(ヽ´Д`)=3「こいつ何やらせても同じ演技だな」⇐思いついた人物 [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャニーズタレントの主演ドラマが厳しい局面を迎えている。主演俳優の最年少は「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)のなにわ男子・道枝駿佑と、「全力クリーナーズ」(朝日放送)のHiHi Jets・猪狩蒼弥と作間龍斗。いずれも19歳で、最年長は「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の木村拓哉(49)。“異変”はこのキムタクにある。
4月14日に15分拡大でスタートした「10カウント」は、平均世帯視聴率が11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)。木村主演の連ドラ初回ワーストで、2019年10月期の「グランメゾン東京」(TBS系)の12.4%を下回る低空飛行だ。5月5日に放送された第4話は9.6%で、主演作で初めて1ケタ。前クール同枠の松本潤(38)主演の「となりのチカラ」に続いて、2期連続で1ケタである。
トレンディードラマ黄金期のトップランナーだった木村。かつてフジテレビの月9ドラマの歴代視聴率トップ3はすべて木村主演で、1位は「HERO」第1期(01年)が34.3%、2位は「ラブジェネレーション」(97年)が30.8%、3位は「ロングバケーション」(96年)が29.5%。インターネット普及前の話で、視聴形態は現在と大きく異なるが、ついにかかった急ブレーキに業界関係者は驚きを隠せない。
シリーズドラマの凋落も看過できないところである。井ノ原快彦(45)主演の「特捜9」season5(テレ朝系)は、06年から17年まで続いた「警視庁捜査一課9係」の続編。改題された18年から年1ペースで放送され、全話で2ケタをキープしてきた。今シーズンにはSnow Man・向井康二(27)が投入されて、固定ファンの拡充が期待されたが、4日に放送された第5話は9.3%で、初めて1ケタを記録。
道枝の「金田一」も95年にKinKi Kidsの堂本剛(43)、01年に松本、05年にKAT-TUNの亀梨和也(36)、14年にHey! Say! JUMPの山田涼介(29)と、ジャニーズの人気若手に継がれたシリーズだが、最新作は2ケタに届かない。
そんな中、唯一2ケタをキープしているのは嵐・二宮和也(38)主演の「マイファミリー」(TBS系)。エンタメライターの伊藤雅奈子氏がこう言う。
「今期はドラマ業界の分岐点。シリーズ作やキムタクブランドが通用しなくなり、ジャニーズブランドだけではどうにもならないことが明白になりつつあります。リアルタイム視聴率、見逃し配信のTVerともに芳しい数字を残している『マイファミリー』は、キャストの大半が一度は誘拐犯、側近者、警察関係者ではないかと疑いの目が向けられるグレーな人間関係、早いストーリー展開が魅力です。学生生活を舞台に、ジャニーズの若さだけで勝負しようとする『金田一』や『10カウント』はますます苦境に立たされるのでは」
“ニノ(二宮)1強”の春のジャニーズドラマ。クライマックスに向けて、キムタクはさらに水をあけられるのか。
子安 明石家さんま
っていうか使うからには御仕着せの役をって感じなんだろうが
キアヌ・リーブス >>1
百人の壁のやつ
なんでこんな大根が重宝されるのか分からん むしろ毎回違う演技になってるやつが思いつかない
みんなワンパターンに見える 俳優ってそういうもんだろ
その役のイメージに合う俳優をセッティングする 沢城、坂本真綾
坂本真綾はもう声やらないで欲しい全て同じに聞こえる ケンモメンだろ
「もうね」「安倍晋三」しか言えないやつばっかになってつまらない 安倍晋三は割と演技派だぞ
安倍晋三より表現力が乏しい俳優は引退しろ
安倍晋三は政界引退しろ 番組制作コンテンツの陳腐化は
役者やタレントの陳腐化に等しい >>30
坂本は歌だけ歌っとけばいいのに主題歌担当すると何故かもれなく声優でも入ってくるからな(しかも大抵出番は少ないが重要なポジションのおいしい役) いい意味でトムクルーズ
悪い意味でマリオンコティヤール 違う方が少ない気がするんだが
香川照之とかも全部同じじゃん 日本の役者はみんなそうじゃね?しかも同じ顔ぶればっか
大河でもドラマ映画でも「またこいつ出てるよ…」って、見たらやっぱ演技が同じなんだよ
大泉洋とか長澤まさみとか斎藤工とか、同窓会かよ ドラマ全部だろ
ボソボソ喋って突然叫んでドーンだけのワンパターン >>54
水樹はクロスアンジュみたいな汚れ役もやるじゃん >>56
あれは世間知らずで情がわからない姫に
配役した人が偉いだけ >>36
ソシエは棒だけど∀ガンダムは糞じゃないぞ 同じ演技という意味では
キムタク筆頭に綾瀬はるか等々
有名人はほぼ皆一本調子だぞw あんまりドラマ見ないけど
ディーン・フジオカって
同じ演技と言うか同じような役しか見かけないイメージ
格付けチェックで連続正解しそうな感じの役ばっか >>52
ジャンゴ繋がれざるものを見てから言うべき 安倍晋三はトランプやプーチンの前で見せるコミカルなおじさん役から
野党の女議員との論戦で見せる憎たらしい権力者役まで幅広い キムタク本人のイメージが強すぎて演じ分けてもキムタクにしか見えないってのはつらいわな
あとは代表作の役のイメージが一生ついてまわる人とかも 基本すべての俳優がそうだろ
違うやつ上げたほうが早い 皆んなちゃんと役者やってるよ人間的には知らないけど 裕次郎も健さんもキムタクもそれを求められてたんだから同じになるのは当たり前
主役級はそういうもんでしょ 今なら早見沙織と津田健次郎だな
何やっても一緒だから飽きた まんさん
あんあん、イクイクってみんな一緒のことしか言わない >>96
三谷幸喜のドラマに出てた奴は演技幅が低いと思う >>84
伊藤英明はサイコパスにしか見えなくなった クリストファーリーブとかいうスーパーマンにピッタリすぎてスーパーマン以外演じることが許されなかった男 小林稔侍
大地康雄
船越英一郎
みんな好きな俳優だけどね なにやっても○○だけどそれが許される人と許されない人がいるよね 違う演技をするやつを挙げたほうが早いわ
日本に限らずな 藤原竜也だな
もう全部アレ
一連の漫画原作映画が全部同じ作品に見える 世界共通でほとんど同じだろ
歳とって変わることはあるけど そもそもキャスティングする側は他の作品の俳優の演技を見てこの役に合うと決めるわけだろ。ならだいたいは同じ演技になるんじゃないの ウルトラマン見たけど西島秀俊はいつも通りの西島秀俊だった
あの人嫌いじゃないけど目が死んでるときが多いね 役になりきるんじゃなくて、本人のキャラに役を寄せていってるのを「個性派俳優」だと思い込んでた キムタクは死んでから評価されそう
キムタク以降「スター」がいない >>170
毎回って言えるほど何度も見てるの付き合いいいなと思う 宮野とかいう腐女子向けキャラ専門声優
ボソボソと棒読みで感情の無いイケメンキャラしか演じられないクソ >>84
ジャッジアイズはキムタクが安定のキムタクで良かった >>29
藤原竜也は違う演技したいと考えてても監督に求められるんだってなあのカイジみたいなやつ >>84
キムタクに関しては本人のイメージが強すぎて~って必ず枕詞が乗るけど
要するにヘタクソってことなんだよあれは
素を隠せるやつじゃないと演技なんてしちゃだめだわ >>10
銀英伝ケスラーとシャアは割と違くないか? >>30
ダキには沢城の全てが詰まってたろ
媚び媚びの猫なで声からドスの聴いた感じまで
あれすら出来ない人間が多いからな 日本の視聴者も韓ドラや洋ドラを
ネット配信でいつでも観られるから
目が肥えてしまって
日本の低予算ドラマなんて見てらんない。 >>29
いやいや松田優作とか作品によって色々な役やってたでしょ 日本ドラマは俳優に対して多様性よりもこういう役ならこの人みたいのばっかだな
内野聖陽は色々やるなぁって感じするが >>251
でもみんな松田優作
そういえば、役作りで歯を抜くまで検討したといわれているのに
ハゲとかデブの役ってないよね
敬愛するデニーロはやってるのに
後、オカマ系もない
当人の美学だったの? 藤原竜也だな
キムタク言ってるけどアレは「木村拓哉」という役を常時やってる 武士の一分あまりに現代のキムタクすぎて途中でそっとじした
昔風にすらならない ごつい人のオカマ役面白いんだけどな
昔、加納典明とかがオネエ言葉の殺し屋だかやってなかったか >>10
シャアみたいな演技でやってくれと求められることが多すぎるんだろう そんな違う演技出来る俳優っているかな?
鈴木亮平とか? 吐息多めの量産型声優はほとんどこれだろう
中村とかキョンとか鈴村なんとかとか親のコネの神やとか
まぁ最近は声優とキャラを同時に売る形だからそれの方がいいんだろうな
俺は不快で即ミュートにするけど
洋画の吹き替えにこいつら引っ張ってくんなよマジ 二時間サスペンスだろうが青汁のCMだろうがいつでも船越英一郎 みんな大好き安部譲二
大根役者、批判されないのがおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています