映画「WXIII 機動警察パトレイバー」日曜アニメ劇場で本日19時より放送。レイバー犯罪史上空前の悲劇が描かれる [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BS12 トゥエルビは、2022年5月15日(日)19時より、映画『WXIII機動警察パトレイバー』を“日曜アニメ劇場”にて放送する。
本作は、アニメ『機動警察パトレイバー』の劇場版第3作目。レイバー犯罪史上、空前の悲劇の幕が開く
昭和75年のある日、梅雨空を切り裂いて東京湾に輸送機が墜落した。
一方、東京湾岸開発計画「バビロン・プロジェクト」が進む湾岸地区では、シャフト社製の作業用レイバーが次々と破壊されるという不可解な事件が起きていた。
所轄の城南署では事件・事故の両面から捜査を続けていたが、手がかりはつかめずにいた。城南署の若手刑事・秦と相棒のベテラン刑事久住2人も捜査にあたっていた。
その捜査中に秦は、車が故障し立ち往生していた色白の女性・冴子と出会い、彼女を勤務先の大学まで送り届ける。
引き続き聞き込みを続けていた秦と久住は「飛行機が落ちてから奇妙なお化けハゼが釣れるようになった」という証言を聞く。やがて今度は、海底探査レイバーが潰されるという事件が起きる。
破壊される直前の映像には、巨大な魚のヒレらしきものが映っていた……。
https://www.famitsu.com/news/202205/15260937.html
WXIII 機動警察パトレイバー 予告篇
https://youtu.be/ihjQL180oXw こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ バビロンプロジェクトってもっと現実でもやっていいよな 三作品目だからか、
WX3って書いてるところがちらほらあった思い出 おっぱい観たかったけど用事があるので
また次の機会に 当時劇場で観たけどもうほとんど覚えてないや
けっこう限定的で小さな劇場でしかやらなかったよね >>15
廃棄物13号だからだろ
ボケかも知れんけど これタイトルで機動警察パトレイバーって名乗ってるけど
特車二課もレイバーも脇役だからね
だからと言って出来は悪く無いけど
誰に向けて作られたかよくわからない作品
そこ以降レイバーのアニメも作られなくった BS12とかいう、新作流せないから
昔の名作とOVAばっか流してる謎の局の魅力 ロボットアニメだと思ったら刑事ドラマだったでござる いうほどレイバー犯罪だったっけ?
機体の不法投棄とかそういうの? DVD買ったけど1回しか見てないな
ラストの太田が普通に有能でこんなん太田じゃないって思った記憶
今の日本ならいずも2号とかの話がよかった >>24
今期は可愛いだけじゃない式守さん放送してるので方向転換しつつあるのかも 刑事ものだったっけ?
ベテラン刑事が走って苦しそうにするやつ 俺は好き
パトレイバーのスピンオフだと思えば全然いい 普通に廃棄物13号映像化してほしいな
第一作 パトレイバー感90%
第二作 パトレイバー感65%
第三作 パトレイバー感20%
最後にちょろっと出てくるだけだし、後藤さん出てなきゃグエムル-漢江の怪物-だわな ウェイステッドサーティーンてあの頃めちゃくちゃ気に入って事あるごとに呟いてたな 劇場版の悪役ボスって1→2→3と進むに連れてウジウジ面倒なやつになるのなんで?
おめえの心の闇とか知らんがな自分で解決しろよってやつばかり パトレイバー自体は劇場版2で押井が終わらせたのにバンダイがやりたがるのでスピンオフとして作られた作品
刑事ドラマ+怪獣映画としては良く出来ていると思うわ 見たけど覚えてない
つかパトは特車二課のあのファミリー感あっての
物だと思うんで劇場版は1だけはパトで
他は別物だと思う 原作漫画のこの話はかなり面白いのにわざとつまらなくなるように作ったんじゃねーのと思わせるほど映画版は酷い そんな面白いわけでもないけど刑事が調べて歩く描写は好きだ 面白かったと言ったら怒られてしまうような風潮・・・コミック版もそもそもパラレルワールドなんて言ったらさらに怒られるん? >>55
毎回このパターンなんだよ
うる星やつらのアニメと映画もそうで
原作に寄っていくより押井フォロワーな作品になる >>22
特車二課が出てこないスピンオフの予定だったし
大人の都合でああなった たまたま先週の放送を見たけどガンダムみたいにロボットは主役じゃないの? >>72
うる星やつらとまったく同じパターンだよね。
うる星やつら
1 なんだかんだでエンターテイメント
2 押井イズムマックス 揉めて押井降板
34押井っぽい作品にしようとして駄作化 >>54
スピンオフだスピンオフだと散々言ってるのにみんなパトレイバーを期待して見ちゃうからめっちゃ批判されたし興収も散々だった パトレイバーで押井で有名なのって
出前のやつでないの? 刑事物なのか
正直ロボバトルは興味ないから録画するか
攻殻機動隊テイストならなおよし 刑事が街中の工事を眺めるんだけど、そこで動いてる重機がレイバーじゃなくてユンボなんだよな。 パトレイバーは
コミックと映画は雰囲気がまったく違うならな パトレイバーらしくないとこが、廃棄物13号の好きなとこ パトレイバーの映画は1作目(バビロンプロジェクトのやつ)だけがTV版の特別視って感じだったな
以降の作品はオッサンの会話が8割位 申し訳程度に特車二課は出てくるけどこれのどこかのパトレイバーなんだよ
なんなら劇場版逮捕しちゃうぞのほうが雰囲気的にはよほどパトレイバーだったぞ 押井じゃねえのに、一番押井っぽいやつか
実際意識したんだろうけど とりみきが自分の見たい怪獣映画のシナリオプロットを持ち込んだから
とりみき作品として愛でてください 劇パトこの3作目がめっちゃ好きなんだけど監督が高山文彦で納得した
ポケ戦もオーガス2も好きやしどうやら高山文彦作品が好みらしい これ面白かったけど人気なかったな
韓国映画がパクってたけど映像がゲロとかで汚かった 公開当時にたぶん2回ぐらい見たはずだが内容覚えてないわ
年食った今観たら少しは違った視点で見られるんだろうか >>92
劇場の方がテレビより先に作られとるんだぜ 最後に再び煙草を吸う生活に戻るシーン
ラジオの気圧情報聞きながらエンドロール始まるのはストーリーの粗を補って余りあると思う 久しぶりに見る前に漫画読み直してみたけど漫画のセリフをキャラ変えて結構喋らせてたんだな
まあお前ら嫌ってるけど私結構好きなんですけどね… >>112
俺も好きだわ
おっさんになって見返したら更に好きになった 後藤さんがバイブとか言ってあのシーンがあるだけで最低映画
後藤さんがバイブなんて原作でも言わなかったぞ
オレの後藤を汚しやがって 原作版の後藤さんは熊耳さんに抱きつかれて「この辺りなら赤坂プリンスかな」とか
野明に「添い寝してやろうか」とかいうセクハラまがいのギャグをかます人なんだが? コミック版は独立したパラレルワールドであって他のメディアの原作じゃないよね・・・映画もどれも面白かったよ 原作じゃなく漫画版だな
そこはスマン
漫画版の後藤さんは隊長室で水虫の薬塗ったり、コーヒー入れたら飲み口を掴んで持ってきたりと結構酷い
南雲さんへの愛情表現として意図的にやってるのかもしれんが 今季 あまり見るもの無くて録画して未視聴だったトゥエルビのパトレーバーやっと観た 1は時代を感じさせるコメディ調の演出でまあこんなもんか て感じだったが2はメチャ良かった こんな力作あったの知らなかったわ
カメラワーク カットの絵作りのセンスが素晴らしい 細かい表情の付け方 心理描写もよく出来てると思う ブラドでヌーベルバーグから半魚人からサンダ対ガイラからジャンルを問わず観てきた映画オタクなんだなと思ったがいかにもなオタクぽいつくり
実写映画だとクサイ演技演出で愚作になるのは明白だが思い通りに動かせる絵だと意図が明確に伝わる 会話の長い無音の間と台詞での場の空気感と雰囲気の演出がいいな あと刑事とテロメンバーのキャラづくりがなかなか
戦争と平和論とかシビリアンコントロールとかなぜか今現在にジャストミート感もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています