映画「シン・ウルトラマン」、公開3日間で興行収入9.9億円を突破!「シン・ゴジラ」を上回る好スタート [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝は16日、先週末に公開された映画『シン・ウルトラマン』の公開3日間における興行成績が、観客動員64万人、興行収入9億9,000万円を突破し、2022年における邦画実写ナンバーワンとなるスタートを切ったと発表した。
全国401館(IMAX39館含む)で公開された本作は、初日となった5月13日(金)に動員19万1,302人、興収2億9,010万2,400円を記録。そこから、14日(土)に動員25万5,554人・興収3億9,843万2,500円、15日(日)に19万4,946人・興収3億487万5,150円を記録し、3日間の累計成績は動員64万1,802人・興収9億9,341万50円となった。
東宝によると、最終興収82億5,000万円を記録した『シン・ゴジラ』(2016)の公開3日間成績(動員56万4,332人、興収8億4,567万5,500円)と比較して、興収対比で約117%、観客動員対比で約113%のヒットスタートとなり、これからどれだけ数字を伸ばすかも注目される。
https://www.cinematoday.jp/news/N0130139 元からのウルトラマン支持層がゴジラより大きいだろうからねえ いい大人がシュワッチってやってるヒーローを見るのか シン・ゴジラのときは最初はゴジラ好きが惰性で観に行ったら予想以上に面白くてクチコミで一般人も観に行ったからな
今回はその逆パターンになりそう 嫌儲じゃ10億超えるかとか言ってたけど
こりゃ確実に超えるな
それでもシンゴジは超えないと見たけど
50億から60億ってところだろか ゆうてシン・ゴジラよりは初動に寄るだろうから60億くらいで終わっても驚きはない >>7
山本はノリノリだったな
役者的には長澤まさみと斎藤工は良かった
特に印象に残ったのはこの3人 評価見ると面白いっぽいけど
初動は映画好きが見てるからなあ 国内でのヒットは当たり前なところあるが
東宝が海外にも展開しよう考えてるのが怖い
シンゴジも爆死したしコレも普通に爆死するの分かるだろうに >>21
「私の好きな言葉です」は確実にネットミーム化するな >>22
ウルトラファンは間違いなく複数回見るだろう
一般にどこまで浸透するかだろうな
単純に映画として見た場合
あれだけ詰め込んで駆け足なのに
ちっともグダグダにはなってないのは
素直に凄いと思う >>25
「目的のためには手段を選ばず」私の嫌いな言葉です
も良かったな まーたケンモジ負けたって?
シン仮面ライダーも成功しそうだな ウルトラマンの映画って、これまで10億超えたことがないんだってね。
シン・ウルトラマンがあっさり記録しちゃった。 普通に楽しめたって感じだけど批判意見も全然わかるわ ウルトラマンの登場と活躍を一連の「事件」テイストで纏めたのは良かったんじゃないかと
お約束イベントに過ぎなかった偽ウルトラマンや結末がモヤっとするメフィラス星人の行動にうまく整合性を与えている シン・ウルトラマンに懐疑的だった連中の最大懸念は「監督樋口真嗣」だろうけど
エンドクレジット見ればわかるけど
「どんだけ庵野制作現場に出張ってんだよ」と呆れる
「総監修庵野秀明」で終わるかと思ったら
流石に「監督樋口真嗣」が出てフフってなったw 前半だけおもしろかったかな
終盤なんてほとんどCGなんだから今から作り直してくれ つまんねえからリピーターはいないだろうな
ウルトラマン信者向け シンつけたら売れる現象は死に体の邦画界最期の輝きになりそう なんでバルタン星人出さなかったのか理解できない
下手したらウルトラマンより有名だろ >>36
なにが懸念なのかわからん
シン・ゴジラの監督も樋口真嗣だろ
庵野がいたところで実写で樋口以上に駄作連発した庵野だぞ ゼットンだけアレだったが、話は面白かったぞ
ザラブメフィラスと連続で宇宙人だったのがうーんと思ったが つか制作費少なすぎ
仮面ライダーはもっと安く作らせたいのかな 庵野監督ならって見てたら
スタッフロールで総監修になってて詐欺だと思ったわ 前半のウルトラマンの気持ち悪さが良い意味ですごい
後半はシンゴジラと一緒であんまりだった
眠るゴジラをどうするか、浮かぶゼットンをどうするかで
霞ヶ関の独立愚連隊が頑張り始めるとつまんなくなる >>42
庵野の脚本の力は素直に認めざる得ないと思うよ
熱狂的ファンが作ったにせよ
力のないものがあの分量を破綻せずに収めきるのは無理
当人の力以外の何物でもないだろう >>48
シンゴジラの後の世界みたいな感じと聞いてたけどお話に絡むの 禍特対が微妙だったな
つかゾーフィってなんやねん
ゾフィーと別人なん シンゴジラの好調があってこそのスタートダッシュだからな
書かれてるけどリピーター要素0だから失速するよ >>45
あのゼットンのプラモかフィギュア欲しいわ 庵野ウルトラマン大好きだったろ
そこまでひどいことにはなってないはず >>9
シュワッチ言ってなかったよ
ゼットンはピロピロピロゼットンしてたけど 初動型としても40億円は超えるから
スポンサーは誰も損しないだろ
50億は超えるだろうし >>44
シンゴジは公開前から庵野が制作現場を仕切ってたのが伝えられてた
それがシンウルトラマンの場合は企画・脚本だけで制作には口出さない
みたいなこと言ってたから心配してる奴多かったんだよ
どうも後からの話でクランクアップしてからも
かなりの取り直しがあったと役者が言ってた
スタッフの裏話的なところでも途中で庵野がチェックして
大幅な改変介入があったことが語られてる >>42
映画製作側に多いんじゃね
だからゴジラにウルトラマンに仮面ライダーの監督に抜擢される
製作側に信者がいなけりゃこんなにも依頼がこんだろ 続編やるにしても庵野の製作ペースじゃ斎藤工も長澤まさみもジジイババアになってしまうな >>45
似たような展開やるからごちゃごちゃした印象になるんだよな
ザラブ削った方が良かったと思うけど庵野が出したかったんだろうな >>64
まあどんな出来でも
30億円は確約されてるから
安心かなとは思う >>65
そこは新キャストの「帰ってきたシン・ウルトラマン」でいいだろ
本家からして帰ってきた(別人)だし >>14
広告費とかもあるからもうちょっと稼がんとあかん なんかやたらネット(5ch界隈)でネガキャンされてたな
やはり現実には効果ないね ウルトラマンなので子供達がうっかり見に来てしまう
かわいそう >>70
神永(人)が蘇生したのか、神永(ウルトラマン)が正式に受肉したのか
オリジナルは前者だったけど、今回のはあえて描写しなかったな >>40
満を持して投入されるシン・さよならジュピター >>66
メフィラスいらんと思ったけど、こいつ削るとラストの話に繋がらんのよな
個人的にはバルタンとかゴモラ入れて欲しかったけど オタク向けの小ネタやパロディがモリモリ入ってるけどベースは初代ウルトラマンなので結構子供向けを視野に入れて作られてると思った
シンゴジみたいなの期待して行くと肩透かし食らう 10億弱なら最終50億はいくか
今年の実写邦画No.1興行収入これかよ >>14
映画館に半分いくから20億はいかないともとが取れないのでは。
まあ、シンウルトラマンは物販の売上が凄そうだからとっくに製作費は回収出来てそうだが 普通に面白いのか
嫌儲がみんなネガキャンしてた時に俺だけは信じてた甲斐があった 会議室にこもって早口でアニメ口調で喋るシンゴジの二番煎じ
CGがps2レベルだからシンゴジ以下のゴミ 冷静に振り返ってみるとなんかすごい変な映画なんだけど
米津のエンディング曲が流れるといい映画だったような気がして帰れる エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから >>86
米津の曲がすごいだけじゃねーか!
もう少し言うと映画がぶった斬りで終わって観客が「え?え?」と感情のやり場が無くて戸惑ってる間に
いきなり米津をぶつけて無理矢理感動させるセコい演出技法 >>86
褒めも批判も結構違うこと言ってて確かに変な映画ではあるかも SIREN2ネタ入れて太陽を眩しそうに見上げるヨン様で締めろよ >>86
シンエヴァも内容は下品なんだけど宇多田が浄化してる グッズ欲しかったけどなんも売って無かったわ通販で買えるか? TVシリーズの総集編映画っぽさが強い
仮面ライダーアマゾンズみたいな感じで1クールで見たかった こんなん黒スーツの公務員出せばなんでもシン化できるだろ・・・ >>81
ここは心を壊された人間しかいない社会の掃き溜めだからなんでも否定しかしない 観たけど映画館で笑い起きたとこやうわぁ庵野やっちまったなって思ったところが
観終わった後に調べたら初代ウルトラマンリスペクトのパロディやオマージュなとこが多かった
庵野ファンには笑えてウルトラ特撮オタには唸らせる構成っぽいけどエンタメ性はシンゴジには勝てないな >>86
映画のエンドロールで流れるから曲の尺が足りなくねと思ってたらエンドロールと曲がピッタリ終わって意外だった
庵野ならつなぎで初代ウルトラマンのカバーを米津に歌わせて来るのかと構えてだけどアッサリ終わって拍子抜けした っていうか、エヴァファンを自称する奴がエヴァって人が乗るウルトラマン
って知らなかったのは驚く でも庵野に任せたら50億は行くんだから映画会社からしたらドル箱監督だな
庵野がシンなんとか作るだけで50億 >>72
広告費は配給会社負担だから
元は取った後はどれだけ興行収入伸びるかだな
50億は行くか行かない位だろな この話題作に乗り遅れるな!
おまえも歴史の証人となれ! >>101
長澤まさみ巨大化もフジ隊員か巨大化したオマージュだったのはワロタ >>63
でもキューティーハニーの監督に口出しされてもどっちもどっちだよ
結局シン・ゴジラもウルトラマンも樋口真嗣の作品だよ 50億くらいの予想だけどシンゴジの頃に比べてリピートする人増えちゃったからわからんな 比較するとショボすぎて草
ジャップヒーローさぁ…
@moviewalker_bce
『Doctor Strange in the Multiverse of Madness』は暫定オープニング国内1億8500万ドル
海外2億6500万ドル、世界4億5000万ドル(Mojo調べ)に。
海外Top5は韓国(30Mドル)、UK(24.7Mドル)、メキシコ(21.5Mドル)、ブラジル(16.3Mドル)
インド(12.7Mドル)に。日本は9.4Mドル(=約12.3億円)のよう >>24ゴジラはアメリカ
ウルトラマンは中国次第だわな >>112
ゴジラで自分好みでないと分かったので見に行かない ケンモメン(見ない理由探さなきゃ…つまんないんだ!つまんないんだ!つまんないんだ!みんなつまらないって言ってるんだ!) 仮面ライダーは海外では人気ないから
ウルトラマン>>ゴジラ>>>>仮面ライダーになるだろう 先細りになっていって無言で信者が逃げてくよ
誰でも当てられる予測な >>123
実際見た上で言ってるか?ホントにつまんないから
メフィラス星人がめっちゃウキウキしてた事くらいしか記憶に残らない シンエヴァ面白かったしシンゴジラも好きだ
シンウルトラマンも見に行く。 シン・ゴメスが出た時に「やりやがったw」で思った
他にも特撮好きならわかる小ネタが多すぎたな 高山良策さん造形の怪獣がザラブ位だったのは第一世代のオタクは高山良策さんの怪獣嫌いなのかな? 電通が馬鹿みたいに広告してるけど
内容がゴミなら客はどんどん離れていく
シン・ゴジラ>シンウルトラマン>シンカメンライダーというようにね そりゃスタートダッシュはかかるに決まってる。
東宝系とかめっちゃ力いれていい箱みんなこれで押さえてるからな。 一気に最終回までリメイクしたけど主に商業的な理由で何作かに分ける案はなかったのかな? 続編のプランはペイされたけど
30億は越えそうだし続シン・マンやシン・セブンどころか
シン・ミラーマンの企画書も通りそうな勢いだな ウルトラマン知らんけど普通に面白かったわ
帰りにフィギュア買ってしまったw シンウルトラマンは子どもにもウケがいいらしい
ファミリー需要を取り込めるとしたらシンゴジラ抜くかもしれん >>149
怪獣と戦うシーン普通にカッコいいしね、テレビのウルトラマンシリーズあんなに凝ってないし 偽ウルトラマンの前で変身して、偽が唖然としてるのが良かった。
ザラブの話が一番良かった希ガス
まあ、後からゾーフィさん?が直接助けてやれよとは思ったが。 変身シーンで地面から出てきたウルトラマンの手に握り込まれるのが格好良かった >>89
慌てると碌なことにならないなw
劇中の曲いいのばっかだったね
エンドロールで曲一覧あっちゅう間に流れてったけど >>131
こんなところでネタバレ見てないで早く見てきなよ ファンが喜んでるから良いわ
長いこと虐げられてきた特撮オタがみんな笑顔だ >>113
20年以上前の話を最近のように喋るなよ 特撮オタがパロディーだの小ネタだのに喜んでるだけで誰も内容を語ってないよな
ストーリーも映像も語るほどの内容はないから当然なんだけどさ だけど最終的にシンゴジラほど伸びないと思うわ
シンゴジラに90点付ける人も50点付ける人もシンウルトマンには75点付けると思う
全然良かったんだけどなんか語りたくなるほど来るモノが無かった 自称虚構と現実とか、自称岡本喜八のオマージュだとか、
会話が早口で会議ばかりとか、
会議室ばかりで現場を見せないとか、
巨神兵のオマージュだとか、イデオンのパロディだとか
「私は好きにした、君達も好きにしろ」みたいな保険とか
ゴジラがガス欠だとか、石原さとみがガッズィーラだとか
しつこいネルフのテーマとか、伊福部昭の無駄遣いとか
ゴジラが養殖で、どっかの馬の骨の私怨で動いてるとか、
唐突すぎるでんちゃ作戦とか、歯磨き作戦とか、
緊張感のかけらもない民衆とか、
最後はエイリアンみたいになるとか、
3.11を下敷きにしながら他の作品のパロディだのオマージュばっかやってリアル路線ですみたいな、
そういう糞映画よりは面白かったです。 娯楽性はゴジラより高いよね
あと、ジジババと小さな子供を連れた親子とか、幅広い年齢が見に来てる
失速は早いとは思うけど、成功だと思うよ
おめでとう制作スタッフ >>166
なかなかに辛辣だな、金子修介とは言わないけど、
しっかりと役者の演出が出来てエンタメとマニア向けのバランスと
調整が出来る本編監督がいた方が良いのかね ジャニーズ出てるけどそういう層は見るんかね
あとライトなオタク層もシンゴジよりエヴァっぽさはあるから見るのかな
良い意味でも悪い意味でもシンゴジよりはポップな感じ シンゴジラとシンエヴァの二大下痢便と比較すれば今回はエンタメだった
前半は
問題は長澤まさみの場面と宇宙人が出てきてから話が同じことの繰り返しで退屈になっていくところ >>165
コレだった
シンゴジ嫌いなやつ数人でみにいったけど全員一致で「前半はよかった」という感想だった 面白かった ライト勢だけど満足だわ
>>61
予告の中でダントツで面白そうだったね
邦画の予告で、記憶喪失ものが2つあって笑ったわ 元のウルトラマンでウルトラマンが地球に来た理由はベムラーを追って来たからだけどシンだと何でだっけ?
光の国で地球に禍威獣が出現したことを察知してその排除の為に派遣されたから?ゾーフィとの会話にあったような… このくらい動員するって予測がついただろ
制作費もっと出せなかったんかね メフィラスがゾーフィ見て逃げたけど、ゾーフィがヤバい人ってしってたんかな いやこれはアレやぞ
いつもの
FF7が面白い→FF8バカ売れ→FF8のせいでFF9が売り上げ爆死
松本人志のコントは面白い→大日本人が興行収入爆増→もう次の松本映画はスカスカ
これな
シンゴジラはなんだかんだで面白かったから、こうなってる
シン仮面ライダーは爆死します アンチが元気良かった印象だったのに
それも静かになってしまったな なろう小説でいうとウルトラマンがなろう主人公、地球が異世界、
メフィラス・ゾーフィらが異世界をめぐる馴染みのライバルって感じなんだな
確かに現代人にすっと理解できる設定になってるわ、さすが庵野や! 普通にヒットしてんじゃん
またおまえらに騙されるところだったわ >>177
元々それ以前の怪獣から監視してたけど、ネロンガは対文明用の次世代兵器で今の人類には手が終えないと介入しにきた シンゴジラが90点だとしたらシンウルトラマンは60点かな >>187
まんさん人気の鬼滅呪術が興行収入更新しても非常に冷淡
庵野の熱心なアンチが毎度の如くスレ立てまくって逆宣伝
この板の通常営業案やぞ 今年の邦画何が面白いんだ?
『さがす』と『シンウルトラマン』は良かった >>45
ゼットンが光の国の破壊兵器という設定はさすがにたまげたわ また新海の映画に興行収入あっさり抜き去られるのかな 外星人の共通認識「ゾーフィが来たらもう終わり」「全力で逃げろ」「アキラメロン」 ずっと嫌儲ではシンゴジラは駄作、失敗作扱いされてたのに
今度はシンウルトラマンを貶すためにシンゴジラを持ち上げて
そのおかげでシンウルトラマン入ってる事にしてるのおもろい Yahooレビュー見てこい
シンゴジラは全員が絶賛してるがシンウルトラマンはつまらん意見もある 普通にオモロかったで
最初の1分で矢継ぎ早に解説して世界観はこういう事だから宜しくって感じで始める流れ好き 特に信者でもアンチでもない俺の感想としては
面白いけど面倒くさい→面倒くさいけど面白いの繰り返しの2時間
然るにシンゴジと同じリアル路線だけど、ただ訳の分からない脅威だったゴジラに対してこちらはコミュニケーションの取れる異星人や味方になってくれる異星人、専門の特殊部署が出てくる分リアリズムとの整合性持たすために説明がやたら多い
ただテンポ自体は異様に早いからあまりダレないといったところ
主人公に斎藤工という人選は中々良かったと思う
アイツのイケメンだけどどことなく得体の知れない気持ち悪さと妙な真っ直ぐさは確かに異星人ぽい
例のセクハラ描写に関してはそこまで気にならず、それより尻パンパンのが執拗で気持ち悪さがあった
庵野、樋口共に女の描き方が下手なんだろうな
「そんな女いねえよ」感は石原ガッズィラさとみと同じだけど、こちらは長澤まさみ力のおかげで前者よりは中和出来てた印象
CGはショボいものの、こういうのは派手なハリウッド大作だってゲームチックになり過ぎてる分野だし、昔の特撮感出す意図の方が強く感じたのでさほど気にならなかった
それより古い効果音使う演出が意図は分かるものの劇場で観るには少しうるさく感じた
総評としてはシンゴジほどのインパクトは無いがまあまあの出来という事でレビューサイトの☆3.7はまあ妥当かなと 米津の歌が思ってた以上に良かった
盛り上がらねえ終盤からの哀愁を感じる良いEDだった >>199
あれウルトラQをなぞってるけど、ウルトラQのゴメスは実際にゴジラの着ぐるみを改造して流用していて、シン・ウルトラマンでもそれを踏襲してシン・ゴジラのデザイン案を改造して流用している
「シン・ゴジラ」のタイトルから始まったオープニングはシン・ゴジラとの明確な繋がりを表していて、ウルトラマンは歴史的にもゴジラとウルトラQありきで生まれた存在であることを強調していた
シン・ゴジラとはキャストも共通していて世界が地続きになっている可能性も、、無理はあるけれど、作中でわざわざマルチバースどうこう言ってるので、その概念があればパラレル的に繋がる可能性も無くはない
シンジャパンヒーローズユニバースとか言い出したしね >>183
あのキンキラキンは元々ウルトラマングレートの没案やで 今回に限っては酷い作品を庵野がいじってそれなりに持っていった感がアリアリと伝わる
セクハラ描写にみたいに直しきれなかったとこが樋口 観てきたけど面白かったよ
シンゴジラと違ってウルトラマンのフォーマットは外して無かった
まあファンムービーっちゃそうだけど
別にそんな悪くもない 全般に樋口っぽさは消えてなくて
そんな悪く無かったと思うけどな まあ思ったのがやっぱ基本的にゴジラよりウルトラマンの方がおもろいなと シンゴジラに感化されたテレビマンがネトフリでやったドラマ みたいな感じだったね >>66
ザラブで偽ウルトラマンやりたかったんだろうな
ただあのエピで科特隊と神永の絆が示せたわけじゃないのでほかのエピ入れた方がバランス良かったと思う >>197
シン・ゴジラは最初は朝日新聞も枝野も好意的に評価してたのに
ウォールストリートジャーナルが「シン・ゴジラは安倍首相の下で生まれた新たなナショナリズムを想起させる」とか言い出したらパヨクやリテラが大騒ぎして一気に批判一色になった 観たまんまなんで語りたくなる部分が殆ど無いのが美点な映画 >>212
自衛隊がボロ負けして米軍に助けてもらって消防車で勝つのが…バカウヨ的にはええんか? シンゴジのあとにゴジラKOMが出てきて「これでいいんだよ!」ってなった記憶 流石にたかだか怪獣映画にまで
政治信条まで持ち込む奴って真正バカだよね? なんでセブンじゃないんですか?
セブンのほうがカッコイイのに 個人的には楽しめた
若い女の子が意外と多かったのは斎藤工を見に来た層なのかな?? >>217
パヨクはすぐそうやって他人の妄言を信じて何でも思想信条の話に結び付けるから >>217
枝野幸男も石破茂も朝日新聞もみんな評価してたシンゴジラ
なぜパヨクはWSJがアベガーと言っただけでコロッと態度を変えてしまうのか >>222
土曜日の朝一の回だったがおっさんしかいなかった >>223
パヨクって何かね?
他人の妄言とはどこから? >>224
ご自分こそ他人の評価を盲信してらっしゃるようですね
間抜けな総理が国民より先に逃げようとして死んだ作品が総理讃美とどう繋がるのか… 「シン」っていうのが「辛」ていう字をイメージしてどうもダメ ウルトラマンが縮退炉ぶつけるガンバスターみたいで
ゼットンが「らせん力」の何かの兵器みたいに見えたんよ
最後は「オカエリナサイ・・・私の好きな言葉です」で締めれば完璧だった >>232
けどヨーカドーのウルトラマンフェスにもビジョンのシン ウルトラマン予告にも誰も見てる子供らおらんで
昔はショーあったら三階まで鈴なりやったけどな
つーかフェスでブースカ買ったら上のビックカメラで200円以上安かったんやけど…
とりあえずシン ウルトラマンはビックカメラで買った >>221
今回はウルトラQからウルトラマン最終までの流れ
ウルトラセブンが見たきゃ続編があるように祈れ >>80
大丈夫だ、上映後の金・土・日だけで9.9億以上稼いでる シルバー1色だったのが途中から赤が入ったのはなんでなん?
科特隊の連中も言ってたけど
人間と合体したから? アホーレビューでくんかくんかとか書いてる奴らがキモ過ぎる >>9
このコメントでシンウルトラマンがシャワッチしてないのに気づいたわ
デュワッ!と言ってないから物足りなかったのか 【いつものこと】ネガキャンに全振りだったケンモメン、また負ける >>212
WSJ日本版はヘンタイ毎日新聞だな
ヘンタイ毎日新聞は昔から一貫してアンチアニメ・漫画だからな >>202
信者に突撃されて動画を見れなくしてるじゃん でも鬼滅以下
どんな大作でてもこれが言われ続けるんだろうなと思ったら早速あったな とくに考えないで予約してた主題歌CDの限定版のプレ値がすごい シンゴジよりは大分マシだった
しかしラスト、結局のところ一部の優秀な学者連中の勝利でしかないものを、人類の勝利だの何だの言っているのが大谷=俺イズムで駄目だった >>252
光の国から来たみたいだからそうじゃない? ゴジラだったらゴジラ単体を扱えばいいけど、ウルトラマンは敵を次から次へと出していかなきゃいけないから構成とか難しかったんだろうなってのは感じた
メフィラスとかすげー中途半端に終わったなと思ってwiki調べたら原作でもそんな感じなんだな 今日安かったから見に行ったけど、やっぱジュワッとか言わないのがなあ
戦闘時の音楽はよく似せたなと思ったら元の音源つかってんのな ベーターカプセルと間違えてカレーのスプーンで変身しようとしたのはなかたか ケンモメンの唯一の望みは新海誠かな?
神輿に担がされる本人にとっては迷惑でしかないけど >>262
はい
地球を狙ってるのに宇宙人同士で戦っても仕方ないと言って去っていく ザラブ星人とメフィラス星人連続はちょっとテンポ悪くなった気がする
政治パートが長めに入るから
個人的にはもっと怪獣が見たかった 311を重ねることで良くも悪くも単なる怪獣映画以上のものになったシンゴジに対して
こっちは良い意味で「ウルトラマン」に徹しきってた印象 邦画としては凄い数字なんだろうけど
400億の男の後では霞むな
アンチ庵野は新海なんか担ぐより鬼滅の監督を持ち上げろよ
名前知らないけど >>267
鬱陶しいのぅ
どんな話題のスレにも鬼滅呪術が沸くのいい加減害悪 庵野作品は一切否定的意見をつぶやけない風潮がキモイ
オタクの絶対神みたいになってる なんてこの監督って古典をリメイクすんのにハマってんの?
自分をクリストファー・ノーランか何かと勘違いしてんの? シンウルトラマンの監督は樋口
庵野は企画脚本と監修 >>118
臭いグックw
お前はどっちとも無関係だろがw >>152
映画村のクズが時代遅れの箔を付ける為に、欧米のレイシストから褒められる事だけを目的に反日映画を作って、
それ故に娯楽性も薄いゴミ映画しか作れない
そんなゴミカスがエラそうに特撮や子供向けアニメを馬鹿にする
映画畑は本当に終わっているな 制作の段階で樋口とのズレが結構あったみたいでかなりチグハグな出来になってると思うんだけどなあ
それも味よ!みたいな感じで受け入れて絶賛すんのなんか違くねえか
ウルトラマンが好きってのは嫌ってほど伝わってくるけども >>273
新エヴァはムチャクチャ批判されまくってなかったか >>118
和訳すれば「キテレツ先生のパラレルワールドで大パニック」なのに 内容がつまらないからリピーターいなくて50億でフィニッシュかな
それでも十分すぎるが >>276
>>277
オタクのセルフネガキャンすると他のオタクに迷惑だろ ウルトラマンは人間に命あげてラストに目覚めたのは神永じゃないのか これ原作知ってると知らないではだいぶ評価変わりそうだなあ >>273
ケンモーはある時期から「シン・ゴジラ」への賛辞
一切許さないマンたちの天下になってる感じだが まさみどんの下からのアングルなくてもよかったよな
フジ隊員と同じ感じでよかったのに ウルトラマンを見に行くやつで巨大女を見たいやつはいない
悪い意味で好きなものを撮っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています