせっかく売れてたものをテコ入れして
わざわざ売れなくするんだろうな
売れてないものにテコ入れするならわかるが
基本、売れたものっていじっちゃ駄目なのに ゴミ丸出しの紙芝居アニメだったのに何だったんだろな
背景見るとステマかな アニメが気に食わないってだけで誹謗中傷だらけで
木村花以前のネットの暴走の象徴って感じだった ステマで売れるんなら2期ももっとステマすれば売れたのに 2期を叩きまくって自分たちで続編の可能性をなくしていったのは
こいつらアホやろ >>277
「制作会社が制作会社の都合で2期を続投せず別のアニメ作ります」だったのが
製作会社の中で情報共有が出来てなかったのか
なぜか「不当に続編製作から降ろされた」みたいな感じで
制作会社に所属していた監督がツイートしたから 2005年の仮面ライダー響鬼騒動と全く同じムーブだったな
・癒し系の作風が好きだと言う割にやたら好戦的な信者
・監督(プロデューサー)の更迭は嫉妬した人間による陰謀だと言われる
・旧監督(プロデューサー)が続投していれば歴史に残るコンテンツになってたはずだとのたまう >>279
「大魔神カノン」なんてあれどうなったんだ感がある >>256
デマ流そうとして失敗した後にその言い訳は情けなさすぎる >>271
まんま宗教だから
やさしい世界実現のためには戦争と弾圧や >>209
地上から人類がいなくなった後の世界になってる
セルリアンに負けた人類が宇宙に逃げたため地上に取り残されたフレンズの物語みたいな感じ
この辺の設定は吉崎観音デザインなのでたつきは関係ない
かばんちゃんはたつきオリジナル オタ界隈じゃよくある事だろ
佐賀のゾンビの奴も続編とかは話題にもならんかった
ウマ娘って奴も逆だけど一期は話題にもならんかったわけだし
次にやる事があっても話題になるかはわからわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています