山田尚子さんのアニメ作品にハズレ無し、けいおんもたまこラブストーリーも聲の形も素晴らしい、異論は認めない [126678906]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平家物語がドーンとトップに来た
戦乱の最後に生き残って祈る徳子は多くの仲間を失った京アニ放火事件を生き延びた山田尚子自身だね 京アニの作画力で下駄履かされてた感
けいおんだけの一発屋おばさんになったのは泣けるな こいつのアニメ面白いと思ったことねーわ
平家も琵琶以外そのまんまやっただけだし琵琶入れたからからって面白いわけでもなかった 平家物語ってNHK大河で鎌倉幕府するから便乗したろwって感じで作ったのかな
歴史ものって知名度ある作品名や人物名パクってストーリーもパクって後は好き勝手アレンジできるからいいよね 個人的にはたまこラブストーリーが一番好き
あんなにストレートに高校生同士の恋愛を描いたアニメ映画は少ない
ラストシーンからエンディングに入るところは何度見ても泣ける
平家物語は未視聴、恥ずかしい、これから観る 平家物語見るなら大河でいい
10000倍よく出来とる 京アニ関連人物の話をするときは存命か否かをまず確認しなきゃならんのが悲しい >>19
平家物語だけなんか毛色が違うなと思ってPV見たらすげえ面白そうなんだけど駄目なん?
話自体は現代語訳だが読んだからよく知ってる けいおんの太ももとかユーフォの百合レズっぽい微エロもそうだけど
おっさんのエロというより女のエロだからあんまり嫌悪感とかなく
普通叩かれそうな演出なのに叩かれないのは大きい
シンウルトラマンの長澤まさみのエロ描写とかおっさん趣味全開でキツかった 京アニが火事になっても山田尚子が死なずに済んだのは、
不幸中の幸いと呼べた事の一つ 平家物語は通しで観ると素晴らしい出来。
最初は琵琶に違和感あったけど、4話ぐらいから「見えるだけで何も出来ない」「見るべきものは全て見た」ってメタって気付いてからとても楽しめた。
最後の徳子と上皇のやりとりはアニメ史に残る問答。 お前らおっさんがこの女をアイドル化してるのがキモい 聲の形がクソとか言ってる奴ってなんなの?メッセージ伝えられて説教されるのがそんなにイヤなのか?子供かよ
ハリウッド映画のアクション物でも見てなよ たまこラブストーリーは山田尚子のにわか向け
たまこまーけっとを夜通し語れる奴が本物 けいおん信者だけどたまこまーけっとはかなりキツかった
明らかに南アジア出身の子に改名を迫るシーンは今だったら大炎上してるだろうな >>34
そんな偉そうなことを言い出すおまえさんは「本物」じゃないね、そもそも本物など居ないしね
たまこまーけっとから余分な部分を削って、あえて単純な二人の恋愛映画にしたたまこラブストーリーは素晴らしい出来だ
青春の1場面をこれでもかとばかりに投げつけてくる潔さと言ったら
決して玉こんにゃくを批判している訳ではない、たまこまーけっとがなかったらたまこラブストーリーはあり得なかったんだから 「音楽」みてから素直に「けいおんって何が面白いんや」ってなった。 >>32
演出や原作からの取捨選択の仕方が改変レベルだったのが観てるときに気になり
ラストでaikoの主題歌が流れた瞬間これはダメだと思った リズと青い鳥は拗らせすぎやろ
信者にだけ向けて作るな 平家物語は面白かった
作画が残念なところが多かったけど 平家物語のOPで歩く琵琶の足だけを映してるカットで
足の甲側に一本線ひいて「幼女の足」っぽくしてるのと
OPの最後の方で重盛の息子たちとふざけあって爆笑してる琵琶が最後に横目で目線移すのが
すごい「山田演出」っぽい たまこは町全体がたまこ教かってくらいイエスマンしかいなくて本当に気持ち悪かった >>53
湯浅のサイエンスsaruでやってくんじゃないのかな
次もsaruで短編作るとかいう話だし湯浅がしばらく休養らしいし >>51
解釈がズレてるのにプロット自体は同じだから普通にストーリー改変するよりモヤモヤした 一時期は信者がどこにでも湧いてきては暴れて鬱陶しかった
今ぐらいの閉じコンな感じでやっててくれ 信者なんてどの監督にも憑いてるだろ
ロボットアニメ関係なんてもっとうるさいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています