映画「シン・ウルトラマン」、公開3日間で興行収入9.9億円を突破!「シン・ゴジラ」を上回る好スタート [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝は16日、先週末に公開された映画『シン・ウルトラマン』の公開3日間における興行成績が、観客動員64万人、興行収入9億9,000万円を突破し、2022年における邦画実写ナンバーワンとなるスタートを切ったと発表した。
全国401館(IMAX39館含む)で公開された本作は、初日となった5月13日(金)に動員19万1,302人、興収2億9,010万2,400円を記録。そこから、14日(土)に動員25万5,554人・興収3億9,843万2,500円、15日(日)に19万4,946人・興収3億487万5,150円を記録し、3日間の累計成績は動員64万1,802人・興収9億9,341万50円となった。
東宝によると、最終興収82億5,000万円を記録した『シン・ゴジラ』(2016)の公開3日間成績(動員56万4,332人、興収8億4,567万5,500円)と比較して、興収対比で約117%、観客動員対比で約113%のヒットスタートとなり、これからどれだけ数字を伸ばすかも注目される。
https://www.cinematoday.jp/news/N0130139 元からのウルトラマン支持層がゴジラより大きいだろうからねえ いい大人がシュワッチってやってるヒーローを見るのか シン・ゴジラのときは最初はゴジラ好きが惰性で観に行ったら予想以上に面白くてクチコミで一般人も観に行ったからな
今回はその逆パターンになりそう 嫌儲じゃ10億超えるかとか言ってたけど
こりゃ確実に超えるな
それでもシンゴジは超えないと見たけど
50億から60億ってところだろか ゆうてシン・ゴジラよりは初動に寄るだろうから60億くらいで終わっても驚きはない >>7
山本はノリノリだったな
役者的には長澤まさみと斎藤工は良かった
特に印象に残ったのはこの3人 評価見ると面白いっぽいけど
初動は映画好きが見てるからなあ 国内でのヒットは当たり前なところあるが
東宝が海外にも展開しよう考えてるのが怖い
シンゴジも爆死したしコレも普通に爆死するの分かるだろうに >>21
「私の好きな言葉です」は確実にネットミーム化するな >>22
ウルトラファンは間違いなく複数回見るだろう
一般にどこまで浸透するかだろうな
単純に映画として見た場合
あれだけ詰め込んで駆け足なのに
ちっともグダグダにはなってないのは
素直に凄いと思う >>25
「目的のためには手段を選ばず」私の嫌いな言葉です
も良かったな まーたケンモジ負けたって?
シン仮面ライダーも成功しそうだな ウルトラマンの映画って、これまで10億超えたことがないんだってね。
シン・ウルトラマンがあっさり記録しちゃった。 普通に楽しめたって感じだけど批判意見も全然わかるわ ウルトラマンの登場と活躍を一連の「事件」テイストで纏めたのは良かったんじゃないかと
お約束イベントに過ぎなかった偽ウルトラマンや結末がモヤっとするメフィラス星人の行動にうまく整合性を与えている シン・ウルトラマンに懐疑的だった連中の最大懸念は「監督樋口真嗣」だろうけど
エンドクレジット見ればわかるけど
「どんだけ庵野制作現場に出張ってんだよ」と呆れる
「総監修庵野秀明」で終わるかと思ったら
流石に「監督樋口真嗣」が出てフフってなったw 前半だけおもしろかったかな
終盤なんてほとんどCGなんだから今から作り直してくれ つまんねえからリピーターはいないだろうな
ウルトラマン信者向け シンつけたら売れる現象は死に体の邦画界最期の輝きになりそう なんでバルタン星人出さなかったのか理解できない
下手したらウルトラマンより有名だろ >>36
なにが懸念なのかわからん
シン・ゴジラの監督も樋口真嗣だろ
庵野がいたところで実写で樋口以上に駄作連発した庵野だぞ ゼットンだけアレだったが、話は面白かったぞ
ザラブメフィラスと連続で宇宙人だったのがうーんと思ったが つか制作費少なすぎ
仮面ライダーはもっと安く作らせたいのかな 庵野監督ならって見てたら
スタッフロールで総監修になってて詐欺だと思ったわ 前半のウルトラマンの気持ち悪さが良い意味ですごい
後半はシンゴジラと一緒であんまりだった
眠るゴジラをどうするか、浮かぶゼットンをどうするかで
霞ヶ関の独立愚連隊が頑張り始めるとつまんなくなる >>42
庵野の脚本の力は素直に認めざる得ないと思うよ
熱狂的ファンが作ったにせよ
力のないものがあの分量を破綻せずに収めきるのは無理
当人の力以外の何物でもないだろう >>48
シンゴジラの後の世界みたいな感じと聞いてたけどお話に絡むの 禍特対が微妙だったな
つかゾーフィってなんやねん
ゾフィーと別人なん シンゴジラの好調があってこそのスタートダッシュだからな
書かれてるけどリピーター要素0だから失速するよ >>45
あのゼットンのプラモかフィギュア欲しいわ 庵野ウルトラマン大好きだったろ
そこまでひどいことにはなってないはず >>9
シュワッチ言ってなかったよ
ゼットンはピロピロピロゼットンしてたけど 初動型としても40億円は超えるから
スポンサーは誰も損しないだろ
50億は超えるだろうし >>44
シンゴジは公開前から庵野が制作現場を仕切ってたのが伝えられてた
それがシンウルトラマンの場合は企画・脚本だけで制作には口出さない
みたいなこと言ってたから心配してる奴多かったんだよ
どうも後からの話でクランクアップしてからも
かなりの取り直しがあったと役者が言ってた
スタッフの裏話的なところでも途中で庵野がチェックして
大幅な改変介入があったことが語られてる >>42
映画製作側に多いんじゃね
だからゴジラにウルトラマンに仮面ライダーの監督に抜擢される
製作側に信者がいなけりゃこんなにも依頼がこんだろ 続編やるにしても庵野の製作ペースじゃ斎藤工も長澤まさみもジジイババアになってしまうな >>45
似たような展開やるからごちゃごちゃした印象になるんだよな
ザラブ削った方が良かったと思うけど庵野が出したかったんだろうな >>64
まあどんな出来でも
30億円は確約されてるから
安心かなとは思う >>65
そこは新キャストの「帰ってきたシン・ウルトラマン」でいいだろ
本家からして帰ってきた(別人)だし >>14
広告費とかもあるからもうちょっと稼がんとあかん なんかやたらネット(5ch界隈)でネガキャンされてたな
やはり現実には効果ないね ウルトラマンなので子供達がうっかり見に来てしまう
かわいそう >>70
神永(人)が蘇生したのか、神永(ウルトラマン)が正式に受肉したのか
オリジナルは前者だったけど、今回のはあえて描写しなかったな >>40
満を持して投入されるシン・さよならジュピター >>66
メフィラスいらんと思ったけど、こいつ削るとラストの話に繋がらんのよな
個人的にはバルタンとかゴモラ入れて欲しかったけど オタク向けの小ネタやパロディがモリモリ入ってるけどベースは初代ウルトラマンなので結構子供向けを視野に入れて作られてると思った
シンゴジみたいなの期待して行くと肩透かし食らう 10億弱なら最終50億はいくか
今年の実写邦画No.1興行収入これかよ >>14
映画館に半分いくから20億はいかないともとが取れないのでは。
まあ、シンウルトラマンは物販の売上が凄そうだからとっくに製作費は回収出来てそうだが 普通に面白いのか
嫌儲がみんなネガキャンしてた時に俺だけは信じてた甲斐があった 会議室にこもって早口でアニメ口調で喋るシンゴジの二番煎じ
CGがps2レベルだからシンゴジ以下のゴミ 冷静に振り返ってみるとなんかすごい変な映画なんだけど
米津のエンディング曲が流れるといい映画だったような気がして帰れる エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから >>86
米津の曲がすごいだけじゃねーか!
もう少し言うと映画がぶった斬りで終わって観客が「え?え?」と感情のやり場が無くて戸惑ってる間に
いきなり米津をぶつけて無理矢理感動させるセコい演出技法 >>86
褒めも批判も結構違うこと言ってて確かに変な映画ではあるかも SIREN2ネタ入れて太陽を眩しそうに見上げるヨン様で締めろよ >>86
シンエヴァも内容は下品なんだけど宇多田が浄化してる グッズ欲しかったけどなんも売って無かったわ通販で買えるか? TVシリーズの総集編映画っぽさが強い
仮面ライダーアマゾンズみたいな感じで1クールで見たかった こんなん黒スーツの公務員出せばなんでもシン化できるだろ・・・ >>81
ここは心を壊された人間しかいない社会の掃き溜めだからなんでも否定しかしない 観たけど映画館で笑い起きたとこやうわぁ庵野やっちまったなって思ったところが
観終わった後に調べたら初代ウルトラマンリスペクトのパロディやオマージュなとこが多かった
庵野ファンには笑えてウルトラ特撮オタには唸らせる構成っぽいけどエンタメ性はシンゴジには勝てないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています