日本人のジブリ離れが深刻化、金ローのポニョ視聴率爆死の8.6%、宮崎駿も草葉の陰で泣いてるわ [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットフリックスとかがパヤオに莫大な資金使わせて
好き放題に超大作を作って欲しい >>210
上映時間10時間のナウシカ続編とか作りそう 40代家庭の俺のとこもテレビないからな
30代20代なんかもっと見てないだろ カリオストロの城から紅の豚までの時期がキレキレだったな
宮崎駿の年齢的には30代後半から50代前半くらいか ポニョがかわいいだろという作品なのに、ポニョがかわいくないから 「エンディングで宗介の家に【売地】の看板がある!やっぱ死んだんだ!」
↓
実は作中でも売地の看板が出てて隣の土地だと分かる
↓
何でそんな看板を置いたのか
↓
辺鄙な場所だし人気がないと言う表現の一環
↓
何でそんな辺鄙な所に住んでるのか
↓
親父と信号灯のモールス信号でやりとりするため
↓
リサさん旦那の事好き過ぎ
て考察していくアニメだからな 若い子の話すとテレビ離れが本当に進んでてテレビくらいでしか見る機会のないジブリは名前は知ってるけど見たことはないという存在になってきてる 千尋の親父もこの車は4WDだぞって生い茂った山道を狂った運転してたけど
この母親も出勤から狂った運転してたな、買い物帰りは助手席のアイス舐めるわき見運転して、津波の日も狂った運転 今年1月に放送した今だに16%取ってる千尋が異常なだけ テレビがオワコン
国内で大手配信がジブリ公開したら登録者滅茶苦茶伸びるだろうな いまだにとなりのトトロのDVDが売り上げランキングにランクインしてるのは凄いというかなんというか ポニョ相当好きな方なんだがなあ
あの母親のキャラクター造形やポニョの不気味さ含めて
人魚姫のモチーフをハッピーエンドにしたのもいいのよ スマホもタブレットもない世界
現代が描けないアニメなんぞ用無し TVは人口密度で多数決という形で伝わるから
田舎の女は多数決で動くようになった
だから一般的な意味でのいじめみたいなのが普通にある
男性に対してだが
家庭内多数決だね
これを描かないとスパイとか何の意味もないから 3歳児くんでしょ、あれ毎日新聞じゃなかった?栄一郎が噛んでんだよね。
ぼのぼのとかもはじめは意味わからなかったけど読むとわかるようになる
それで漫画に一般性があると思うようになったな
でもまあ必要ないのかもね
ちょっと前までピクシブあんなんばっかだったけど面白くはなかった
いがらしは作家としてもストーリーがあるから興味が持てた DVには隠せもクソもないからね
それが他人の喜びだと思ってやってるんだし賞賛しかされないから
そこには家族が必要ではないということと、殺人をすべきだというメッセージ以外ない 銃社会にすれば事件も信用されるし主体性もできる
美川憲一なんか知るかよ いがらしの割と最近の漫画を読むと世代交代のゴタゴタで殺すのは早くに決定されてたみたいだね
もっとずっと前から決まってたのかもな 死んでるワーアピールするアホが多すぎて実況がくそおもんなかった 宗介はファミ通
ファミ通とユニヴァーサル野球協会
(臭くない(臭い)臭くない) 資料の折り返し点を見てると駿の宗助に対する思い入れが怖い
登場キャラだいたいクソだけど宗助なら全員救えるんですみたいな 金ロージブリ枠はラピュタと魔女宅だけしてればいいよ 何回観てようがやってたら観るかって気分になるトトロラピュタ魔女宅あたりが化け物すぎなんだよな テレビ局もコア全振りで視聴率気にしてないししゃーない >>223
カリオストロやコナンの時代から
そういう運転じゃない運転を見たことあるか?パヤオアニメで なんだろう。何度も見ていて好きだったはずなのに
先週見たら登場人物全て気持ち悪く感じる。
岡田ナントカのせいだ!きっとそうだ!多分 のぞみちゃんと歌った藤岡藤巻がyoutubeの生ライブで裏話してた
ポニョのとき仕事が忙しくてのぞみちゃんが苦しんだときにスタッフが「のぞみちゃん頑張ろうよ」みたいに余計苦しくなることしか言わないから藤岡藤巻が40分間あっちむいてほいしてテンション上げてたとか言う話あった
のぞみちゃんがテンション上がって大きい声で
あっちむいてほいって言ったらスタッフから静かにって注意されたとか
子役ってやっぱり大変なんだな ナウシカとラピュタと魔女宅ともののけ姫なら観たのに ジブリ終わったな
もう放送しなくていいよ
「バルス」とか言ってハシャいでる連中、ほんとキモかったしな 録画し損ねたから耳をすませばともののけ姫放送してくれ 千と千尋はテレビで見たけどすんげー面白かった
映画館で見なかったことを後悔した
ポニョは1回見たけどつまらないという印象だけで内容は忘れた sprited awayとmemory poroporoだけは何回も観てるぜ。(´・ω・`) ジブリって面白いと思ったことないけど
オナニー眺めてる感じ もともとアホがよいしょしてるだけだろ
ジブリって何回見ても驚くほど記憶に残らないわ ジブリが最強で唯一の圧倒的勝者
その日本社会なら
少年ジャンプ系列の鬼滅とか相手にもされないからな
脳筋バトルと宮崎アニメなんて水と油 頼むからパヤオは戦争シーンの映画作ってくれ
パヤオは戦争しか勝たん。 私おっさんだけど心は女
毎日猫の恩返しみてるわ
ポニョは趣味じゃないの
すまんこここクリトリス むしろ全ジャンルひっくるめてここ数年で大成功した番組持ってきた方が話が早いわ
大晦日以外だとマジで数えるレベルしかないだろ 死んでるのジブリかな
この辺が昨今のテレビの限界なのでは? 全共闘左翼が見ていたが鬼籍に入っている
映画も彼らが収入源だった
そこが鬼滅との違い >>272
金ローが死んでる。
スターウォーズシリーズ最新作テレビ初放映で10%とれない枠だし。
倍速で観られない上にCM入るんじゃ、最近のやつはテレビで映画観ない。 >>201
細田は自分で脚本やるようになってからクソだけど、元々演出家だし
新海はアニメPV作家
2人とも身の丈に合わん仕事やってるだけ 雑想ノート映像化してほしい
ラジオドラマはやったんだしいけるやろ >>255
だろうな。
この数字はモニター全体に対する割合だろうけど、
テレビを見ていたのがどれくらいで、そのなかでどれくらいのシェアをとってたかだろうな フジモト「やっぱ人類ってクソだわ。海に沈めたろ」
グランマーレ(そこまでやらんでもなあ。でもダンナ張り切ってるしなあ。どうしよかなあ)
ここら辺の夫婦感覚どれ程の人が理解してるんだろな ネット上にコンテンツがたくさんある中でCM挟みながら見たいか?という話だと思う 高畑勲がポンポコでさんざ見せつけたまるで違和感のないタヌキの変身シーンに対抗してか
グランマンマーレがフジモトの前で人間サイズに縮小するシーンを逆に絶妙な違和感のある作画で表現する渾身の一筆とかな
本当にオタク向けよなポニョは 裏番組を見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>6
勿論裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 番組表みなくなったから今日何があるか分からんしな
昔は金払って雑誌テレビジョン買って数日前に予約してたのに 昔男3人で映画館までポニョ見に行ったけど意味わかん無いし
内容が無くても何となく面白い千と千尋みたいなもんでもないし
率直につまらなかった >>290
ラジオも聴いてるのでしょうか?情報求むっ!! >>7
当然裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>13
上級国民しか作品に出て来ない戦争テーマの映画を見て何とも思わないの?
駄作としかいいようがなかったわ 元々ジブリアニメって、ヤマ無しオチ無しイミ無し、だと思ってたから
何故あんなに人気が出たのか理解できなかった
おまえら何にそんな感銘受けたんだよ?って >>26
今はラジオを聴いているのでしょうか?情報求むっ!! 旧作なんて平日の昼間にでも放送しとけばいいんだよ
ローマの休日放送したろとか言い出したやつ頭おかしいわ >>30
勿論裏番組を見るのでしょうか?情報求むっ!! >>33
勿論裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! ポニョは意味わからんからなぁ
宮崎がおナニーに走り出した時の作品じゃん >>34
30分後には裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています