藤田和日郎のアニメ化はなぜ全部失敗したのか [445518161]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
進撃の巨人なども
制作会社が代わったりと
思ってたクオリティがいつまでも続くわけじゃないし
そのへんの心配もよぎったんだろう 携帯電話の時代設定で
2人が巡り会えないような話は作れなくなる
あらゆる作品において。
うしおととら連載時は、中学生は携帯を持ってなくて
クラスで一番イケてるチームの一人がPHSを持ち始める時期
際どい時期だから無しでもいけたんだろね >>61
るろ剣の漫画はトンデモ技を出してるだけだから子供の時は面白くても大人になるとキツいな
逆に子供の時はトンデモ技が出てこなくて地味でつまらないと思ってた追憶編が今見ると滅茶苦茶面白い
るろ剣のアニメリメイクするなら全編追憶編風にした方が受けると思うわ なんか古い漫画のアニメ化が近年流行ったけど成功したのほとんどないだろ
今年辺りはあんま見なくなったからやっとブーム終わったか? るろうに剣心はガンビットを退治して
全2巻で話は終わってるからな
その後は別に読まなくて一緒なのだ >>14
寄生獣アニメとかも現代風にして大失敗してたなあ >>26
サンデーで言うなら楳図かずお系統かな
傑作描いてるけどアニメがほとんど無理 >>3
絵柄もそうだけど話もそこまで面白いと思わない エリ公女編が大好きだったからアニメどうだったのって
嫌儲で聞いたら全カットってレスもらってワロタ
絶対観ない さすがに最近は批判されてるが
ちょい前って藤田作品つまんねはタブーみたいな空気あったよな るろうに剣心に対してのガンズ・ブレイズ・ウエストみたいなもんで
和風伝奇の後には、ヨーロッパが舞台なんだよね
片方だけ見ても、分からんってことはあるでしょう 出だしが悪いんだよ藤田和日郎
ラストのために面白くない中盤読まされるのが苦痛 >>76
40~50代になって偉くなって
子供の頃に好きだった漫画の企画出せるようになって
公私混同して作るからこれが繰り返される アニメはまぁアレだったが月虹という楽曲をこの世に生み出した功績だけはデカい。
うしとらはパチンコになったけどからくりはならんのかな? >>26
すげー分かる
ベルセルクのアニメ見たときも思った
漫画のほうがいいなこれって 2回もアニメ化に失敗した封神演義から何も学んでなかったね メディアミックス全部失敗したネギまとかいうレジェンド
アニメ作り直してほしいけどいざ作ったらジーベック版以下の出来になったりして… うしおととらの主人公てまだ声優やってんの?
つーか、アレ俳優とかタレントなんか?
めっちゃくちゃ下手でイラつきまくって見るの止めちゃったよ
どうしてアレをうしおに抜擢したよ?ほんと悲しかったわー 絵下手だもん
絵っていうよりデッサンだけど
首が長くなったり短くなったり
手足の長さも場面場面で違う
アニメ化に最も向かない作者 漫画なら飛ばし読みあするようなところをアホみたいに尺取ったりするでしょ
ギャグパートとか
あれなんなの?
おもしろいと思っとるの? >>99
むしろそんなならアニメ化向きじゃね鬼滅とかもそうやん 衾との戦いが雑すぎたなあ
漫画のインパクトに全く及ばん 媒体が違っても面白い物は面白いと思ってる低能が多いから からくりは吹っ飛ばし過ぎたせいで最古の4人が少し強い程度にしか見えないよね
うしとらで3クールで削りまくって不満だらけだったのに学ばないジュビロ
あと声優が年寄り過ぎて…
勝はよかった 声優に難ありで観る気が失せた
うしとらは主人公がすぐに裏返るわイントネーション変だわ落ち着いて喋る場面でもテンパってる感じだわと
なんでこんな大根にやらせたんだって不思議に思う下手な奴で1話にして切った
からくりは鳴海もしろがねもベテラン起用のせいでおっさんおばさんが喋ってて合ってなかった
こっちも耐えきれず1クール観るのも無理だった うしとらは出崎がハードボイルドタッチで作れば傑作になっただろう
そもそも白面の物とかノロイのイメージだし 藤田デザインの妖怪(ふすまなんかも出て来る)が戦う妖逆門は一年枠のアニメで面白かったけど
売れたという話は聞いたことがない 妖逆門 後半オープニング
https://youtu.be/7c8HjIYatkA
一角や一鬼の他に美少女にアレンジされた鳥妖なんかが出て来る >>37
鬼滅の刃とどこが違うんだろう
あっ801要素か 藤田和日郎の漫画って決めシーンにかなり長めの間が必要だから3クールでやれる訳ない アニメの綺麗な線だと漫画の荒い線のハッタリが効かないから この人マイナー界のメジャーって感じだよね
作品一つも見た事ねえし興味もねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています