FF5、DQ3、PS1、MT2と並ぶJRPGの金字塔、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」がビデオゲーム殿堂入り [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が米博物館の「ビデオゲームの殿堂」入り。広大な世界を自由に歩き回れるゲーム性で、3Dアクションゲームの新たなスタンダードを築いた作品として評価
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が、アメリカのストロング国立演劇博物館が定める
「世界のビデオゲームの殿堂」(World Video Game Hall of Fame)に入ることが決定した。
後略
https://news.livedoor.com/article/detail/22117208/
https://pbs.twimg.com/media/FSAOFPhXsAMuvyx.jpg Z注目システムは画期的だったわ
それまでの3Dゲームは敵に全然攻撃当たらなかったしマジでクソゲーだった 画像右のミズ・パックマンてなんだよ パックウーマンじゃねーのか >>2
Z注目はロックオンシステムの派生おじさんが来るぞ >>10
単純な面白さというより時のオカリナは後のゲーム史に与えた影響力が巨大すぎる 他はゲーム史に与えた影響的に分かるけどミズパックマンってそんなにすごい作品か? 名俳優の故人ロビン・ウィリアムズが超大好きだったらしいなゼルダシリーズ
娘名前をゼルダにするくらい
3DSの時のオカリナの海外CMに親子で出ていたよな ミズ・パックマンってなんだよw パックマンじゃないのか
時岡は本当に素晴らしかった これクソゲーだぞ
2Dと同じことを3Dでやってテンポ悪くなっただけ
マリオは3Dで方向性変えたのにゼルダはそのままだった
ダンジョンも総当たりで特に難しい要素もないクソゲー >>18
海賊版だったけどクオリティ高すぎて公式化 今Switchオンラインでやるとキッツ
右スティック使わせろや ゲームは最後まで面白い
でも大人ゼルダ姫のグラがもうちょっと可愛かったら良かったのに ゼルダブランド成立させたのも神トラ辺りだしな
ディスクシステムの頃は任天堂の代表コンテンツにまでなるとは思われてなかった 今となっちゃZ注目のどこが斬新か分からんけど
それ以前のマリオ64とかよく当時やれてたよ
あのカメラ視点キツい。Switchでタダでもやる気しない。 64のカメラはイライラするな
当時はどこも3Dのカメラに苦心してた 千円で買ってやったけどカクカクアクションで爽快感皆無だったな
アクションならフレームレートに気を使ってほしかった まぁ、3Dになったとは言え一個前のハードがスーファミだしな
令和の時代にやって操作性がグラが言うのも野暮か。 今の操作性に慣れてると
イライラ棒かってくらい最初の村の吊り橋渡り切るの大変だよなぁ >>28
ファンタシースター、1より2のが金字塔だとおもうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています