エルデンリング1600万本突破(ダウンロード含め) [882540646]
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408720.html#:~:text=%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%B3%87%E6%96%99%E3%81%AB,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%80%82 ケンモだとクソゲー呼ばわりされてたけど
おまえらまた負けたの? 和ゲーで1600万本売れるゲーム作れるのって任天堂くらいなものなんじゃ ダクソ1ひーひーでクリアして2を序盤で投げたから俺には無理やろうな なおこんだけ売れてもフロムソフトウェアの社員の年収は400万ちょっとな模様
儲けた金はどこに行ってるのか こないだ全踏破したわ
泥マラソンもしてたから301時間もかかったけど
ま、楽しめたんじゃないかな?
全く2周目やる気にならんけど 坩堝の騎士
死王子
ミケラ
この辺の回収はDLCでやるのかな 100時間あそこどうなってるんだろうっていう探索欲とボスのモーション覚える作業が
やらされてる感なく楽しめるのはすごいと思う MOD職人
ぼちぼち建築物・住居の制作に取り掛かってくれ >>14
未来永劫あたり続ける保証があるわけじゃないんだから
軽々に給料なんて増やせねーよ
変わりにボーナスくらいは増えるだろ >>15
マジで2週目やる気しない
ラニエンドだったから王道エンドも見たいのに
最初からやらなきゃいけないとかダルい >>12
ダクソ3途中でやめた俺でも裏ボス倒せたぞ
遺灰は使ったけど トロコンしてやる事ないから二週目速攻二刀流用武器回収して白バイトしてる
レベル100でラスボスくらいしか稼働できないのが辛い >>21
>未来永劫あたり続ける保証があるわけじゃない
いや別にそれゲーム業界に限った話じゃないやろ? 売れたのはほとんど宣伝のおかげなのに開発会社に金なんて出すわけなかろ
発売前から鬱陶しいくらい宣伝しまくってただろ (ヽ´ん`)<アイアムマレニア ブレードオブミケラ >>8
任天堂は最低売り上げ保障で誤魔化してるから実売数は低い。
ブスザワなんか売り上げ偽装しすぎて
ソフトが本体普及数より多く売れてるしw >>15
全踏破してたらやっぱりそのくらいかかるか
今80時間でアルター高原から火山館着いたところだけどもう普通のゲーム1本分トロコンしたくらいの疲労度なんだが 我らジャップでも世界に通用するオープンワルドゲームが作れること証明して誇らしいニダ!! そんな面白かったか?
簡単にしたって言ってたからしょうがないけどぬるくてあまり楽しめなかった ダクソナンバリングにしなかったのマジで大正解だったな >>37
ぬるくした結果新規が沢山入ってきたんだからこれで正解 >>14
そりゃこれバンナムのゲームだし
ドラクエでいうエニックスとチュンソフトみたいなもんだよ オープンワールドってことはオブリビオンの戦闘シーンをメインにして鬼畜仕様にしたって感じ? コピペシステム、コピペUI、コピペモーション、コピペシナリオ、コピペ坑道、コピペ地下墓、コピペテクスチャ洞窟、コピペ砦、コピペ遠回り崖、コピペ廃墟、コピペ魔術師塔、コピペボス、敵コピペ遺灰 遺灰使うと従来のシリーズで1番ヌルゲー
使わないとシリーズでも上位の難しさ
加えてちいかわぶんぶんと修正前の霜踏み使ったら遺灰とか関係なくただの脳死ゲー すごいな、大手ソシャゲのDL数みたいじゃん フルプラなのに セールス上手かったよなぁ
フロムの作る全く新しいオープンワールドという期待を持たせる売り文句だった
実際はダクソ4だった訳だけど >>46
まじで言ってるならゲームもっとやるべきだよ
こんな作り込んでるゲーム他にないぞ >>29
ゲーム業界に限った話じゃないから
ジャップ経済は死んだままなんや 普通はシリーズだすごとにごみ化していくもんだが大したもんだね
しかもガラッと変えてオープンワールドにしたりと挑戦したな
といっても中身はダクソだけど 2出すだろうけど次は売り上げ落ちそう
こんなに周回やる気でないのははじめてだわ エンディングはもうちょっと頑張って欲しかった
周回したら変わるとかさー。あまりにひどいだろ 中身は進歩なしのただのダクソ4
シリーズ中毒者はそれでもやるし、シリーズやってない奴は知らずにやる
新規IP詐欺じみてるけど、マーケティングだけは成功
ただSEKIROみたいなのはもう作れないんやろな、単純に才能が枯れたのか、当時の脇固めスタッフが有能だったか 瓶の回復量増やすアイテムとか地図がわかりやすいとこにあるからシリーズ初めてでもストレス少ないだろうな >>54
周回する気が起きないから逆に新作出たら買うだろ 俺はソウルシリーズをやってたからNPCのほとんどが死んだり不幸になったりしてもなんとも思ってなかったけどエルデンリングから始めた友人は辛いって言ってた >>22
それは情弱すぎ
俺はバックアップしたから一週目で全部見たわ 遺灰と戦技でどうにかなるけどヌルかったら各自縛りプレイしてね、ってやつか
動画見ただけだけど面白そうだった
自分では絶対やらんわダル過ぎる
でも触発されて詰んでたダクソ3やったら本編はクリアできたから良かった MSQまではドル円の調整が続くだろ
円が買われてたら日経は上がらん
今のうちにグロースを安く買うべき エルデンは「足」との戦い多すぎたのにはがっかりしたね
ミディールで巨大ボスのありかたの完璧な答え出したのになんで劣化してんだよ 遺灰はマジで要らなかった
あれ使ってタゲ取らせて適当に後ろから殴ってるだけで攻略した気になってるゴミ多すぎ >>37
二周目は遺灰無し縛りしてるけど楽しい
有りだとどのボスも遺灰に気を取られてる隙に背中を殴るワンパターンだし >>14
これ作れる人らで独立したほうがええのにな 能力ある人間が稼ぐべきだよ 扶養社員なんか捨てろ >>68
アレでボスの調整雑になった感もあるしいらんかったね 3の人型ボスはメリハリが効いてて何度も戦いたい出来だったけど、今作は何度も戦いたいボスほぼいねーわ
3の時は切に欲した篝火の探求者も、別になくても問題ねーなって 今年中に2000万本余裕だな
DLCで拡張していけばまだまだ売れるぜ >>68
悔しいか?遺灰殴らせてる間に特大出血バッタでぶん殴ってるけど悔しいか? フロムゲー初めてやったけど、前半は面白かったけど後半は飽きてやってないな
モンハンの方が自分には合ってるな やってる時は文句ばっかり言ってた気がするけどクリアしてから数日は喪失感あったな
バランス悪いし不親切だけど何かゲームを一番楽しんでた頃の懐かしさがそこにはあった >>67
大半の巨大ボスがそれだからな…ロックオン外して足ペチペチ
それで面白いならいいけど面白くもなんともないんよ >>72
エルデンのボスで脳汁出たのってラダゴンぐらいだなぁ ザキミヤ、お前がNo1だ!。
GOTY取るんだろうな >>68
ほんとこれ
そのせいで白呼ぶという選択肢が削られてマルチ過疎状態
セキロのとき難易度調整無しなの叩かれたから苦肉の策なんだろうけど失敗だったな こんなモソハソのパクりがモソハソより売れるよりおかしいだろにゃ・・・ >>14
クリエイターは報酬倍にしても時間2倍使うだけだし >>70
本当に何もわかってないな
iPhoneの部品メーカーに自家製iPhone作れって言ってる様なものだぞ 状態異常を治すアイテムの種類が多すぎてスロットを圧迫するのがクソ
全部店売りしてないのもクソ 写身と一緒にちいかわブンブンでクリアしたけど
実績全解除する為の3周目のエルデの害獣はハゲ散らかすかと思った 遺灰は本当に楽になりすぎるけどオープンワールドだったし従者というかフォロワーというかね
ドラゴンズドグマでもポーンは居たしそういうの入れたかったんでは? エルデンリングの流れで今セキロやってるけど続けて暗いゲームやってると気分が落ち込んでくる 縛って適正っていうのがそもそもクソ
そういう救済いらない >>7
おれもブラボは神父さえ見ずに挫折したけどエルデンは行けた
キャラと武器のレベル上げて殴るタイプのRPGだしボス戦は助っ人キャラとスタンドを召喚できるから楽できる 敵2体以上のときだけ遺灰使えるとかで良いな
人数が与えるゲームバランスへの影響が大きすぎる ファルムまで行って止まってる
進もうと思えば進められるけどスルーしてきたデカモンスターを巡ってるうちに飽きてきている >>67
巨大ドラゴンの真正面に立つように立ち回るのが正解っていうのは良かったな
絵面的にも良い
足元ペチペチだけじゃつまらんもんな 遺灰は特定のとこでしか呼べないのがクソ
肝心の序盤の失地騎士相手に使えないのがもどかしい ただのダクソ4をここまで売るのすげえわ
プロモーターの北尾がやり手すぎる ガチ勢の人たちは気に食わないんだろうけど誰でも楽しくクリアできる遺灰はほんとよかったわ
これが売れた秘訣だろうな次は複数体呼べるようにしてほしい道中もパーティー組んでる感出せるといいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています