【悲報】ソシャゲは「発達障害」向けに作られていた!毎日やるクエスト、周回イベント…依存力は電車やアリアハンでのスライム狩り並み [712093522]
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だから日本はソシャゲたいこくなのか
発達ガイジ多すぎだろニッポン!w
勉強や仕事も毎日コツコツちゃんとできそう
偉い 延々同じ事の繰り返しだからな健常者ならすぐに飽きる
利用者のデータも何もないバカの仮説に何の意味もない 女子供みたいな健常者層が荒野行動みたいなFPSやるのは単純作業が苦痛だからだろうな 同じ事を繰り返すのが好きでやってる訳ではないんだけどね でもこれ日々の労働にも当てはまるんじゃねぇか
毎日同じようことの繰り返しだし >>13
勉強は出来るだろうけど仕事は単純作業の繰り返ししかできなくね?
農業や工場くらいかな みんなウマ娘ウマ娘言うからやってみようしたけど
チュートリアルの時点で飽きたわ
あれ毎日やって奴尊敬する 階段でも歩きスマホしてる発達障害民族ジャップにあってたってこと 中華系はそれにチャット機能入れて間を持たせようとしてるけど
結局そう言ったゲームって暇なニートか重課金者が強くなって健常者をボコる構図になるよね 大昔からPCでMMORPGという糞くだらんジャンルのゲームをプレイしてた奴らも、そういうソシャゲのデイリークエストとか好きそうだな うまいことできてるよな
おれは怖くてやめた
ログインボーナスって怖いよね
ログインボーナスのためにログインするようになって生活破綻してもおかしくないなと ハンドスピナーが発達障害に好まれるという話あったな 発達障害は人力マクロとか人力botみたいなもんだから
ソシャゲ以外にもドラクエやローグライクなんかにもハマりやすい >>13
損すると思いこむシステムができれば勉強も仕事も頑張れる気がするんだよな
もちろん将来的にサボれば損するんだけどいまいち見えないよね
もっとわかりやすく見えるといいんだろうけど 普通に考えて単なるアイテムにポンポンと金出すほうがおかしいもんな 乞食精神のほうも刺激してんだよ
金出せば300円のものがログインするだけで毎日貰える、ログインしなきゃ損でしょみたいな 車の運転好きも同じやで
俺ルール阻害されて感情的になった結果が煽り煽られ問題だし ADHDってガチで色んな依存症になりやすいからな
ちゃんと医学的にも裏付けられてるしその対策のデイケアも行われてるほど 米バファローのスーパーで銃乱射、10人死亡 当局は憎悪犯罪で捜査
米ニューヨーク州バファローのスーパーで14日午後、銃乱射事件があり、警察当局によると10人が死亡、3人が負傷したという。被害者のうち、11人は黒人という。警察は容疑者として白人の男(18)の身柄を拘束して第1級殺人罪で訴追し、人種差別に基づくヘイトクライム(憎悪犯罪)として捜査している。
アメリカ銃撃犯、自閉症で白人主義ネオナチアゾフ支持者だった [986663436]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652591511/
>>1
女の子ハーレムとか
女向けでも夢や逆ハーレムは自閉症スペクトラムに人気だよな 0円povoをメイン回線にすれば脱依存が期待できる😄 発達障害(ADHD)だけどソシャゲなんて苦手の部類だわ
まあ刺激はあるからやり続ける動機にはなるけど同じことの繰り返しは無理だわ >>50
まじでこれなんだよな
サブスクなんかもケチなやつは向いてない
利用しないと損した気になって見たくもないクソ動画見たりするし
だからおれは見たいのがあるときだけ入ることにした
貧乏性のやつはソシャゲとサブスクはやらないほうがいいよ >>54
多動症は同じ作業はしてられないよ
発達障害と言ってもソシャゲに多いのはソロで繰り返し作業が得意な自閉症スペクトラムとかだろう ソシャゲとか発達障害向けと言うか知的障害向けだろ
まともな頭してたらこんなゴミやろうと思わないよ アリアハンガイジと何も変わらないどころかそれ以下だからな
好きなときに好きなだけやるCSゲーと違ってログボにデイリーにイベ期間で生活を支配されてる
最初はほんの暇潰し気分で始めたのにデイリーリセットに合わせて早起きしたりイベ期間はリアルの用事放り出して何時間も張り付いて発達周回したり
仕事中、それこそ高速運転中の配達トラックもフラフラ蛇行しながらソシャゲ周回してたり いや違うだろ
発達とかじゃなくて金でも時間でもしたことにたいする優越感じゃないの
注ぎ込めば注ぎ込むほど自分が誇り持っちゃうからやめられなくなるんだろ なんかデータあるんすか?あなたの感想ですよねって思ったけど、サイゲとグラブル確かにあたおか 日本人は真面目だから与えられた課題をこなす習性があるみたいにも言われるけどw
特定日ならともかく毎日やれってのは良く言っても暇人扱いだねw >>34
労働は99%の奴が金のために仕方なくやってるんじゃないの
そりゃ中にはベルトコンベヤーで流れてくる部品のネジ締めるのが楽しくて仕方ないようなガイジもいるかもしれないけど少数派だろ 俺も同じことの繰り返しは好きだがソシャゲタイプは決して好きになれんわ
プレイヤースキルもクソもねぇだろ アリアハンでのスライム狩り並って例えが誰にでも通じると思ってそう(笑) ソシャゲっていうか作業ゲーはみんなそうだろうけどな 作業ゲーめっちゃ好きで没頭できる方なんだが勉強は全然捗らんのマジでなんなん いつも思うけどその労力で資格取るとかプラグロミングの勉強したらええやんが 発達障害向けではないよ
自分のペースでやれる古代のmmoなんかが発達障害向け
発達障害ニートを除外するために日課クエストとかが導入されてる >>75
30過ぎてプログラミングの勉強なんかしても意味ないやろ 白猫プロジェクトはLv99の勇者がスライムを倒すガイジゲーだと揶揄されてたけど
今は白猫プロジェクト以下の脳死ソシャゲに溢れてるからな 古代のMMOは日課だのなんてなかったぞ
ガチャ始めたりしてからはソシャゲの始祖といってもいいが apexで開幕降りて色んな物拾うでしょ。
ああいうのハッショがハマるんだよ。
軽いガチャやってるような気分になる。
それで敵を何人も倒せるともうやばいよ。 連続ログインボーナスは一般の会社にあっても良いと思うぞ 昔やってたけど一ヶ月もすると同じイベントの繰り返しに全く先に進まんことに気がついてやめる
この後だとCSゲームが素晴らしく思えてくるくらい >>83
皆勤賞や精勤賞があるだろ
休むと人事査定や賞与額にも響くし 日課の作業もそうだけどストーリーも明らかにそっち系向きに造られてるだろう
売春婦の声と見た目のドギツい女キャラがやれ召喚士様だのトレーナー様だのプレイヤーをヨイショしてくるんだぞ 21世紀的文化の多くは発達障害とか境界知能に最適化されている 毎日やるクエストも周回イベントも本当は苦痛でやりたくないけど石貯めてガチャ回す為に嫌々やってる 時間がやたらかかるけど時間泥棒みたいな感じではないし同じことの繰り返しすぎてな… >>93
人を嵌め殺すコンテンツが結果的に発達障害特攻持ってしまうだけなんや… スライム狩りはできないけど、作業時間短いものならなんとなく続けてしまう
ここの板に来るのもなんとなく続いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています