ミスチルのナンバーワン曲は終わりなき旅だとさ いやいやinnocent worldだろ!!🖕 [142738332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mr.Children、新曲“生きろ”MVをデビュー30周年を迎える本日公開
https://rockinon.com/news/detail/202633
デルモってまじでいい歌詞だろ 確かに登ったとき気持ち良いけどさ、それだけのためにそんな高い壁登りたいか? >>229
いやどうしても枯れるもんだよ
今までの積み上げてきた曲だけでも大したもん >>217
それだったら体の割にでも良くない?てかそっちの方がしっくりくる
顔の割にってのは顔が綺麗な割にみたいな意味だろ?顔がこんなに良いのにもったいないな、みたいな ちなみに今俺、家族に引かれる位声に出してI'LL BEやっちゃったりしてるけど himawariについて、君の膵臓をたべたいの作者が前向きな歌って評したのには苦笑したなあ
どう読んでも未練たらたら >>238
小柄な体形で顔のサイズだけデカい女なんていくらでもいるが >>238
(巨乳)顔の割りに小さな胸ってことだぞ 甘い恋愛バラードより皮肉っぽい嘲笑的なミディアムテンポの曲のほうがいい 雨のち晴れとか星になれたらとか
初期のほうが断然好き
後期はビジネス良い曲って感じであんまり I'm talking about Lovin'ってさkind of love感がすごいんだけどわかる人いる? いちばんミスチルらしさが上手く表現出来てるって意味だと
箒星 my confidence songの方が好きになる まんさんって女優や女アイドルに対しては「顔デカブス」とか暴言を吐いてるのにこういう時だけ鈍感になるんだよな >>27
ニュースキャスターは嬉しそうに乗客に日本人はいませんでした! HANABIは稚拙な歌詞の桜井君がたまたま
全くの偶然
読みようによっては全ての物事の一回性、刹那性を書けたようで大変よい
実際はただ別れたくない恋愛ソングのつもりだろうが 旅人
マシンガンをぶっ放せ
ロックンロールは生きている
fantasy 誰もがこうなんだ~みんなそうなんだ~って歌詞が多いのはなぜなのか もうミスチル聴いてるニワカな時点でマウントもクソもないだろ
俺?主に現代音楽やフリージャズ聴いてます 聞かなくなったのノーシングルのsenseからなんだが
senseやreflectionのアルバム曲が最強って最近は思える やったぜ。 投稿者:変態糞土方 (8月16日(水)07時14分22秒)
昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん
(45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。 HEROかな
自分の子供が出来て更にこの曲が好きになったな Anyの歌詞が好き
今僕のいる場所が
探してたのと違っても
間違いじゃない
きっと答えは一つじゃない イノセントワールドは民生カバーか尾崎紀世彦カバーのほうが聴きごたえある 未完はそれまでのミスチルにあんまりないような曲でありつつもミスチルらしさがあったよかったな
一番好きなのは潜水 真面目な話最近のothersって曲が最高傑作だと思う
桜井の得意とするジャンルの中でも特に秀でてる atomic heartのジェラシーから雨のち晴れの流れが良い イノセントワールドは8cmの円盤だったよね
あれが売れてクロスロードが注目されたんだっけ >>78
tommorow nevers knows
は、俺が大学時代北海道チャリ一周した時に、後からこれかとは思った
恋のさや当てもしたからな 嫌儲的には
旅人、everybody goes、雨のち晴れ、あたりだろうな tomorrow never knowsとくるみがすき >>251
さいじょーかい、のとこをいじりたくなるよな
俺は楽曲でリズムいじりたくなるの初めてだった、II'l be >>69
上杉昇って声質が桜井和寿と似てたから、
正直客層取られたと思う
ミスチルの方がブレイク時はフレッシュな若手だったし、
上杉より顔も良くてアイドル的人気あったし 一時期ピアノバックの曲だらけになったのはきつかった >>27
マシンガンをぶっ放せだな
これと未來が好きだわ >>271
わかる
恋愛のってよりは我が子への気持ちに聴こえてくる 横断歩道を渡る人たち
シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
名もなき詩
NOT FOUND
君がいた夏
innocent world
光の射す方へ
youthful days
Everything(It's you)
Over
Tomorrow never knows
Simple >>296
ミスチルって、俺の記憶だと実は本当ヒット路線でもなかった
1993のミスチルって、俺はなぜか覚えてけど
友達が結構音楽好きでその時、ミスチルは話もあった >>120
桜井が一番闇落ちしてた頃の曲たがらハマる人にはハマる
個人的には一番好き 友達の彼女寝取ったら罪悪感で辛くなったけど優しさだけじゃ生きていけないし俺は俺のやりたいようにやってくわww
その内忘れるから気にすんなよwwww
またどっかで会ったらよろしくなwwwwww 小林武史がいないと全然ミスチルらしくならずにダメだったと自嘲してたなNHKで >>81
とても良いと思います
貧乳サイコー!
ついでにミスチルもサイコ− >>307
Puddle
World's End
エソラ
擬態
マシュマロデイ
幻聴
Brand new planet カラオケで歌って一番楽しいのは終わりなき旅だからこれでいいよ >>319
まあそのへんだよな
アルバムのリード曲 イノセントワールドとか今聞くとこの頃の歌い方の方が遥かに好きだな
いつの頃からかくどい感じになったな ロック調に振ったときのダークな感じがすき
人間不信感がある >>252
アレンジがキラキラして青臭いからかな
でもあの曲は遊びの部分が多いからかなりベテランというか円熟味を感じるけどな
韻踏みまくってリズム独特でサビというサビはないし
人にウケる曲を作ろうという感じがしないもん
カインドオブラブの時はまだ背伸び感というか肩に力入ってる感じがある 君がいた夏、Replay、OVER、クロスロード、この辺が好きな奴は女々しい奴
あとは君が好きもだな
ちなみに俺はそれら全部好き >>315
でも
ロックバンドなのになんで曲も歌詞も添削されなきゃいけねぇんだ!
っていうのはずっと抱えてたからな
でも踏ん切りがつかない無理!俺の音楽性どこ行った?っていう曲が終わりなき旅のB面のprism
そっから10年以上経ってやっと踏ん切りが付いたのが擬態
その後出したアルバムREFLECTIONは小林武史離れへの希望と不安を綴った歌詞がいっぱいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています