ロックの「ドラムソロ」って一体どの層に需要あるんだ?ベースソロやギターソロと違って退屈極まりないだろ [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
間奏での賑わし役で曲にメリハリを
いくつか名曲もある ジャズは華があるけどな
次のフレーズ行く前に花火上がる気分になる
>>3
うんうん
それ思い出したから、ロックのって付け足した (ヽ´ん`)ドラマーでもドラムソロ中の変な空気が嫌いっていうやつ多い なんで利き手の都合ばかり考えてるの?
叩きてぇんだよ黙って聞いてろ😠 The endのリンゴのソロは必要だったのか?あれは何を狙って収録したのか、マイナスにしかなってないとおもう
当時なんだこれと思って聴いて数十年たったいまも、なんだこれだ
ベンチャーズの故メル・テイラー先生のドラムソロを聴いてもまだそんなこと言えるかな?
https://youtu.be/y0hX4OZn39M 素人がきいてすげーってなるのはほとんど神の領域に達した
一握りだけだろう >>5
ロックでドラムのソロパートとかある?
何か勘違いしてない? ギターソロも下手くそだと聴いてられないけどな
B'zのチビ、おめーだよ
>>16
メタルも含む広義のロックね いやドラムソロは派手だろ
ベースソロのが地味じゃね?俺はどっちも好きだけど ロックドラマーはあんまり上手くない奴が多いからしゃーない
ジェフポーカロレベルなら聞ける 遥か昔に東京ドームでガンズのライブ観た時クッソ長いドラムソロやって客みんななげーよ!って文句言ってた 需要もないし
そもそもドラムソロなんて誰もやってなくね
ヘビメタ界隈は知らんけど それよりジャズのベースソロの方が退屈だろw何か一生懸命やってるけど何も聞こえないw 曲が主役じゃなくて麺が主役なのです
ソロパート作ってアピールタイム取ってくれたら
なんかこっちも推したくなるので
物販でチェキ捌きながらそっとパセラ飲みに誘ってくれれば
機材車のガソリン代喜んで払うもん(白目) ロジャーテイラーもトイレタイム扱いで客聞いてないからやりたくないって言ってたぞ
>>27
どんなクソ環境で聴いてるんだ >>27
大きな声で言えないんだけど、ジャコパストリアスのすごさがいまだにわからない 今はギターソロですら聴かない奴が増えてるのにドラムソロなんて… このドラムソロはどうですか?
youtube.com/watch?v=ROlSzyPCW3M ダカダカダカダカタカタカタカタカタカタカタカタカ…………カタカタカタカタカタカダカダカダカダカダカ!ダカダン!
みたいなの大杉やろ >>33
ベースの歴史を辿ってみると、何人か革新者みたいなのがいるんだよ
ビル・エヴァンストリオのスコット・ラファロとか
モータウン期のジェームズ・ジェマーソンとか
間違いなくベースプレイを革新した人なんだけど、あとの世代からみると一般化しちゃって
ベースの歴史を知らない人間からすると大したことないように思えちゃう ライブとかだとドラム・ソロ中のメンバはみんなタバコ吸いに行くよね 曲中のドラムソロじゃなくてライブのソロコーナーの話か 氷室京介の東京ドーム公演、ドラムソロが
トイレタイム休憩状態だった。。 ソロタイムは他のメンバーが休憩する時間
ライブは体力を使うから メロディーラインがだせないからな
ドラムマニアの曲はドラムがサビにくるいい曲多いけど >>36
これで思い出したけど
ラテン・ロックにこういうドラムソロとかあるよな? ドラムとベースだけでやってるのをよく見るけど
それをベースソロっつうのかね
ベースソロも意味が分からん
TAIJIとかがやってたのは見てたけど ドコドコドーン!ドコド!
(おっ、終わったかな?)
シンバルシャンシャンシャーン
(...) ていうか曲のなかでも
ジョン・ボーナムのパートしか聴いてないけど グレイトフルデッドとか最近聞いてると
ドラムソロで20分とかの曲もあるからな
ドラムだから音量とかも小さくて内容もよく分からない スティックを回す、投げてキャッチとか唯一大道芸要素がある あれ真面目に聞いてたの?w
あれはドラム以外のメンバーが裏で一服するためのものだぞ ベースソロも別に
めちゃめちゃテクニックあってはじめてふーんくらいに思える程度 >>12
俺の初体験はそれをコピーしたブルー・ジーンズだったような気がする 普通にリズム刻んでくれればいいのに変なことばっかしてほんとつまらんよね ドラムは演奏の最後に破壊するのが一番客が盛り上がる ジンジャー・ベイカー以前にロックにドラムソロってあったの? 鋼鉄ジーグのEDのドラムソロはなかなか聞き応えある ジャズみたいにギターソロ→ドラムソロ→ピアノソロ→ドラムソロって4小節ごとにやってくれればスリリングで飽きないんだけどな
ドラムだけがずっと続くときついわ インドでは楽器にもカーストがあって
やっぱり打楽器が最底辺で声楽が最高峰になる
顔に近い楽器ほどカーストが高くなる
>>87
鼓奏者は? ジャップにミュージックの理解は不可能
アジアの土人、
世界の財布、
すべて白人のパクリ文化
しょうもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています