(ヽ´ん`)「あーこの曲のコード進行は2-4-6-1ね、悪くないね」←こういう奴いるでしょ [903775116]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あーこれ
0120の878の878ね
健康になるやつっしょ あーこの電話番号は年金事務所ね催促の電話だからでなくていいよ >>13
Dm7 F△7 Am7 C△7みたいな?
普通によくある進行だと思うけど
オーギュメントやディミニッシュとかがすぐわかるやつすごい >>17
augやdim7はダイアトニック間のパッシングで出てくるのが大半だから慣れたらすぐわかる
あーこれね
カノン進行ね >>15
ジャズ以外でもよくあるの?
今どきはこういうのなの? う~ん、ドミナンスがセブンスでペンタトニックな響き😌 >>24
ダンス系のトラックとかでよくあるよ
K-PopだとLOONA(KimLip)のEclipseのサビとか
https://youtu.be/_qJEoSa3Ie0 ダブルプレーのときの数字の意味がわからん
おちえて
>>21
経過音かー
音楽やってる頃にもっとちゃんとやればよかった
>>27
ピッチャー
キャッチャー
ファースト
セカンド
サード
ショート
の順に123456 それだけ >>24
というかモダンジャズの曲はほぼツーファイブの組み合わせかモードで出来てるからスレタイみたいな進行はほとんど出てこない 2461かっこいいね
いまアコギで2461使って遊んでたら、初期のジョニミッチェルに影響受けたチェリーレッドレコードのバンド、みたいな雰囲気の曲できた アフィアフィ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 またjust the two of us進行かぁ~ ここでペンタの応酬か!
くぅ!そしてドリアンからのテンションコードで着地するか! 慣れだぞ
ポップスは音楽的には単純で見せ方が9割
陰モメンがツーファイブを聴き分けて使いこなしてもアクセス25 >>42
割とよくある進行だから意識してないでどこかで聴いたことはあるはず
Ólafur Arnalds, Bonobo – Loom
https://youtu.be/xMDwqeFQuKg
例えばこの曲はFm7 A♭△9 Cm11 E♭△9のループ
ディグリーネームだとIIm7 IV△9 VIm11 I△9 レファラドだろ?
コード名も言ってないし何もすごくない >>43
ぶっちゃけテンションと借用和音駆使すればいくらでも和音進行作れるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています