赤松健、天才だった 「ヒットした作品だけを支援」 ★2 [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
pbs.twimg.com/media/FSoFNrtUcAAi3NZ.jpg
「はげ」呼ばわりはセクハラ? 男性の薄毛侮辱めぐり英裁判所が判決
https://www.asahi.com/articles/ASQ5H40WYQ5HUHBI005.html
※前スレ
赤松健、天才だった 「ヒットした作品だけを支援」 [492515557]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652601630/ 日本人を苦しめてる自民党議員になろうとしてる時点で暗愚だよ >>175
そうすることで皆がヒットを狙うようになって全体のクオリティが上がると考えてるんだろう
表現の99.9%は常にゴミの山、その中からごく稀に奇跡のような傑作が出てくるという誰かの発言を信じてる俺とは相容れない考えだ >>25
小林よしのりのせいでネトウヨにとっての議論とはこんな風に指突きつけて身も蓋もない一言を叩きつけて論破するものってイメージが固まっちまったよな 税金を優遇して還付金を現場に還元?
それ一度も上手く行ったことないトリクルダウンでは パンフ見たら二次創作の権利団体についてはトーンダウンしてて草
エロ同人の権利守るってそりゃ無理だわ 芸術文化に国として支援する必要は無い!売れたら優遇してやる!
こんなんを一応先進国の面してる国の議員が堂々と言うの凄いよホント ヒットさせるために宣伝してもらった作品だけが広がって体制に翼賛する作家だけが生き残る方式 平たく言えば作品がヒットしたら作者や出資者にボーナスを払います、そうすればその下の人も豊かになりますと言うことで
もはや死語になったトリクルダウン理論でしかない >>190
ここ最近、去年辺りからか、この手の萌え絵と公共の問題をめぐる表自オタク達とフェミニスト達の議論を注意深くよく見ていってみな
“民間同士での絶え間ない議論の積み重ねによってゾーニング・レーティングのバランスを決めていこうというフェミニスト達に対して表自オタク達はそれを面倒臭がって法による線引きを・法による表現の自由への介入を求める”って構図になってるから 赤松や山田太郎は少なくとも表現の自由なんて求めてないよね
表現の自由ではなく「書籍を売る自由」さえあれば良い。 >>8
会社内部署としての担当責任者やな
ディレクターが仕切れば現場は回る 自分が何もしなくても暮らせるように制度作っとかないとな >>194
これ見ても支持するようなら終わってんな… 赤松さんのいう「ヒットした作品」の基準って、赤松作品がギリ入るようなレベルなんだろうなあ こいつの描くスカスカの絵を見りゃ分かるだろ
小綺麗に見えるけど絵そのものへの吸引力は皆無
強弱がほぼ無いタッチで描いた針金みたいな女キャラの身体からは
女体を描くことすらそもそも興味がなかったってことが分かる
エロはあったとしても、少年漫画のウケ要素として(記号的に)必要だったってだけ
興味があるのは「いかにして勝つか」、それだけ
ネオリベの権化
ようやく正体が分かるものを出してきたなあって印象だわ 研究者・技術者冷遇の流れと似たようなもんじゃね?
儲かるものにしか金出さないって言ってるんだろ? ヒットした作品とは名ばかりで
自民党をヨイショする奴に金バラまくのが目に見えてんだよなあ >>163
だからって売れない作品垂れ流す馬鹿に金やっても意味ねえだろ >>200
もし実施されるとしても選考委員会みたいな税金を使う組織ができて細かい基準は明かされないパターンになる気がする 実際研究費はこういうことやってるんだよな
国立天文台とか金になる研究してないから予算削られまくってる ???
末端の労働環境改善は? はあ?
なにコイツ? >>207
あーありそう
選考に通るために、出版社は赤松さんに頭が上がらなくなって
選考委員に入りたい大御所漫画家は赤松さんに媚びるようになって
赤松さんがピラミッド頂点になるのかな レドマツって女キャラをとにかく沢山出して反応がいいものを優遇するやり方だからな
ある意味ソシャゲのキャラクター粗製濫造の元祖 >>192
社会でどうにか折り合いつけようとするのを放棄して国家に介入してもらおうと考えるのは危険だと思うが、そうじゃない感性の人も多いんだろうな 俺の理解では赤松は単なるガス抜き要員だよ
自民党が100の表現規制を行いたいときは200の表現規制の草案をぶち上げる。
そこで利用するのが赤松という駒。
「私の活動で100の表現規制に留めました!」という体裁に持って行けば赤松の顔も立つ >>208
今その国立天文台がクラウドファンディングで資金調達してるというね
民間じゃなくて“国立”が そもそも国の税金で支援してたら面倒くさい国民が「作品に女が出てこない!」「韓国を賛美するとは何事だ!!」とか、底辺がうるさくなるだろ
やめとけ ド素人のなろうに金が行かなくなるんだから良い事なのに
何で発狂してるやつがいるのか分からん ラブひな連載前、あぁっ女神さまっの二番煎じのA・Iが止まらない!を連載してた頃の自分のような存在は支援しなくていいとでも? >>218
金にならん研究とかその程度の扱いでいいだろ >>220
税金が安くなれば後輩におごってやることも多くなる
みたいなトリクルダウン理論やろ >>179
「スタージョンの法則」だな
すべてのジャンルが9割はクズであるっていう
1970年代の言葉だぜ >>192
議論しようとするフェミニスト見たことない
私の常識が社会の常識ってやつらばかり >>206
つまりマイナーなジャンルは壊滅しろと?
ディズニーとメジャー少年誌原作だらけになるな >>223
では金にならなそうな頭の悪い君は税金たんまりね 漫画家はせいぜい作家とスタッフ数人ぐらいだから
レドマツはそこまで考えが及んでいない説
さすがにそんな馬鹿ではないと思いたいが
そうでない場合、すべて分かってて、上だけに利益を与えようと思ってる可能性 ヒットしてる風なクソアニメが量産される未来しか見えない 世間に評価されてなくても俺だけは魅力分かってるぞ!がオタクだと思ってたけど、
今時はいかに売れる作品に乗っかって大騒ぎするかだもんなオタクって そもそもアニメの場合「ヒットした」という根拠はどうなるんだ? >>234
いつも覇権探ししてるケンモメンがなに言ってんだw 赤松は肩書や権威に弱いタイプだから
これも底辺の現場支援と言ってるけど実際にはピンハネしてる上層部のことしか見てない
表現規制反対もそうだけどゴミどもを騙すために聞こえのいいことを言ってるに過ぎない
赤松はラブひなやネギまみたいな風化を避けられないゴミ漫画の作者として消えていくことには耐えられないから
国会議員という肩書を欲しているだけで
政治に首をツっこむことに他の理由や動機なんて持ってない >>234
2ch以来ずっとそんな感じだな
オタクってすぐマウント取りたがるから勝つために数字を突きつけあうようになる
「お気持ち」をやたらコケにするのも同じ理由だな
「何が面白いかより売り上げを語れよ!」←これに尽きる そもそも大ヒットしたら資金は十分に手に入るはず
それを還元するしないは使用者の裁量
還付金がさらに入っても使用者は利益が増えてラッキーとは思ってもその分全部を現場に配るとは到底思えない 何でアニメーターだけそんな過保護扱いなのか分からん
声優さんもギャラ単価は安くて末端の連中はバイトで糊口しのいでるんでしよ >>241
声優の収録時間は大して長くないのでオーディションやら仕事時間以外はバイトする程度の余裕がある
メーターは1日8時間週5で働いても給料2桁行かないことがあるぐらいに制度自体が狂っててバイトする余裕もない
エロ絵で稼いでるのもいるが軌道に乗ると馬鹿らしくなってそっちを本業にしちゃうから人手不足
基本は実家暮らしで親に寄生しながら大物になれるまでじっと我慢の子 オタク業界って「自分の名前で客呼べるやつ」以外は基本薄給だからな
アニメーター、漫画家、イラストレーター、声優、CGアーティスト
みんなそうでしょ?
赤松の主張するシステムはそれを補強するだけ
それがいいことか悪いことかはわからん 制作委員会方式の抜本的な見直ししたほうがいいんじゃない
これだと現時点で甘い汁吸ってる奴らに税金まで吸い上げられまくるだけじゃん >>241
過保護っていうか保護が無さすぎるんだろ ジャップ猿をよくわかってるじゃん
個々の業界の頂点の猿を支配してしまえば
圧力で下っ端の猿は従っていくんだから
底辺のゴミを優遇しても効果ない
ゴミをどつきまわして服従させるボス猿を篭絡するのが最効率 売れた自分が褒められ足りないんだろうな
今回のムーブはそっから来てんだ この過剰な成果主義で金絞りまくった結果が今の日本の学問・研究だけど大丈夫? こいつのマンガイラっとくるなあ
なんで泣いてんだよきっしょ 作る前から支援すべきはたしかにそれが望ましい
だけどジャップアニメーターはそれだと手を抜いた過去が実際にある
だから赤松が言う通り以外無理だろ
叩くならこれ以外どうすりゃいいわけよ? ネギまなんて主題歌歌う声優が異なるバージョン違い何枚も出してそれをオタクが「オリコン一位にしようぜ!」って大量買いするという
AKB商法どの口で叩いてんだって感じのアニメだったし 日本でそういうことすると
ヒットの基準を判断する中抜き機関ができるから駄目 >>258
儲かってるやつから税金とって
低所得のクリエイターに直接給付して専業クリエイターになれる道を増やして底辺を底上げ、ピラミッドのすそ野を広げる
一方で給付金詐欺には実刑を含めて厳罰化で法整備 https://i.imgur.com/KZWtpfN.jpg
本当気持ち悪いなこのコマ
なにが「いやそこマジで大事っすねー」だよ
取り巻きみたいなモブに自分褒めさせてるのキモすぎだろ >>244
アニメーターの待遇って聞く限り50年ぐらい変わってない感じだな、30年前に働いてた人も給料1桁つってたし
業界の体質と金構造、日本の経済成長低迷のコンボとは言えるけど、国民性の問題が一番でかい気が >>263
こいつの支持者の表現戦士のキモブタの脳内を的確に表してるじゃん
僕ちゃんが敵とみなした〇〇以外は皆僕ちゃんの言う事を支持してくれてるんだ 異常者は僕ちゃんに反対する〇〇だけ
支持者の知的レベルに合わせた絵だよ 幼稚園児とか赤ん坊の真似をしてお互いをシンクロさせるのと同じ手法 ヒットしたら=アニメ化したら、くらいでいいんじゃね
アニメ化が難しい作者だったらコミックスが累計10冊出たら、くらいで
>>262
今かなり裾野って広がってねえか?
WEB雑誌やなろう系コミカライズとかのせいでうんこみたいな奴も漫画家になってるし
裾野を広げるんじゃなく才能を取りこぼさない方法のが重要 >>247
制作委員会方式が悪いとかいつまで言ってんだよ
制作委員会は出資者であり、全てのリスクを負っている存在なので甘い汁を吸うなんてことはしていない
末端のアニメーターが貧乏なのは請け負ってる会社が悪いだけ
鬼滅で儲けたはずのユーフォが巨額の脱税してるのを見て分かれ 「ヒットした作品」……つまり鬼滅とかスパイファミリーとかかな?
スマホ太郎やまなびストレートに携わってるようなフリーランスアニメーターは救われないってコト
これからはフリーランスでも好きな作品とかじゃなくて売れそうな現場選んで仕事するべきだな >>111
もう具体的に座敷牢に入れる方法実践してやがる
てか >>1 の方針で焼け野原になったのが
今の大学基礎研究界隈な訳だが
これ以上知的生産への投資を削ったら何も残らなくなっちゃう
ヲタは政策なんか明るくないと思ってコケにしすぎ 赤松は支持するけどこの政策は支持しないって奴はそもそも赤松の何を支持してるんだろう ・そもそもチンポイス制度で儲けが削られてる 焼け石に水では?
・制作委員会や制作会社の税金を減らしたところでその金がフリーランスに行くかは不透明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています