【悲報】ウマ娘ファン「ウマ娘というコンテンツは好きだけど、ゲームとしては非常にしんどい」→共感の声が集まりまくってしまう・・・ [839150984]
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@inko_taoru
コンテンツとしてのウマ娘は大好きだけどゲーム単体で見ると非常にもうしんどい
@Shiromaru_sub
ウマ娘のコンテンツは好きなのですがゲームがもう素直に楽しめなくなってる…というか辛いです…
大好きなサトちゃんも目覚ましを溶かしていかれるとどうしてもイラッとしてしまい「なんで推しにイライラしてるの?」と自分に嫌気がさしてきます…
みんなが楽しんでる空間にこんなネガティブな意見ごめんなさい…
1ユーザーの声として見てもらえると幸いです
@tosakaFEH
自分のウマ娘に対しての価値観もこれ
コンテンツは好きなんだけどゲームが辛い
時間食われるし運ゲーだらけで気づけば嫌になってしまった
@FNcorone_
ウマ娘、コンテンツとしては応援してるけどゲームは正直もうモチベが無くなってきた。どう頑張ってもSランク以上育成出来ないし
@2Fox_Cu
ウマ娘はコンテンツとしては大好きなんだけど、ゲームするとなると時間持っていかれすぎるのが辛い
結局最近ほとんどやってないし...
@Satella12
ウマ娘、コンテンツとしてすごい好きだけどもうゲームを素直に楽しむことが出来ないのでゲームはほぼ引退気味です。
何が悲しくて低乱数で失敗して推しに対して理不尽な感情を感じなければならないのか。
@elcondolsky
ウマ娘というコンテンツは愛していますがゲームをやることに定期的に苦痛を感じて離れたり、またはまったりを延々に繰り返してる
@Suzushii_Kuma
コンテンツは良いけどゲームがダメってウマ娘マジで艦これルートに突入しかけてるじゃん。
全文はソースで
ウマ娘、「コンテンツは好きだけどゲームが辛い」の声に「艦これと同じ道か」の声
https://togetter.com/li/1885930
ほんとこれな 艦これ3年目くらいで聞こえてきた声を1年で迎えてしまうのか
同じこと延々とやらされるからなあ
最初はめちゃくちゃハマったけど半年で飽きたわ
一応ログインだけは続けてる 金落とさなきゃいい
それか逆にライトなポチポチゲーム出せと要求しては? ゲームがキツいとキャラゲーとして楽しむ余裕がなくなる >>5
プリコネみんな無課金で遊んでるのに続いてるの凄いわ 全く同じ気持ちでやめた
ゲームは息抜きにやるもんだ これ本当はコンテンツとしても駄目になったと思ってるけど
そう言わないとサイゲ戦士に攻撃されるからそう言ってるんじゃね?
なんとなくコンテンツ好きと言っておけば許される空気にはなってるよな 作業の合間にやるのが一番丁度よい。
ゲーム内のストーリーとかキャラはいいけど
肝心の育成がほんとにクソすぎる 同じく
チャンミ一周したからとりあえずゆるくやってるけど次のシナリオが時間かかる系だったら多分やめる よく艦これはキャラがいいとか勘違いされるけどキャラ付けもセリフもワンパターンのゴミだぞ
しばふなんて今じゃ塗りが下手くそになったし 分かる
でも更に強いのを育成したくてやり続けている キャラは魅力的かもしれないが作業ゲー運ゲーだし、強くなるには重課金必須だし。そして強くなってなにかあるのと言われると何もないし。 >>20
いまメインコンテンツの育成が1週1時間かかるからライトに遊ぶ=ログボなんだわ
対人向けで神経使ってやると1時間半かかることもある どっちかというとゲームがヒットして認識したわ
アニメ自体もそんなに盛り上がってたの? 艦これのどこがコンテンツいいんだよ
人殺し兵器じゃねーか チャンミ用育成辞めたら強いサポカも要らなくなって楽になった
要はチャンミが元凶よ 今時軽くプレイで1時間拘束するソシャゲがあるかよ 設計からして間違ってる 馬に限らずソシャゲ上位のユーザーの声なんて運営叩きばっか 最近の主流は育成系だぞ
一日一回ログインして指示だして
その行動が翌日に反映されてるとか
がっつり向き合ってゲームするようなのは原神くらいのクオリティないと無理 キャラが可愛ければゲームはクソでもいいってことの証左でしかない
ゲーム性無視して手放しに褒めまくってた自業自得 通勤時間に無理やりテンション上げるために好きな曲聞いてたらその曲まで嫌いになるのと同じで
クソゲー無理にやってたらコンテンツごと嫌いになるから一刻も早くやめた方がいい 殿堂入りした同じキャラ同士で合成して
因子のレベル上げれるようにするとか
ガチャ引いたときに貰えるクローバーで
サポカの上限解放とか次のガチャに天井持ち越せるとか意地でもしないからな まぁでも艦これ刀剣みたいなバシーン短冊バトルがそれなりの支持を受けてるから、ウマガイジも脳死で周回しろ 糞運ゲーの艦これも自キャラに呪詛吐くようになってコンテンツまで嫌いになりたくないとか辞めてったの多かったなw ソシャゲやめてもどうせ他の下らないゲームや動画で時間無為にするだけだしいいじゃん >>12
なんだかんだデイリーパックとか周年用のキャラチケとか買ってる奴はそこそこいるイメージ
キャラコンプとか考えなければ無課金で全然いけるんだけどね 育成してると仕事や勉強してた方がマシなくらいイライラするからな ウマだけじゃなくソシャゲって全部これだろ
同じ事させ続けて課金を要求してくるんだから >>42
脳死でできなくなっちゃったのが問題なんだよなあ
新しい育成シナリオ追加されるたびにインフレと引き換えに複雑化してながらプレイ出来んくなった
古い育成シナリオなら動画見ながらとかできるけど今のは無理 >>48
同じ事って言ってもアクション性が合ったりする場合がほとんどだが
ウマはテキスト飛ばすだけだからな・・・ >>51
アクション性とかソシャゲで一番いらんわマジで 脳死で周回ならバクシンとか育成楽なのをURAでやるのが最短だな
それでも30分くらいかかるが つまらなそうなのでゲームはやったことないけどキャラデザはかなり優れてると思う >>53
白猫やっててつくづくそう思った
アクションの周回とかマジでやってらんねぇ サポカガチャが渋すぎて昨日消したわ
300連ですり抜けSSR2枚とか終わってる
課金してなくてよかった クライマックス育成に毎回1時間半かかる
最初のURA育成なら20分
流石にしんどい >>53
テキストを飛ばすだけという一切意味がない行為で一周30分の地獄はソシャゲ史上最強だぞ ソシャゲは金と時間を使わせてユーザーを疲弊させるからな
サイゲはそこを見てみぬふりしすぎてる サクセスは日課レベルでは絶対やりたくないわ
シャニマス触ったら冗談キツかった 萌え絵が出てくるマインドシーカーだからな
修行僧か何かじゃないと態々金払ってでも出来ないぞあのゲーム 基本対人コンテンツで育成も一周糞時間かかった挙げ句に移籍だしな
そら一部選ばれし民にしか続けられん ウマ娘の別ゲー作ればいい
これだけ流行ったんだから大枠として作ればいいだろ
もっとライトな感じで作ればそこそこ売れる ゲーム性を変えれば新鮮な気持ちが戻ってくるかも
そうだウマ娘達に野球やらせよう ガチ娘育てるとしたら1時間半捧げないといけないからな
そこに
金スキル取れるか運
やたらと調子下げられないか運
合宿までに絆ゲージ溜まるか運
合宿までに青汁、ブートメガホン揃えられるか運
合宿で上げたい項目にサポが集まるか運
切れ者取得できるか運
距離適正S取れるか運
継承でシナリオ因子爆発してくれるか運
軽く見積もってここらへんの壁を突破しないといけない 一周クリアしてもっかい始めたら初対面になるのが嫌いで辞めた つまんないならやめればいいじゃん
ジョジョのファンでジョジョのゲームやってないやつのほうが多いだろ ウマ娘
①起動→サークル確認、靴の投げ合い
②チーム競技場でレース
③レジェンドレース
④デイリーレース
⑤育成20分~90分程度(シナリオで違う) チャンミで勝ってマウント取りたい!!
でも金や時間は使いたくない!!
チャンミ捨てればいいだけなのにバカなのかな? >>70
案外悪くないな。走ることしかしないから、サブで別のスポーツやらせても面白そう。 >>1
毎日メイクラ1週1時間やってるけどストレスしかないよ
前々回のイベントは100万ポイント余裕だったけど昨日のイベントは頑張っても78万ポイントで限界だった
虹結晶取り残したけどもうどうでもよくなってきてる クライマックス育成自体は嫌いじゃないんだが1日1回やるもんじゃない ゲームで遊ぶかどうかなんて好きにしろよ
頭が絶望的に悪いな いいところがガワと音楽だけであとは全部悪いところだからなぁ ゲームもコンテンツやろ
やっぱり手帳持ちがやるゲームなんだな うちのギルドもそんな感じのログボ貰うだけでファン数全く増えない人が8割ぐらいいるわ >>81
もはやURAしかやってないわ
毎回チャンミ用キャラをクライマックスで周回してる奴はすごいと思う、あおり抜きで え?推しって何?ゲームキャラのこと?怖いんだけどw せめてテキストパート早送りじゃなくてスキップにしてくれればと思う
4倍速にして読める人間なんか居ないんだからさ
無駄な時間でしかないンだわ
あと選択肢で得られる効果も書くべき、調べるのが手間 昨年春頃のツイートかと思った
まだやってるやついるんだな 最初は良かったんだけど、途中からこの面倒な作業をツールで悠々とやってる奴がいるのに俺は何をやってんだってなってくじけた >>100
少し前に流行ったツイートだな
引用RTしてた界隈の有名人が「貧乏人の癖に高望みするんじゃないよ、ウマ娘舐めるな」みたいな回答してたの覚えてる もうグラブルとかと一緒だろ
無駄にした金と時間が惜しくてやめられないバカしか残ってないよ 金と時間注ぎ込んでプラチナ称号とかいう暇人証明書取る事しかやる事が無いのがね
これを延々と繰り返すのはガイジ以外無理でしょ 緩かったら緩かったで少しでもコンテンツ増やすと発狂するんだろ デイリーミッションが他ゲと比べて時間かかってしんどい
一日の最低ノルマと捉えてしまうので、達成出来ないとそこそこストレスになる
育成も上ぶれ来なかったらただ時間を浪費しただけで何も残らないんでダルい
ウマ娘自体は好きなので石貰ってたまにガチャしてキャラやカード集めて眺めるだけになった
これはこれで楽しい ウマ娘スターライトステージRe:Diveとして生まれ変わる手があるな どうして欲しいんだろう
努力せずに勝てるようにして欲しいってことかな 辛いのにやらなきゃいけないのはイナゴのつらいとこだな しんどいことしてたらまあしんどいとは思うが
他のゲーム(とくにそれ)はもっとしんどい生活になると思うが
まあゲームあそびだから好きにすりゃええよ ウマだけ無課金で引いて
ライブで好きなチーム組んで踊らせるのが正しい遊び方 アイマスでこれや、面倒くさいからデイリーだけして石貯めてシナリオ読むだけで年数回のリアルライブだけおっかけてる 今の若い子は努力が出来ない
努力せずプラチナ取りたいとか甘えんな グラフィックがパワーアップして重課金ゲーになった次世代型艦これなんだよなウマ娘は
アホみたいに課金して運ゲーするとか常人には耐えられない 育成一周が長すぎなんだよ
しかもそれがデイリークエストに入ってたりするし
あんなの毎日やる時間あるやつすごいと思うわ 簡単だとここまで儲かってないのでは?
というかめんどくさいならマクロ組んでるのでは? 俺も数か月コツコツ溜めた石でガチャ回して爆死したからモチベ下がったわ ひたすら回数重ねなきゃいけないのに一周1時間弱かかる上にそれが運ゲーで何の成果もなく徒労に終わったりとか
よっぽどの暇人かつ色々麻痺してないと続けられないだろ 2ヶ月前から始まった新シナリオが一周1時間くらいかかるからな
元々20~30分でそれすら長いって言われてたのに あたおかやわ 「もう」じゃなくて最初からしんどかっただろ、ゲームのほう1日でやめたわ
アニメだけ見て終わりでいいわあれ 据え置き機のパワプロサクセスだって1ヶ月もやれば飽きるしな
そこに対人戦とかイベントで育成しないといけないみたいな状態になったら飽きるどころか辛いっていうモードに入るだろうさ
真面目にやってる奴とか目覚まし時計もうないんだろ? こういうのってエルデンリングみたいな本物のゲームをやって一気に冷めない?俺は冷めて全部辞めちゃった
クリアしたけどもう戻れない 運ゲーにしても下振れ酷くてやる気せるわ
星3すら殆どつかんぞ サイゲなんて全部そうじゃん
いつまで放置してんだと思うけどそれで大儲けなんだから変えないか ソシャゲごときに一日何時間もかけてんのガチであたおかだわ
そりゃまだやってて草とか言われるわな 飛ばして一周一時間まで来てんのかよ・・・
まだ残ってるマゾ集団凄い あれだけ儲けた金がゲームにも現場の給料にも反映されてないのが悲しい
一番貢献してる3Dモデリング担当には金一封も出なかったらしい 引退して本スレに貼られた二次創作だけたまにチェックしてる
クソの如き運ゲー、長時間育成なんてやってられん きつめのデイリーイベントがあるゲームは苦痛になるよな 一周が長すぎるんだよね
久々にちょろっと触ってみてもあれじゃ逃げていくわ 無課金が努力や工夫をしても強くなれない癖に廃課金がじゃぶじゃぶ突っ込んでも時間取られるわ事故で負けるからな
中途半端だよなこれ ここは技術屋が消耗品だからな
どれだけ稼いでも上の道楽と宣伝に消えていく コンテンツとして好きなんじゃなくて流行りを追いかけるのが好きなたけだろ やめればいいやん
誰も強制なんかしてない
アホなのか これ艦これから同じこと繰り返してるな
あの時も結局皆辞めたし 悪評高いウマネスト設定使って別ジャンルのウマ娘ゲーを据置きで出してくれ
音ゲーでもRPGでも牧場物語でもなんでもいいぞ >>121
艦これも、あぁイベントやってんのかこの配信者沼ってんなぁとかよくスナイプしたなぁみたいな感じでウマ娘も
チャンミやってんのか配信してる奴がどうなるのか見てみようとか持ってないキャラのストーリーか見てみるかとか
そんな感じで触るのがしんどいから他人のプレイを気が向いた時に眺めるコンテンツになってんな ウマ娘はアベマとシャドバに食い尽くされるしかないゲームだ
期待しても何も変わることは無い 最近の自称オタクってイナゴのように盛り上がってるコンテツに飛びついて
速攻飽きるの繰り返してるな イベント終わると育成のモチベーション急激に落ちる
火曜に始めた育成終わらせたの今朝だわ
サークルもフレンドポイント目当てで維持してるけどもう潰してもいいかなとか思ってる 1回育成したあと育成1周デイリー見てそっ閉じしたわ
毎日やれとかアホだろ チャンミもオープン改悪だしな
ルムマやTwitterのオープンプロの自信作コピーしてサクっと参加できるからよかったのに とりあえずログインして早々聴こえて来るゴルシンゴルシンうるさいのなんとかしてください キャラガチャゲーとかいう無限に実装される新規キャラを延々育てていくマゾゲー
そしてウマガイジがウマをヒットさせたことでさらに二匹目のドジョウ狙いでこのスタイルの新規ゲームはなおも続くっていう ゲームとしてもきついんだけど、とにかく知れば知るほどブラッドスポーツに対する嫌悪感の方が勝ってくる。犬猫の品種うんぬんも嫌悪感が沸いてきた。 リリース時から言われてたな
一周が長くてすぐ飽きられるってのは 音ゲーよりマシ
戦略ゲーよりマシ
一番飽きてないのがこのスマホゲー
最近ヒントレベルなんてややこしくなってきたのはいただけない 今の子はガチャで現金を払うのに慣らされてて可哀想だ
しかもそれすら確率を渋るって良心は無いのか😢 別に飽きることは良いんだよ
自分で飽きてるのに気付いてるのに一緒にやってる仲間のために
無理して続けるのが本当に頭悪い 一番長くダラダラ続けられるのって音ゲだなって気づいたわ
新曲の追加で毎日のルーチンが適度にバリエーション変わっていくし
負荷も低いし更にはオートライブも追加され至れり尽くせり コンテンツが好きって更にヤバいな
女=性的対象を競走馬に見立て競争させるコンテンツ
イカれてやがる
アフリカのボコハラムの子供工場にも近い発想だと思う リリース時から育成長い言われてるのに新シナリオ出すたびにさらに長くする嫌がらせ こんなゴミども石配布するだけでガチャまわせるーって喜んで手のひら返しますよサイゲさん 倍速出来るだけで大分変わるのに何で実装しないんだ? 追い風しかない状態でのスタートだったのにここまで問題放置するとは思わなかったな >>172
音ゲーは自分の老化との戦いで毎回楽しめる w杯全試合中継の資金集め終わったあとでよかったわ
金のないキモオタほどこの世に存在価値のないものはない サイゲもわかってるはずなのにどんどん長くしている
つまり文句があろうと1週を長くすることが儲かると判断している 健常者がプレイして5分でわかることに一年以上かけてるからウマガイジなんて名前がつくんだ コンテンツ好きもよく分からん
突き詰めたところで所詮は競馬じゃん >>54
なんだろ、聞いたことがあると思ったらバンドリが通ってきた道だな。 どうせみんなやってるからとか
そういうアホみたいな理由だろ >>186
アクティブやセルランや下がりまくってるのにか? やること同じだしな
パワプロも同じ理由で飽きてくる ソシャゲでユーザーが拘束時間に文句垂れてこれの改善こそが正義とみんな信じている状態で
開発がそれを認めて直した例を一つも見たことがない
ソシャゲ開発はほぼ全員ユーザーに時間を使わせることこそが大正義で儲けにつながると言う認識を共有していて口には絶対出さない 健全な運営するだけのプレイヤーいないよねこのゲーム
だから少数に廃課金させて根こそぎ奪うビジネスモデルしか展開できない >>170
まさに艦これで太平洋戦争の戦史を知ってジャップ連呼厨になる奴の図で草 >>182
レースは飛ばせるので倍速とかは関係ない
訓練が時間かかるしそこはショートカットできんのよ ワンプレイ30-60分かかるソシャゲだから分かる人にはすぐわかってた話だと思うがよく一年持ったよな やることがマジで全く変わってないからな
時間だけはどんどんかかるようになってる ウマ続けてるのはマジで修行僧だと思うわ
周回きつすぎ >>198
ネトウヨが持ち上げてた印象だけど少しは良い効果もあるんやな この点で義務感による時間消費と無縁のマンガアプリが勝ち始めたのは自然な流れかもしれん >>197
元ネタが日本の競馬だから全世界向けもできんだろうし。なぜにハイコンテクストなものを題材にして市場を狭めるのか不思議になる。 サポカに云十万もかけて得られるものってチャンミの称号くらいだし
カスみたいな無料石ためて好きなキャラきたら引いて一回育成すれば十分だわ 育成一回に30分もかかるのきつすぎる
慣れた人はもっと早いんだろうけどさ、慣れるために何回同じことしなくちゃならんのか 賽の河原積みやってる気分になる
やってもやっても下振れしたら何も残らん アニメ一期は面白かったけど二期はクソでキツかった
たふん二期みたいなのを見て喜んでたオタクをターゲットにしてるんやろうね
一期好きだった知り合いはウマ娘なんてしてないは 新キャラも新カードも似たような性能ばっかでガチャ引く意義が感じられない
インフレは新シナリオでしか起こらないし
あれをコンプするほどガチャる人もいるんだろ?すごい世界だわ パワプロは長持ちしてんのに何でパクリのウマは速攻飽きられてんの? もう直ったのかもしれんがメモリリーク起こしてて継続プレイするとどんどん重くなってたよな
アプリ再起動で直るとか言うけどそう言う問題じゃないよなw わかる
ゲームはもうやってないが関連動画はよく見てる 初回育成脱落でデイリーだけやってるわ
時間あるときに練ったデッキで育成楽しんでる >>213
パワプロの良いところを無くして悪いとこ改悪した感じだから ソシャゲってそういうもんだろ
始める前からわかってること >>208
クライマックスが30分で終わるワケねーだろ
レース30回以上こなすんだぞ?最低1時間はかかる >>198
まさに俺だわ
艦これ以降何年も図書館いってその手の本借りまくって、最近は日本軍の弱さ議論ではミリオタサイトのヲタにも負けなくなったわ
https://i.imgur.com/TzqmskL.jpg >>213
パワプロが長持ち?
実質死んでるだろw 一着取れず終わりとか
面倒な要素なしの周回コンテンツ欲しいよな 萌絵は見たいけどそれに至る作業はしたくない
言い換えると性的搾取したいけどそれ以外はめんどくさいからやりたくない
やっぱりオタクはクズだわ URAでも順調にやって30分
それをデイリーでやらせるのが気が狂ってる >>178
楽器演奏(ピアノギターベース)ガチ勢だから音ゲーはしょうもなくて全く楽しめないわ
1988年ぐらいからのコアゲーマーだけど
フロムゲーやマニアックな洋ゲーも含めてゲームはもう誰かがプレイしてる実況見てる方が楽しい 細々と続けてたけどホーム画面のゴルシの曲に耐え切れず消したわ。
あんなイライラする曲なかなかない。 実際これだよ
アプリの育成くっそつまらんし強いの作ろうとすると平気で1時間も持っていくだろあれ
もうそういうのやめろって ケンモメンに育成ゲームなんか無理だろ 自分の育成に失敗してるおじさんなのに ゲームの方向性が間違いだったのではないか
同じ会社でもプリコネみたいに日課が10分で終わるならやる人も気楽だったと思う >>231
賢明な遊び方だよな
そこから二次創作追ってたら幸せそう 今はデイリーだけなら全キャラレースなんも出さないで五分で終わるだろ
それで楽しいのかは知らん ガチャクッソ渋いし育成飽きるんよ
最初は楽しかったけど2ヶ月が限界だった 艦これとかFGOから移ってきたやつばっかだしずっと同じことの繰り返しだしなれてるだろ こんなん最初からわかってたろうにw
今までよく耐えてきたよな。 どう考えても据え置き向けのゲーム設計なんだけど
据え置き機で出してたら間違いなく今のような売り上げになってなかったろうしなあ みんなガーディアンテイルズやろうぜ
ライトからガチ勢まで幅広く楽しめる重課金ゲーやぞ >>233
セルラン200位のプリコネがなんだって? >>5
ダラダラやれるからなー
イベント取り逃し
しばらく離れても
差はたいしたないしな >>242
別にソシャゲの売り上げなんてどうでもいいんだよ
ユーザーはほとんどの人が暇つぶしなんだから
バカは売り上げでイキるけど ソシャゲ全般これだろ
エンディングのあるオフゲやれよ 別にPvPメインのゲームじゃないし勝手に他人の目気にしながらやってるのが悪いんじゃないの? 儲けた分をゲームコンテンツの充実に回すんじゃないのが不満だな
お抱え声優との婚活で忙しいんだろうけどもうちょっとゲームに向き合って欲しいもんだね
もう何人食ったのか知らんけどさ 艦これはゲーム始めた時からゲーム自体がつまらなくて苦痛だったけどな… ゲーム性皆無で作業間しかない
馬娘でPT組んで不思議なダンジョンでも潜らせろよ ソシャゲ去年のGWまでプレイしてたわ
最初の3日くらい楽しめたぞ キャラやサポートは同じのを何回も引いてこないと効果最大にできない上に渋い
育成は運ゲーだらけである程度やるとガチャによる高レアの重ねがないと頭打ちになる事に気づく
そうすると残りのコンテンツは対人になるが、重課金勢には当然勝てないので限界が早い
ライブはキャラごとの個性とかなくて差がないから一度見て終わり
衣装違いを別キャラ扱いにする強欲っぷりがな サービス開始当初に春天クリアできねえ!とかやってた頃だけ楽しかったな >>252
ガチらなければ良ゲーだと思うけどな
真面目にやればやるほど時間と金が吸われだす底なし沼のようなゲーム 育成の拘束時間は本当にどうにかしたほうがいいサイゲ チアネイチャはリアルに悶絶するくらい可愛かったよ
固有出づらいから育成中はムカつくけど出たら毎回ニヤニヤしちゃう
クソスキル過ぎて固有出ても勝たないけどパンツ見たから儲けもん
適当に遊べよ 育成系は駄目だわ
周回しんどいし義務化してきてだんだん手抜いてログボだけ貰って最終的にやんなくていいわってなった
それでも同じサイゲのシャドバはなんたかんだ続けられてる でもホントのところは?
エロ同人見れなくて辛い!だろ😁 初期と比べてもどんどん拘束時間が長くなっているからきついよな
脱落者が多いのもわかる パワプロのサクセスを毎日やらされてるんだぞ
地獄だろ まだこんな時間の無駄やってんのか
おまえらもう人生残り短いだろうに 艦これFGOからイナゴの移動した感じだけどエロ同人が無い砂漠だったってのがモチベーションに繋がらなそうだな 急速なユーザー減少からの新シナリオがさらなる時間泥棒で草も生えない
今流行の自殺だよ 1周年ぐらいで復帰しようとしたけど、強いサポカ引いて、フレンド厳選して、継承用のウマ娘を作ってとかの手間が面倒くさすぎて育成まで辿り着けずライブだけ見てそっとじした
もっとシンプルにしないと一度挫折した奴は二度と復帰できないぞ 艦これを脳死周回してた身からすれば
馬はまだ考えてポチポチする余地があるは 艦これは完全に作業だったけど
ウマ娘は上振れすれば「お゙っっっっ」ってなるしチャンミ優勝できれば1ヶ月間ウキウキになれるからな テレビでもCM流してるけど
なんか色々キツい
美少女キャラもののコンテンツとしてもそんな良いものなんだろうか うるせー黙って課金しろってのが胴元のご意向なわけで チャンミで勝ちたい優勝したいという気概を無くしたらゲーマーとしておしまい 社台金子激怒させてからの懐古路線でスタートしたことによって
おじさん層釣れたことは怪我の功名だったんだろうけど
まあもう限界でしょ あの新シナリオの育成時間の長さは流石に調子に乗り過ぎた 去年と比べたら落差やばすぎて笑っちゃうんだけど何故たった一年でここまで落ちたの? ゲーム出る前は「早くしろ!」だったのに
ゲーム出たら「しんどい・・・」ってw リリースから4ヶ月ぐらいはやってたけどチャンミで運ゲー負けてあほくさってなってる頃に育成で赤つきまくって一気にどうでもよくなってやめたな
スタミナ漏らさないようにすると拘束時間バカ長いしそのかけた時間でだいたいゴミが出来上がるだけ コンテンツとしては好きだけどって自分に言い訳してないで「これクソゲーだから止める」って言える奴の方がカッコイイ 実在馬に拘って根強く交渉したおかげで馬ファンや馬主を取り込めたのは大きいやろな
キャラもただの萌えキャラじゃなく史実に基づいたエピソードがあって知ってる人も知らない人もほーんってなれる コンテンツとしてのウマ娘は大好きってただ絵でシコるだけだろ 正直ガチャは激渋だし同じ馬を毎日育てるのは辛い
俺もハッショになれば続けられるのかな🤔 しんどいならやめろ
どんだけ未練がましいんだこいつら クライマックスは時間かかるのもあるし育成中クソみたいなステータスのやつに当たり前のように負けてコンテ石要求されるのがマジで糞 ガチャだけ引いて二次創作で抜くのが一番コスパいいよ
ゲームをやるのは時間の無駄 マイナスイベントが連続で発生すると好きなキャラでも殺意湧いてくる サポカとかスキルとか今だに説明だけで
強いかどうかもわからんのどうにかならんの?
ガチでやるなら違法解析youtuberの動画見るしか無いやん 1回の育成の時間が長すぎるって言われてるのに新しいシナリオが出る度に長くなるって頭おかしいだろ URAの30分ですら苦痛だったのに今の1時間やってる奴らはなんの修行してるんだよ 辛いと感じるのは愛が足りないからだ
ダメだと思った奴から脱落して行く
勝手に腐ってろ俺は先に行く 公式でウマ娘解体新書でも出ればいいが
出ないんだから解析サイト見るしかないし
サイゲも黙認やろ
サポカはゲームウィズ、スキルはユーツールズを見ろ 嘘つくなよ…
だったら最初のアニメの時点でもっと盛り上がってたはずだろうが >>16
お前、勘が良すぎるな
サイゲ社員に夜道狙われるぞ がっつりやるもんじゃないわ
好きなキャラ出たらやるぐらい デイリーレースとレジェンド、チームレースやるくらいで
デイリーミッション終わりでいいよな 育成で毎回1からやり直すのがなんか腑に落ちないんだよな
積み上げてる感覚がないしキャラにも感情移入しにくくなる
人の感情を無視したゲームシステムだわ
作った奴は赤い血が流れてないね
俺は育成は1回か2回くらいしかやらん 俺は全く興味ないけどこれのお陰でW杯見られるのは知ってるから感謝してるよ アニメで入ったくちだけど本物の競馬やったほうが絶対面白い
あと本物の馬可愛過ぎ
サラブレッド以外も好き アニメから競馬いったは
アプリはスクラバクシンオーでうまぴょい見てやめた
リフレイムとメイケイエールが出走する京王杯スプリングカップたのしみだわ イベント報酬デイリーボーナス全部取るのが当たり前みたいな人は絶対しんどいと思う 最初はスキップでいいけど慣れてくるとスキップじゃ遅い
場面カットと結果だけでいい
上ブレ引くゲーム何だから流石に育成時間取りすぎ
あれじゃ好きでも続かない コレ一度海外にどういう内容のものなのかちゃんと説明して
海外からボコボコにされたほうがいい
島国バカだから自分らがキチってる事もわかってない スタミナを使い切らなきゃいけないゲームでもないから気楽だけどな
今日も育成してないで👍 デイリーミッションで貰えるジュエルの価格を時給換算してみろ
これに価値を感じるなら毎日1時間かけて頑張れ 縛りに縛って他ゲーに行かせない戦略ももう離れるだけなんだけどねえ 長い目で見たらそんな長期間毎日遊ぶもんでもないよな >>232
自分を反面教師にして勉強以外にステータス振るんだが? インフレして石枯渇したらやめようと思ってるけどなんだかんだ続いてるわ。 時間と金を無限につぎ込まなければいけないゲームとかきりがなくなるからな
ソシャゲはやんないほうがいい
今ならsteamの安いゲームなり
ゲームパスなりのゲームやったほうが精神的によい 艦これも似たようなもんだな
ゲームシステムに限界があるから先鋭化したやつしか残ってない ネトウヨ艦豚の受け皿なんだからサ終しない程度には盛り上げていけよ😂 サイゲのソシャゲ全部そうじゃん
スキップさせてくれないし課金にプラスして時間も要求される 何回良特訓を引けるかだけのつまらん運ゲーから
どれだけ良アイテム引いてかつ良特訓を引けるかのクソ運ゲーにかわってもうだめだな
スキル効果も説明文だけじゃよくわからんし 大金払ってなんであんな拷問やってるんだろうな
ゲームは超絶クソゲーだしユーザーは攻撃的な精神異常者ってイメージ >>1
なーにが【コンテンツ】だよw
【オナペット】って潔く言えよキモイなぁw ソシャゲはそんなもんよ
人質とられて時間と金を貢がされてる オナホースでオナニー出来なくなったから辞めたってマジ!?😁 ウマ娘は、日本のモバゲーの中でも去年の年間売上がトップだからな
それなりの魅力はあるんだろうけど、運営はあんなゲームでぼろ儲けもいいとこ
そこから200億出して、日本の民放がペイ出来ないほど高騰してた
サッカーW杯の放映権を買ったわけだ
あんなゲームって書いたけど、あのガチャからして目も当てられない
提供の仕方が、その辺のパチ屋よりいい加減
そのガチャが何回回って何回大当たりしてるか
その辺のパチ屋ですらリアルタイムで実績をデータ公表するようになって久しい
なのに、このガチャは何、いつの時代の仕様だ
運営が自由に大当たりの波を作れる、波が全く見えない闇鍋にカネを出させる仕様
そんな時代錯誤なものに、喜んでカネを払うやつが多いことに驚きだ
ユーザがアイテム入手の目途を立てやすいよう、せめて天井は100連にしときな
ただ電子アイテムを渡すだけだろ、そのくらい良心は持て
あとは、ユーザ個々の創意工夫の幅がなさすぎて、ゲーム内容が浅い スマホゲー自体が大体そのような感じだろう
昔から言われてること >>340
まあ人によって理由は色々あるだろうがソシャゲ(運営)が
人の脆弱な心理を上手く突いていることだけは間違いない コンテンツとしてのウマ娘はどうでもいいけどユーザーが非常にうざい
関係ないスレで暴れるな ゲーム開始1ヶ月くらいでこれになった
今は曲とか聞いてるだけだわ >>333
中毒みたいなものだな 一度離れると結構平気だけど
強迫観念のようなのもあるのだろうな 結局はエロ同人だけ見て抜いとくのが一番健全なんだよな ウマ以降細々と続いてたような老舗ソシャゲが潰れまくったんだよな
ソシャゲ全体を衰退させてそしてウマ自身も消えるのか アニメも漫画も面白かったけど
ゲームは駄目だったわ
運営がガイジ過ぎてヤバい
間違いなくゲーム無かったほうがコンテンツとして長続きするだろ >>326
まあ別にソシャゲから離れた所でより
有意義な人生の時間というものがあるようには
思えないので止めようが止めなかろうが
あまり変わらないのだろうけど別に自分だって
嫌儲を利用せずにソシャゲしてても良いし
どっち使ったって本質は変わらない >>355
>>239
サトノダイヤモンドも
キタサンブラックも
セイウンスカイも
テイワットに出かけて帰ってこない😭
【お知らせ】
原神公式ラジオ「#テイワット放送局」第26回にてバーバラ役の #鬼頭明里 さんの出演が決定!
ゲストの鬼頭さんやパーソナリティーへのメッセージ、各コーナーへの投稿を大募集!音泉のHP内「メール募集」から投稿ください!
#原神 #音泉 艦これとかアズレンとかFGOと何が違うのか
結局自分を全肯定してくれる美少女動物園がいいんだろ >>288
嫌儲利用するのは時間の無駄ではないのか?
何にせよ「満足感」が大事だろうな >>279
そういうの良くあるよな 事前では喉から
手が出るほど望んでいたのに事後では
興味なくなるようなどうでも良い感覚とかある
「しんどい」というのもゲーム側だけの所為ではなく
利用する側のペース配分の問題もあるだろう
”ソシャゲ”だからか他人のことが気になって
仕様がなくなることもあるしそういうところの
使い方がソシャゲメーカーの上手い所 >>265
別の人にも安価したけど何物にもなれない人間の
残りの人生なんてのは全部消化試合でしかない
ソシャゲ止めました←何処へ行くの?それが大事 >>263
社会の歯車のマゾヒストには丁度良い
モルモット養成ゲーム >>232
ネタだろうけど全然効かないな 別にボタンを
押してるくらいのものにスキル必要ないし
(計算必要だとキツいが) 勝てそうになくて抜き去られてくウマが無理ぃ~て弱音吐くけど
あれだけマジでやめてほしい
どの牧場も馬主も調教師もジョッキーも勝つつもりで挑んでるのに簡単に無理とか言わせんなよ >>255
育児も作業 仕事も作業 付き合いも作業
食事も作業 風呂に入るのも作業
全部「作業」だな
飯食ってきます 全年齢ソシャゲはもうやらんしエロソシャゲはぶっこ抜きみればいいだけだし ソーシャルゲームみたいなもんってとうとうひとつもハマれなかったな
だってゲームじゃないじゃん 数十万積んでも無職、チーターが適当に作ったウマにやられると萎え萎え >>374
オグリキャップが主人公の漫画シンデレラグレイは好評だし
それとは別にサクラローレルが主人公の漫画も始まるし
先週4回目のライブイベントやったし
アニメ3期の発表もされたし
ソシャゲ以外の展開てんこ盛りだろ 対人するにしてもキャラ差が酷過ぎてね…チョコボンミズマルクリオグリ出しときゃ大体終わるだろ 久しぶりに入れてみたら1分で20連リセマラ出来る状態だけどまるででなくて辞めた >>370
アクションと報酬に関連性が薄いほどそれはやりたくてやるゲームではなくやらされてやる作業になんのよ それはどのソシャゲも変わらんと思うが
同じ事を何回も繰り返す系はもう手が伸びない 家庭用ゲームもエンドコンテンツなんて作業だから別に変わらんと思うけど
マルチ面白けりゃ別だが 艦これアーケードみたいに誰でもできるように大幅に作り直せないのか? まずテキストが長いし難読漢字が多い
ライターの承認欲求がほとばしってんのがな そうか!
君たちは頭が悪いからステマに釣られてサクセスの無断パクリゲーを熱心にプレイしてたんだね
かわいそ… どう頑張ってもSランクいかないってのはさすがにどうか
無課金の1日1育成の俺ですら今は最低Sなのに サイゲームスに何を期待してんのこいつら
ガイジからどう金毟り取る事しか考えてないのに 単に飽きてるだけじゃないの
普通一つのゲームって30時間もやったらクリアだろ そもそもこの集金アプリのコンテンツが好きって名馬を女体化してチンポケースにしてるのが好きって事だろ
普通に元の馬応援してやれよ >>386
作業ゲーはソシャゲだからしょうがないけど
もうちょっと短いプレイもあればいいのになと 育成パートなくしてホーム画面の3Dを鑑賞してストーリー読むだけの虚無ゲーの方が印象自体は良くなるだろうな
ついでに餌付けしたらちょっとリアクションしたり常駐のアラーム機能つけたりしたらきっと大絶賛だよ
集金はできないが 外から見たイメージ・・・かわいいウマ娘たちがキャッキャウフフしながら楽しくかけっこしてるゲーム
実際のウマ娘・・・廃課金廃の修羅たちによる血で血を洗う争い
巻き込まれた弱者は一瞬で肉塊と化す 艦これ思い出すな
お祈りしてダメだったらキラ付けやり直し オタクじゃなくて女キャラが好きなエロ脳なだけじゃん キャラと演出が良ければゲーム性がクソでもコンテンツとして成り立つという好例やな アニメは2期のがいいだろ、
2期がダメて奴は怪我とか引退とか重い話で
挫けちゃうメンタルひ弱なやつ、
のほほんとした日常や合宿やってりゃいい
きらら脳が1期支持者 >>385
このスレ立てたやつエアプだろ
ミスターシービーのサポカのおかげ
キャラガチャなんてそこまでじゃない >>405
2期信者は美容師と客との戦いについて説明よろ 今日も一回育成して上手くいったけど距離Sが付かなくて馬肉ですわ >>406
そのスレもこのスレも立てているのはアフィだぞ ソシャゲなんて全部そうだろ
俺も原神辞めてえんだけど代わりがねえんだよ
キャラコンテンツは下手にソシャゲ(ガチャ)と親和性あるせいで結局ソシャゲばっか出てくるしな
もうキャラ物をゲームに求める事自体が不可能な時代になったのやも知れん やらない外野としては社長の所有馬が大きいとこ勝ったらウマ娘化するのかどうかだけ気になってる
いっそ超公私混同して欲しい >>413
今んとこなんのドラマ性もないから育成シナリオ書けないと思う この手のネガキャンスレが立つとは、ウマ娘まだまだ大人気という証拠か ろくに働きもせずゲームがこころの拠り所、ゲームに人生かけたやつ、無職がこの世を謳歌する
みたいな奴らの声がでかすぎるんだよ 文句が出てる頃は引退者は増えてるが軌道修正もワンチャンある
このままフェーズが進むと無条件賛美するユーザーだけが残された蟲毒空間と化す 1プレイスキップしまくっても1時間はやっぱりつらいよね >>420
URAのころで1育成なげーという不満だらけだったからワンチャンも無い
どれだけ数字とスキルを盛るかだから
URAより1周が短いシナリオで育成ウマ娘の目標レースに出て勝利したら
各ステ+50スキルp200くらいにするしかないね数字とにらめっこするゲームである以上は 上限が1200である以上そんな事したらサポカガチャ回らなくなるから絶対にないだろうし もう最終手段のチャンミ優勝者をランダム選出してマニー賭けさせるイベントやれや
これしか盛り上がる要素ねーんだよ 無課金だけどSS+作れてるしチャンミたまに勝つしストレスないけどな
1番しんどいのは100万ポイント貯めなきゃな毎月のイベスト
こちとら毎日1回するかしないか勢だから数回はしんどい ワイはあまりチカラ入れないけどミニチャンミなレース作ったらもっとみんな満足できると思うんだが
例えば週一でチャンスは一回コッキリの18頭立てレースとか
まあウマ娘で1番クソだと思うのはストーリーだわ
プリコネと違って書いてるやつ才能なさすぎて全然キャラ立ってないヤエノムテキとか似たようなモブキャラ多いし >>5
デイリー軽いしイベントも一周回せば委任だし対人もやらなきゃいいだけだし楽だわ 艦これみたいに虚無運ゲーではなくても、ウマは課金と言う要素がデカすぎるから
それでプラマイマイナスくらいになる
艦これはゲームするだけなら本当にほぼ無料だから続けられる層がいて9年も続いている 何故か比較対象の艦これのメリットは金かからなくていいって所けどボード運ゲーで面白くはない
ウマは金かかりすぎ 覚醒Lv5にするのにレイ50枚虚無周回で集める必要があるから育成始められずに肥やしになってるウマばかり増える
報酬2倍でいいくらいだったろ どんなに時間かけて育てても決勝レースの数分で負けたら爆散だからな😭 デビュー戦だけ勝って後は休みまくってデイリー石だけもらう
これ最強 石貯めてライブ見るだけのゲームのどこにイラつく要素があるんだよ
まさか発達みたいにまだ「育成」なんてしてねーよな? ゲームってのは本来おもちゃなのに
オタク向けだけ極端に達成感重視するからただの根性焼きにしかなんないのよね レスボ低いったってロブロイや賢さユキノまだ全然入るんだよな
やっぱスキルよ ノンストは今回いらないかもしれんけど まぁでも正直言うと初めてチンネキにうまぴょい歌わせてやれた時は鼻の奥がツンとする位の達成感はあったわ
すぐにクリアするのが当たり前になって辞めたが 艦これと同じ末路か
デレステとプロセカはそう言う批判ないし音ゲー路線じゃないとゲーム性は伸ばしていけないのかな パワプロのサクセス型はゲームとして欠陥だよな
超暇人しか出来ないし、完璧なキャラ作ろうとするとイライラが止まらなくなる 運営が迷走してキャバクラやってる艦これに比べたらサイゲはまだ浅いよ シナリオ追加するたびゲーム時間が伸びていくからなこれ 艦これの10年に1年に追い付くとか生き急ぎ過ぎだろう ガッツリやらせるにしても原神くらいゲームとしてのクオリティあれば許容できる 流行ってるから我慢してやってるだけで実にジャップって感じでいいじゃん
なごなご〜w 運営がアホだもん
ホーム画面のゴルシン面白いと思ってる連中だし
なにが面白いんだあれ? 育成ストーリーも全部見ると結構時間かかるからクラマ始まってから入手したキャラで
URAかアオハルで見れてないの何人かいるんだよなあ 結局ゲームは飽きるので
ユーザーが飽きても次々に新しいコンテンツを供給出来る
韓国産の漫画アプリに負けてしまうのか 一周年以降が廃課金ニートが完璧狙うほどキツい仕様
そもそもがワンチャン上振れ狙いなんだから適当育成でいいんよ
微課金が課金しやすくするように天井下げるとか
石とか確定チケットのキャンペーン増やすとか
ポンコツ育成でも出番があるイベント増やすとか キャラ眺めるだけなら動画サイトでいいわ
ゲームの部分はうんこだし 自民党にしか投票しないけど今の自民党はしんどいみたいな発言するネトウヨ サンクコストだからな
いっぱいお金をかけて、いっぱい時間を使ったゲームなんだから、素晴らしいゲームだと思い込むからまた課金してしまう 同じことやるのはいいけど育成に時間かかり過ぎなんだよ
アオハルのときでさえ長いって言ってたのにさらに長いシナリオぶち込んでくるし
あと言わずもがなガチャがエグ過ぎ ソシャゲであることをクソゲの言い訳にするならギガもっと減らせやと思う 原神 演じた声優たちががっつりプレイ
ウマ娘 ガチ勢は片手の指の数ほど クラシックの年末明けくらいからあからさまに重たくなるのやめて ゲームの文句言うと嫌ならやめろ!って信者が騒ぐのも艦これそっくりだよな 無課金でもーってそれも初期からやってるやつだけで途中からではどうもならん
一旦疲れて垢を消したやつは終わり >>463
その育成も強いキャラ作るためにひたすらショップ巡ってドーピングして連闘させるだけでストーリー皆無だからな >>232
救済庇護されるべき社会的弱者への新自由主義的な差別と侮蔑をやめてください パワプロタイプだから
常連しかやらなくなるってのは
配信直後から予想してたしな
ゲームの他に楽しめるコンテンツが充実してればそれでいい 麻雀(オンライン対戦可)とかのミニゲームくらい実装すればいいのにとは思う
今の段階だと周回が辛い上にやる事が単調過ぎる
ずっと管理してなかったフレンド確認したら引退済200人以上いる厳しい現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています