【悲報】日本アニメ界のレジェンド達が作った映画『バブル』評価☆1.7wwwwwww🥺 [254594347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華スタッフがおくるオリジナルアニメーション映画『バブル』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003417.000016756.html
アニメファンから絶大な信頼を得るWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピード・バトルが炸裂。重力が壊れた東京で、少年と少女の思いが引かれあう―。
2022年5月13日(金)に全国公開、NETFLIX版として2022年4月28日(木)に全世界で配信される話題作の新商品が早くも登場いたします。
https://news.yahoo.co.jp
明日公開なのにどーすんのコレ。。。
監督:荒木哲郎(進撃の巨人)
脚本:虚淵玄(まどマギ)
キャラクターデザイン原案:小畑健(デスノート)
プロデューサー:川村元気(君の名)
制作:WIT
のレジェンド揃いなのにつまらないなんてことあるか?🥹 日本人の極端な評価ってのも行き過ぎだとは思うがな
確かにCM見ても微塵も見に行きたくならないが 1.7はやりすぎだろもっと水準に満たないようなクソ映画のほうが高くなるやん
ジャップレビューサイトって何の指標にもならないよな キャラデザが悪い
ただひたすらこれに尽きる
小畑の絵が悪いとは言わんが、アニメ映えしない画風なんだよな いろいろ感想読んだがここの感想が一番腑に落ちたわ
何で今の時代にわざわざ…って感じ
https://cinemandrake.com/bubble-anime Filmarksで3.0なら見てても苦痛は感じないレベルだろ
人によっては十分楽しめるはず ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピード・バトルが炸裂。重力が壊れた東京で、少年と少女が飛んだり跳ねたりする―。 同じタイトルでも
バブル崩壊近辺の金融業界の痴態をナニワ金融道の絵柄で描いたアニメにすればすごい評価されてただろうに >>2
5段階評価で1.7って見るのが苦痛なレベルでないとつけない数字なんじゃないか
>>5を見るに話の内容が駄目でもトータルでそこまで酷評されるもんでもなさそうに思うけど 観に行こうと思ってたけど新宿駅地下の広告見てつまんなそうだったから止めた
絵死んでるでしょあれ 別にレジェンドではないだろw
こんなん若造もいいとこやで キム・カーダシアン出演のパウパトロールザ・ムービーより遥かにつまらないんだもん 典型的なボーイミーツガールではあるが
心理描写が少なくて登場人物の行動原理がよくわからん
動画は頑張ってた 見てないから面白いのかつまらんのかは知らんけど
大作感出しすぎなんじゃね それよりもガーシーが川村元気の裏の顔を暴露すると言ってるからそっちが気になるわ
ネタ次第では新海の新作中止になったりしてw やっぱヤフー映画って当てにならんな、つまらないのは間違いないんだろうけど絶対1.7ではない >>23
誰か見に行ってくれるよね、シン・マン(>_<) ずっと地下鉄のホームで流れてるような曲聞かされる作品 メルカリでムビチケが500円以下で売っていたら買って見るわ
大怪獣~のときも同じ 何もかも古いんだよな感覚が
あとオタクはこれまとめてやっとけば萌えるだろ
のなめ腐った姿勢がバレバレなんだよな
あんたたちもう一回勉強しなおしたほうがいいぞ 1.7は相当だなw
もう原作ありきのアニメじゃないと売れないのでは プラス
こんなくそアニメ見るなら
蒼の彼方のフォーリズムとか見てたほうがいいわ
これそのアニメのパクリだろ
恥ずかしいね一流気取りの三流 まあ電通がまた関わってるんだろうが
あいつらほんと死なないかな寄生虫 この評価に対して虚淵は悪くないて
アニメなんざ脚本が8割方責任あるだろ 漫画版でストーリー読めるけどガチのマジでつまらなかった
映像と雰囲気以外何も無い 虚淵の脚本に誰もつまらないと言えなくて
イエスマンだらけだったのか 何で劇場公開前にネトフリで配信したのか
せめて同日にしとけよ 日本だけで売れてるのに世界で通用すると勘違いしちゃった人たちが作ったアニメ これ東京とかパルクールとか余計な捻り一切無しで普通に人魚姫をあの絵と音楽で作った方が評価高かったと思うわ
アレンジ部分が全部いらないだろ、あれ
不要なアレンジ部分を生かすために無用な設定等を追加して失敗しただけに思える >>51
明らかに作風に合ってないからな
よくこんな企画に彼を関わらせようとしたもんだ CMの「いけ―」「いけ―」「いっけえええぇー」みたいなノリ大嫌い 虚淵はもう全滅エンドやめて
ほのぼのの日常系にシフトすればいいのにと思うが
それはこいつの人生が許さないのかな てかネトフリで見れるのにわざわざ映画館行く意味あるん? ウルトラマンは予告で宇宙人が名刺を差し出してるの見て本当に気持ち悪い作品だなと思いました >>2
このレビュー見る限りだと戦犯は脚本か
ほんと日本アニメって脚本がネックになってることが多いな 予告編で主人公やヒロインがボソボソ喋ったあとにテーマソングの青春ロックが流れた時点で見る気が失せたわ
いつものお涙頂戴の邦画じゃん、って思った 見た側の人間だけど
全員のキャラデザ特に主人公の男の子が違ってたらまだ評価変わったと思う
あと詩が人間に変身ではなく泡のまま手のひらサイズのスライムみたいな姿だったらラストも映像と合って感動的だったと思う
地球外生命体と人間との邂逅って設定が人魚姫設定に無理やり当てはめてるせいでテーマが完全に薄れてるの勿体ない
映像は綺麗だけど他でもあるレベル
つまり全部ダメっていう
こういう作品珍しいから一見の価値はあるかも 5分も見てられない、いつものゴミアニメ映画だったよ 小畑さんって昔からキャラデザ系の仕事は上手く行かないのが多い気がする不思議
ゲームとかのもあったよな 神霊狩みたく売れなくても佳作とかならともかく、ひたすらつまらないのはいかん >>4
小畑健なのに何でヒロインがブスなん?
最低限ミサミサレベルのヒロイン用意しろよ >>49
アメリカのアニメは複数人が脚本担当してるらしいな
日本もそれしろよ脚本なんて余ってるくらいなんだからさ 日本さん、ついにアニメすら作れなくなってしまう・・・ ビジュアルはめちゃくちゃ頑張ってるんだけどなぁ。
進撃の巨人の立体機動装置で慣らしたのか、パルクールも小気味よく動いてるし
美術も新海映画並みに美しい。
ただ不思議系ヒロインと陰キャ無口主人公でどっちも感情表現が乏しいから感情移入がまったくできない。
鬼滅のように元気系で心情をべらべら喋るキャラのほうがキャラ受けさせやすいんだろうな。 どんだけおかしいかの議論は盛り上がると思う
今時映画見た後であれこれ言い合えるの少ないからそういう需要がありそう
糞とは言わないが全く合わないOPが流れてきた段階で大抵の人は席を立つかこの後を察して寝ると思うけども 予告編始まって数秒で「…?」なったけど
声優や俳優ですら無いこの感じで2h近くの苦行が続く事になるのか…と慄き
「いっけええええええ!」で流石に笑ってしまった 予告編からしてくっそつまらなそうって事しかいえないが
やはりくっそつまらないんだな(^p^) ジャンプラで漫画やってるけどなにこれ…って感想しか出てこないわ IGNで原作のゲームが存在しないゲーム原作の映画ってアホみたいな言われ方してた わかりやすい剣と魔法のファンタジーくれよ
オッサンはついていけんのよ 不思議系ヒロインが冴えてない主人公を振り回すみたいな展開ってありがちすぎて揶揄されてるらしいな
うんたらフェアリーだか呼ばれてるって聞いた(ふわふわ) >>74
ターゲットが中年オタクならオーソドックスな男女の恋愛は受けないからな
若年オタクはむしろリア充化していて結構甘めのラブストーリーにも付いてくる
30代中盤辺り境にオタ志向の隔絶化があるから難しいと思う。
子供向け以外の非オタ全世代全対象アニメは宮崎アニメ以外では新海が挑んでるくらいで
正直、オリジナルの実写映画でヒット飛ばせるレベルの筆力ないと無理だと思う >>2
虚淵神にエロゲとか批判になってないんだが?? 無重力パルクールとかいう設定に始まって何から何まで全部破綻してた
ラストは男尊女卑ジャップ全開だしシーンによって美樹本だったり小畑だったりで作画が安定してない
近未来版人魚姫と呼ぶにはあまりにもお粗末でCGも金属みたいな泡作るだけで力尽きてる
ラー↑ラー↓ラー↑
みたいなCM見た時に感じた印象そのまんまの作品 エロゲっぽいのならウケるんじゃないの
頑張れよアキバ系の皆さん ネトフリで見たけど名前通り全部の要素ふわっふわだったわ >>88
ラブコメも脱エロというか冴えてない俺に美少女が!って話の構造は変わらんけどエロく見ないように頑張る!みたいな内容すごく多いと思うんだよな
昔のラブコメ主人公って覗き平気でするじゃん やっぱりつまらんものはつまらんと消費者が突っぱねないといけないんだよな
そういう意味ではこれが低く評価される日本の映画界には希望がある 観たけど1ミリも面白くないよ
正直今まで見たあらゆる作品の中で最低の部類
1.7は何も間違ってない
パルクールって題材がそもそもアニメに合ってない気がするわ
フィクションのほうが派手に動けるのになんで現実に妥協した形のパルクールをわざわざアニメで見せられなきゃいけないのか 映像表現じゃ大作には勝てないのだから内容で勝負すべきなんだがその内容もテンプレ焼きましばかりで見通しが暗いのも辛い
海外アニメみたいに社会問題を提起する方向にしたほうが簡単に深みを出せると思うんだよなあ >>31
あいつ真偽も定かでない下半身ネタしか無いじゃん 戦犯
タイトルをバブルに決めた奴、キャラデザを小畑に決めた奴 >>4
こうかな
監督:荒木哲郎(カバネリ)
脚本:虚淵玄(アニゴジ)
キャラクターデザイン原案:小畑健(プラチナエンド)
プロデューサー:川村元気(打ち上げ花火)
制作:WIT(Vivy) >>102
この記事の7割方が存在しないゲームの批評文で草止まらん 大人がほとんど出てこなくて子供だけで世界救う感じのアニメ? >>102
雰囲気は伝わった
『まるでゲーム原作映画みたいな見ごたえの無さ』
昨今の流行りでグルグルとカメラワーク回してエフェクト派手派手にすればある程度の話の中身は誤魔化せるみたいなのはオリジナルでは通用しないって事かな 見たけど人生初で「こう言うの」見るなら別にいいけど
ゲップが出るほど作られた「崩壊しかけた世界で、なんか悩んでる主人公と女が出会い、何やかやでもう一度世界崩壊しそうになるけど助かって女が消える奴」の最新版として見るなら…0点。 >>105
>小畑健
これで何でKeyみたいなエロゲ絵になるの? このアニメに関わってる奴らの死臭が凄い
10年前なら売れたかもな じゃあシン・ウルトラマン観に行くかと思ったらそっちも評価低い 面接官「アニメ映画バブルの面白さを教えてください」 >>19
正直気になるけど
見るのが苦痛なレベルじゃ見たくないなぁ🙀 1.7なんて初めてみたわ
どんなクソアニメでも3くらいはあるのに 小学生娘観たがってるけど、大人はつまらなくても子供なら楽しめそうなとこはあるんだろうか >>102
これはなかなか読ませるレビュー
クソ映画に名レビューあり 漫画版のコメ欄も批判一色で全削除されてた
作画担当が気の毒 >>102
うん、見なくていいってことを雄弁かつ説得的に語る名レビューだな >>102
なんか数年前に同じように映画の原作が実はゲームなんだよという事を妄想するレビューなかったっけ。別の作品の話だけども ネトフリで先行公開しててシンウルトラマンも被って相当酷い興行収入になりそう >>102
そうそう、パルクールが絶対描きたいものとして存在してんだよな
SF版人魚姫を描きたかったなら絶対パルクールも崩壊した東京もいらねーもん >>125
子供ならいいんじゃね。鬼滅とかすら見た事ないような 予告見ただけでだいたい分かるだろ
いくら技術があっても制作者の精神が中高生から成長してないんだから
内容なんて想像容易いよ 大御所だけども本当に面白いもの作ってきた人か?って思う >>102
オブラートに包んでこれかよ…
虚無で見る価値ないよって書いてるも同然やんけ この手のとりあえずネームバリューある人集めましたみたいなのは
船頭多くして船山に登りがちだよな
アニメ映画って金かかってるから走り出したら止まれないんだ ネトフリで見ようと思ったけどOPがダサくて1分で切った >>136
むしろ子供だから親の自分より鬼滅見てたし詳しい なんかあれだな、豪華声優陣と銘打たれたゲームみたいなな 「君の名は」と似たようなモノだろうに
こういうアニメを批判すると「老害」って言われちゃうよ?
どうしたのお前ら 「崩壊した東京、無重力、パルクール
泡、不思議系ヒロイン、青春
これらの組み合わせで話作ってくれる?
あ、アクションに尺使いたいから長いのはパスで」
別に虚淵が好きなわけじゃないけど
これでさらに失敗しても別に干されないっていうんなら
誰が神経擦り減らしてまで面白い物語を考えたりするのか 君の名はもそうだけど作ってるのがそういう世代のおっさんだからか知らんけど憧れのキラキラ東京が酷すぎる
パヤオとかもっといえばアキラもさっさと東京=腐敗で
当時の流行のトレンディドラマとか長渕の歌のイメージからさっさと脱却してたのになんで平成後期令和になってまた80年代やってんだと思う >>143
じゃあちょっとキツイかもなw
同じような作品で「ペンギンハイウェイ」とどっちも見せて感想聞いて見てw >>28
しょせんまどマギで当てただけで一般向けに受ける作風ではないしな
そのまどマギも下倉バイオのスマガが元ネタだし >>149
バイオが構成やったシュタゲも爆売れしたし
才能あるのって下倉バイオだろ >>149
俺の中ではPhantom以外ゴミなんだけど パルクールを見せてる時間が長いんだから
そのモーションが気持ちよくないと見てられんのに動画枚数少ないパカパカアニメで
もっともらしいしぐさを演出する原画も超下手糞
静止画で見たときに絵が崩れてないことだけに注力して動きが気持ちよくない
話が分からなくても動くキャラクターを眺めてるだけで楽しいジブリアニメのクオリティにはるかに及ばない
これが精鋭スタッフって嘘でしょ 作った側は手ごたえあったんかね?
映像がなんか綺麗ならウケるやろw程度の舐めた姿勢なんじゃねーの? >>105
最近の作品がまさにこれなんだよな
つまり今のこいつらを寄せ集めたらそりゃ評価最悪になると アニメーターがやりたいことありきで進めた企画なら虚淵はあんま関係ない気がするけど
ようはギルティクラウンだろ >>148
ありがとう参考にする
このスレ見て「パルクールは(やってる意味はともかく)迫力あり」「話は(つまらないけど)小難しくはなさそう」と思ったんで子供ならアリなのかなと…行くか パルクールって何故かストーリー性との食い合わせ良くないよな
ゲームでもストーリーの評価芳しくないし
https://youtu.be/r6GQEtUREWY
元祖パルクール映画も話は酷いもんだし
https://youtu.be/UPNclF9A6IQ
これだってストーリーあって無いようなもんだし
https://youtu.be/2Sq9e5brOMY 虚淵はアニゴジもこんな評価だったし
マジでキャラの内面掘り下げる能力ないんだな パルクールって自分でやるか、「こいつ死ぬんじゃね」とか「こいつ人間かよ」って思いながら見るもんだからなぁ。
絵に書いたパルクールほど意味のないものはない。
しかも仮想スポーツという人類が一番興味ないテーマ。
何で作った?としか思えない。 虚淵、今自分の書きたいように自由に書けてるのって人形劇くらいなんじゃ
個人的には好きだけどまあ世間には全く受けてないわな パルクールのシーンだけ切り取ると凄いけど
なんでパルクールやってるのか、あと心理描写がなさすぎて、最後消えてなくなるところで泣けない。 崩壊した世界でパルクールで資源取り合いっていう時点でもうつまらない
この世界観で、物語作るのがそもそもおかしい
誰もツッコまなかったの? ペンギンハイウェイは原作読んでるとあのシーンを映像化したらこうなるのか!って感動したが
原作にあった主人公と友人の会話を削ったのはマイナスだったな SFアニメでパルクールをテーマにしようって発想がもう終わってんだよ
スタッフ一人もやったことないだろ
Youtubeで動画見ただけでなんかカッコ良さそうって発想で作ってる映画
あまりにも薄っぺらすぎる >>164
まあでも異世界に侵略されてる未来世界で
ダンスバトルで若者たちが領土取り合ってた
仮面ライダー鎧武は(設定の無理矢理感に目を瞑れば)それなりに面白かったからなぁ
結局は人間が描けてるかどうかじゃね >>58
オタク向けアニメってそのセリフ多いよな
なんで?
つかクッソきもい
リアルでそんな言葉使わんし >>170
え…?
鎧武むちゃくちゃつまらなかったから、半分くらい見たところでリタイアしたぞ
例年仮面ライダーは最終回まで見るのだが、あれは耐えられなかった… あ、よく読んでなかったけど、ネトフリにあったからもう公開してたのかと思ってネタバレかいてた。すまん
…って劇中で人魚姫人魚姫連呼してたから(←ここも頭おかしい)そりゃあオチなんかあってないような 所詮深夜アニメのクリエイターなんてこんなもんだって事か >>173
玩具売上的にも大人の人気的にも近年の中では悪くはないだろ
もちろん平成初期やWなどには及ばないが・・・
お前の評価はどうでもいいわ アニメーターが調子に乗った結果な
無駄に技術ひけらかしたいだけでストーリーに不必要なアクションや動きをガンガン詰め込む FFが凋落していったのと同じ理由
おまけに制作のトップがそれに理解()のあるレジェンド()達
大御所の看板付けたアニメーターのオナニー作品 好きなアーティストが主題歌とか歌わなくて良かったわ 作画は評価されてるようだからアニオタ的にはセーフ
一般アニメのシナリオや演出とかは
どうせ製作サイド各方面からの注文やしがらみで
無茶苦茶になるのが常だから気にしない 豪華スタッフ集結(笑)みたいな分かり易い死亡フラグをきちんと回収してて立派だと思います ギラギラした古臭い絵に崩壊した都市×パルクールとかいう謎の組み合わせ 見た目全振りなだけって事かな
オタク受けはともかく一般人は面白いって
言いそうでもないって事?相当やばいな つまんないはつまんないんだろうけど1.7はやりすぎ
1.7ってまじで破綻とかそのレベルじゃない作品につけられる点数だぞ
ほんとネラーってこれはいじっていいって思ったらとことんいじるよな このメンツで作る作品じゃないよねってのが第一印象
適当に暗めの話作らせればオタクは絶賛よ 設定は悪くないと思うが
今風の糞みたいな絵柄だから見ようとは思わん ジャンプラのコミカライズも普通につまんなかったしなあ 素直に青春田舎のひと夏()書いとけよ
クールジャパンムービーに凝った設定は無理だよ レビュー見てて謎のダンスバトルやってた鎧武思い出した あーなる。
まーたまど豚特有の
成功したら糞淵のおかげ
失敗したら糞淵以外のスタッフのせい!
が発動してんのか
糞アニメなんて脚本家が全てだろ >>198
プロットの時点で面白くしようがないわな
おまけに新人漫画家っぽいし 小畑健すっかり色気も毒気もなくなっちゃったよな本当に好きだったのに こういうのって製作してる最中にこれやべえぞって誰も思わないの?w
クソゲーとしてクソアニメができる過程ってどうなってんの witは進撃を途中で放り出す不義理を働いてるのにその後で悉く巨人要素→カバネリ、立体起動装置→パルクールと進撃の二番煎じのオリジナルで儲けようとするところが姑息すぎるわw
あと謎のヒロインが歌姫で名前がウタってこれで行けると思ったのが凄いわ
ぶっちゃけなろう以下やでヒロイン設定w >>207
ヤマカンのフラクタルのコミカライズ描いてた女どうしたんやろうなあ
連載中にヤマカンに噛みつかれてたけどそれと比べたらまだマシかもw >>133
天気の子がギャルゲー原作というやつかな
多くの人が思ったであろうことだけど記事にもなってた 90年代にこんな感じのマイナーOVAシリーズがあったような ネトフリで見たけど少女になって主人公とおっさんと船で戻ってきた辺りで止まってるわw >>180
サブカル業界の見ちゃいけない部分が 詰まってたのか バブリーだぜ
踊ってきな
バブリーな時代だぜ
みたいな映画? 予告編みて即座にすごくつまらなそうな感じがしたがコメント欄はあのwitだからと絶賛だらけだったな
結局直感のほうが正しかったわけだ >>5
いっけえええ←これヤバいって気付かないのかな作ってる人たち >>5
予告作った人が上手かったんだろうな
いるよな クソつまんないものでも面白そうに見せられる人って WITとか持ち上げられるが進撃の巨人がすごいのであってwitがすごいわけじゃないからな
黙って漫画をアニメ化しとけ 重力が崩壊して地球終了的な終末SFだと思って見たら
なんか軽い絵柄のファンシーな奴らがパルクールしてて
その無駄に長い導入部が「どうだこの作画」「どうだこのスピード感」
って作者のオナニーボイスが聞こえてきてすぐ見るのを止めた 虚淵てたまたままどかがウケただけじゃね
後なんか実際パッとしないと思う
そのまどかだってアニヲタじゃない一般人が見たら驚く仕掛けが多かったってだけだし
映画版の展開とか実際訳わかんねえしなぁ >>95
覗きと言われて真っ先に思い浮かぶのはNARUTOだな これをつまらないと告表するなら
シンエヴァもボロクソに叩かれてないとおかしいよな 突然東京が未曾有の大災害にって話ならドラッグオンドラグーン1とニーアレプリカントの間をやれよ 人魚姫だから泡なのか
設定から既にエンディングが見えるじゃんか ジャップって割と心にケンモメン飼ってるからオークション効果で評価が極端になるよな いっけええええええええとか笑うやろ
センス古すぎる 見てないけどCMで流れてるシーンがピークなんだろうな いい加減10代の若者じゃなくておっさん主役のアニメ映画を作れよ
アメリカだとヒットアメコミ映画も主役はおっさんだぞ
おっさんが泥臭く奮闘するアニメって需要あると思うんだがな >>236
日本じゃアメコミ映画なんてコナンに惨敗する雑魚だよ
全く需要無いと言っていい >>156
パルクールは廃墟をピョンピョンしてるだけで別に迫力はないよ
アニメなら空を超高速で飛ぶのさえ自由で他のアニメはそういうのやってるのに、あえて物理的制約のあるパルクールを見せられてもって感じ
話は小難しくないのではなく、すべての説明を完全に放棄しているだけ
決してわかりやすいわけではない、むしろ設定自体はかなりわかりにくい
結論を言うと子供騙しの域にすら達していない本当のゴミだからやめとけ 楽しめる要素は一切ない
子供が観たいという気持ちを尊重したいならネトフリにしておいたほうがいいよ 君の名はの後釜を狙う方向性なら女受けも意識した方がいいんじゃないかね
アニメアニメした見た目の白痴少女とのセカイ系とか無理だろ
あんまり今のオタク受けするデザインにも見えないけど 何でグロアニメで評価されてるような連中で青春アニメ作ってるんだよw >>229
その辺は殆ど設定資料集等で保管されてるからアニメ化してもつまらんやろ まず何に置いてもパルクールとかいう激マイナースポーツが題材の時点でなんの興味も湧かないわ。
しかも重力がある中で危険冒すスリルが見所のスポーツをなんで重力がない世界でやるのよ。誰でも出来ちゃうじゃん。
見る前に突っ込んじゃうよ。
小畑の絵も全盛期から進化したのか退化したのか癖がすごいし 作画もアーケインの足元にも及ばんのだろ?
ネトフリ入ってるから試しに冒頭10分見ようかな 「少女がー」
「少女はー」
「少女とー」
予告編見てるとこんな映画ばっかだよね日本って >>250
現実社会のリアルな少女を描くならまだいいけどね
たいてい他人には無い能力を持ってて悲しい運命を背負ってる まどマギもサイコパスもつまらなかったんだが異端か?
こいつの脚本のどこが魅力なの? >>4
うわあ、これ虚淵以外の面子が叩かれるパターンじゃん
スタッフはご愁傷様だわ >>102
ぶっちゃけGRAVITY DAZEだよなこのアニメ ステマまどかにアフィブログに大金払って扇動したんだから
これもそうすればよかったのに(笑)
ステマが足りなかったんじゃない(笑) 結局キモオタ作画のキモオタ内輪アニメ
大友やパヤオが海外で評価され
海外では一切こういうキモオタ作画は評価されない事実 >>5
カタコトの不思議少女って時点で古すぎるし
どういう物語なのかまったく伝わらない時点でこのPV作った奴にもつまらないという認識がありそう ポスターとかCM見ただけの印象だとすげー良さそうなのに
そんなつまんないの? >>236
作中に恋愛要素入れたいなら、おっさんは無理だろ20後半までだな レビューって辛口のほうがバズるから
最初期に悪いレビューが並ぶと
どんどんスパイラル的に悪い評価のほうが膨らんでいくのどうにかならんのかな
もはや最初の100レビューぐらいで勝負つくやん もし東京の重力が変化したら…っていう壮大なSF設定から出てくるのがパルクールと恋愛なのか?
もういっそ日本全体を無重力にして、新たな農業や運送業を切り開いていく話でもやれよ >>135
重力の無いパルクールなんぞ。床でやる水泳なみに面白味がないだろう。
この作品の演出をやってる奴は馬鹿か?別の表現方法を思いつかなかったのか。 >>263
それホントだよね
引っ張られるというか >>109
ゲームと似たようなツールで映像は作り込んでても
どんな映画にしたいか明確じゃなかったのだろう
プロデューサーが新海映画に囚われすぎ? 打ち上げ花火は歌だけ評価されてる名作だったけど
これはそれすらないんだろプランニングの時点で失敗してるだろ 辛口レビューが引っ張るとか言ってるやつおるけど
このアニメしっかり見たんか?
逆張りケンモメンでも逆張りできないレベルやぞ
見てもないのに無責任なこと言わんといてくれるかな
人生の貴重な2時間を無駄にしてからこのスレに来てくれるか? 昔はすごかったやつが集まってそれぞれ自分がやりたいことだけやったらこうなるみたいな 普通に現実的なパルクールのストーリーだったら興味なくもないけどそういうのとは違うのかな バブリーでワイルドだろー
オサレ系の男キャラばかりだから見ないな
バイオハザードとかクリスが46歳やぞ
1からでてる新人レベッカちゃんが40歳やもんな
シェリーが永遠の若さ保てるからいける ゲームというならバイオの生みの親とか言われる人のサイコブレイク面白い
意味不明な本編から謎が解かれていきdlcでメガネやキッドマンの話で全てに意味を持ち二転三転して話がひっくり返えり
キッドマン黒幕からの新主人公になり、最後に最初から謎の失踪した主人公の妻が黒幕で2へ
2はひねりが無いから微妙だった >>273
そうだったらまだ救いがあったんじゃないか?
実際は全員「これ絶対つまらないだろ…」って思いながら作ってそう まあ進撃の巨人ファイナルシーズンの制作蹴った理由がコレだと考えるとやるせないな >>280
ネトフリから川村P通してのご指名オファーだったら経営判断としては断れなかったのかもね シナジー無視して単体スペック最強の手札だけ揃えて勝った気になるとか小学生のカードゲームみたいだな >>4
よく考えたらこの人たちはあんまり面白さに貢献してなかったのかもしれん >>5
ひびきーーーー(棒)で色々察した
こういうノリって若いクリエーターがやるならともかくおっさんたちにやらせたら失敗するに決まってるじゃん
この予告だけでくっそ寒い >>259
確かにどういう物語なのかさっぱりわからなかったな >>4
進撃は原作
まどマギはシャフトとイヌカレーの美術
デスノートは原作
君の名はは新海
WIT作品は原作
全部こいつらより大きな力に支えられてるのに勘違いしてしまったのか
本人じゃなくて企画した人間がだろうけど つーか小畑健って漫画おもしろいし好感ももってるけどキャラデザいうほどいいか?
なんか名前だけ並べたかっただけみたいな感じだわ
虚淵に脚本やらせてる時点でキモオタに媚びた作品狙いなんだろうからもっとロリキャラ描けるやつにキャラデザさせたほうがよかったんじゃないの ネームバリューだけで評価するようになったら終わりだよぶっちゃけ
どの業界もこれで死んでるようなもん 話がつまらない
ジャンプ+でも順位底辺コメ欄大荒れ
脚本家が一番悪い >>294
シダックスの野球部がノムさん招聘して優勝したりとか
結局成功は実績あるリーダーとその人が集められる人材が全てとも言える
映像作品はスポーツほどシンプルにはいかないんだろうけど >>281
その辺のリアル系は90年代から00年代半ばまでが一番盛り上がってたかな
彼女の思い出や最臭兵器はあんま話題にならないけど面白いアニメ映画だ
しかし今便がなくなったとの沖浦に監督してまるで才能がなかったのが残念だ
オッドタクシーは最近のアニメだとなかなか面白かったね 東京が泡で包まれたって説明された段階で席を立ったわ >>298
そっちはちゃんと面白いじゃん
バブルは恐ろしいほど面白くないぞ おっさん主役のアニメってAWOLを真っ先に思い出したわ 仮に宮﨑駿がもう少し若い頃にネトフリがオリジナル作品のオファー出したとして、鈴木敏夫を外して他のPつけてもやっぱり上手くいかなかったんじゃ無いかと思うしなあ @Butch_Gen: バブルはまず荒木監督と、PSYCHO-PASSでお世話になった高羽彩さんが見せてくれた人魚姫モチーフのSF企画に、僕なりのアイディアを加えさせてもらったのが始まりです。そこから怪獣惑星や楽園追放ノベライズの大樹連司さんが下地を造り、グラビティデイズの佐藤直子さんが仕上げてくださいました
虚淵のこのツイートからするとガッツリ脚本書いたっていうよりストーリーアドバイザーぐらいの関わりに見える でもそのストーリーアドバイスが腐ってるんだから
どのみちダメなんじゃね? >>304
評価や名声がある各分野の人を関わらせて金と人材ぶち込んだのにナゼ……
やっぱりそうなると調理した監督の責任になるんだろうか >>298
ソープ嬢が唐突に男を好きになる薄っぺらなストーリーです。 ストーリーだけなら漫画で追えるからコミカライズ版見てみろよ
あまりの酷さに応援コメントが批判で埋め尽くされて批判大喜利状態だが
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496884483900 >>102
これのノリやんね
違うのは天気の子の何十倍もバブルの出来が酷いということだが
https://i.imgur.com/bk1qaqP.jpg >>272
面白いとは思わんけど1.7はやりすぎだわ
1.7ってクオリティ低い低予算のサメ映画レベルやぞ 逆に埋もれるよりマシじゃないか?
怖い物見たさで映画観にいく奴もいるだろう 俺は「つまらなかったけどそこまで酷評するほどひどい出来でもない」って感想だな
鬼滅の無限列車編が55点でこれが45点って感じ 新宿駅で100メートルくらいのモニタで流されてるのにガチで誰も一顧だにしてないのみて笑った
初日からランキング圏外の大爆死だな
約束された死 (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20220513(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 57354 310052 1171 289 ****** シン・ウルトラマン
*2 *8867 *63087 *399 266 ****** 流浪の月
*3 *8140 118060 *696 289 *28.8% 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
*4 *6116 *88710 *601 292 *18.6% ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
*5 *4977 *15047 *113 160 *85.9% 劇場版 Free! -the Final Stroke- 後編
*6 *3862 *40961 *391 279 *37.9% 劇場版ラジエーションハウス
*7 *3810 *37188 *306 201 *37.4% 死刑にいたる病
*8 *3003 *40389 *353 293 *27.7% ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
*9 *2846 *93624 *664 286 ****** バブル
10 *1489 **6232 **52 *70 185.2% SEVENTEEN POWER OF LOVE : THE MOVIE
11 *1462 **8145 **56 *33 ****** 銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第三章
12 *1358 *66560 *549 287 *26.8% 映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
13 *1218 *22145 *202 280 *28.3% ホリック xxxHOLiC
14 **816 **4887 **40 *37 *48.8% オードリー・ヘプバーン
15 **673 **4980 **51 *41 ****** 劇場版 おいしい給食 Final Battle
16 **553 **4666 **39 *45 *73.1% シネマ歌舞伎 桜姫東文章 下の巻
17 **491 *10389 **97 137 *19.5% SING シング ネクストステージ
18 **318 **1707 **14 *15 ****** ヴェルディ《ファルスタッフ》 MET2013-14
19 **315 **7474 **58 *78 *35.6% ツユクサ
20 **272 **3951 **51 *70 *30.5% とんび
21 **234 **5481 **44 220 105.9% 劇場版 呪術廻戦0
22 **192 ***529 ***3 **2 ****** 二つの光
23 **187 **5326 **49 191 *53.9% 映画 おそ松さん
24 **180 **1765 **14 *11 *37.5% AI崩壊
25 **162 **3304 **22 *20 ****** バニシング 結局は脚本
脚本を担当した人が悪い場合もあるし
脚本を面白く出来なかった要因のせいもある
今回は大物が集まってしまったり
あらかじめ入れなきゃいけないものが多過ぎたりで
脚本を面白く出来ない要因が多かったみたいね イグ!イグ!イグゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥう!!!!!!!!!!!!!!!! まーたこれ系か
pixivで大量にみかける、「何か高い場所に美少女が立ってて景色が綺麗」なアレだろ >>101
そんなことすると数年もかからず古びるけどな 見に行った奴に何で見ようと思ったのかアンケ取ってくれよ
まあ暇つぶしだろうけどそれだけ日本はまだ豊かってことなんだろうな >>310
天気の子はWindows向けエロゲーだったのを翌年に映画に作り直した
というのは比喩?
エロゲー詳しく無いし天気のも見てないので分からない >>325
もちろんそんな事実はないよ
天気の子の展開が、めちゃくちゃ昔のエロゲにあった奴っぽいってだけ
ただエロゲなんて知らん若い世代には新鮮だったんだろうね >>326
天気の子のお国のために死ぬか、自分のために生きるかっていうテーマも90年代っぽいわ >>102
なるほどなあ
・アクション作画とそのためのパルクールレースが前提にある
・コンセプトが重視され、世界設定や物語は軽視されていておざなり
・つまりゲームに似ている
・結果としてゲーム原作映画によく似た空虚さを感じる 劇場公開は今日からだけどネトフリで公開してたからな >>147
それはさ、カッペの馬鹿ガキ向けに作ってるからだよ いっけぇえええええええええええええええええええええええ!
wwwwwwwwwwww パルクールって作ってる人間だけ楽しそうに感じて見る方はマジでおもんない題材だろ
しかもアクションの結果パルクールならともかく競技とか馬鹿じゃねえのかと >>311
要はクオリティ高いつまらない映画なんだろ >>310
このレビュー見たなあ
まさしくその頃のエロゲをやってたから大変よく分かった >>311
クソサメ映画バカにするなよ
笑えるだけマシなんだわ これの0.5秒に満たないパルクール的な柵越えカットが凄く記憶に残ってる
てか多くのパルクール映画がそうであるようにこういうのはフィックスでやった方が良いと思う
進撃の巨人以降作画見せるアニメってやたらカメラぐりぐり動かすよな
https://youtu.be/tmmoBsMw5w0 >>342
単純に体の細かいとこまでぬるぬる動かせば「作画すげえ」ってなるのに
なんか無駄にカメラぐるぐる回したりエフェクトぎらぎら余分につけるアニメ増えたよね >>336
ほんこれ
何かから逃げる時にパルクールっぽくなるとかの方が自然だよな 面白そう
ネットの下げ工作に踊らされるなよ
俺らだけは本質を見よう パルクールって元々軍人が編み出したものだから
フランス軍とか自衛隊とかいろんな国家機関が調査して
泡の根源をぶっ潰すストーリーの方が面白かったと思う
主人公は泡のせいで家族を失ったパルクール使いの自衛隊員が復讐の為に泡殲滅するとか >>35
こういう奴って低評価をつけたくないだけなんだろうな
理解があるいい子ちゃんぶってる >>268
そのせいで本当にパルクール見てて面白くない
キングダムハーツみたいにほぼ空飛んでるに近いから
落っこちそうでやばいみたいなハラハラも皆無 電車で宣伝見たけどキャラデザ、雰囲気きしょい
代々木アニメーション学院の学生が作ったのかと思った そうだよな
落ちないパルクールなんか何もスリルがない
宇宙の船外活動とか使えば、どこ見ても奈落のスリルがあるのにな
スペースEVAパルクール 普段着の男女が求愛しながら空中飛び回ってる時点で既視感と恥ずかしさしかねーのよ こういう大御所集めましたみたいな作品で当たりだった作品って何かある? この結果には感謝してるわ
鬼滅は豪華スタッフ・キャスト集めて大規模プロモーションしたから売れただけ、内容が評価されたわけではない!と豪語していた嫌儲に煮え湯を飲ませてくれたから満足 無重力のパルクールなんてスリルがないと言うけど
映像見れば普通に落ちている(落ちる系の動きが特にふわふわしていない)から
構造物は無重力で浮いてても人間には普通の重力がかかっていて
高所から落ちたら普通に死ぬと思う
ジャンプ能力が増大してる理由は謎 これはグラビティデイズを原作にしたゲームの映画化なんだよ
重力を操れるのもそういう理由なんだ >>355
どこまでも落ちていく恐怖はプラネテスでやったな >>361
そうそう、まさしくハチマキのそのシーンを思い出した
今やるならもっと斬新なものを目指さないとな ジャンプラの米欄みて笑ったわ
クライマックスまでいってみんなわかんねーわかんねーいってた あれ否定的感想はすぐ消されるから、確認できるのは今のうちだけだぞw そもそもアニメのアクションって元から全部パルクール以上の超絶技だろ
パルクールは現実であんな危険なこと本当にやるからスゲーってなるわけで
パルクール縛りで普通のアニメよりショボいアクションに仕上げてどうすんだよ 初日の売り上げ100日ワニ以下で草
1500万円だってさw あ、ごめん100日ワニは初日500万円だから
ワニの3倍だわw
訂正します間違ってごめん なんだろう
シンウルトラマンの風よけになってたら本意じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています