全盛期のフジテレビの思ひ出 [254871516]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
27時間テレビに熱海のストリップ嬢が出演して
オマンコから吹き矢飛ばして風船を割ってた ダウンタウンごときは、とんねるずの2番煎じに過ぎない
ナンシー関らのサブカル勢が松本人志に媚びだして
おかしくなった
ここから出発したお笑いオタク共がすべての元凶だったのだ 27時間テレビでさんまの車破壊したときだけ面白かった
笑っていいとも最終回特番か葬式代わりだったな
とっくに死んでるのに生きてるフリしてるのが今 俺たちひょうきん族 笑ってる場合ですよ 東京ラブストーリー バラエティーと言ったらフジテレビみたいな感じだった カノッサの屈辱とかF1とかすげーハマったけど、高校生だった俺にジャストの高校生レベルの番組だったってことだな 90年代後半、踊る大捜査線のあたりぐらいまではまさに時代をリードしてた フジテレビは作り手が仲良しのよいこちゃんばっかりになったからだめだよな
競争ないとだめだよ >>17
逸見政孝とBIG3のからみ
たけしの小学生時代の作文文末が全部~だったばかりなの
いじられてたりw 昔はなるほどザワールドというリベラルな番組が看板だったのにな
すっかり落ち目のネトウヨ放送局になって バラエティのフジ・ドラマのTBSの時代に育った
踊る〜や古畑でそれもだいぶ変わりつつあった
文化的にはあの頃が黄金期では 珍しい名字の人が中途入社してきたが月9の有名ドラマのプロデューサーの身内の方だった 日テレの24時間テレビのチャリティーに対抗して、チャリティーでも何でもなくただ無意味に27時間生放送するだけという企画をやってしまう発想と実行力は凄かった。
初代司会のタモリが最初のCM明けに1円玉がギッシリ詰まった瓶を手に「誰だこんなの送ってきたのは!そういう番組じゃないって言ってるだろ!」って吠えてたのはクソ笑った。 >>7
フジの全盛期はそのずっと前だよ
とんねるずとフジが日本の中心だったころ やっぱり曙橋から台場に移ったのが転機だったと思う
新宿という大繁華街から僻地に移ったら
そりゃ面白いものなんて出来やしないわな >>40
それと吉本に乗っ取られたのもな
まあそれは全テレビ局に言えるが 80年代の異常に長いクロージング
CMが終わってから覚醒剤やめますか 不法電波一掃月間です
彫刻の森美術館 なぜかラジオみたいにアナウンサーがその日の出来事語っちゃて
美ヶ原高原美術館は只今冬季閉館中です
それでCG流れ出して
終わるまで5分以上 >>44
結局フジテレビデモって何だったんだろうな
韓国のドラマばっかり流すのが気に入らないって言うけど
今や日本のドラマが足元にも及ばないってのがバレちゃったし 全盛期とか以前にチャンネル変えてコレがフジテレビでこれが日テレでとか考えたことねーわ
チャンネルに何処のテレビ局か覚える必要ないし詰まらなければテレビ消せばいいだけの話
テレビ局ってどんだけ自意識過剰なんだよ >>51
地方だから系統はあるんだろうけどイマイチよくわかってない ケンモメン世代が見てた番組の製作って所謂老害呼ばわりされてる世代なんだよな。そう考えると何か色々思うところはあるね >>39
巨人がナゴヤ神宮とかだと週5試合くらいやってたな >>46
ひょうきん族もそうだけど本当にCGに金をかけた局ではあったねぇ
サッカーの試合で国旗をゆらゆらさせるCGをイタリアW杯でやってたけど
フジもいち早く取り入れてた めちゃイケだろうな
2006年あたりでニコニコ動画行ってテレビ見なくなった人が多いと思う 緒川たまきのよい国好きだったわ
あの頃の深夜番組は予算あったな >>55
CGでいうとウゴウゴルーガはすごかったは
よくあの時代にあんな表現やったもんだ 題名思い出せないが、深夜にチェスの等身大みたいなのをやってた番組ちょっとハマってた >>28
フジテレビが昔からガチウヨなのは一貫してる
ただし昔はちゃんと教養を備えたウヨが入社してた
(例:すぎやまこういち) 芸人ばかりになってつまらなくなったな
テレビはテレビタレントのほうが見てて楽しかったわ お台場移って数年は過去の遺産でしばらく絶頂期だったけど
遺産食いつぶして凋落したよね
朝のポンキッキが消えてとくダネ始まったあたりに終わり始めた印象 >>4
始まった頃はベストテンの息の根を止め、
晩年はケンミンショーをアシストした JOCX TV2だっけ?1987〜1992年くらいまで深夜番組が神だったな。日テレはパクってゴールデンで有名タレントにやらせて天下取った。
IQエンジン マジカル頭脳パワー
男と女の輸入物 世界まる見えテレビ特捜部
とかね。 系列局のない青森県に住んでいるけど
全盛期のフジテレビの番組は遅れ放送でも楽しめるだけの魅力があった
>>64
政治性を表に出さないバラエティ番組などの制作部門が強かったのも大きいと思う 2000年くらいは深夜番組は春秋の改編期に何が始まるかチェックしてたな
他の曲には無い斬新な企画が多かった
今はまったく見てない 一番最後に面白かったのは
フェイクドキュメンタリーの「放送禁止」
アレも芸人に乗っ取られて終わった 今のTBSテレビは1980年代の黄金時代に近い勢いが感じられる
総合力があるというか
テレビ東京にはTBSのライバルは自分たちしかいないという意識を持ってほしい そろそろフジテレビがイケイケだった頃を全く知らない世代が社会人になる頃だな 90年代くらいまでのフジを支えてたのってもう抜け出してる
チコちゃんなんかもダウンタウンのごっつやってたプロデューサーじゃなかったか フジテレビが再生するには
まだブランド力があるドラマにリソースを集中した方がいいと思う 今新卒のやつとか謎だわ
フジが凋落してる様しか知らんだろうしこの先明るいとも思えない >>64
ラスタとんねるずとかで政治風刺してたけどな
まあ自民が下野したからかもしれないけど >>82
早期希望退職でベテランが多数退社しているからこそ
若手にチャンスがあるとも言える テレビ局なんてどこも
いいとこの子女たちのコネ入社の場だぞ?
生まれながらの上流しかいない。
つらい仕事はポスプロがやるんだよ。 こやじさんの声がコウジに似てるフジテレビがお台場ではなく、大崎駅前に移転してたらどうなってただろう。 結局、鹿内春雄が死んで終わったんだと思う
あとは惰性で志を継いだ社員が頑張ってほぼ退職しておしまい
フジテレビに関しては中川一徳って人の本が面白い >>15
書こうと思ったら書かれてた
音楽の正体と寺内ヘンドリックスが最高だった フジテレビの記者は保守層でも多角的な報道が見たいというニーズがあることを認識してほしい
フジテレビの制作者はSNSで一般人も社会風刺をする時代だからこそ
プロによる風刺が価値を持つということを認識してほしい テレ朝ウッチャンナンチャンはピクリともしなかったけど
とんねるずから99は笑えたな、品のない感じの バブル期から90年代の深夜番組は本当に面白い人達が面白いことをやっている感が伝わってきた 内田恭子、中野美奈子辺りまで最強。平井、本田までは見てた ホラレモンが買収してたらもっと死期が早まっただろうな 昔の24時間テレビはガチの生放送でほんとおもしろかったなあ
でも夜中とか全然盛り上がらなくて、武が苦し紛れに「盛り上がって参りました」って名言生み出したのは今でも覚えてるわ
あとはダウンタウンがやった年は放送事故並に盛り上がらなかったりした >>56
同意
あの内輪感は時代の最先端とか頂点って時には効果あるけど
ネットも見るようになると寒いだけっていう 初期の夢列島は、なぜか持ち込まれた募金のガラス瓶を晒し者にするコーナーあったな
あれはフジテレビらしかった 東海テレビは独立局になることを目指すべき
フジテレビは系列局の面倒を見るのが大変ならば
系列局が独立したりネットチェンジしたりすることを妨げないでほしい 買収騒動の頃までは
ドラマ製作が強い関西テレビは独立すべきって論調もあったな
それももう昔の話だな >>27
ぼくたの組は 一年の時は 黒田先生だった!
二年の時は 藤崎先生だった!
誤字も含めて正確に覚えてるわw 27時間テレビでたけしが平成教育委員会してた頃がピークなんだろうな
それでも90年初頭までかアナウンサーも誰もしらんし
今は物を作りたい人間はいなくてコネガキ様だけの腐った会社 フジテレビのバラエティってなんですぐドラマ仕立てになったりダンスを踊ったりするようになるんだろうか バブルから全く成長せず破綻することすら受け入れてる感が日本的でいいよな
圧倒的なコネと肩書きないと社員になれないんだろ ひろゆきじゃないけれど、煽りが面白いと思った馬鹿のせいでフジは終わったと思うねw 夕やけニャンニャン
なるほどザワールド
みなさんのおかげです
めちゃイケ
この辺りだろ JOCX-TV2の深夜枠が本当に面白かった
流石に全部みるのはキツかったけどビデオ2台駆使して見たわ
一時期CSフジテレビで深夜枠の再放送してたから契約してたけどラインアップが段々酷くなてきて解約して 影響力のわりに意外とテレビ局って社員が少なくて
一人の天才がいる間は凄いけど出世の異動とか独立でいなくなるとあっという間にダメになるんだよな
日テレもそうだわ ワールドダウンタウンくらいが最後かな
フジで面白いと思ったの ねこに こんばんは。
じぇいおーしーえっくすてぃーびーどぅー フジは2000年頃にBSフジとかCSに
有能とかおもしろい奴が異動しちゃって
地上波がつまらなくなったって聞いたな
でもそのおかげでフジテレビだけCS放送が黒字らしい >>116
昔はネタとして媚びてたけど
最近はSNSでガチで媚びてるな
昔のネット民はラジオにハガキ投稿するようなコアな人間で、番組編成には影響を与えなかったが
今、スマホでSNSに意見をする人はかなり一般人の感性に近く、企画段階で影響を与える >>9
あった 面白かったわ
タホイヤとかもあの頃か ビンで小便するウルトラマンってネタが異様に印象に残ってる Factoryとかの音楽番組も良かったな
本当に音楽好きな人がやってる感じがして
CSでやってるみたいだけど たほいや面白かったな
金かけないでも面白いことやってた ニッポン放送とコラボしたような企画が多かった
とんねるずやウンナンがANNでずっとフジテレビの話をしてたし
伊集院やウンナンがラジオの企画でアイドルデビューさせて
それがフジテレビで紹介されたり 間違いなく時代をつくった人たちだと思うよ
昔は若者にとってテレビが全てだったからな
視聴率30%とかな
できればあのくらい夢があって楽しめてたテレビに戻ってほしいわ >>121
地上波放送はインターネットが使えない人・使いたくない人のことを考えた番組制作をすべきだと思う
ネットユーザーだって既存メディアにインターネットを仕切られたくないと思っているはず 商店街をブラブラしたりコンビニやチェーン店の人気メニュー紹介したりなんかしてたか?
そんなんだったら90年代も見てなかったわ >>114
その頃のフジテレビの自由さは今見てもすごい
つまりは日本が自由な時代だったんだな 深夜番組で色々模索してた時のはほとんどの企画が平均以上だった印象
競い合わせて好き勝手やらせてた成果なんだろうな
数多くあった教養バラエティは人生変わるレベルで影響受けたわ
ただ、浅い時間にに行くと凡百の番組になっちゃうんだよなカルトQとか
とはいえ百の無駄あってこそ、奇妙な物語みたいな長寿コンテンツは産まれるというのがよく分かる >>133
一般的には80~90年代
その後もめちゃイケとかドラマとか高視聴率のはあった >>129
そういう番組が当時もあればもっとおもしろく作っていたと思う 小堺一機なんかが出てたテレビ局の裏側を紹介する番組あったよな
ああいう切り口はフジテレビらしかった
出演者じゃなくてスタッフの方にカメラ向けたり 世にも奇妙な物語も
新人作家や新人監督の登竜門的な感じで
いろんなチャレンジしてた印象 真髄は深夜番組だわ
本当に優秀なクリエイターが揃ってたと思う 全盛期のフジテレビはサザエさんをやめられなかったのが謎
あんな古臭いアニメはやめてもいいと考える関係者が多かったはず アメトーークの加地EPが就活でテレビ局志望でどこが第一希望だったか聞かれたとき「そらフジでしょ」って言ってた JOCX-TV2みたいなチャレンジ精神溢れる番組はもう作れないのか >>133
アラレちゃんやうる星やつら、北斗の拳
欽どんとかやってたころ
バブル直前 >>136
>出演者じゃなくてスタッフの方にカメラ向けたり
これかな
良くも悪くもフジテレビって感じ
当時のまだ何も知らない若者にとっては新鮮だった >>28
楠田枝里子の功績が大きいと思う
日テレの世界まる見えも
なんであの人出なくなっちゃったんだろ >>139
あの時間帯のアニメは当時視聴率高かったからなあ >>147
あの人って不要なようにみえて実は重要な人だったよな
まる見えでリストラしたら急に番組がつまんなくなってびっくりした 外国人がいっぱい株持ってたりデタラメ世論調査やってもおとがめなし
最強じゃんテレビって 今なにか面白いことをしようと思った時にテレビ局に入ろうという選択肢を取るやつはそういないだろうな よく考えたら全盛期とやってることは変わらんよな
さっさと倒産して電波明け渡せゴミ >>152
転職したり独立したりする気があるならば悪くない選択肢だと思う
番組制作の基本が学べるから 70年代のフジが好きだった、硬派な感じだけど女子アナがカワイイ 青森県民には理解しにくいだろうけど
日本人のTBS系列に対する信頼感は特別なのだろうね
あれだけTBSに不祥事が多くても揺るがなかった 70~80年代のTBSは神だったな
大映テレビ~田村正和ぐらいまで
あとドリフ、まんが日本昔ばなし、はじめて物語 あの時代採用した優秀な学生たちが
今のフジの首を絞めてる気がする アナが無個性の美男美女だらけになっていったのもつまんなくなった一因だな
佐野ぐらいブサメンだと覚えやすいけど
それ以降のアナとかわかんないもんな
女もコジナツとか八木さん以降バカそうなのばっかだし 地デジ移行からみてないからなあ
どうせ同じことやってんだろ? 夢工場ドキドキパニックの元ネタとなった友人プロジェクト >>172
友人プロジェクトじゃないわ
夢工場プロジェクトだわ とんねるずのADイジメ
本気でみぞおち殴ったり仕事中のADの髪の毛バリカンで刈ったりしてたよな
あんなん今やったらコンプラやろ オールナイトフジでとんねるずが苗場かどこかの
ゲレンデでこたつに入って喋っていた記憶。
音効さんやカノッサの屈辱、19XXとか良かった。
>>46
こんな豪華な市(県?)庁舎はいらない!
今、夕刊フジ。
兄さん...ナイトヘッ。 A女E女の催眠術かけられた設定で釈由美子が悶えてた頃 くりいむれもん
TVブックメーカー
カノッサの屈辱
マーケティングヘブン
有賀さつき
八木亜希子
河野景子 ダイバスターやワールドダウンタウンくらいまでが最後の輝きだった >>18
ほんこれ
毎日、深夜番組が充実してた
たほいやとかテレビブックメーカーとか復活させてほしい 早朝からウゴウゴルーガをやっていたセンスは当時光ってたな 年末感がなくなったのはK-1と笑っていいとも終了がバカでかい気がする 今の日本テレビが全盛期末期のフジテレビを見てるようだ
40代のお笑い芸人が大勢出てきてバカ騒ぎしてる番組とかかつてのフジテレビを彷彿とさせる
“驕れる者は久しからず”とはよく言ったものだな 90年代は嫌な時代だったな
若者文化がフジテレビ、電通、エイベックスに支配されてる
ディストピア感があったわ カノッサの屈辱、アインシュタイン、皆殺しの数学、ウゴウゴルーガ辺りは良かった 星野淳一郎という人がディレクターをやった番組
冗談画報
いいとも
夢で逢えたら
ごっつ >>192
フジは軽佻浮薄ながら
実験番組はよかったよな 美香さん千明ちゃんの頃のめざにゅーからの、
アヤパンナカミー愛ちゃんの頃のめざましテレビ
今から思うとバカみたいだけど録画までして見てたわ >>15
これ
なんか知恵を絞った番組が多くて好きだった むかしは早稲田的な面白さがあったと思う
今の子には意味不明だろうけど 岸田今日子と金田明夫のそっとテロリストとか面白かったけど、今なら番組名さえ許されない ワーズワースの冒険とかあの時間帯に
もうやれないだろうな
流れてたシャリオンが幻想的でよかった F1はホンダがフジテレビに働きかけて放送実現させたものだからフジテレビ的にはタナボタ
それで調子に乗ってニュースとかでF1の映像使いたいって話が他局から来ても
うちの映像だからおまえらなんぞに貸すかボケとやって定着する機会を潰したから
ブームが終わると萎むのは速かった 今ナンシー関言っても知ってる人いんのかなあ。
ナンシーが死んで、マツコが出てきた感じ。 F1でゴールした瞬間そのレーサーのテーマ曲が流れる演出 唐沢版白い巨塔をフジテレビが作れた事が不思議
あれはマグレで作れる完成度じゃない >>60
ウゴウゴルーガの前身番組のアインシュタインは
もっと凄かった
CGもさることながら、内容がすさまじかったな
城ヶ崎祐子のコスチュームも F1中継にF1見たこともないドシロウトタレントを出演させてた >>202
Eテレの美の壺とかは
ワーズワースの冒険の影響がっつり受けてるよなあ
往時のフジの教養番組の品の良さとアケスケさは
Eテレに引き継がれていてほしい 冗談画報 河田町フォークジャンボリー ってのがもう一度観たい 愛し合ってるかい 抱きしめたい ビーチボーイズ 東京ラブストーリー 振り返れば奴がいる ドラマはどれも面白かった なるほどザワールド
大物司会者、大勢の出演者、海外ロケ
これを毎週放送
今思うと凄い番組だ ひょうきん族から夢で会えたらカノッサの屈辱
この時期のフジテレビは最強だった いいともって思い出補正激しい番組の筆頭だよな
普通につまらないのに、未だに神格化されてる フジテレビは新聞資本でないことのよさを活かせていない印象 仮面ノリダーでプードル男が屋上から落下している頃かな? >>219
やっぱり猫が好きや子供ほしいねなど実験的なコメディドラマはフジの独擅場だったね 前武の共産党万歳から
めちゃイケの矢部首相までが
フジテレビ
それ以降は捏造とステマだけ リモートワークの普及で大きな本社ビルが必要なくなっているのだから
フジテレビは本社機能をもう一度新宿に戻すことを考えてもいいと思う >>56
その後にゴールデン洋画劇場見るのがホント楽しみだった >>1
こういうゴミが受かって
真面目に定年まで働きたいと思ってたアナウンサー志望の子が落とされる
これがウジサンケイスポーツ ホマホマホ ホマホマホッホ ホマホマホ
ホント フジテレビ 奇面組とゲゲゲの鬼太郎くらいしか見るものがなかった
もっとも今は何も見るものがないが 森喜朗とか自民党が作ったテレビ局だからか統一教会の合同結婚式をテレビ中継してたな
今思うやばい時代だったわ 7:30に家族全員で見ていたとき、このセリフが流れたときの衝撃は一生忘れられん。
「めぞん一刻」の響子さんはいつ見てもカワイイお!
/ ̄ ̄\ /⌒ ⌒\ γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ /( ⌒) (⌒)\ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| |r┬-| | (:::::::::/ ─ ─ \:::::::)五代君は響子さんが
| ` ⌒´ノ \ `ー'´ / \:/ (⌒) (⌒) \ノ本当に大好きなのね!
| } ( r 子 | | (__人__) | 純情な青年ね!
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ 手のひらのそよ風が~♪ /
/ く \ |__| _ ..._.. ,\ 光の中~キラキラ~./ / /
| 父 \ \ \ / \ 踊り出す~♪ / (__ノ
| |ヽ、二⌒)、^ |\_____ \
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ⌒(○)-(○)/ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ \ / \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (○) (○) \ノ
| } ( r | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ 四谷「響子さん!五代君はアナタを!/
/ く \ |__| _ .._.. ,\ オナペットにしている~!」 /
| 父 \ \ \ / |\_____ \ >>49
まぁ反日してたからだったな
ドラマはおまけ バブルの絶頂期、まだ創業家が君臨していた時代、
アレーナ・ディ・ヴェローナを招聘してアイーダやトゥーランドットの
公演を派手にやっていた。国立代々木競技場第一体育館で(笑) 貴ちゃんねるずのガリタとの対談見たけどフジテレビ完全に終わったんだなと言う感じだったな >>248
ガリタが入ってめちゃイケつまらなくなったな フジテレビは局の顔になるような報道番組が最近ないように思う
全国ニュースは18時台の30分枠に集約して調査報道をメインにした方がいい このままだと買収されそうな気がする
というか安く買収するために
フジはもう終わりってチラホラ流し始めてる気がする 「三冠王(全日 & ゴールデンタイム & プライムタイムのすべてで在京放送局5社のトップ」とか
言ってた時代があった フジTV 今は見る影も無い
https://www.sbbit.jp/article/image/80090/l_bit202202021538314007.jpg >>258
在京キー局の存在感は今後、
TBSとテレビ東京の「2強」、フジテレビとテレビ朝日の「2弱」、
日本テレビの「1番外地」になっていくのではないかと思う 全盛期知らないな
韓流やたら流してた記憶が残ってるが >>92
寺内ヘンドリックスとかなつかしい
メンツが豪華だったな
今をときめかない小山田圭吾もいたり
番組の最後にED替わりにギターで君が代弾かせるのは今なら企画通らないだろうな 終日放送が始まったころに、
当時高速道路が青森から鹿児島まで繋がってたのを前面展望動画を早送りで流したな 90年代半ばくらいまでだな
代々木体育館のあたりでやってたLIVE UFOを主催したりして時代を引っ張ってる感があった
今はなんかバブルを懐かしんでるオッサンみたいな痛々しさしかない フジテレビはTVerによるスマートフォンからの視聴を想定した
画面デザインを考えてほしい
ワイプや番組タイトルの常時表示はやめるべき
テロップを常時表示しない番組があったっていい 河田町の町中でお祭りって感じ
女子医大に行くのにもワクワクした 轢き殺しパンやK1あたりからおかしくなったな
スポーツをなんでもK1プライド風に演出したりもう見てらんない ラスタとんねるず'94でやってた、ジャイアント将棋。
あれは面白かった。
今でも復活すれば良いのに。
あれ絶対面白いのにな。 放送局の役員の国籍条項は廃止してもいいと思う
海外から経営者を招くことが日本の放送業界の活性化につながるはず オールナイトフジのティッシュタイムにはお世話になりますた 深夜のスーパーヅガンの明菜ちゃんとTNGが至高だった 今出てなさそうな名作
IQエンジン
奇妙な出来事
アメリカの夜→アメリカのアメリカの夜
ナイトヘッド→シチリアの竜舌蘭
征服王
よい国
地理B
マエストロ
悪いこと
La cuisine
第8法廷 90年代に23時55分くらいから毎日やってた
短いニュースの名前誰か憶えてない?
OPのBGMが好きだった 苦労した中年の人が土手などに座って半生を語る、「私の青空」っていう深夜番組があったよね?
でもネットを見ても同名のドラマか何かの記事ばかりで見つからない テレビ崩壊はSNSを見てると分かるぞ
テレビどころか、学者とか言論人みたいなビジネスが崩壊してる
昔はSNSで流れてくるのは、有名人の意見ばかりで、ほぼマスコミと一緒だったり、マイナーでも学者や本に書かれてるものがあったりするが
今のSNSは一般人の横のつながりでものすごい勢いで新しい意見が出てきてる
掲示板のように、ニュースに対して感想を述べるのではなく
SNSのコメントに対してコメントが付くと言う感じなので、マスコミや学者の定義した物とはかけ離れた意見がガンガン出てくるな
男性の意見は、ほぼ本になってるが
女性の意見が、宗教家、大物学者、フェミが主導する意見とは違った独特の意見が流れてる ネットの登場によって
情報の独占で食ってた連中の利権が崩壊してるからな >>282
既存メディアは取材力・編集力を磨くべきだった
検証可能性の高さはインターネットにはまねできないのだし >>282
電波利権は重荷にすらなりつつある
特に地方 世界で一番くだらない番組のVHS何度見たか分からん >>287
あれゲリラ的にやるから
テレビ覧チェックしまくってたな
あの頃はテレビが全てだった めちゃイケ HEY×3 LOVELOVE愛してる ハンマープライス 役職が上がるにつれて自局の番組を見なくなるでおなじみらしいな
今も楽しくなければテレビじゃないが憲法なんだろうか 全盛期言うけど他ならぬフジがそのままの脳味噌でここまで突っ走ってきたからな
結局のところテレビ以外の娯楽が少なかっただけではと思わなくもない マンネリ化して視聴率が下がっても路線変更して更に下がったら責任問題に発展するので誰もやれなかった
今の日本テレビもそうなっている フジテレビはナレーションがしっかりできるアナウンサーを育てるべき BEAT UK見てたな。海外ミュージッククリップ全盛期のころ。 保守言論の劣化は左派言論の弱体化と大きく関係があると思う
そういう意味でテレビ朝日のウヨ化はよくなかった >>289
それは多分FNNニュースだな
>>291
違ってた
確かニュースJAPANの後に5分枠でやってて
福井アナとかがニュース読んでた ありがd 子供だったからめちゃイケのフジテレビ警察24時みて笑ってた
今に思えばフジテレビコネ入社社員の自慢と内部ネタばかりでつまらないだろうな
テレビ局や広告代理店はコネ入社の国 ドラマのフジ
昔のフジは日本人のライフスタイルを塗り替えてやるという気概があったよね あいあいあーーーーい
ふじてれびーーー
一人暮らし30年だがF1とアニメ以外でテレビは観ない。
ここ4~5年は目覚ましにしか使ってない。 >>307
フィクションの役割は現実世界に対して提案することだと思う >>5
ストリップ嬢はしのぶさんという名前だったな
吹き矢に使った筒を渡されたナイナイ矢部が
「うわっ、なんか湿ってる」と言ってた
その場にいたパイレーツのふたりは
何をやっているのが分からず、
ダチョウ倶楽部の肥後が二人に説明してた バブル期のカッコよかった企業のトップ3をあげるとしたら、ソニーとフジテレビとあとどこだろう >>312
電通は国策企業じゃないの、大蔵省とか通産省と同グループな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています