【悲報】ソシャゲは「発達障害」向けに作られていた!毎日やるクエスト、周回イベント…依存力は電車やアリアハンでのスライム狩り並み [712093522]
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だから日本はソシャゲたいこくなのか
発達ガイジ多すぎだろニッポン!w
勉強や仕事も毎日コツコツちゃんとできそう
偉い 延々同じ事の繰り返しだからな健常者ならすぐに飽きる
利用者のデータも何もないバカの仮説に何の意味もない 女子供みたいな健常者層が荒野行動みたいなFPSやるのは単純作業が苦痛だからだろうな 同じ事を繰り返すのが好きでやってる訳ではないんだけどね でもこれ日々の労働にも当てはまるんじゃねぇか
毎日同じようことの繰り返しだし >>13
勉強は出来るだろうけど仕事は単純作業の繰り返ししかできなくね?
農業や工場くらいかな みんなウマ娘ウマ娘言うからやってみようしたけど
チュートリアルの時点で飽きたわ
あれ毎日やって奴尊敬する 階段でも歩きスマホしてる発達障害民族ジャップにあってたってこと 中華系はそれにチャット機能入れて間を持たせようとしてるけど
結局そう言ったゲームって暇なニートか重課金者が強くなって健常者をボコる構図になるよね 大昔からPCでMMORPGという糞くだらんジャンルのゲームをプレイしてた奴らも、そういうソシャゲのデイリークエストとか好きそうだな うまいことできてるよな
おれは怖くてやめた
ログインボーナスって怖いよね
ログインボーナスのためにログインするようになって生活破綻してもおかしくないなと ハンドスピナーが発達障害に好まれるという話あったな 発達障害は人力マクロとか人力botみたいなもんだから
ソシャゲ以外にもドラクエやローグライクなんかにもハマりやすい >>13
損すると思いこむシステムができれば勉強も仕事も頑張れる気がするんだよな
もちろん将来的にサボれば損するんだけどいまいち見えないよね
もっとわかりやすく見えるといいんだろうけど 普通に考えて単なるアイテムにポンポンと金出すほうがおかしいもんな 乞食精神のほうも刺激してんだよ
金出せば300円のものがログインするだけで毎日貰える、ログインしなきゃ損でしょみたいな 車の運転好きも同じやで
俺ルール阻害されて感情的になった結果が煽り煽られ問題だし ADHDってガチで色んな依存症になりやすいからな
ちゃんと医学的にも裏付けられてるしその対策のデイケアも行われてるほど 米バファローのスーパーで銃乱射、10人死亡 当局は憎悪犯罪で捜査
米ニューヨーク州バファローのスーパーで14日午後、銃乱射事件があり、警察当局によると10人が死亡、3人が負傷したという。被害者のうち、11人は黒人という。警察は容疑者として白人の男(18)の身柄を拘束して第1級殺人罪で訴追し、人種差別に基づくヘイトクライム(憎悪犯罪)として捜査している。
アメリカ銃撃犯、自閉症で白人主義ネオナチアゾフ支持者だった [986663436]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652591511/
>>1
女の子ハーレムとか
女向けでも夢や逆ハーレムは自閉症スペクトラムに人気だよな 0円povoをメイン回線にすれば脱依存が期待できる😄 発達障害(ADHD)だけどソシャゲなんて苦手の部類だわ
まあ刺激はあるからやり続ける動機にはなるけど同じことの繰り返しは無理だわ >>50
まじでこれなんだよな
サブスクなんかもケチなやつは向いてない
利用しないと損した気になって見たくもないクソ動画見たりするし
だからおれは見たいのがあるときだけ入ることにした
貧乏性のやつはソシャゲとサブスクはやらないほうがいいよ >>54
多動症は同じ作業はしてられないよ
発達障害と言ってもソシャゲに多いのはソロで繰り返し作業が得意な自閉症スペクトラムとかだろう ソシャゲとか発達障害向けと言うか知的障害向けだろ
まともな頭してたらこんなゴミやろうと思わないよ アリアハンガイジと何も変わらないどころかそれ以下だからな
好きなときに好きなだけやるCSゲーと違ってログボにデイリーにイベ期間で生活を支配されてる
最初はほんの暇潰し気分で始めたのにデイリーリセットに合わせて早起きしたりイベ期間はリアルの用事放り出して何時間も張り付いて発達周回したり
仕事中、それこそ高速運転中の配達トラックもフラフラ蛇行しながらソシャゲ周回してたり いや違うだろ
発達とかじゃなくて金でも時間でもしたことにたいする優越感じゃないの
注ぎ込めば注ぎ込むほど自分が誇り持っちゃうからやめられなくなるんだろ なんかデータあるんすか?あなたの感想ですよねって思ったけど、サイゲとグラブル確かにあたおか 日本人は真面目だから与えられた課題をこなす習性があるみたいにも言われるけどw
特定日ならともかく毎日やれってのは良く言っても暇人扱いだねw >>34
労働は99%の奴が金のために仕方なくやってるんじゃないの
そりゃ中にはベルトコンベヤーで流れてくる部品のネジ締めるのが楽しくて仕方ないようなガイジもいるかもしれないけど少数派だろ 俺も同じことの繰り返しは好きだがソシャゲタイプは決して好きになれんわ
プレイヤースキルもクソもねぇだろ アリアハンでのスライム狩り並って例えが誰にでも通じると思ってそう(笑) ソシャゲっていうか作業ゲーはみんなそうだろうけどな 作業ゲーめっちゃ好きで没頭できる方なんだが勉強は全然捗らんのマジでなんなん いつも思うけどその労力で資格取るとかプラグロミングの勉強したらええやんが 発達障害向けではないよ
自分のペースでやれる古代のmmoなんかが発達障害向け
発達障害ニートを除外するために日課クエストとかが導入されてる >>75
30過ぎてプログラミングの勉強なんかしても意味ないやろ 白猫プロジェクトはLv99の勇者がスライムを倒すガイジゲーだと揶揄されてたけど
今は白猫プロジェクト以下の脳死ソシャゲに溢れてるからな 古代のMMOは日課だのなんてなかったぞ
ガチャ始めたりしてからはソシャゲの始祖といってもいいが apexで開幕降りて色んな物拾うでしょ。
ああいうのハッショがハマるんだよ。
軽いガチャやってるような気分になる。
それで敵を何人も倒せるともうやばいよ。 連続ログインボーナスは一般の会社にあっても良いと思うぞ 昔やってたけど一ヶ月もすると同じイベントの繰り返しに全く先に進まんことに気がついてやめる
この後だとCSゲームが素晴らしく思えてくるくらい >>83
皆勤賞や精勤賞があるだろ
休むと人事査定や賞与額にも響くし 日課の作業もそうだけどストーリーも明らかにそっち系向きに造られてるだろう
売春婦の声と見た目のドギツい女キャラがやれ召喚士様だのトレーナー様だのプレイヤーをヨイショしてくるんだぞ 21世紀的文化の多くは発達障害とか境界知能に最適化されている 毎日やるクエストも周回イベントも本当は苦痛でやりたくないけど石貯めてガチャ回す為に嫌々やってる 時間がやたらかかるけど時間泥棒みたいな感じではないし同じことの繰り返しすぎてな… >>93
人を嵌め殺すコンテンツが結果的に発達障害特攻持ってしまうだけなんや… スライム狩りはできないけど、作業時間短いものならなんとなく続けてしまう
ここの板に来るのもなんとなく続いてる 病院の待ち時間用
自分から時間作ってわざわざやるようなものでない >>50
完全にこれでしょ
乞食精神を刺激してるからソシャゲは上手い 間違いない
ソシャゲなんてガイジじゃなきゃ
続けられないよ 年取ってから脳死周回がクセになってきた
しんどいし辛いのにやめられねーわ ハッタショでもさすがに飽きるだろ
完全に作業であってゲームじゃねぇよ 鉄オタとか外で迷惑かける系のやつを誘導できないのかな 決まった時期に種植えて決まった時期に収穫するこの毎年のルーティンをシステム化した農耕民族だけが生き残ってきたからみんな素質はあるんだろ 単により多くの金を使わせるために拘束時間をキツくしてるだけだぞ
それが発達のニーズにピッタリハマったのは結果論 >>48
事務はそれほど頭を使わなくていいルーティンワークとはいえマルチタスクもコミュ力も必要だから違うだろ ソシャゲユーザー5000万とかいるから半分が発達障害?
いやスマホできない老人が半分だからそれ除けば9割が発達障害か
これもう発達を叩くほうがキチガイだろ 電車でソシャゲやってる奴の顔をよく見てみろよ
どいつも知能の低そうな顔してるからw >>118
こんな言い訳でボクチンケンジョウシャ!!と思うの? あつ森とかいうバグと手抜きと悪意のナーフまみれのクソゲーはソシャゲを参考にしてるぞ 中高生のうちからこんなんやってたら
そら日本も衰退しますわ >>76
毎日コツコツ頑張れない者を排除しますってか
どうせ毎日コツコツ頑張るなら現実を頑張れよと言いたくなってしまう 発達以前に、ゲームとして成立していない
乱数の実態知ったら尚更
YouTube使って流行り賑わいを一部の投稿者だけで
演出してるのもバレバレ
産業レベルで寿命縮めたのは凄いと思うよ
こんな物流行った時点で大した人材居なかったんだろうけど >>111
Oβめぐりするゲーマー(ネットイナゴ)がおっても
サ終めぐりするゲーマー(鉄道なら葬式鉄)がおらんということは
そのレベルの魅力しかソシャゲには無いっちゅうこっちゃ 俺らは中途半端に頭いいから駄目なんだよな
レベル上げとか電車にハマってる奴らのほうが幸せなんだろうな、って思うわ
そういうのを無駄だと気づいてしまうから駄目なんだよ いま20歳なんだが
この逆で少しでも新鮮味がなくて飽きるともうだめなんだがどうしたらいい
バイトも仕事覚えて2週間くらいするともう飽きてやめたくなる
何が向いてるんだろう >>109
大体が発達障害ではありません
って診断じゃね?
幼少期から連続してないとだめだぞ >>50
ソシャゲじゃなくてPCMMOだけど、黒い砂漠はこれが本当に巧いわ
ログボで課金アイテムばらまきまくってて、休止してログイン控えようと思ってもログインし続けちゃう
前やってたログボがしょっぱいMMOはやめるの余裕だったのにこれはやめられそうにない
恐ろしいゲームだわ どうでもいい作業が大量にあって毎日撒き餌とガチャとステータス振り分け
こんなもん何の意味もないよくやってられるな
やれない俺も別の障害の気はするけど
多分Youtuberで案件振られても途中で辞めて違約金取られるわ 応用して発達障害にも人並みに仕事させられるようにならんの? 発達障害で手帳持ちだけどウマ娘は苦痛で止めたんだが
ソシャゲはまじで続かん
かろうじてロストディケイドというゲームだけは続けている コロナ渦になってから暇でいくつかソシャゲやってきたけど育成長すぎウマ娘でギブアップしたわ
他をやろうにもウマ娘以上のクオリティのソシャゲは存在しないし現実に戻る良いきっかけになった いくつかやってみたけどマジで何が楽しいのか一切分からない
キャラの魅力はあると思う分、勿体ないという感情しか湧かない
特に刀剣乱舞は酷かった 同じ事繰り返してゲーム内の数字を増やすか預金の数字増やすかの違い ガチャ機能だけで言えばパチスロカスの客層を奪ってるんじゃないかな
課金する奴は多分それ以上に悪癖の強い奴が取り込まれてる ソシャゲは発達障碍者向けに作られてたと気付くなんてすごいですね(棒) 艦これや馬娘スレを伸ばしてる嫌儲に対する挑戦状だろこれ
お前ら全力でいくぞ ゲーム性自体が進化してるとは思えんからなあ
あれならファミコンでいいわ 周回ポチポチしてるだけなのにヘンな没入感あるんだよな
めちゃくちゃやっちゃう
本当に不思議だわ 友達も彼女もいない奴には出てこない発想かもだけど
スマホでできるゲームってユーザーが多いからゲームをきっかけに出会えるのがいいんだぞ
ゲームによっちゃ女の子も多いしね
イベントのために仕事休んで寝る間も惜しんでプレイしてるとかスタミナ課金して鬼周回とかやりだすと怪しいけどな >>158
まぁ面白いの最初だけで1年ぐらいしたら飽きて他の新作ソシャゲやってると思う 無課金で何個もゲーム抱えて、
スタミナ切れたら次のゲームってやって、
「忙しい!時間がない!」
て言ってるやつもいるよなww >>154
健常者向けなのはメインストーリーを進められる最初の数ヶ月だけで
ストーリが追いついてしまったら残ってるのはガイジ向けコンテンツだけだぞ >>161
それ最後には身体壊して鬱みたいになって何もやらずソシャゲ全部捨ててスッキリするよ。辞める人達は皆このパターンじゃない? >>163
さー、どうなんだろう?
俺はただのバカとしか思ってないからわからんw >>164
ソシャゲ辞めた人達のブログ見ると時間増えた!自由になった!みたい事が書いてあるよ。辞める事すら中々出来ないのは中毒性より上の方に書いてあるような辞めたら勿体無い的な事だろうな。最終的に身体壊してソシャゲやらん期間出来て辞められる イライラしながらまだマグナ2集めしてる
2年かかるだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています