エルデンリング1600万本突破(ダウンロード含め) [882540646]
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408720.html#:~:text=%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%B3%87%E6%96%99%E3%81%AB,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%80%82 ケンモだとクソゲー呼ばわりされてたけど
おまえらまた負けたの? 和ゲーで1600万本売れるゲーム作れるのって任天堂くらいなものなんじゃ ダクソ1ひーひーでクリアして2を序盤で投げたから俺には無理やろうな なおこんだけ売れてもフロムソフトウェアの社員の年収は400万ちょっとな模様
儲けた金はどこに行ってるのか こないだ全踏破したわ
泥マラソンもしてたから301時間もかかったけど
ま、楽しめたんじゃないかな?
全く2周目やる気にならんけど 坩堝の騎士
死王子
ミケラ
この辺の回収はDLCでやるのかな 100時間あそこどうなってるんだろうっていう探索欲とボスのモーション覚える作業が
やらされてる感なく楽しめるのはすごいと思う MOD職人
ぼちぼち建築物・住居の制作に取り掛かってくれ >>14
未来永劫あたり続ける保証があるわけじゃないんだから
軽々に給料なんて増やせねーよ
変わりにボーナスくらいは増えるだろ >>15
マジで2週目やる気しない
ラニエンドだったから王道エンドも見たいのに
最初からやらなきゃいけないとかダルい >>12
ダクソ3途中でやめた俺でも裏ボス倒せたぞ
遺灰は使ったけど トロコンしてやる事ないから二週目速攻二刀流用武器回収して白バイトしてる
レベル100でラスボスくらいしか稼働できないのが辛い >>21
>未来永劫あたり続ける保証があるわけじゃない
いや別にそれゲーム業界に限った話じゃないやろ? 売れたのはほとんど宣伝のおかげなのに開発会社に金なんて出すわけなかろ
発売前から鬱陶しいくらい宣伝しまくってただろ (ヽ´ん`)<アイアムマレニア ブレードオブミケラ >>8
任天堂は最低売り上げ保障で誤魔化してるから実売数は低い。
ブスザワなんか売り上げ偽装しすぎて
ソフトが本体普及数より多く売れてるしw >>15
全踏破してたらやっぱりそのくらいかかるか
今80時間でアルター高原から火山館着いたところだけどもう普通のゲーム1本分トロコンしたくらいの疲労度なんだが 我らジャップでも世界に通用するオープンワルドゲームが作れること証明して誇らしいニダ!! そんな面白かったか?
簡単にしたって言ってたからしょうがないけどぬるくてあまり楽しめなかった ダクソナンバリングにしなかったのマジで大正解だったな >>37
ぬるくした結果新規が沢山入ってきたんだからこれで正解 >>14
そりゃこれバンナムのゲームだし
ドラクエでいうエニックスとチュンソフトみたいなもんだよ オープンワールドってことはオブリビオンの戦闘シーンをメインにして鬼畜仕様にしたって感じ? コピペシステム、コピペUI、コピペモーション、コピペシナリオ、コピペ坑道、コピペ地下墓、コピペテクスチャ洞窟、コピペ砦、コピペ遠回り崖、コピペ廃墟、コピペ魔術師塔、コピペボス、敵コピペ遺灰 遺灰使うと従来のシリーズで1番ヌルゲー
使わないとシリーズでも上位の難しさ
加えてちいかわぶんぶんと修正前の霜踏み使ったら遺灰とか関係なくただの脳死ゲー すごいな、大手ソシャゲのDL数みたいじゃん フルプラなのに セールス上手かったよなぁ
フロムの作る全く新しいオープンワールドという期待を持たせる売り文句だった
実際はダクソ4だった訳だけど >>46
まじで言ってるならゲームもっとやるべきだよ
こんな作り込んでるゲーム他にないぞ >>29
ゲーム業界に限った話じゃないから
ジャップ経済は死んだままなんや 普通はシリーズだすごとにごみ化していくもんだが大したもんだね
しかもガラッと変えてオープンワールドにしたりと挑戦したな
といっても中身はダクソだけど 2出すだろうけど次は売り上げ落ちそう
こんなに周回やる気でないのははじめてだわ エンディングはもうちょっと頑張って欲しかった
周回したら変わるとかさー。あまりにひどいだろ 中身は進歩なしのただのダクソ4
シリーズ中毒者はそれでもやるし、シリーズやってない奴は知らずにやる
新規IP詐欺じみてるけど、マーケティングだけは成功
ただSEKIROみたいなのはもう作れないんやろな、単純に才能が枯れたのか、当時の脇固めスタッフが有能だったか 瓶の回復量増やすアイテムとか地図がわかりやすいとこにあるからシリーズ初めてでもストレス少ないだろうな >>54
周回する気が起きないから逆に新作出たら買うだろ 俺はソウルシリーズをやってたからNPCのほとんどが死んだり不幸になったりしてもなんとも思ってなかったけどエルデンリングから始めた友人は辛いって言ってた >>22
それは情弱すぎ
俺はバックアップしたから一週目で全部見たわ 遺灰と戦技でどうにかなるけどヌルかったら各自縛りプレイしてね、ってやつか
動画見ただけだけど面白そうだった
自分では絶対やらんわダル過ぎる
でも触発されて詰んでたダクソ3やったら本編はクリアできたから良かった MSQまではドル円の調整が続くだろ
円が買われてたら日経は上がらん
今のうちにグロースを安く買うべき エルデンは「足」との戦い多すぎたのにはがっかりしたね
ミディールで巨大ボスのありかたの完璧な答え出したのになんで劣化してんだよ 遺灰はマジで要らなかった
あれ使ってタゲ取らせて適当に後ろから殴ってるだけで攻略した気になってるゴミ多すぎ >>37
二周目は遺灰無し縛りしてるけど楽しい
有りだとどのボスも遺灰に気を取られてる隙に背中を殴るワンパターンだし >>14
これ作れる人らで独立したほうがええのにな 能力ある人間が稼ぐべきだよ 扶養社員なんか捨てろ >>68
アレでボスの調整雑になった感もあるしいらんかったね 3の人型ボスはメリハリが効いてて何度も戦いたい出来だったけど、今作は何度も戦いたいボスほぼいねーわ
3の時は切に欲した篝火の探求者も、別になくても問題ねーなって 今年中に2000万本余裕だな
DLCで拡張していけばまだまだ売れるぜ >>68
悔しいか?遺灰殴らせてる間に特大出血バッタでぶん殴ってるけど悔しいか? フロムゲー初めてやったけど、前半は面白かったけど後半は飽きてやってないな
モンハンの方が自分には合ってるな やってる時は文句ばっかり言ってた気がするけどクリアしてから数日は喪失感あったな
バランス悪いし不親切だけど何かゲームを一番楽しんでた頃の懐かしさがそこにはあった >>67
大半の巨大ボスがそれだからな…ロックオン外して足ペチペチ
それで面白いならいいけど面白くもなんともないんよ >>72
エルデンのボスで脳汁出たのってラダゴンぐらいだなぁ ザキミヤ、お前がNo1だ!。
GOTY取るんだろうな >>68
ほんとこれ
そのせいで白呼ぶという選択肢が削られてマルチ過疎状態
セキロのとき難易度調整無しなの叩かれたから苦肉の策なんだろうけど失敗だったな こんなモソハソのパクりがモソハソより売れるよりおかしいだろにゃ・・・ >>14
クリエイターは報酬倍にしても時間2倍使うだけだし >>70
本当に何もわかってないな
iPhoneの部品メーカーに自家製iPhone作れって言ってる様なものだぞ 状態異常を治すアイテムの種類が多すぎてスロットを圧迫するのがクソ
全部店売りしてないのもクソ 写身と一緒にちいかわブンブンでクリアしたけど
実績全解除する為の3周目のエルデの害獣はハゲ散らかすかと思った 遺灰は本当に楽になりすぎるけどオープンワールドだったし従者というかフォロワーというかね
ドラゴンズドグマでもポーンは居たしそういうの入れたかったんでは? エルデンリングの流れで今セキロやってるけど続けて暗いゲームやってると気分が落ち込んでくる 縛って適正っていうのがそもそもクソ
そういう救済いらない >>7
おれもブラボは神父さえ見ずに挫折したけどエルデンは行けた
キャラと武器のレベル上げて殴るタイプのRPGだしボス戦は助っ人キャラとスタンドを召喚できるから楽できる 敵2体以上のときだけ遺灰使えるとかで良いな
人数が与えるゲームバランスへの影響が大きすぎる ファルムまで行って止まってる
進もうと思えば進められるけどスルーしてきたデカモンスターを巡ってるうちに飽きてきている >>67
巨大ドラゴンの真正面に立つように立ち回るのが正解っていうのは良かったな
絵面的にも良い
足元ペチペチだけじゃつまらんもんな 遺灰は特定のとこでしか呼べないのがクソ
肝心の序盤の失地騎士相手に使えないのがもどかしい ただのダクソ4をここまで売るのすげえわ
プロモーターの北尾がやり手すぎる ガチ勢の人たちは気に食わないんだろうけど誰でも楽しくクリアできる遺灰はほんとよかったわ
これが売れた秘訣だろうな次は複数体呼べるようにしてほしい道中もパーティー組んでる感出せるといいわ >>97
下位の遺灰くらいは道中いつでも召喚可能でも良かったな いつものダクソを引き延ばした感でやってる最中はそんなに面白くないけどクリアすると謎の感動があるゲーム ラニエンドの満足感高すぎて二週目のモチベが上がらない。ていうか月光ビルドで進めてるからまたラニエンド行きそう >>102
マリケス戦は楽しかったわ
救済アイテムが超広範囲のパリィってのも面白い レベル1でマレニアまで来たが遺灰使っても倒せなくてワラタ >>67
アクションで巨大ボス自体が不正解だから
これがシューターだと小さい弱点SRでペチペチする羽目になったりマジくだらねぇ
正解はゴッドオブウォーのヴァルキリーシリーズみたいな人型高機動ボス >>34
同じ位の時に進行率聞いた事あるけど、
地下世界まだなら35%位の進行率よ… フロムってなんで自社でソフト出さないの?
毎回バンナムやソニーに儲けぶん取られて悔しくないんか >>111
販路とか資金繰りとか面倒なんだろ
社長が経営やじゃなくてクリエイター側だし ワンダやドグマなら巨大な敵にしがみついて弱点攻撃とかできるのにな
フロムの技術力じゃ難しいか >>111
ソニーと組んだ時は、完全にパブリッシャとデベロッパの関係
それ以外(近年だとSEKIROやエルデン)については、国内はフロムが出してるが
海外は単純にフロムに販路がないからどっかと組む必要がある これで遺灰使ったユーザーや戦技ぶっぱなしマンユーザーの意見取り入れて次回作の難易度を
それらを使った前提のものに変えてきたらやばい
そうなるともう過去作の高難易度ゲームとは別物になる エルデンリングの巨大ボスはいらんわ。
足元にいたらモーションが見えない >>108
twitchの配信者がレベル上げなしパリィだけ+ノーヒット縛りでマレニア倒してたが
25時間はかかってたわ SEKIROはカンスト苦難までやったけどエルデンはクリアせずに終わりそう あと強化素材の種類の多さもなぁ
エリア飛ばししてるのすぐ気付くし実質エリア飛ばしが許されないしで微妙だった
これは初のOW系って事でしょうがないのかもしれないけど ラスボスの手伝いばかりで飽きた
DLCはよ
PS4でもmod使えるといいのに
https://i.imgur.com/RVrQSVc.jpg 神ゲーやわ
あのベセスダがガチの新作を来年に延期して逃げ出すレベルでガチ そんなに面白いの?
発売前から話題になってたから
単純に宣伝に金かけたゲームかなと思ってたんだが 一周目は大体100時間かかったけど二週目は勝手がわかってきて5時間あればノーマルエンドまでは行けるようになった >>100
縛りは勝手に出来るからほんとどこでも呼べるのは欲しい
一周目は遺灰使わないでクリアしたけど2週目その辺の楽さとか楽しさがないから面倒くさくてやってない
メリナと旅させてほしい
メリメリ言わせたいmodで 遊べなくはないけどガッカリゲーだわ
密着してコロコロチクチクを徹底的に殺して
有効な間合いでひたすら動きに付き合ってあげてやっと1発殴れるか
さもなくばクソ要素押し付けて圧殺するかの大味っぷり https://dotup.org/uploda/dotup.org2804907.jpg
このアギール湖北から東にいつも出来てるデカい衝突にマッチング出来ねんだがPC版
L7+6+0~L90+15+0まで段階的に試したがいずれもマッチングせず
L150とかか? >>3
一言物申したがりの逆張りおじさんが叩いてるけど
なんだかんだ言ってめっちゃ遊べる もうゲームは積むばっかだけど
これは250時間遊べた
難しいの嫌いだから遺灰呼んで殴るのが合ってた
でもフィールドがつまんないのと世界観が微妙だった
なんかダクソブラボより暗く感じたな 敵のドラゴンとかめっちゃカッコイイのに戦ってると足しか見えないんだが >>142
遺灰にタゲ取りしてもらって自分は遠距離で魔法使えばいい >>137
違う場所だけど、その赤青マーカー出てるからマルチできるだろうとフレと合言葉マッチしたけどサインが一生見えないとかあったし
あまり信用しない方がいいぞ 初期バージョンで遺灰ありでクリアしちゃったからDLC出たらまた初めからやろかな >>93
なんか各所で似たような感じでエルデンは出来たって言ってる人多いけど
別に過去作だってガンガンレベル上げして人でもNPCでも白呼んで強引に突破はできたのにな
なんで殊更エルデンから出来るようになった見たいな言い方してる人が多いんだろう
遺灰囮にしてぶっ壊れ戦技擦ってたら簡単にクリアできましたってなら納得するんだが >>3
BF2042の為にps5買ってあの惨状で売るかーと思ってた時に話題になって買ったら300時間消えた
このあとやるゲーム無くて軽く虚無だわ
ps plusで無料になるデモンズかブラボでもやるかなって思ってるけど >>147
今作のNPCは召喚するのに残り火や人間性いらんし
マルチやるにもその辺に落ちてる素材から作るアイテムで呼べるし
そこが違うだろう >>147
行ける範囲が全然ちがうじゃん
同じところ繰り返すだけとか普通は投げるから >>140
プロじゃない方のPS4でじゅうぶん
画質もほとんど変わらん >>105
主人公が小さすぎるんだよな
人間キャラで最小クラスのローデリカとあんまり変わらん
敵はでかいのばっかだから鎧もらっても全然別物になる >>147
エルデンはレベル上げによる防御力の上昇レベルが過去作と段違いなのが大きいのでは? PS2のエターナルリングは何本売れたっけ
ずっと似たようなゲームばっかり出しているのにな 買ってないけどプレイ動画見た感じまんまダクソって感じでやる気が起きない
ダクソ3確かに面白かったけど、一回クリアしたらもうお腹いっぱいだったのであれをまたやらされるのかと思うと買う前からしんどい
どうせ買うならsekiroのほうが面白そうだと思った >>147
遺灰は過去作の何とも比較にならんくらい強力な救済措置
オフラインでも使えるのは大きい
レベルアップ用の稼ぎ場も過去作より整備されてリスクが格段に下がってる
とくに初期はラティナ設置して敵のまわりウロウロするだけで稼げる
それになんといっても馬
アイテムだけ回収が格段に楽 遺灰使わないなら封印すればいいだけ
二刀流バッタが嫌いなら使わなければいいだけ >>162
遺灰ありきの調整だからそれは無理があるよ つーかDLCなんてでなくね?
出し惜しみ無しってくらいボリューミーだしそもそも作ってるならソフト売却されないように早めにアナウンスされると思うのよな そうだな遺灰つかわないトロフィーすらないんだろ
終わってるよ >>163
そんな事はない
自キャラを最強にするか、自分の操作を最強にするという選択肢でどこでもクリアできる
どっちも面倒だなぁという人が遺灰使えばいい 結局やっぱりバランス調整に失敗してるかJゲーのインフレか知らんけれど、イージーだったな >>168
そりゃ一部の玄人は出来るかもね
けどそんなの1握りだよな 今までのフロムゲームは遺灰なくても調整がちゃんとしてあったから割と簡単だったでしょ
明らかに敵の攻撃力もインフレしすぎだしね 本来ならそろそろE3の時期なんだけど今年はコロナで無いんだよな。代わりのイベントはやるみたいだがそこで発表とか無いかね? こいつ操作性糞すぎる、ボタン操作してから反応するまで意味不明なディレイあるし、先に入れたボタン操作をキャンセルできんし戦技遺灰でごり押ししないとらってられんわ
こんなクソゲー縛りプレイで喜んでやってる奴の気が知れん 走るボタンとローリングのボタンを一緒にしたのは理解できない
これが原因でローリングの反応が少し遅れるんだよな >>170
バランス調整の不満を遺灰のせいにしてるだけじゃん
正直関係ないと思う 遺灰が嫌なら縛りプレイすればいいやん…
>>170
それは将棋の駒でオセロやって「この飛車の移動機能いらないよね」って言ってるようなもんだろ… >>174
いやいや遺灰ありきでしょ 明らかに
そひて遺灰を使えばクソ簡単 使わなきゃクソムズ アホかな >>175
遺灰があれば簡単 なければ理不尽
これが理解出来ないか とりま過去作やってこいよ >>170
敵の攻撃力が高すぎると思ったら、
HP上げるだけで解決するよ
生命力は最低でも40
それでも足りないなら50か60まで上げるといい >>167
トロフィーなんかあったら遺灰を使わない遊び方が公式的な正解になってしまうだろ
プレイスタイルにマルバツを付けないのがフロムゲーの美点なのに
120lv上限だ強武器禁止だ遺灰縛りだってのはユーザーの間で発生する不文律に留めるべきだと思う 廃坑の星獣だったっけ?アレはちょっとおかしかったな。あのフィールドの狭さと獣の強さと固さで突破できずに外から毒で殺ってもうたぞw >>181
それはガチでバグだったから修正されたぞ >>182
え?あれバグだったの!? どおりで……w 今作は持久力への依存度がそれほどでもないため、
遺灰どうしても使いたくないという人は決めた武器のステータスを確保したらあとは生命力に全振りするといい
あとはエスト瓶強化、馬で全国走り回れば割とすぐにかなり強化できる >>181
あいつは霧の外から魔法でやったわ
勝てるかあんなの これが「始まり」だからな
こいつのデザインを噛み砕いた奴等が数年後、より洗練されたエルデンインフルエンスドなゲームを市場に投下し始める
砕かれたのだ >>178
いや別なゲームだし…
遺灰が強すぎるっていうなら貴人の魔術師とか特攻野郎使ったらいいじゃん エルデンのDLCも気になるが、宮崎曰くエルデンの裏でもう1本新作開発してたらしいから何なのか気になるわ
SEKIROが発売した頃には既にもう1本の方も開発が開始していたようだから、早ければ今年〜来年には表に出てくること期待してるが、流石に今年はエルデンでバタバタしてるかな 普通のゲームは敵が動く→俺ボタン操作して華麗に回避して攻撃だけど、このクソゲーは俺ボタン操作する→ボタン操作に敵が反応して攻撃してくる→少し遅れてキャラ反応→遅れた分だけ敵の攻撃が先に当たりダメージを受けるなんだよね
こんなクソゲーだから後から攻撃しても圧倒できるレンジが長くて出の早い戦技や敵のタゲとってくれる遺灰つかうしかないのに戦技や遺灰は邪道とか言い出す糞信者は何なんだろうな キャラ弱過ぎると萎えるからレベル上げしたけど上げすぎても萎えがち
プレイヤースキルが問われる これ和ゲーってすごいな
しかもあのバンナムがこれに金出してるっていうのが
実は今の日本のエンタメ業界で1番勢いあるのってゲームなんじゃないの
ソシャゲで終わった言われてたけど最近は風向き変わりつつある感じする >>188
主人公がちっさいから敵の鎧着ても映えないんだよなー
>>194
レベル上げても下手だと瞬殺されるから… steamで買って100時間でトロコンしたわ
出血ゲーというか状態異常ゲーだった >>193
ボタン入力に対しての反応がおかしいよな…
なんで敵の方がオレのキャラクターよりレスポンス良く反応してんだよ >>193
それよく見るけどもともとがモーション覚えて倒すゲームだしいうほどじゃなくね
ブレードライガーのgif以外にそういう挙動を見たことないし GTAとか100円セールみたいなもん繰り返して1億本だろ?
しょぼいわ 各ボスは過去1強いけど、主人公の能力や武器も過去1強いってのがゲームバランスの調整うまかったな >>192
俺はACだと思ってるよ
エルデンリングを作ってる隣で同時にダークファンタジー作るはずないしもう一つのフロムお家芸の和風ゲームも隻狼でやってるからね
ブラボは権利問題で作れないし 生命60でもカット率40%ないと終盤は2、3パンで転がされるほど敵火力高いよな マップの真ん中にあからさまに怪しい雲があるからな
エルデンリングがまだまだ展開するのは間違いない 楽しかったのはマルチのマレニアくらい
基本理解させようとしてないストーリーだからラスボスでタイトル曲とかやられても何も感じない
最後までプレイできる出来ではあるけど、オープンワールドとはほど遠いもんだったな 昨今は動画見て終わりな人間が多い中でこれはすごいな そんで韓国のPUBG(8000万本)は超えられんかジャップさんよぉ >>192
別会社の開発ラインはブラボリマスターだと期待してる
g3223q祭乗ったおかげでエルデンで初めてHDR体験して感動したからHDR対応でやりたいんよね >>166
地図見たら明らかになにかあるのに行けない場所結構あるし
DLCは必ず作ると思う
本編こんだけ売れて作らないと言う手はないし
バンナムに作れってせっつかれるよ ストーリーとシステムはわりと連動してるのか?
そうじゃないと買わない まあ面白かったけど別にオープンだからどうってわけでもなかったがな
なんでそんなオープンワールド好きなんだろう
大抵要素いっぱいあってもめんどくさいからスルーするしそのコストを絶対見るとこにかけた方がいいだろうに Steamのセールばっかりでめったにフルプライスのゲーム何て買わないけどこれは買って全く後悔しなかった SEKIROが鐘を鳴らして難易度上げる仕様だったから今回は鈴を鳴らして難易度下げる仕様なんだろう
遺灰縛りとか全くやる気にならんが 褪せ人くんは今、呪いにかかった状態……♡
私がみっつラテン語で数字を数えて、0(ニーヒル)になった瞬間惨めにイッちゃうの……♡
いい……? いくよ……?
トレース……♡ ドゥオ……♡ ウーヌス……♡
ニーヒル……♡ ニーヒルっ……♡ ニーヒルっ♡
ミケラは私の物だ…………
YOU DIED >>211
本体価格が違うからなぁ
PUBGってフルプライスではなかったよな? とりあえず稼いだお金でVR対応のアーマードコア6かA.C.E4頼むぜフロムさんよ エルデンリングずっとやってて来月モンハン出るからスイッチ起動したら画質の糞さに戦慄した やっぱりあのアクションとオープンワールドは合わないねえ 戦技遺灰なしではソウルシリーズでぶっちぎりの難易度
新たに入ったジャンプで避けたりバッタする事を知らないとさらに難易度が上がる
ボリューム凄かった
一部で不評の最終盤のボスラッシュもJRPGっぽくて良かったわ >>12
ダクソ2の序盤なんてシリーズ1のクソだぞ
あの長い梯子を登った先のタコ殴りは今でもワースト作品の要因の一つ ホーラルーとかモーグとか遺灰なしだと急に難易度上がるなこれ >>231
そのハシゴを利用できない猿以下の知能さん() 写し身、出血、凍傷、犬ステが強すぎて自主規制しながらやらないとつまらなくなる
でも出血ないとボスの体力多すぎて本当にダルいんだよ
何か面白いビルドと武器ないかな 今作一番簡単とか言ってるやつなんなの
難易度は圧倒的に高いよ
どうせ攻略サイトにしがみついて強武器、強遺灰、強戦技のオンパレードで簡単とか言ってんだろ マレニアの乱舞を最初にwikiや攻略動画見て予習せずに避けきった奴凄すぎだろ
初見絶望したし予習済みでも未だに完璧に避けられん
突然異世界転生しても対応できるタイプだと思うわ もう日本製オープンワールドと言ったらこれになっちまったなwブレスオブなんとかさんはお疲れ! 遺灰使わないNPC呼ばないだとだるいボス沢山いるからクリアまでやれたか分からないな あまりに単調すぎて50時間くらいでクリアせずに売ったわ
スキルの拡張や新ガジェットで今まで出来なかったことができますって要素がないんだもんな
どんなプレイしようが敵の攻撃かわして最大火力で殴るだけ 発売前はボリューム心配されてたけどそんなことはなかったな >>237
縛りプレイ前提で難易度語ってる奴ってアホなの? 発売日からほぼ毎日やって未だにクリアしてないんだが・・・ レベル上げて遺灰使っても何回もボスに殺されたから難易度はちょうどいいだろ 俺のスキルじゃ英雄墓の騎士二体が倒せない 遺灰育てないとダメなのかな ふぅと笑顔の時間のヨツベだけみておけばいい
買う必要はない 1万+psプラス代+フロム未経験アクション下手で迷ってる
強いボス全部マルチの人に頼れば余裕なら気になる 初心者は脳筋が楽なの?
格好良さそうだから技量上げてるけど難しい >>255
知力上げて月隠と魔法が楽なんじゃないか? 序盤は体力スタミナ腕力だけに振って脳筋特大二刀バッタマンを目指すのが最適解だぞ
技量とか信仰とか魔術は怯みも取れず攻撃にFPを消耗する糞ゴミキャラになりがち 敵の攻撃だけ当たりそうな時は余分に移動させて当ててくるようになってる気がするんだが気のせい? 敵の体力の増え方が異常
出血ないと山麓やる気にならん 初心者は脳筋か魔法剣士系おすすめ
魔法使えるか使えないかで特に序盤の難易度が違ってくる >>255
色々試して知力20振って残り筋力が一番攻略楽な気がする
ラダーンの剣でお手軽特大剣二刀流できるからジャンプ切りで進んで
火山のボス倒して拾える星獣の顎の戦技が後の攻略でクソ楽 最初強戦技と強遺灰無い時苦戦するけどそれ乗り越えたら誰でも最後まで行けると思うが今のところ一番多いラニエンドで20%強くらいのクリア率 >>255
楽なのは筋神特大出血二刀流バッタ猟犬のステップマンな
特大剣とかいう甘えた武器じゃなくて巨人砕き、司教の大炎槌の二刀流が強力だけど前が見えないから斜めから近づく必要があるのがやや難点
血を流さないボス戦だけ神秘派生したらいいけどし忘れても火力は普通に高いから忘れたままクリアした 開幕霊薬飲んでビーム撃てばボス死ぬから最低難易度なのは間違いない
遺灰なしや武器縛りするだけで自分の好きな難易度になるからエルデン好きだわ >>255
脳筋が特別強いとか楽なわけじゃない
脳筋で強い闘い方(二刀でジャンプ斬りするだけ)をすると単調でつまらない ある程度技量や知力信仰も振って
魔法とか弓で遠距離攻撃とかバフかけたりとか戦略的なこともできるようにしたほうが
結果的に色々出来て楽しい せっかくたくさん武器や魔法があるんだからステ振り自由にして色々試させてよ 2キャラ目は星見にして純魔でやってるけど想像以上に辛いな。魔術が増える中盤までは苦痛でしかなかった >>29
>>51
サブスクリプションなら兎も角買い切りなので、ボーナス反映じゃないと無理かな?
だからサブスクリプション無敵なんだよねぇ >>263
的外れ考察とか探索ガバとかは全然許せるけど
ラニラニラニラニラ…
マジでキモかったわ 遺灰なしで終盤まできたけど
もう終わりだろ?って思ったらまだボスがいての繰り返しで
エルデの獣で放置してるわ 購入した9割の人間はツリーガードすら倒せずにやめているという事実 >>255
技量神秘で打刀を出血にして遊んでたけど最低限の生命力とペラッペラな装甲じゃ難しかったわ
生命力を40以上に上げて硬い防具で中量になる程度のスタミナ振ってようやく楽になった カラス落としでレベル310
まだ一周目のラスボス倒せないよ
もう辞めていい? 病気になる前、俺がゲームやれてた頃は
日本はオープンワールドゲーム作れなさそうだったのに
今はゼルダとこれで和ゲーが
このジャンルのメインストリームに躍り出てるんやな
まったく浦島太郎の気分やで >>281
武器最大強化してる?
それだけレベルあれば初見でも余裕でラスボス倒せそうだけど PvPとPvEの闘技場それぞれほしいな
レベルシンクとかアリで 2キャラ目やってるけど特大二刀バッタマジ強いな
遺灰無くても困らないわ 特大二刀強いけど見た目が壮絶にシュールなんだよな
なんで振る時だけ急に重そうなんだよ >>285
ハリボテのコロッセオなんかまさにそのつもりで置いたんだろうにな
まあそれ実装しちまったら道中の方のマルチが過疎っ過疎になるからストップ掛けたのも想像に難くないが >>14
逆
日本のソフトウェア技術者の年収が極めて安いから、エルデンリングが作れた
欧米だったら1000万当たり前だから、制作費が高騰して作れない >>290
序盤の直剣持ったハイデの騎士がいる場所ちゃうか?
最後の巨人がいるエリア行く途中の よくできてるわ
対抗手段が豊富で攻略はいろんな選択肢があるし強すぎると思えば縛って難易度調節できるし
低レベルでも知識と腕前があればそこまで苦労しない
今3キャラ目で素性預言者無強化初期レベルで巨人たちの山嶺まで来たわ >>281
俺7周してレベル270だったけどそんだけ上げても一周目のが倒せないってやっぱ霜踏みはバランスブレイカーだったんだなって感想 忌み捨ての地下とかいうゴミで萎えてもう嫌々やってる
さっさとクリアして辞めたい気持ちでいっぱい バンナムは400万本ぐらいを見込んでたらしいな
まさかの三倍 >>290
なんか思い出補正かかってた
朽ちた巨人の森の最序盤。ここで難易度を敵の数で上げるのはおかしいって話題になった記憶がある
画像はYouTubeからお借りしたもの
https://i.imgur.com/uMXcWFQ.png >>298
ここなんてブラボのキャンプに比べたらカスもいいとこじゃん >>297
ちょっと前に 何もしてないバンナムの手柄になるのがムカつくと本スレに書き込んだら バンナムの販路のおかげで1000万超えたんだアホとか怒られたわ 今回に売れ方販路関係無いと思うんだが >>301
販路だけじゃなく海外の宣伝もやってるからな
イギリスでバスの全面にエルデンリングの広告出したりとかフロムだけじゃ無理だ >>298
普通にプレイしてたらろくすっぽ強化せずに来る場所で苦戦するから2のクソさを象徴する場所だな
似たような場所だと忘却の牢の扉開けて進んだら王国騎士がわらわら出るところとか バンナムが巨額の金をエルデンリングの開発費として投資してるし
売れなかった時のプライスプロテクション(小売への損失補填)のリスクも背負ってる
別にフロムが銀行から100億近い金を借りて製作して
マーケティングチームも大人数雇って自社パブリッシングして
売れなかった時の巨額のプライスプロテクションのリスクも背負うなら
フロムが自社パブリッシングすればいいんだからね
バンナムが金もリスクも背負ってるのにバンナムの手柄になるのがムカつくってどういう事よ 腐敗ってプレイヤーはあんなにガンガン減るのに
敵にかけても毒と対して変わらないのつらい
ていうか毒や腐敗はかかったら攻撃力落ちるとかすればまだ使いようあるのに
鼻くそみたいなドットダメージ貯まるのまつより出血凍結狙ったほうが強いからな >>292
>>1の記事は角川のゲーム部門が前年比+89%の収益増とあるから儲けたのはバンナムだけじゃないわな
フロムに還元されてるのかは知らんが少なくとも稟議は通りやすくなったろう >>281
なんで倒せないの?
ティシーだして後ろからぶん殴るだけで
全部のボス死ぬじゃん いやー正直シリーズで一番駄目だったと思うよ
過去のリソースをそのまま使い回す事に全力だったと思う
ある程度売れるのはわかってたわけで 遺灰使うとヌルゲーだから、戦技使うとヌルゲーだからと個人個人が1周目から勝手に縛っていくゲー 世界観とかキャラはやっぱいいから浸ってしまうけど
戦闘はアクションとしてはあんまり良くなかったな
RPGと考えればまあまあだったと思うけど >>313
ジャンプ攻撃してくるだろ
そしたらローリングでかわして後ろにまわってバクスタしてれば勝てる 途中で飽きてしまったな
ただ広げただけの意味のないオープンワールドだよ >>49
まだダクソ4言ってるやついるんだよなエアプだろうけど
まったくの別ゲーなのに 3周目で初めてちいかわ使ったけど、その威力に戦慄したわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています