初代プレステのグラフィックがこれ、正直グラフィックってこれくらいで十分だろ [145050373]
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FF8やった当時は「これ以上のグラフィックのゲームなんかもう出ないだろう」と思ったもんだ マリオ64と比べるとやっぱPSの3Dゲームはまだ荒いな サルゲッチュ2は面白かったな
影牢あたりをリメイクして欲しい 初代プレステってなんかテクスチャがビクビク動いてるのが嫌だった
なんなのあれ でもスーファミのポリゴンと比べたらすげー進化だと思ったもんよ
当時は無駄にUIのボタンとかもポリゴン化されてたし 今年生まれた子が30歳になってPS5の映像見たら「汚ったなw」とか思うんだろうな PS1やサターンのローポリゴンは当時でも汚くて嫌だった PSとか64の世代はまだ3Dの表現力足りてないと思うPS2とかGCの世代でポップな表現は十分になった感じ
PS3とかの世代は少しリアルな表現が出来るようになってきたから逆に中途半端な印象が強い
ドットならSFCとかGBA位で十分だけど 当時も山内や浜村や伊集院が「ゲームはグラじゃない」と旗振り役で率先して啖呵を切ってたんだけど
日本がそんな事言ってる間にあっという間にどんどん海外に抜かれていったな >>21
モデリングはいいけど
一気に描画できる量が限られているから窮屈 サルゲッチュ面白かったなぁ
スキーとUFOのミニゲームはめちゃくちゃやり込んだけど
ボクシングのミニゲームは親指の皮めくれやすいから好きじゃなかった MGSの5で1のスネーク使ってるときの感じがええわ >>19
Switchのとか画質が良いだけでそんなにグラフィックもう高くないだろ
もうそんなに変わらんと思うぞ
ジュラシックパークの最初の映画見ても汚いと思わないように RTAはまだわかるけどTASに何の意味があるのかわからん
開始直後にゴール用意して最速タイム出たって喜んでるようなもんだろあれ >>14
少ない計算力で処理するから荒い処理になる PSのリッジレーサーが好きだったけど十年くらい前に見た時は流石に粗いなって思ったよ PS2くらいが良いな
最近のは目に入ってくる情報量多くて長時間やるの疲れる ゼノギアスとかが3Dでたくさんの街を細部まで作れてた限界だったな 懐古するならせめて実機動画持ってこいよ
テクスチャーやロード時間やら全てがおかしい ローポリと低解像度と低フレームレートとテクスチャの歪みやらなんやらがごちゃまぜだから話がややこしくなる
ローポリ以外の部分は間違いなく現代が良い >>4
このゲームやったことないけど普通に面白そうに感じる
見た目でやる気が起こんないってその感覚全く理解できないわ
多分ゲームのことあんまり好きじゃないんじゃね? >>27
サルゲッチュはミニゲームが秀逸だよな
2のフットサルがメインゲームより面白くて白熱した覚えある >>19
そんな高グラフィックのゲーム作る開発費ないからそろそろ頭打ちだと思うよ
技術や予算的には可能でもコケた時の赤字がひどいことになるし PCエンジンの最初期と比べてみろ!
https://i.imgur.com/PKAEAhn.jpg
動かなきゃそこそこすげえな スイッチもこれプラスアルファぐらいだし
PS5になると多くの人間にとってオーバースペックだな >1
面白ければ問題ないからな、
ちなみGTAはPS2のやつ沢山やりこんだからね PSの何がゴミってポリゴンに歪みがあることなんだよな
バイオのN64版と比べてみるとよくわかるよ プレステミニは酷かったな
ソニーのプレステ愛が全く感じられなかった 昔のゲームは明るい色使いで良かったな、今のゲームは何で暗い色使いをするんだろうね 今となってはこの解像度のガビガビ感がゲームらしくて好きなんだけど
初代の一番の問題は遠くの景色を描写することがスペック的に難しかったことだと思う
それのせいでゲームとして成立しなくなるクソゲーが多かった
実験的で攻めたゲームは多かったのにスペック的にもう一段階足りてなかった >>53
リアリティ求めると真っ赤とか真っ青とかは広告や幼児のおもちゃにしか使わないから減って行くのでは >>6
ムービーの途中でキャラを操作できた時すげぇと思ったわ ドット絵はレトロ感あってそれはそれで楽しめるけど
ポリゴンの古いのは汚いだけだなあ 当時はブラウン管だからエッジも色もええ感じにボヤけてたんだね マインクラフトもやってもらえるレベルだしな
案外今のは過剰すぎるのかもなまあ勝手に上げていってるだけだがメーカーが 何やっても楽しく感じる子供の頃ならそれで十分だけど
年取るとエロを原動力にしないとゲームなんかやってられないから
グラ綺麗じゃないと無理なんだよな PS1とかPS2の3Dゲームってオブジェクトの数が少ないから今やると寂しく見えるよ >>22
同感
SSやPSは高性能2Dマシンとして買ったわ
PSの方は見た目に比してアレだったが
これでしか出なかった2Dゲームとか移植もあったから仕方ない
ポリゴンでも拒否感無くなったのはドリキャスからだな
あのレベルならようやく実験台ではなく商品レベルとして胸を張れる3Dになったと思う 当時はまだテレビもブラウン管が主流だったからね
今の4kテレビに映してみろよ >>56
空、海、植物、生き物、スポーツ服、レース車とか多彩なんだけどな
戦争ものは迷彩色で地味になるがそれ以外は自由なはず テトリスみたいに面白ければファミコンレベルでもええよ こういうの比較する時一方の最低レベルともう一方の最高レベルの比べるのきらい >>11
昔はこれでシコってたんだよな
まあエロ漫画とかも似たようなクオリティだったし
上を知らないとこれで満足なんだな 流石に汚すぎるわ
この頃は3Dって汚くて見づらいから2Dの方が良かったと思ってた プレステの3DだったらロックマンDASHが良かったな psは2dゲーの方が好きだった
ローポリ操作性最悪RPGとかストーリーは面白いのに今アーカイブスとかでやる気起きないもん
ポポロクロイスやサモンナイトやFFT は楽しいのに ローポリゴン味があって好きだわ
お前らもドット絵好きだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています