エルデンリング1600万本突破(ダウンロード含め) [882540646]
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408720.html#:~:text=%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%B3%87%E6%96%99%E3%81%AB,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%80%82 >>163
そんな事はない
自キャラを最強にするか、自分の操作を最強にするという選択肢でどこでもクリアできる
どっちも面倒だなぁという人が遺灰使えばいい 結局やっぱりバランス調整に失敗してるかJゲーのインフレか知らんけれど、イージーだったな >>168
そりゃ一部の玄人は出来るかもね
けどそんなの1握りだよな 今までのフロムゲームは遺灰なくても調整がちゃんとしてあったから割と簡単だったでしょ
明らかに敵の攻撃力もインフレしすぎだしね 本来ならそろそろE3の時期なんだけど今年はコロナで無いんだよな。代わりのイベントはやるみたいだがそこで発表とか無いかね? こいつ操作性糞すぎる、ボタン操作してから反応するまで意味不明なディレイあるし、先に入れたボタン操作をキャンセルできんし戦技遺灰でごり押ししないとらってられんわ
こんなクソゲー縛りプレイで喜んでやってる奴の気が知れん 走るボタンとローリングのボタンを一緒にしたのは理解できない
これが原因でローリングの反応が少し遅れるんだよな >>170
バランス調整の不満を遺灰のせいにしてるだけじゃん
正直関係ないと思う 遺灰が嫌なら縛りプレイすればいいやん…
>>170
それは将棋の駒でオセロやって「この飛車の移動機能いらないよね」って言ってるようなもんだろ… >>174
いやいや遺灰ありきでしょ 明らかに
そひて遺灰を使えばクソ簡単 使わなきゃクソムズ アホかな >>175
遺灰があれば簡単 なければ理不尽
これが理解出来ないか とりま過去作やってこいよ >>170
敵の攻撃力が高すぎると思ったら、
HP上げるだけで解決するよ
生命力は最低でも40
それでも足りないなら50か60まで上げるといい >>167
トロフィーなんかあったら遺灰を使わない遊び方が公式的な正解になってしまうだろ
プレイスタイルにマルバツを付けないのがフロムゲーの美点なのに
120lv上限だ強武器禁止だ遺灰縛りだってのはユーザーの間で発生する不文律に留めるべきだと思う 廃坑の星獣だったっけ?アレはちょっとおかしかったな。あのフィールドの狭さと獣の強さと固さで突破できずに外から毒で殺ってもうたぞw >>181
それはガチでバグだったから修正されたぞ >>182
え?あれバグだったの!? どおりで……w 今作は持久力への依存度がそれほどでもないため、
遺灰どうしても使いたくないという人は決めた武器のステータスを確保したらあとは生命力に全振りするといい
あとはエスト瓶強化、馬で全国走り回れば割とすぐにかなり強化できる >>181
あいつは霧の外から魔法でやったわ
勝てるかあんなの これが「始まり」だからな
こいつのデザインを噛み砕いた奴等が数年後、より洗練されたエルデンインフルエンスドなゲームを市場に投下し始める
砕かれたのだ >>178
いや別なゲームだし…
遺灰が強すぎるっていうなら貴人の魔術師とか特攻野郎使ったらいいじゃん エルデンのDLCも気になるが、宮崎曰くエルデンの裏でもう1本新作開発してたらしいから何なのか気になるわ
SEKIROが発売した頃には既にもう1本の方も開発が開始していたようだから、早ければ今年〜来年には表に出てくること期待してるが、流石に今年はエルデンでバタバタしてるかな 普通のゲームは敵が動く→俺ボタン操作して華麗に回避して攻撃だけど、このクソゲーは俺ボタン操作する→ボタン操作に敵が反応して攻撃してくる→少し遅れてキャラ反応→遅れた分だけ敵の攻撃が先に当たりダメージを受けるなんだよね
こんなクソゲーだから後から攻撃しても圧倒できるレンジが長くて出の早い戦技や敵のタゲとってくれる遺灰つかうしかないのに戦技や遺灰は邪道とか言い出す糞信者は何なんだろうな キャラ弱過ぎると萎えるからレベル上げしたけど上げすぎても萎えがち
プレイヤースキルが問われる これ和ゲーってすごいな
しかもあのバンナムがこれに金出してるっていうのが
実は今の日本のエンタメ業界で1番勢いあるのってゲームなんじゃないの
ソシャゲで終わった言われてたけど最近は風向き変わりつつある感じする >>188
主人公がちっさいから敵の鎧着ても映えないんだよなー
>>194
レベル上げても下手だと瞬殺されるから… steamで買って100時間でトロコンしたわ
出血ゲーというか状態異常ゲーだった >>193
ボタン入力に対しての反応がおかしいよな…
なんで敵の方がオレのキャラクターよりレスポンス良く反応してんだよ >>193
それよく見るけどもともとがモーション覚えて倒すゲームだしいうほどじゃなくね
ブレードライガーのgif以外にそういう挙動を見たことないし GTAとか100円セールみたいなもん繰り返して1億本だろ?
しょぼいわ 各ボスは過去1強いけど、主人公の能力や武器も過去1強いってのがゲームバランスの調整うまかったな >>192
俺はACだと思ってるよ
エルデンリングを作ってる隣で同時にダークファンタジー作るはずないしもう一つのフロムお家芸の和風ゲームも隻狼でやってるからね
ブラボは権利問題で作れないし 生命60でもカット率40%ないと終盤は2、3パンで転がされるほど敵火力高いよな マップの真ん中にあからさまに怪しい雲があるからな
エルデンリングがまだまだ展開するのは間違いない 楽しかったのはマルチのマレニアくらい
基本理解させようとしてないストーリーだからラスボスでタイトル曲とかやられても何も感じない
最後までプレイできる出来ではあるけど、オープンワールドとはほど遠いもんだったな 昨今は動画見て終わりな人間が多い中でこれはすごいな そんで韓国のPUBG(8000万本)は超えられんかジャップさんよぉ >>192
別会社の開発ラインはブラボリマスターだと期待してる
g3223q祭乗ったおかげでエルデンで初めてHDR体験して感動したからHDR対応でやりたいんよね >>166
地図見たら明らかになにかあるのに行けない場所結構あるし
DLCは必ず作ると思う
本編こんだけ売れて作らないと言う手はないし
バンナムに作れってせっつかれるよ ストーリーとシステムはわりと連動してるのか?
そうじゃないと買わない まあ面白かったけど別にオープンだからどうってわけでもなかったがな
なんでそんなオープンワールド好きなんだろう
大抵要素いっぱいあってもめんどくさいからスルーするしそのコストを絶対見るとこにかけた方がいいだろうに Steamのセールばっかりでめったにフルプライスのゲーム何て買わないけどこれは買って全く後悔しなかった SEKIROが鐘を鳴らして難易度上げる仕様だったから今回は鈴を鳴らして難易度下げる仕様なんだろう
遺灰縛りとか全くやる気にならんが 褪せ人くんは今、呪いにかかった状態……♡
私がみっつラテン語で数字を数えて、0(ニーヒル)になった瞬間惨めにイッちゃうの……♡
いい……? いくよ……?
トレース……♡ ドゥオ……♡ ウーヌス……♡
ニーヒル……♡ ニーヒルっ……♡ ニーヒルっ♡
ミケラは私の物だ…………
YOU DIED >>211
本体価格が違うからなぁ
PUBGってフルプライスではなかったよな? とりあえず稼いだお金でVR対応のアーマードコア6かA.C.E4頼むぜフロムさんよ エルデンリングずっとやってて来月モンハン出るからスイッチ起動したら画質の糞さに戦慄した やっぱりあのアクションとオープンワールドは合わないねえ 戦技遺灰なしではソウルシリーズでぶっちぎりの難易度
新たに入ったジャンプで避けたりバッタする事を知らないとさらに難易度が上がる
ボリューム凄かった
一部で不評の最終盤のボスラッシュもJRPGっぽくて良かったわ >>12
ダクソ2の序盤なんてシリーズ1のクソだぞ
あの長い梯子を登った先のタコ殴りは今でもワースト作品の要因の一つ ホーラルーとかモーグとか遺灰なしだと急に難易度上がるなこれ >>231
そのハシゴを利用できない猿以下の知能さん() 写し身、出血、凍傷、犬ステが強すぎて自主規制しながらやらないとつまらなくなる
でも出血ないとボスの体力多すぎて本当にダルいんだよ
何か面白いビルドと武器ないかな 今作一番簡単とか言ってるやつなんなの
難易度は圧倒的に高いよ
どうせ攻略サイトにしがみついて強武器、強遺灰、強戦技のオンパレードで簡単とか言ってんだろ マレニアの乱舞を最初にwikiや攻略動画見て予習せずに避けきった奴凄すぎだろ
初見絶望したし予習済みでも未だに完璧に避けられん
突然異世界転生しても対応できるタイプだと思うわ もう日本製オープンワールドと言ったらこれになっちまったなwブレスオブなんとかさんはお疲れ! 遺灰使わないNPC呼ばないだとだるいボス沢山いるからクリアまでやれたか分からないな あまりに単調すぎて50時間くらいでクリアせずに売ったわ
スキルの拡張や新ガジェットで今まで出来なかったことができますって要素がないんだもんな
どんなプレイしようが敵の攻撃かわして最大火力で殴るだけ 発売前はボリューム心配されてたけどそんなことはなかったな >>237
縛りプレイ前提で難易度語ってる奴ってアホなの? 発売日からほぼ毎日やって未だにクリアしてないんだが・・・ レベル上げて遺灰使っても何回もボスに殺されたから難易度はちょうどいいだろ 俺のスキルじゃ英雄墓の騎士二体が倒せない 遺灰育てないとダメなのかな ふぅと笑顔の時間のヨツベだけみておけばいい
買う必要はない 1万+psプラス代+フロム未経験アクション下手で迷ってる
強いボス全部マルチの人に頼れば余裕なら気になる 初心者は脳筋が楽なの?
格好良さそうだから技量上げてるけど難しい >>255
知力上げて月隠と魔法が楽なんじゃないか? 序盤は体力スタミナ腕力だけに振って脳筋特大二刀バッタマンを目指すのが最適解だぞ
技量とか信仰とか魔術は怯みも取れず攻撃にFPを消耗する糞ゴミキャラになりがち 敵の攻撃だけ当たりそうな時は余分に移動させて当ててくるようになってる気がするんだが気のせい? 敵の体力の増え方が異常
出血ないと山麓やる気にならん 初心者は脳筋か魔法剣士系おすすめ
魔法使えるか使えないかで特に序盤の難易度が違ってくる >>255
色々試して知力20振って残り筋力が一番攻略楽な気がする
ラダーンの剣でお手軽特大剣二刀流できるからジャンプ切りで進んで
火山のボス倒して拾える星獣の顎の戦技が後の攻略でクソ楽 最初強戦技と強遺灰無い時苦戦するけどそれ乗り越えたら誰でも最後まで行けると思うが今のところ一番多いラニエンドで20%強くらいのクリア率 >>255
楽なのは筋神特大出血二刀流バッタ猟犬のステップマンな
特大剣とかいう甘えた武器じゃなくて巨人砕き、司教の大炎槌の二刀流が強力だけど前が見えないから斜めから近づく必要があるのがやや難点
血を流さないボス戦だけ神秘派生したらいいけどし忘れても火力は普通に高いから忘れたままクリアした 開幕霊薬飲んでビーム撃てばボス死ぬから最低難易度なのは間違いない
遺灰なしや武器縛りするだけで自分の好きな難易度になるからエルデン好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています