【朗報】コナミ、マジでヤバい 営業利益2倍の744億円 ソシャゲに遊戯王にゲーセンにスポーツに全て成功 [823326338]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミホールディングス<9766>は、この日(5月12日)、2022年3月通期の連結決算(IFRS)を発表し、売上高2995億2200万円(前の期比9.9%増)、事業利益803億1500万円(同25.2%増)、営業利益744億3500万円(同103.6%増)、最終利益548億0600万円(同69.9%増)と大幅増益となった。
・売上高:2995億2200万円(同9.9%増)
・事業利益:803億1500万円(同25.2%増)
・営業利益:744億3500万円(同103.6%増)
・最終利益:548億0600万円(同69.9%増)
https://gamebiz.jp/news/349016 遊戯王をブランド化出来たから出来る事だろ
遊戯王無かったらどうなってんだろ 小島さん…
お前は今どこで何をしてるんだ…?
お前と戦いたかった ソシャゲのが圧倒的にペイ出来るからなあDLCに文句言ってたやつは反省してもろて マスターマジで商売する気あんのかってレベルで稼ぐ気感じないけどそれでもカード買っちゃうから本気出したらヤバそう でもジムの方がコロナで大赤字って聞いたけどそれどうなったんだろ
ゲームでの儲けが消えそうだけど >>8
マスデュエボロクソ言われてたとこ直してるし案外やる気あるんじゃねえかなパックリリースも月毎になるっぽいし ボンバーマンってどうやって儲かってるの?
ずっと無料で遊べて最高なんだが >>9
中央林間店
設備ボロボロなのに値上げてます
還元してください まだゲームセンターなんてやってんのか
ちゃんとビデオゲーム置いて利益出してるならすごいな >>12
デュエルリンクスやってた上での印象けどコナミはビジネス崩れない範囲の要望は元からめっちゃ聞いてくれる
売り方下手くそなのにたまにトチ狂って金に目がくらんだかのような収録してくる以外は割といい運営する
序盤パック出てないのは無理に多方面展開しようとしてる余波か急いでリリースした影響だろうな おっさんがいる限り絶対滅びない野球やサッカーのソシャゲ握れたからもう天下よ
サカつく野球つくやってたセガは死んだ 普通に小島は小島で
デススト500万超えてSteamでも最高評価で成功しとるで
お互い違う道いってわかれてwinwinやのに
未だにいちいち対立煽りしてんのアフィか? >>18
ほーなるほどなマスデュエのおかげで紙で使いたかったやつ使えるから頑張ってほしいわ >>22
事業部長としての小島の責任はクリエイターとは別なんで
取締役会の起用責任はあると思うけど なんだかんだ言って、大手ゲーム会社で唯一独立資本で生き残った会社だからな。 >>27
失敗してたのか、一時は流行ってたのになあ ナムコカプコンセガタイトーはアプリゲー異様に下手だよな アベノミクス成功だな お前ら安倍さんにごめんなさいしよう でもデススト2なんか絶対大コケするしメタルギア出せないならコジマはもう終わりじゃない? >>31
スマホアプリはゴミ
アーケードはまぁまぁ
コナステは微妙 >>13
ボンバーマンオンラインRってまだ人いるの? >>34
もうシリーズはあんまやる気ないらしいで
そもそもデスストも発売前にこんな配達ゲー売れる訳ない言われてたがな かなり前はゲーム事業畳むみたいな話出てたけど撤回して再度ゲーム事業復活したらコロナでジム関係赤字で慧眼だったってことまで知ってる 武装神姫を復活させて殺したレベルのクソゲー出したのは許されない >>42
コンシューマは衰退したんじゃね
最近のコナミのゲームで良作聞かないし 最近の小島は尻に火が付かないとダメなタイプっぽいし
他人の金ジャブジャブ使えない独立環境の方が良かったんだろうな
結果的にはコナミにとっても小島にとっても良かったんじゃね ゲーセン部門は筐体売り付けさえできれば一応利益出て逃げられるからな
クイズノックのゲームとラウンドワン専用のダンスゲーム、
期末に出したけどやってるやつ見たことない コナミはハイエンド系ゲームは死んだけど
ライトとソシャゲで大成功してるな
まあ小島は小島でデスストウハウハでまたでけースタジオ移ったみたいだし
道はわかたれたが成功しとるな 小島が正義、コナミは悪みたいはノリめっちゃキモかった >>39
続ける(作るとは言ってない)状態
ウイイレを見る限り開発力は酷いから
一線級のグラでオープンワールド!とかやれないでしょ
でもそれで会社は上手く行ってるから無理には作らないんじゃね デスストって大失敗みたいなイメージだったけど、成功したんだ お荷物のスポーツ事業も黒にしたのはすごいな、あとゲーセン事業 遊戯王カードとか凄いよな
これって金のためにみんな買ってるのか >>55
むしろずっと逆だっただろ
社内は知らんが ここ清和会べったりでIRカジノ参入のためにカジノシステムの受注まで手を広げてっから
今までは良かったけどそろそろしっぺ返しのターンだと思うよ お前らいつまでゲームなんてやってるん(´・ω・`) マスターデュエルは楽しかったよ
1デッキなら課金せずに好きなの精製出来たし >>58
PS4のみでもう黒字ラインは達成したて小島いってて
Steamはもう利益出るだけのボーナスコースだったんだけど
そこでも伸びて稼いだのがでかいな ボンバーマンオンラインRって昔ハドソンが完全無料で公開してた時代のルールとマップで遊べるん? でもゲーム嫌いなんだろ
さっさとゲーム事業やめろよ寄生虫
肝いりのジムだけやってろ
ラブプラス+の恨みは忘れないから
オフのアプリ残してくれたのは経営じゃなくて現場の良心だろうし
経営がゲーム嫌いなくせにゲームにたかってるんだよな そんなに儲けてるならいい加減弐寺サントラに映像も入れろ 9800円でも買うぞ オワコン桃鉄も復活させたし今のコナミ優秀だな
少し前までゲーム捨ててスポーツジム専門になろうとしてたもんな ゲーセンから引き取ったDDRがジムにあるってのは本当なん? >>30
儲けたいってのを出しすぎなんじゃね
くそげのFGOのパクリゲーだったりするし スポーツジムは専業じゃないし他所は死屍累々だからな
コロナは追い風だった こんなルール自体がバグってるゲームやってる奴が一番悪い >>17
大会開いたりして結構盛り上がってる
主力は音ゲーかボンバーガールか >>89
音ゲーって言ってもナムコ系列のじゃないの
コナミと違って曲が一般向けだから初心者におすすめ ゲーム会社でも自社IPを他所に開発させていたり、据え置きのところは軒並み好調だけど
ソシャゲ開発会社とかは以前ほど好調ではなくなっちゃったな リフレクビートplusのパック配信再開してくれんか? やっぱ小島切っといて正解だったな
コナミをクビになってからパッとしないし beatmania iidx sound voltex楽しいです ゲームとゲーセンとジムは死にかけでは
遊戯王関連は相変わらず大成功って感じだけど Steamで遊戯王マスターデュエルやってるけど無課金でもデッキ作りまくれるしええぞ
課金してる方がおかしいレベル >>75
そもそも、その「ゲーム嫌い」ってどこの情報だよ?
ゲーム関連って脳内妄想で適当ブッコいてるやつばかりでホント気持ち悪いんだけど。 (単位:億円)
2018年 2019年 2020年 2021年 2022年 それぞれ3月期
連結売上高 2,395 2,625 2,628 2,727 2,995
連結事業利益 482 546 443 642 803
連結営業利益 452 505 310 366 744
連結当期利益 305 342 199 323 548 遊戯王様様だな
桃鉄売れても遊戯王から比べたらゴミだろうし (単位:億円)
2018 2019 2020 2021 2022 それぞれ3月期
連結売上高 2,395 2,625 2,628 2,727 2,995
連結事業利益 482 546 443 642 803
連結営業利益 452 505 310 366 744
連結当期利益 305 342 199 323 548 やっぱ納期守らず金食い虫の小島のアホ切って正解だったじゃねえか
Vすらまともに完成させられないクセに一生監督()名乗ってろよ なんかジャンプのおもちゃの版権のほとんどはバンダイが抑えてたのに
なんかのきっかけで手に入れた遊戯王の版権が
空前絶後の大当たりしたって言うお伽話 コロナの影響で
コナミスポーツは減収して
ゲーム系は上がるというという奇跡のバランス カプコンもそうだけど
サードは大物開発者追い出してからの成功多いな
今もアホみたいな投資してるってセガぐらいか >>27
落合ゆりしーってまだ新録音声収録してるんか?
タイトルデモ画面に名前があるのは確認してるが。 >>46
コナミのゲーム開発リソースを独占するための仕組みだったよな。 >>118
いや、遊戯王も最初のアニメはバンダイが抑えてた。
そのアニメがコケて半年打ち切りになったのを、コナミが拾ってカードゲームで大ヒットさせた。
今に至るまで有力コンテンツとして生き残ってるのはコナミのおかげとも言える。 >>91
いや、ビートマニア
今年からタイトーとセガも加わって、大きくなった テレワークで運動する機会減ったからジムに行くってジャップらしくていいね 金掛けてゲーム作るのは止めたな
日本人向けならソシャゲ作ってた方が儲かるし ほとんどプロスピaのおかげでは
2018 195億
2019 384億
2020 586億
2021 590億 ユーザーには害は無いけど
内部や関連会社にはブラックなイメージ マジで誰が疫病神だったのかがよくわかる最近のコナミの好調ぶりだよな 小島さんが辞める前後が
コナミの業績が一番悪い感じ マスターデュエルは無課金に優しすぎて驚いた
デュエルパスすら無償のジェムで買えちゃうし ゲーセン成功してんのかよ
セガは売っちまったてのに
やっぱ遊戯王が強すぎるよ >>124
QMAは新規音声自体が3年くらいは0経ったはず
なんならボンバーガールのグリムアロエの方が新録あるのでは マスターデュエル金かかんないから良心的だけど
ウイイレとかやばいw コナミ・日本電産・日本水産…大物企業の「社名変更」が続々
2022/04/25 マスターデュエルシステム面ではデッキ所持枠ぐらいしか不満点ねえわ がんばれゴエモンの時はここまで大企業になるとは思っていなかったよね >>17
主力音ゲーのIIDXがプロリーグ化して好評だったらしく今度はIIDX含め3機種に増やすらしい ユーザーの低知能化が進んだだけだろう
ソシャゲというギャンブルに手を出すような人間の屑が増えたという事だ
それを用意している連中がゴミなのは言うまでもない そろそろ小島と仲直りして小島公認の
メタルギアリメイク作ってくんねーかな
コナミの知り合いに聞く感じメタルギア関連は未だに
「名前を言ってはいけないあの人」扱いになってるらしい >>1
そんな事よりもSwitchとPS5で初代ときメモのリマスターはよ >>107
ほれ
https://amd-ryzen.hatenadiary.jp/entry/2019/04/13/111822
ちょっとググれば検索トップにいくらでも出てくるような逸話を裏取りもせずよくもまあ適当に人に気持ち悪いとか言えるな
恥かいてばかりの軽率な人生だろ?お前って
人間のクズだよ本当に
今後は自分こそ偏見にまみれた知能の低いだと思って首を垂れて生きろ >>151
コナミはもともとゲーム屋でもなかったんだよな
そんな常識すら>>107は知らないんだよきっと メタルギアの絶対調べれば調べるほど面白いから勿体ないな
メタルギア5が未完成版なのも悲しすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています