日本人のジブリ離れが深刻化、金ローのポニョ視聴率爆死の8.6%、宮崎駿も草葉の陰で泣いてるわ [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ新作も無いしねえ
宮崎アニメみたいなファミリーファンタジー(今自分が作った造語)が楽しまれるのは
家族・社会に余裕・ゆとりが無いとあかんかもしれん 裏番組で関ジャムのスペシャルがやってたのよ
若手アーティストが選ぶ平成ソングベスト30ってやつ
そっちに流れたんじゃないか よっしゃ道こまねえからジブリパーク閉子鳥ギャオンなれと願う >>1
※近寄るな危険※
宮崎駿が嫌いな非モテ子供部屋おじさん無職ネトウヨキモオタミソジニーインセルが集まるスレ
http://imgur.com/ATFjmlD.jpg
宮崎駿「永遠の0」を嘘八百と批判!? 百田尚樹も「おこ」で零戦戦争勃発か
https://www.j-cast.com/2013/09/26184772.html?p=all 常に新しいものを発表していかないと逃げていく一方よ
むしろ再放送で視聴率とりすぎ。コロナ渦で新作映画減って繰り返し再放送で安売り化してきている いい加減何度もやり過ぎなんよ
しかもジブリってナウシカ~せいぜいもののけ姫くらいまでが受けてたわけで
それ以後のは正直一般層には面白い代物じゃないわ >>13
あれこそ実在人物仮託したなろう系の最たる物だろ パヤオはストーリーテラーじゃない
漫画のナウシカ見たらわかるやん
オチもなんにもないもん ジブリでも数字取れるのは魔女の宅急便、トトロ、ラピュタ、もののけ姫くらいよな 漫画ってより絵物語だな、
シュナの旅と変わらないよ 今の時代にトトロだ魔女宅だとか合わないわ
コロナやロシアの恐怖に怯えてる世の中だぞ > 4月29日に「金曜ロードショー」で放送された『魔女の宅急便』の平均世帯視聴率も、10.1%とワースト記録を更新。
完全にオワコンだな 妙に保たれてたありがたみが最近全然なくなったのは確か
なんでだろ 金LOW 金無し
午後ロードの二番煎じはやめとけ
お前んとこだけ2時間以上の映画を放映しない局は
他の局はできてるからね >>113
(ヽ´ん`)ほんなら若者人気You Tuberの映画流すべ いまの日本人のマス層にはインスタントポルノみたいなレベルじゃないと受けないからな >>107
えぇなぁ週刊ラピュタ
何やるんだろうか クリミア半島?
無駄毛が商売でたい焼き
オムツの話など サブスクおま国だから見れる手段限られてるはずなのにな >>133
依然10%切ったらイマイチ扱いじゃないの
評価の軸が個人視聴率とかに移ったとか言うけど なんだかんだで3歳の娘はかじりついてポニョ観てるから助かるわ
顧客のカバレッジの広さはさすがだわジブリ >>133
金ローには目新しさが無いからだろ
東京MXでは蘇る金狼を当てつけに放映してた FC2ライブで垂れ流してるの見て見ぬ振りだしジブリの自業自得でしょ 宮崎駿が年取って感情が無意味に複雑になり素直な作風ができなくなった
視聴者とは関係のないことなのでオナニーを見せられているに等しい
それでもまだ明るければいいのだが、年寄りの描写が長く陰鬱な気分になる
まだ大好きな戦闘機では比較的素直な表現ができるようで風立ちぬの方が見る価値がある ポニョは作画を見る映画やろ
魚の海走ってるとことか、かぁちゃんのアクロバティックぅドライビングテク シンプルに乱発し過ぎじゃね?
またジブリか感あるし最近 だいたい少子化のせい
ああいうのって子供と見るのが一番多いやろ ギャグ漫画は水に沈める話みたいな
牛無くして殺すとか
母親=孤独な人殺す話だよね
そりゃ面白いだろうな
みんなが喜ぶのもわかるわ 国民のほとんどは冒険活劇なジブリアニメが見たいのに、なんで千と千尋以降頑なに作らなかったんやろな 新海とか出てくれば昭和一桁の青春が廃れるのは目に見えてるし
もともと戦争大好きの軍国少年だから 金ロー自体がマジで糞だからな
深夜やる映画の方が胸踊るわ ポニョだからだろ 誰が見たいんだよこれ
いいから「ナウシカ」「ラピュタ」「せんちひ」「もののけ」「カリ城」だけループしてろ >>140
ロリコンとセックスが合法化すれば30歳若返るのにね こういう磔のターゲットになるのって
母親が虐待してる家なんだってね
生きてるのがみっともないんだったら殺人をすれば良い
少なくとも今の子供はそれを望んでる ポニョよりナウシカラピュタ紅の豚魔女の宅急便が見たい 当時たけしが何かで意見聞かれて
「股の下のポニョ」
って答えてたことばかり思い出してしまう 必ず途中で眠くなるから俺には合わない
チャレンジする気も失せた ギャルいらねーって話か
別にお父さんが必要なわけじゃないけどね
ギャル=西の女だとしたら
そりゃまともな東の男だったら死ねとしか思わんだろうな
子供からしたらどっちもいらんけどね その前にやってたのって魔女宅だっけっか
久々にチラ見したがこんなつまんなかったっけ?って感想しか出なかった
ガキの頃はあんなんでも面白かった記憶があるんだが所詮は子供幼児向けのアニメだもんなジブリ😦 ポニョつまんねーからな
話がいつ盛り上がるのか待ってたらそのまま終わったみたいなウンチ 金を与えて自立させないからダメなだけだと思うけどねギャルは
ダメなやつ作ろうとしたらダメに決まってんじゃん
ロリコン経営者の賜物 金を与えて自立させないからダメなんでしょギャルは
ダメなやつ作ろうとしたらダメにになるに決まってるよ
rorikon経営者の賜物 ジブリはいつからか声当ててる人の演技が合わなくて眠くなるのはわかる。 ハウル以降完全に枯れてるからなぁ
それでも新作作れば動員は稼げるんだろうけど 面白いのナウシカとラピュタだけだしな
それすら見飽きたけど パヤオの映画作品で評価(やっすいファンタジーだけど)できるのって
ルパンとナウシカとラピュタ
もののけ、千と千尋の神隠し
くらいだろ >>169
その間に「ぼーって見ていて理解できるかどうか」の線があるな
千と千尋はぼーっと見ててもなんとなくわかる
ハウルからよくわかんなくなる ポニョに望んでいたのはパンダコパンダとかあの路線なんだよ
何が悲しくて考察厨喜ばせるような作品見なきゃならんのや
千と千尋以降パヤオの作品は分かりにくい ポニョは絵画とか詩の鑑賞みたいに感じればいいだけの奴だね
「海のおかあさん」という曲名に全てが語られてる
千と千尋以降はそういう作りが多くなった
我々はそれを読み解こうとすると
「白髪になってるのは紅の豚と同じに恋愛から逃げてるから」だとか
パヤオ特有の修辞技法から入っていかなければならない パヤオは深さはないけど見せ方が上手いというタイプなのに
見せ方をわかりにくくしたら何もなくなる ポニョは地球の生命力みたいなのの話で景気のいい話
母なる海はいつでも量産体制できんだぞ
男の子次第だよ!という
今の現状考えたら願いにも祈りにも近い感じの話 定期的に面白い新作が出てたからこそ、旧作の人気も保たれてたとこはあるかもな
パヤオが引退して結構たつしな 単純にポニョがつまらないというのもあるけど、ジブリを放送し過ぎなんだよ
何かというとジブリ祭りとかやってるから飽きたわ ポニョ初めてみたけど悪く無かったわ
事前情報としてストーリーは訳わからんからアニメーションを楽しめ
と5chで教えてもらったからだけど 漫画版ナウシカ、ネットフリックスとかで作らないかな >>186
漫画ナウシカのテーマも今の日本には合わねえわ
ああいうこと言ってられる段階より遥かに堕ちてるもん日本 駿はもののけ姫で全て出して燃え尽きてる
それ以降はもう完全に出涸らし
出涸らしでも千と千尋みたいな映像を作れるんだから凄いんだけど
あくまでもシーンごとの映像が良いだけで全体的な話を構築することはできなくなってる >>185
まあ悪くはないんだけど
何度も見たくなるほど良くはない アニメとして新しいこともやってないしただ絵がつまんねえからな
劣化トトロ 我が儘まんさんは津波と同じくらい大勢に迷惑をかけるって内容に気がつかない馬鹿が多くて騒がれないだけマシ
駿最高 パヤオは良くも悪くもインスタント製品って感じやな
タカハタは数字は悪くても心に訴えかけるなにかはずっと語られるだろう 最近宮崎駿作品を昔のから一作ずつ見返してるんだけどどれも改めて感心するほど面白いわ
俺には宮崎駿より面白い映画なんてほとんど思いつかないんだけどお前らは目が肥えてるんだな
まあポニョと風立ちぬがまだだからかもしれんが テレビが死んでるだけやろ
だいたいなんで映画をわざわざCM入りで観なきゃならんのよ 風立ちぬは最初庵野に気を取られてしまったけど
時間が経って何度か見直すうちに段々引かれて
最近は涙腺緩むほどハマってきてる作品になったわ
ポニョはオープニング以外どこが良いのか未だに分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています