野球って満塁ホームランの時だけ16点入るとかにした方が面白くないか?バックギャモンみたいな大逆転要素あった方が盛り上がるだろ [903775116]
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まずバックギャモンといえば森内くらいしかワードが浮かばない ツーラン→4点
スリーラン→8点
満塁ホームラン→16点
でいいか 満塁ゴールはあった方がいいな
リードしたチームが守りに入るのとかクソつまらん 特定の選手がホームインすると10点入る事にしよう。
誰にするかは相手チームが試合前に選ぶ。 それより9回は得点2倍とかにしろ
最後クローザーが出てきて点が入りにくいのがつまらん >>6
ツーラン、スリーランは2得点、3得点って意味じゃないのかよ それより連続ホームランで倍々ゲームの方が良いかと思う 満塁時のみ追加得点は面白そう
安易な満塁策にもリスク追わせられていい 金属バットOKにして
打球速度を2倍にした方が面白い
最近の若者は長い試合見れないらしいから今が変えるチャンス >>6
ランナー溜める戦略性が発生して面白いかもな リスクリターン合わなすぎて満塁でも余裕で敬遠するだろ 多分最初に見たホームランが満塁ホームランだったんだと思うが、小さい頃はホームランは4点入るものだと思ってた。 デッドボールで1点
でも頭に当たったらマイナス1点
股間なら10点
つまりバッターはピッチャー投げる球を避けるかバットで打ち返すか
意図的に頭で当たるか?選択肢があるそれが野球ゲーム 7回以降の得点は2倍とかな
8点差あっても満塁ホームランで追いつける
客が帰ることはなくなると思うな ほかにバッターボックスに10人くらい入って
ピッチャーがボールを投げてビビッて避けた人数が点数になるとか…
全員倒れたらストライクで3アウト続けてストライクを取ると…ターキー! イニングの合間に球場のカメラがアップにした客席の女の子がおっぱい見せたら
その子の応援するチームに1点追加にすれば盛り上がるだろ >>6
ノーヒットノーランをノーヒットノーランナーの略だと思ってそう >>1
ルールも時代とともに移り変わる代物だからそろそろ大胆な改革をしてみても良いかも知れんな
客観的現実的に見ると >>1 案では満塁HRを恐れて押し出し四球連発確実だから無理だが
まあバランス考慮で9回限定得点2倍、この辺が無難で実現可能な落としどころか……終盤の逆転要素は魅力 >>29
俺は本当小さいガキの頃に何故かどういう訳か皆目不明なんだが
「野球の攻撃は1回に打者が3人固定で終わりヒットは1点、ホームランは2点、1回に入る最大得点は6点」
であると激しく勘違いして得点欄に8点とか10点とかあると理解不能で軽く大混乱した遠い記憶がある………w
>>37
ノーヒットノーラン の “ラン” は “得点” て意味やで
日本語に訳すと 『無安打無得点』 やろ?そういうことや そのルールだったら満塁になったらひたすら牽制球投げるやろ >>37
ああそうだ補足
ノーヒットノーラン の “ラン” が “得点” じゃなくて “走者” だと、それは完全試合になってまうw それよりバックスクリーンに点数看板設置してホームラン当たった看板で+特典つければいいじゃん バックギャモンみたいに1つの塁に走者2人以上貯めると無敵になるとかどうよ デッドボールは2塁にしたほうがいい
報復でぶつけるの少なくなる そもそも、同じホームラン打つのでも、ランナーがいるといないで、最大4倍まで得点に差が出るって時点で運ゲーなんだよ
それをさらに運要素強くしてどうすんの? ホームランバッターが敬遠されすぎて何もさせてもらえなくなる サッカーのゴールは点差の分だけ入るってことにしたら
ずっと必死にやるやろ ベースを8個にして最大8人までランナー貯められる様にする 甲子園のラッキーゾーンに入ると
得点二倍になると思ってた 必要なのはサッカーだろ
延長で逆点サヨナラ4点ゴールとか欲しいわ 底辺って自分と重ねて一発逆転って好きだよな
つまんない人ほど人に面白を求める 敬遠増えるだけだからペナルティも増やしたほうがいい >>10
選んでもお互い試合終了までわからないほうがいいな
ハッスルしてる選手見るだけで色々想像できて笑えるわw どうせならグラウンドに穴掘ってそこにボールが入るとヒットやツーベースやアウトやゲッツーて書いておいて
バックスクリーンに当たったらホームランや4点10点100点とかにして
ついで野球のボールに強力な鉄球を埋め込んで置いて監督の指示でいつでも
ホームベースに設定された電磁石でフォークにできるようにしたらどうかな? 野球はどれだけビハインドがあろうが
27個のアウトとられない限り無限に得点の機会があるから
比較すると大逆転要素は高いスポーツ とっくに先人も思いついてるだろうけど導入しなかったあたり答え出てる 野球は人気ないから日本人しかこんな話題してないしな >>10
相手チームが選ぶなら故意死球の怪我交代で10点阻止できてしまうな
アストロ球団かな? アウトカウントためない限りは逆転可能なスポーツなんだから別にいいだろ
大逆転は起こりうる ピッチャーが投球した時点での走者の位置によって
その打席でのホームイン時の点数を変えるとか
バッター1点
1塁走者2点
2塁走者3点
3塁走者4点
盗塁とか失投の意義が大きくなる グッとガッツポーズしただけで5点くらい入るようにしよう >>47
選手生命に関わるんだし2累でもいいぐらいのペナルティだとは思う ホームランを観客が投げ返したらエンタイトルツーベース
ホームランは自チームのファン目掛けて打たないと投げ返されるぞ どうせなら観客も参加できるようにしたら?
ホームランボールを観客がキャッチできたら守備側に点数がはいるとか?
これによって観客席でファンによるボールの奪い合いが始まる ・フォアボールの罰を重くする(現行の1塁進塁から、2塁進塁に)
・2ストライクからファールを打ったらアウト じゃあデッドボールを投げたら罰金刑
逆に言うと資金力があればデッドボール投げ放題で進塁は無し…とか… まあ死球は悪いけりゃ選手生命終わるしな
そんなことしといて四球と同じ1出塁は軽すぎる それより攻撃の時は打者と走者以外のんびりしてていいっていうのがスポーツとして不適切だから
投球中は攻撃側の選手全員でルームランナーに乗ってダッシュして
その平均速度とか次第でストライクゾーンの広さが拡大縮小するとかどうだ やるなら負けてるほうだけプラス補正が入るようにしないとな 守備側もカウンターしたい
三振を取ったら1点減らしていこう ヒットで1点、二塁打で2点とかボーナス得点つけよう
10安打して無得点とかいう塩試合がなくなる グローブ禁止
ボールはトゲトゲ付き
まあ限りなく攻撃側に有利だな >>87
バットに刺さるかバットが折れて前に飛ばない >>66
こないだ、オランダかどこかの野球リーグでマンガでもないような大逆転があったね カーリングくらいの得点感にできたらいいんだけどなー
まあ思い付かないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています