早見沙織(30)と悠木碧(30)ってどっちが格上なの? ぶっちゃけお前ら早見沙織には優しいのに悠木碧には厳しいよな [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その括りにもう一人いなかったっけ
そいつが一番下なのは知ってるよ 普通に悠木の圧勝でしょ
早見はきれいな声してるけどそれしかねえ , -‐;z..__ _丿
/ ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\ \ ところがどっこい
Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ ヽ ‥‥‥‥
/, / ,リ vヘ lヽ\ヽヽ.| ノ 夢じゃありません
/イル_-、ij~ ハにヽ,,\`| < ‥‥‥‥!
. N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l | `)
ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l | ∠. 現実です
|、< 、 ij _,¨、イ||ト、| ヽ ‥‥‥!
. |ドエエエ「-┴''´|.|L八 ノ -、 これが現実‥!
l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__ | ,. - 、
_,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
. /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
/:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
/:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::: キャリアはおんなじだけど
メイン晴れるタイプじゃないからななおぼうは (´・ω・`)はやみんの感情こもってる系キャラ教えて
(´・ω・`)紅の頃がキャリアハイの人はそれなりにやっぱり上手いとは思う アイム軍のエース声優だからね
そりゃ一番いい役来るよ 悠木碧は男ガキ役とかもやるけど早見の技量じゃ無理だよな 高校生の時からアニメ作品に数多く出演し歌手もしていて
最近は吹き替えやナレーションにも進出した早見は、
アイドル声優はこうあるべきというのを体現していると思う 声優だと外画は格上って印象あるな
早見は結構外画やってるよね 2012年1月15日には悠木碧、寿美菜子、東山奈央と早見の4名で成人式を行った[15]。
この世代…… 悠木碧と早見沙織のラジオじゃ碧ちゃんのが先になってるから悠木碧 寿美菜子はロックダウン中のイギリスに1年半渡米して何もかも無駄にした 中学生デビューの早見さん
養成所に通ってる系ケンモメンごめんな 単純な演技力なら悠木碧に軍配
ただ声質的にナレーションや吹き替えは早見のほうがウケがいいだろうな
悠木碧はアニメ以外はちと厳しい 悠木碧はもう少し暇だったらウマ娘に出れた
プロフィットのッテで 紅で凄い子出てきたなって思ったけど、まさかあれがピークだなんて >>15
俺妹のあやせとTARITARIの何とかちゃんは好きだったな
はやみんの声に罵倒されたい奴に薦めたい 早見沙織さんが約1年半ぶりの本格的ソロライブ『Hayami Saori Birthday Special Live 2018』を開催! 誕生日当日の感動をレポート | SPICE
2018/08/19 — リリースイベントやフェスに参加することはありましたが、単独での本格的なライブは、2016年のファーストツアー『早見沙織 1st CONCERT TOUR 2016 ...
悠木碧、10月ソロでオーケストラコンサート 新アルバム収録内容&ジャケットも公開 | ORICON NEWS
2019/05/10 — ニュース| 声優・歌手の悠木碧がフルオーケストラと共演するソロコンサート『悠木碧 1stOrchestraConcert「レナトス」』が10月22日、東京芸術 ... 京アニ
化物語
プリキュア
鬼滅
ガンダム
FGO
あの花
アイマス
スパイファミリー
吹き替え
この世の良いものは全て早見沙織の元に集う はやみんはヒロインお姫様声の声質が強すぎて
当たり役引きまくりなのが強すぎる 悠木碧と比べるのがおかしい
早見沙織なんて何やらせても同じやん
女版津田健二郎やん この世代は順当に来てるな
今の若手にこれぐらいの個性が感じられん 基本的に女声優は低音高音を使い分ける必要あるからな
少年役もできないといけない
悠木碧 早見の場合
大役の方からオファーがくるレベルだから常に覇権アニメにいる >>55
額張が限界突破してるだろ
ハゲとデブは同レベルな冫だよ 技量というか演技の幅なら比較するまでもなく悠木碧だけどね
早見沙織とか10年以上経っても基本あの声だし このキャラ早見がやりゃハマるよなってキャラがいすぎて
ちょっと無双しすぎでしょ
ヒロイン役候補なんてアイドル声優ならちょっと
年重ねたらトップから落ちるのに
他の追随を許さん声 花澤なんて話題性だけで中身ないし
早見の足元にも及ばん パチンカスからは間違いなく悠木のほうが認知されてると思う
まどマギにシンフォだしな 悠木は阿知賀編の時は少年ぽいの無理してやった感強くて
変な声出さんでもいつもの声でええのにと思ってたが
聲の形以降少年声も完全にものにしたのは素直にスゴい
ここ数年の化粧は全然あってないと思うけど ネタキャラの悠木、正統派ヒロインの早見
令和の田村ゆかり&堀江由衣やな 悠木碧は声のパターン多いじゃん
エンディングで名前見るまで気付かなかったこともある 早見の場合、どこキャラを演じてもさほど差が無い
かな恵や阿澄、竹達、真綾みたいな少し前の声優感がヌケ切れないんだよね
高音と低音だけ使い分けるゆみりにも似てるが悠木の場合、もう少し深いところまで行く 聲の形の主役やってたのか早見
あれは碧の名演が光ってたな >>53
人外とか年齢不詳キャラやらせるとハマるのなんでだろうな タイプは真逆だな、正統派お嬢様と癖の強い子供とか人外
競合相手が少ないのは悠木碧だが競合相手が多い中でトップラスの早見沙織が今は強いか >>76
基本音痴なのに琵琶法師めっちゃかっこよかったわ 基本上手いんだけど、たまにクレマンティーヌみたいなド下手糞がでてくると共感性羞恥でやばい
本人が悪いのか音響監督が悪いのか知らんけど ぶっちゃけ悠木碧の時代は終わった
同じようなことできる声優が何人も出てきた >>78
でも平家物語の主演に流用されただけで勝手にがっかりだよね 有機は正確悪そうなのに
結構売れてからも豆にファンレター返信してた謎のいいこ 楠木ともりとか
悠木碧コピーとしても優秀だし歌もやれる 平家物語良かったけど碧ちゃんにはドゥフフフフフwwwwって汚く笑う
アホガールみたいなキャラも引き続きやって欲しい 上下じゃねぇんだよ
あおちゃんに厳しいわけねぇだろ >>75
これ面白かったからよう実みたいに年月経ってからの二期頼みたい ねらーがやるような声優レースの枠組みをもう超えたのが早見沙織 >>87
そこで正統派お嬢様役取ってる時点ではやみんの勝ちだよね
役の方から合わせてくださいってくるレベルは勝てねえよ・・・ 緒方とか地声が少年声みたいな人はすげー印象に残るし見た目おばさんだと脳がバグる ハッキリいうと最初から勝負は決まってた
神の声を与えられた早見沙織と
普通の声の悠木碧
若さ・新人という利点を失ったとき悠木碧がブレーキかかるのは見えてた 声質系の声優は多少の不遇時代があってもあっけなくひっくり返してくるからな どっちも違ってどっちも良い
声のジャンルが違うから食い合わないし 今後、大人向けのテレビアニメがたくさん制作されるようになったら
早見はテレビドラマの女優のようなキャラを演じるのが容易に想像できるけど
悠木はどんなキャラを演じるのだろう パチンコ屋でめちゃくちゃ声聞く悠木碧の方が稼いでそう 嫌儲的には平凡な声の声優が逆境のなかで役を勝ち取っていくのに夢を持ちたいのはわかるが
やはり声優は声質がすべて ケンモメンが思ってる以上に悠木碧の代わりは育ってる CV早見沙織で人気のキャラはほぼ全部同じ量産型早見沙織なのが笑える
ラブプラスの高嶺愛花から何もアップデートできてない
むしろヒロイン声してない役の時の方がよっぽど魅力的なのにそういうキャラは絶対挙げられないの不思議だわ >>66
髪型の問題でしょ
73分けやめて昔の髪型に戻せば悠木の圧勝だよ >>71
まどマギ
シンフォギア
麻雀物語
GⅠ優駿倶楽部
百花繚乱
咲-Saki-阿知賀
銀河乙女
緋弾のアリアAA
思いついた台挙げてみたがまだありそうだな >>102
そういう問題だけじゃない
悠木碧の代わりになる若手声優がいれば悠木碧は勝手に落ちていく
そして早見沙織は依然として唯一無二で安泰
結果的に悠木碧が負ける まどマギでの一個だけ残しておいたんだの演技力が凄いから悠木 高学歴高身長上品歌唱力声質…
声優志望の女の心をへし折るのに特化した存在だよな もし早見と悠木が1997年生まれだったら
花守ゆみりのライバルになれたのだろうか
早見は木戸衣吹のような立場になったかもしれない 悠木碧は一時期、尊敬してるからって声の適性が違うのに
沢城みゆきの真似してた時期は良くなかったね
本人の良いところ潰して劣化にしかなってなかった
>>110
テンプレヒロイン声やってない時の方が魅力的だよね正直 悠木はまどマギの頃から鋭利な声質が苦手だったけどサニーボーイのミズホで初めて良いと思ったな
早見は早見 >>110
けっきょくそういうキャラは『早見じゃない声優のほうが良かった』になるからな >>7
声のみと言っても早見は能登コンパチ声優として能登のポジション奪っただけだからなぁ >>117
ガチで別格だからな
まじもんのお嬢様がお嬢様やってんだから勝てねえわ >>18
自分もそう思って苦手だったけど
戦場のヴァルキュリア4のミネルバが早見沙織で
クリアしてから気付いてこういう演技や声も出せるんだってビックリした
だから「いつも早見は同じような声、演技」って認識は
監督や音響監督が要望、もしくはOK出してるからであって
早見沙織が悪いんじゃなく周りが悪い 先週の金曜日、早見沙織のためだけにローマの休日見たぞ
池田昌子さんを意識しすぎてるのが気になったがそれでもオードリーヘップバーン役やれるのは女性声優のひとつの頂点ではないだろうか
声優早見沙織の格は相当高い 声質声優に『いつもと違う演技やらせてバズらせよう』って目論見は一時的には成功するけど続かないからね 四月は君の嘘の女ライバルが早見なんだな
ツンツン系女子だがハマってたような
監督はよくぞ選んでくれた てか碧ちゃんももう三十路か
かつての相方の彩奈は30の誕生日にご報告したし
そろそろ来るのかなあ ttps://livedoor.blogimg.jp/john7c7d/imgs/3/0/30d1fe03.jpg
声も良くて可愛いとか反則だよな… >>128
裏切りだのなんだの叫ばれる日が現実のものに 鬼滅→スパイときて金ローローマだったから話題になったからで
別にオードリー・ヘップバーンの吹き替えに大したこと格はない 声質いろいろ役柄広くても悠木碧の演技が上手いとは思わないし
早見はほんまあの声だけの一本調子すぎる ケンモメンが応援してた声優
みんな最前線からは消えちゃったもんな あと早見沙織は歌がうまいのも好印象
ごちうさのキャラソンで回りが学芸会みたいな歌いかたしてるのにはやみんだけは女性シンガーみたいに歌い上げててレベルが違ったわ
碧ちゃんも歌歌えるけどキャラソンレベルなんだよね いつもの人マダー
あおちゃんを称賛したいんだよ糞が… おいちゃんのが演技上手いし好きだよ
まぁはやみんも好きだけど 早見沙織ってすげーな
アニメ何十個かけもちしてんの… >>140
はやみんは並のシンガーより歌上手いけど?
舐めてるのか? この世代あたりからパッとしない。
なんでだろうね。 >>140
キャラソンで歌手の歌い方してるってそれ水樹奈々のタイプだよね…
キャラの声で歌えない
演技と同じで何歌っても同じ声・同じ歌い方
つまるところ技量が無い 早見沙織なんて国民的声優になったんだから
嫌儲民が話題にすることすらおこがましい 早見沙織は国民的声優
嫌儲民が話題にしていい人ではない 演技力と幅は圧倒的に悠木碧と思うけど
声豚のプロはそんなんどうでもええんか ワンパンマンでタツマキとフブキで共演してるな
コレもう同格では 演技は東山奈央のが圧倒的
嫌味がないもんな
悠木は陰キャオタクがボソボソ言ってるようで不快感強い >>159
誰でもいい証拠だからな
このキャラはこれ!と決め打ちされるレベルになれなけりゃ
オファーが安定しないんだよね 早見は清楚ヒロイン声に時代に合った力強さもあって唯一無二の存在やな
悠木は嫌いだったけどサニーボーイと平家物語で大いに見直した 悠木だろ、主役ヒロインの数が段違いだし楽曲数も違う、君の名は。に出たのもデカい、何よりあっさり青二行きだし、あっぱれさんま大先生もある
早見もヒロイン多いし、鬼殺隊の柱もラブプラスもあるが悠木よりは少ない >>112
スタコメ系で共演長かったのと関係あるのかな 演技力は圧倒的に悠木だわな
早見はどの役も同じ声、同じ演技 ちゃんと比べてよくみろよ!!
どっちか格上か瞬間でわかるから!!! >>33
ラブプラスで皆口裕子、丹下桜から高嶺 愛花を勝ち取ったのが早みん >>16
アニソンカバーでプラチナ歌ってたけどよく恥ずかしげもなく歌えるなぁって思う
音階出りゃいいってもんじゃねぇ 七色の声では無く、役を引き寄せる声が良い声優の基本だ。
あおちゃんも早見もそういう声優だ。
早見が安定してるから、俺も安心して口がね…と言えるんだ。
駄目な声優だったら悪口が引き立たない。 演技力無いのが悠木
声を変えたら演技うまいって評価だから >>20
顔もイマイチだし、こういうのでいいんだよを地で行ってる 上坂すみれはキャラや噂のせいで過小評価されてる気がする
声優としては演技力きちんとあるし歌唱力もある、ルックス相当良くて上場企業の創業家
あえて言うなら突き抜けた人気要素がないのが悪いのかな?ファンではないのでよく知らんけど >>175
ここで並んだときはすげーって思ったけど、そもそも勝ち取ったのか
でも寧々さんが皆口裕子じゃないってちょっと想像つかない
もしそうなったら謎ラブレターも無かったんだろうなぁ 年収300万モメンが年収3000万売れっ子声優に口出してるとか何かのギャグか?w 格が高いのは
早見沙織→悠木碧→東山奈央→寿美奈子
演技がうまいのは
悠木碧→東山奈央→早見沙織→寿美奈子
歌がうまいのは
早見沙織→東山奈央→悠木碧→寿美奈子
悠木碧の方がいろいろテクニックあって演技うまいと思うけど洋画もやったり女性シンガー売りしてる早見沙織の方が総合的に格が高い 寿美菜子はなにが駄目だったのか
魔乳しか主演作がないからか >>147
でもバリバリおっさん向けなシティポップキメてたアーティスト活動で現状最新曲のボカロPプロデュースなああいう曲捩じ込まれただけで目に見えて失望してしまうアニオタとしての狭量さなんでしょ?? >>99
早みんは閻魔愛出来るけど
能登に蛇喰夢子は出来ないだろう、そういうこと >>48
プリキュアののどかちゃんは終始違和感あった
正統派少女ってのが合わない 個人的には大森日雅さんが好き
演技力すら度外視、圧倒的声質一本槍で他の声優をねじ伏せて自分のポジションを作り出す
これが声優やろ 悠木碧は蜘蛛のだけは無理だったわ
他のアニメは演技上手いと思ってたけど
蜘蛛だけはキツかった 声を変えてくるタイプ
種崎さん
声変えないタイプ
早見、沢城
どっちが上手いかというとわからない
声質がいいタイプ花澤さん >>188
ごめんなさい俺の思い込みですね寧々さんは皆口裕子にドンピシャですし髪ショートの娘役は丹下桜さんにドンピシャですもんね 田辺留依も出始めは圧倒的な大正義ヒロイン声で業界無双する勢いだったけど、役柄に恵まれなかったせいでその後ずっと不遇だよな
まだ24だぜ?ポテンシャルは大ありだと思うので、どこかで再起するのを楽しみにしてる まあでも来期は東山ちゃん祭りやね
かのかり、カッコウ2クール目のラブコメにはたまおのちーちゃんだけでも凄いが
円光界の絶対女王・よう実の一之瀬帆波まで降臨してしまう
更には映画で志摩リンも >>196
でもボーカリストとしてのキャリアハイは和ロックキャラソンなSB69の徒然なる操り霧幻庵だと思ってる
なお覆面系ノイズのイノハリは圧倒的にNG 女性朝井彩加 - 30歳
女性 東山奈央 - 30歳
女性 角元明日香 - 30歳
女性 堀籠沙耶 - 30歳
女性 寿美菜子 - 30歳
女性 大友萌 - 30歳
女性 牧野百花 - 30歳
女性 長弘翔子 - 30歳
女性 幸田夢波 - 30歳
女性 山田悠希 - 30歳
女性 森綾香 - 30歳
女性 愛美 - 30歳
女性 桜井春名 - 30歳
女性 仲谷明香 - 30歳
女性 上坂すみれ - 30歳
女性 千菅春香 - 30歳
女性 Machico - 30歳
女性 田上真里奈 - 30歳
女性 菅あやか - 30歳
女性 駒形友梨 - 30歳
女性 中島唯 - 30歳
女性 早見沙織 - 30歳
女性 悠木碧 - 30歳
女性 山崎はるか - 30歳
女性 M・A・O - 30歳 >>200
未だに熱狂的なプレイヤーがいるとかいないとか
3人共あのドンピシャっぷりは当時衝撃的だった 悠木は性格が悪すぎる
なにがあおちゃんだよ気持ちわりーな😡 >>209
スマホゲームのラブプラスは残念だったけどね……… >>209
防振り二期の現場で三人衆揃ったとかアピールしてんじゃねえよ桜たん >>205
2022年夏アニメ女性声優 2022/05/12:更新
6本:東山奈央
5本;小松未可子 和氣あず未
4本:大空直美 上坂すみれ 富田美憂
3本:鬼頭明里 久野美咲 戸松遥 日笠陽子 M・A・O
2本:雨宮天 石原夏織 石見舞菜香 伊藤かな恵 上田麗奈 大久保瑠美 加隈亜衣 加藤英美里 木野日菜 楠木ともり 小原好美
佐倉綾音 大地葉 高橋李依 遠野ひかる 豊崎愛生 中原麻衣 花澤香菜 原由実 日高里菜 三川華月 水瀬いのり 悠木碧
1本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806
確かに東山さんのクールか
大空直美4位だな そらのおとしものの頃の早見沙織の声は正に透き通るようでほんとに好きだった >>193
逆にマリみての志摩子は早見では絶対無理だわ
志摩子さんのビジュアルに能登の声は脳が蕩ける ワンパンマンのフブキがコレだったのな、ずいぶん後になって気づいた >>220
当時から業界内では素行の悪さが知れ渡ってたのかな? 悠木はキモオタ受けを狙いすぎたキャラがキツイわ
そのうち中川翔子みたいになりそう 持ってる武器が違ってそれぞれに強みがあるからどっちが上とか無いし外の人間が決めることじゃない >>224
役者気取りな意識高い系だからいざという時嫌悪感のある失言だけは避けてくれる信頼は少なからずある
そっち系の悪い例だと豊崎愛生とかなんだけどね >>202
1997年度生まれの声優は今や
花守のライバルの座を争う状況になっていると思う
仕事量で言うなら田辺や鈴代紗弓は木戸に勝っているが そりゃ役者としてなら悠木碧の圧勝だろ
キモオタに優しく無さそうなのがウケないんだろうけど
最初は沢城みゆきルートに行くんだと思ってたけど気質が大分違ったみたいだ 早見沙織は能登麻美子の一部分て感じ
若くて似たような声のが出て来たらあっさり取って代わられそう あおきゆう → キモオタのオナホール
早見沙織 → 大衆に認められる芸能人 >>220
それな
小倉も損したなアレ
>>226
沢城さんルートで深夜ブヒアニのメインヒロイン卒業してくれるのがみんな幸せルート
クモ子は良い仕事でした 早見さん
ttps://youtu.be/nhUF21YzvrA?t=132 木戸にも容姿や声質、歌という花守に勝てそうな要素があるけど
田辺や鈴代の売りがよくわからない そういや悠木の後釜に収まりそうだった黒沢は見なくなったな 早見は桃華月憚の頃から頭角を現していた
この世界がいつかは超名曲だし 田辺とか半分セシルのせいだろいや好きだったけどw
ただブルフレで即気付けたから個性はあると思うよ
アイマスのキャラしか知らんし役がねー >>215
戸松とか日笠とかって15年前のかんなぎとかけいおんの人じゃん凄いな ド下手クソの劣化能登麻美子が早見
ダイのレナとか酷くみてらんねぇよアレだけで視聴やめたわ 田辺はプロセカのキャラ声で歌うときに独特な艶があって好き ゴーカイイエローは思い出せるがマオになると思い出せん不思議 >>243
>>247
プロセカで一番キレてるキャラ担当で良かったね そういうのが現状一番の代表作だとして
SEGA作品としてコンテンツ人気の需要に応えられないタイミングだけど確実にアニメ化してくれそうだからPSO2とかシェンムーみたいに悠長に待とう
作画クオリティがGONZOとかテレコムのそれら程度っぽいけど 鬼滅、ワンピ、呪術、スパイファミリーに出てる早見のが圧倒的に上
吹き替えでもオードリーヘプバーンまで上り詰めたからな 寿美菜子は声優より女優になりたい感を出してて結果成長もせず事務所からも押されなくなった はやみんはクール系よりも感情的な役が印象に残る
逆にはあおきクール系がハマるというかマジでスタッフロール見るまで分からねえ事がある どっちが格上なのかはわからないけどどっちが稼いでるかは間違いなく悠木の方 早見沙織って映画の吹き替えやソシャゲやらで滅茶苦茶稼いでんだろう
声だけで稼いだ本物だぞ 二人でやってたラジオ聞いてたけど圧倒的に早見沙織だったな
お礼も直後だったし >>213
俺が下手なだけかもしれんが無課金じゃデート場所全部解放できなかったわ
サ終した今でも着せ替えで遊べるとこは唯一評価できる 早見って最近太った?
スパイファミリーの動画とか見ると別人に見えるんだが もしかしてセキレイのこと無かったことになってる?
俺がはやみんを見出したのはセキレイなんだが >>89
俺妹のあやせに罵倒されるシーンで何回抜いたか分からん 早見沙織は王道の主役やヒロインに置けば安定するし
悠木碧は変化球の個性キャラでも見事にこなすからな
住み分け出来てるしどっちも頂点でしょ タイプがそれぞれ違うよな
早見沙織は伝家の宝刀
悠木碧は七色の変化球 幼女戦記で共演しているのを思い出した
狂気幼女とお嬢様少女 俺妹のちょっとあとくらいの杉田のラジオで杉田が早見沙織めちゃくちゃ持ち上げてたのを覚えてるわ 早見沙織は「このキャラ早見沙織合うだろな」って思ったらバッチリ配役されるあたり凄さがある
それで期待に応える働き
悠木碧は見終わってから、「これ悠木碧だったんか!上手くて誰かわからんかった」ってなることが多い >>268
ちょうど前クールフジで平家物語みたあとmxで幼女戦記再放送してたもんな
声の幅すごいわ どっちも微妙
洋画で吹き替え担当してから出直してこい オスガキ美少女老婆小動物
これらが出来ない奴は声優じゃないから辞めていいぞ この二人が結婚したら声豚はいつもみたいに発狂すんの?
人生大変だね 早見沙織がおしとやかキャラ演じてる時いつも能登麻美子と間違えちゃう >>277
この二人が結婚したら百合豚大歓喜に決まっとるやろ >>277
心から祝福するぞ
たそが無事ならそれで良い >>129
5年以上経ってるし細胞の入れ替りで別人だろ 悠木碧はイメージが合わないキャラが結構ある
顔は悠木碧、声ははやみん
しかして歳をとると顔はなあw 悠木碧はいつも浮いてる
早見沙織はどんなアニメでも一応馴染む 能登麻美子の方が先駆者だったのに、何故干されてんの? マイメロの頃からは考えられないくらい出世したよなぁ
それに比べて養成所上がりでメイン張ってた片岡あづさは🥺 >>272
早見はついこの間ローマの休日で主演吹き替えしてたがな >>190
寿をねじ込む意味が分からんがさすがに歌唱力は悠木よりかは遥かに上だろ >>114
銀河乙女のときめきデイズは事実上、
petitmiladyですからね。 ソウルフルアーティストの早見さんに勝てるわけないやん 早見沙織はアニメ、吹替え、ナレーション、ラジオ全方位で活躍してる
悠木碧は所詮アニメ声優 声豚おじさんは早見が親同伴で仕事場に来てた高校生時代から知ってるからもう親目線なんや >>172
マイメロやってたときのインタビューで沢城を尊敬してるといってたし大分影響受けてたっぽいからな 早見ってまどかくらい流行ったアニメでメイン張ったことあるの? >>312
今スパイファミリーやっとるがな
単行本バカ売れ
まどかはオタクしか興味ないからな 悠木はソシャゲでイキリがやばい
早見はソシャゲやってないよな しのぶは日本中知っとるやろ
いち先輩キャラのはずなのに商品展開でメイン枠に来てる人気キャラ 逆に悠木碧とかオタクとパチンカス以外は誰も知らんやろ >>220
ちなみにアニメ氷菓では悠木&竹達のモブコスプレキャラが
かやのん演じるキャラの陰口を叩く配役 声質にかけてははやみん随一だろうけど
出せる声幅にかけては悠木の方が上だと思う
>>250
悠木も鬼滅に出てるんだがな、お館様の息子という
将来的には無茶苦茶美味しい役どころ マイメロのうた→紫→ぶどこって聞いてて悠木碧もうダメかなと思ってた時期もあった 今の声優めっちゃ器用で様々な声を使い分けているが最終的に大御所に片足突っ込んできてみてみるとざっくりひとつの個性でしかなくなるな
結局昔の声優のワンパと需要的にも変わらなくなる >>320
分かっているとは思うが声幅=演技力じゃない
>>322
色んな声が出せるって事は誰でも置き換えが出来るって事だからね 早見沙織なんて悠木碧の子分レベルだろ。
まともに張り合えるのは種崎敦美しかいない。 悠木碧は芸歴長いから年上相手でも先輩面できるっていう ダイ大見た後にSPY×FAMIRY見ると早見沙織は悠木碧どころか種崎敦美に手も足も出ないの分かるやん。 でも業界で一番演技幅広い、あると思われてるのはその早見だからな
素人の評価が全くアテにならん例やろな
アニメどころか吹き替えやナレーションも大量にやっとるからな 悠木碧は出始めの頃が1番演技が自然でうまかった
それでも街は回ってるとかやってた頃な
まどか以降は本当にわざとらしい演技しかできなくなって普通に劣化としか感じられないわ 結局生き残るのは1つの声色でやってる人なんだよなあ
レジェンド級は大体そうだし スパイファミリーで求められてるのは早見沙織としての早見沙織だもの
本性隠してる胡蝶しのぶと同じ ガラスの仮面を読んでこい
演技の上手さってのは跳び箱に乗ってるだけで客にベネチアを街を見せる演技だ 早見は吹き替えも多いけど吹き替えの方はこの前のローマの休日もそうだけど全然声も演技も違うからな
アニメでも最近ワンピのヤマトみたいなの多いだろ、どらえもんの宝島とか誰かわからんレベルだし
ここ近年は体格の大きいヤンキー武闘派キャラみたいなの早見は起用多いし得意としとるからな
原神みたいに、お淑やかで大人しいキャラも出来るだろうけど、その声質のまま上記のキャラが出来るのがとても強いし代わりもなかなかおらんのよ
深夜アニメではテンプレキャラも多いからいつものになるのかもしれんが、演技幅の意味ではやれる範囲がとても広いのよね 声も記号化テンプレ化で早見声ならそういうキャラだとすんなり理解できる
大事なことかも知れん 早見の代わりはいるけど悠木の代わりはちょっと難しいだろ でも悠木碧はシンフォギアで悪い癖付いちゃったからなあ。 1991年生まれの声優はアニメ市場の拡大期にデビューしたから
お互いのライバル意識があまりないように見える
20代前半以下の声優はアニメの仕事が急激に減ったから
ライバル意識はかなりのものかと >>176
> よく恥ずかしげもなく歌えるなぁって思う
カバーを歌うってそんなにハードル高い事なの?
音階まで出てたらかなりOKと言えるのでは >>345
はやみんの絵をアニメーターだかが色付けしてたけどタンタンとか星の王子さまチックのコジャレた感じのイラストに仕上がってて感心したわ 年収30万こどおじ「いろいろやってて年収1400万の子のほうが凄い!」
年収40万こどおじ「「いや低音だせる1200万の子のほうがすごい!」
意味のないゴミどもだよ >>351
91年組が新人の頃は悠木早見寿東山くらいしか居なかったからなあ
今の新人はアホみたいに数がいる上に分散収録で顔も覚えてもらえないから大変だろうな >>356
現状がどうであれ木戸衣吹があの時に声優になったのは正解だった 同じような声のまま癒し系も病み系もキャラ違って感じる早見声好き >>358
同じような声だからこそオーク顔のまま美人っぽく錯覚しちゃうなんてこともできるわけで >>359
だから王女の時代性に伴う素の演技とかのおばさん臭さはたらこ唇な小型扇風機おばさんなビジュアルしか想起できなくて聴くに堪えない 平家物語の琵琶法師うまかったな
こんな演技できたんだ >>343
鬼滅も原神もスパイファミリーも全部一緒の演技やん、他は知らんけど
神里綾華は好きだけどちょっとうんざり 美声という点では早見沙織が上だが
悠木碧は芸幅が広いからな
ただガチャの広告塔ってのが萎える >>352
そんな素人のカラオケレベルでいいと言われてもなぁ… >>323
いろいろなキャラを演じられる花守ゆみりはライバルがたくさんいて大変だろうが
人気の維持を大変に感じないことこそ一流の証なのだろうね >>373
確かに
何をやっても同じ演技で食って行けることこそ
一流の証なのかもな 一本武器を持っているのは強みではあるが同系統のライバルは存在すると奪い合いになるな
その点だと声質的な強みでの井澤とかやべー女役というニッチなところで第一人者に登り詰めた上田なんかは安泰 大森日雅ちゃんも無敵の存在だよな
新人の時から頭4つくらい抜けてた 寿美菜子の代表作の1つである初代アイカツは
歌も寿が担当してもよかったのに スパイファミリーのヨルはアニメ化決まる前からこれ早見沙織だろって言われてたからな
やっぱそういう声を持ってるのは強いわ >>345
不思議なもんで早見の方が線は生きてるんだよな
字は上手かったりするんだろうか >>379
俺はそんな先入観持って漫画読むことねえし
最初からファンによる就職推薦の感があってやだなあ、
鬼滅の童磨でも最初っから宮守がー言うの多いし >>370
下には丹下桜Ver.があるから坂本真綾の上位互換カバーに言われてもね こいつらっていわゆる萌豚受けするキャラ全く演じてないよね
そういう面では花澤や水瀬に遥かに劣る >>383
あやせ、しのぶ、高垣楓とかいくらでもあるやろ
ワンピのヤマトとか無論それなりに声幅はあるんだけど
しのぶ声ヨル声ばかりになりがちなのは
そういう指示があるんだろうかな 早見は別に玄人にしか理解できないレベルとかじゃなく、わりと分かりやすく凄くね?
聲の形の聾唖者の演技とかさ
あと個人的には覆面系ノイズ
https://www.youtube.com/watch?v=PJu2w6LnEpc 早見沙織は大好きだけど
これだけは言っておく
アンルシアは合ってない >>391
歌唱力というよりは坂本真綾の声量ではなあ
音源当時の未成年な歌唱がグレードアップすることなく再現も不可能ならより当人は不利だよ アニメ声優だと何十年も生き残るのはどういう声か視聴者にもはっきり認識されるタイプだから
何やっても同じと言われるのは悪いことではない >>385
その辺は萌豚向きというには変化球過ぎるだろ
なんと言うか庇護欲をかきたてられる声質じゃないんだよな
似てる似てると言われる能登との最大の違いもここで芯の強さみたいなものが滲み出てるんだよ >>392
それこそYAOIみたいに引っ掛けた感じの声出してこれが声量ですみたいなほうがインチキだよ >>395
ここにきてなんだけどはやみんの方がカバーしてたとしか思ってなかったわ
でも丹下桜たんのカバーの方が拙くて実際優ってると思うから別にいいよね バスカッシュの早見さんよりマイメロの八武崎さんの方が好きです デグレチャフ少佐とアホガールが同じ人だからな
悠木碧の替わりはきかないんだ >>397
これなんだか種崎敦美に影響されたのかエンポリオ・アルニーニョを参考にしたみたいな演技してるよなあ。 早見最高と思ってたけど声質似てる声優多い。
vtuberでもしぐれういとかいるし。 >>402
早見と似ている声の人は割りといると思うけど
早見の演技出来る人はほとんどいないと思うプロの声優でも
実際演じた後あとから真似るのは簡単だからな当たり前だけど >>400
6年前ぐらいに政宗くんリベンジがあってあれもショタというか男の娘だったけど
こういう感じだったよ? >>396
なんだよ元ネタ知らないで言ってたのか
グミよりはいいけど坂本真綾より良いとは思えんなぁ
>>399
アホガールやしょビッチなんかは赤﨑千夏あたりの上位互換って感じはするけど、替えが効かないまでは言いすぎかなと思う
デグレチャフみたいなパンチの効いたロリ声はなかなかないね
ただこれの悪影響なのか、キュアグレースがちょいちょいこれになってたのが非常に残念だった >>397
少年役は若手女性声優にやらせようよ
ただでさえ高音男性声優に仕事を取られているのだから 悠木碧 プリキュア(主人公) 原神 主役
早見沙織 プリキュア(三人目) 原神 いなくても問題無い娘 しのぶさんという当たり役を手に入れてしまって
ほとんどの日本人に認知されて
仕事も鬼滅声優でとってこれるからでかいよねえ
下野さんも日野さんもそうだけど
ナレーター仕事増えまくりで声優としてかなり良いポジションに
引き上げられた 早見沙織は瞬間的な力量は凄い。クリス・インペリテリ的な。 どっちもキャラ塗りつぶすから苦手だわ
強いて言うなら適役が一応はある早見のが幾分かマシ >>394
能登麻美子さんの演技の幅の中の極一部に似てるってだけだよね早見沙織って 悠木は所詮アニメ専門声優
吹き替えやナレーションやりまくってる早見とは勝負にならん >>416
ぷっ、そんなのが上手さのバロメーターかよ、ショボ >>397
まーたからかい上手の配役か、りえりーこの役多いな りえりーはショタ声出来ないからね
そのわりにナイツマが妙に支持されたのは珍妙な感じだが ガチの頭イカれた役だと同期の上田麗奈が強すぎるからなぁ 平家物語での早見沙織の平徳子は可愛かったけど合ってなかった 逢来りんと高尾奏音は声にそんな差はないのに
どうして高尾の方が売れっ子なのだろう 早見辺りの世代は東京圏に住む裕福な家庭出身の子供が
10代の時から声優になるのが盛んだったイメージ
だからこそ青森出身の木戸衣吹が注目されたのがよくわかる そらぁ野次馬ですら全員がセーフと黙らせられるぐらい顔面へのステータスの振りがゼロだったからな 早見は容姿関係なしに声だけでトップに上り詰めたからすごいわ >>430
でもやっぱり演技力なんかより声質よ記憶に残る声優ってのは 花守ゆみりは声質では木戸に勝てないから演技でがんばって
今の地位を手に入れたのも事実だと思う 声優業界に枕なんてないことを証明してくれる
存在なのは否定しがたい >>428
首都圏出身の声優が多いのは寧ろ養成所ができる以前の大御所世代のほうだ
全国各地に専門学校が出来裾野が広がったおかげで地方出身の人気声優も出てくるようになった 早見は木戸にとって模範にすべき声優だと思う
プリコネで一緒に仕事をしたこともあるだろうし 悠木は器用すぎて自分の声を失っちゃったねえ・・・
早見は自分の声を磨き続けた
武術の世界では千の技を得るよりも、一つの技を極めた方が強いと言われている 早見って声質勝負ってより器用な演技幅勝負の人なんだけど、どういう勘違いしてるんやろか
だから吹き替えやナレーションとか全然声や演技違うの器用にこなせてる人やろ いつもの早見沙織スレなんて一瞬で落ちるのに、
今朝また見るとかあおちゃんの御陰様だね… もう早見が行き着くところまで行ったからな
ケンモメンが推してる声優が逆立ちしても勝てない領域に 悠木の画像開いたら落ち着いたおばちゃん感出ててワロタ
5chで酷評だったあのパッツンヘアーが好きだったんだけどな 早見は声幅は無論そこらの声優よりはあるけど
一番いい声ばっか求められてる現状なので
代わり映えしない、飽きただの言われる
悠木は技能的にも声幅的にも突出したもの持ってるのは
間違いない 高垣楓のキャラデザに早見の声が実によく合っていると思う
キャラデザに声を合わせるのは木戸衣吹も得意な方ではないかと思っているのだが 早見沙織って子安と同じで他に替えがきかない分なにやっても早見と子安にしかならない。 男声優は同じ声でも何も言われないけど何故か女声優は叩かれるよな 声優としての能力は碧ちゃんのほうがだんちでしょ
人間性その他もろもろは知らんけど >>453
逆じゃね早見が能登の声出すのは滅多にないんだけどさ
役幅広いから能登タイプの声出すの滅多にないんやで 格で言ったら聲の形と君の名は。で実質的な主役を務めた悠木碧の方が上だけどな。 んで、早見が聲の形ならば、悠木はまどかマギカやろ。 >>460
早見はそもそも能登の劣化版ではないからな
タイプ的に能登とはある意味正反対 >>460
歌唱力は早見>>>>>>>>>能登じゃん いくら女でも身長150ないやつって人権厳しくない? であいもんの早見はド下手やったわ
こいつは演技の幅が狭すぎる
似たような役しかできん であいもんに早見なんて出てたっけ、って思ったらメガネ女か
まだ見てないわ >>471
sonny boy8話だったかのキャラ
はじめ分かんなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています