TBS、漫画アプリ開発企業NAVER WEBTOONと共同で韓国に電子マンガの制作会社を設立 漫画も韓国製の時代に [671326773]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS、韓国にNAVER WEBTOONと縦読み電子マンガの制作会社を設立!
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aca50fa5e43030d381e7459d3c59d67d87fa26c
TBSが、韓国の電子マンガ・プラットホームシェア韓国1位の NAVER WEBTOON(ネイバー・ウェブトゥーン)社および、マンガ制作会社 SHINE Partners(シャインパートナーズ)社と3社合弁で、
縦読み電子マンガwebtoonを制作する新会社「Studio TooN(スタジオ・トゥーン)」を韓国に設立することで合意したと発表した。
>>1
漫画アプリの市場シェアランキング
NAVER webtoonは2位と3位
https://i.imgur.com/F1vs8US.jpg 導入だけそれなりによくてその後は山なし落ちなしのクソ展開がずっと続くのどうにかして 🇯🇵
👴「漫画を規制しようとする野党は中韓のスパイ!」 電波料格安に使ってて外国と共同でやるのはどうなの
テレビ局のビジネスは規制すべきだよ 韓国の漫画のキャラに日本人名使うのやめろよ
誤魔化してもハンドルや車の車線逆だったり
ガバガバ過ぎて萎えるわ >>3
>>5
貧乏神チョンモメンがそれを言ったら… この縦読み漫画いくつか見たけどほとんどなろう系しかないのとスマホ用のコマ割りだとただでさえ内容がないのにスカスカ過ぎて一話辺りの話の密度がなさすぎだよな >>2
上位は韓国勢だらけなんだな
縦スクロールだもんな >>6
韓国の作品ってさ
所詮なろうなんだよな
最序盤終わったら何もおもしろくない ゴッドオブブラックフィールド面白かったわ
もう漫画も韓国で良い LINE漫画で喧嘩独学と全知的な読者の視点から見てるけど
結構面白いね >>20
いうてそんな差あるか?
良くも悪くもジャンプ作品が有名ぐらいじゃね? >>14
わかる
構成力なくて序盤の引きだけ
これ台湾漫画にも顕著な傾向何だけど、序盤にリソースさいて中身ないのね
途中5-20話の失速、20-60話のウダウダとネタ不足
これでつまらんのよ >>22
韓国製マンガで人気なのなんかあったっけ?
韓国産なろうのやつがあるのは知ってるけど >>26
日本で超人気ってのは確かにまだ無いと思う
ジャンプ作品やこのマンガすごいみたいに、良くも悪くも注目させる制度も取ってないし
個人的にはノブレス好き コレかwwwwwwwww
05/19【盗作疑惑の韓国ウェブトゥ−ン、完全敗北で終了!
チェンマーソン盗作論争ウェブトゥ−ン近況・・・消えたwww】
↑
韓国人が吠える!wwwww
「盗作ではないと言っていた人たちは、いったいどこへ?wwwwwwww」
「本当に我が国の漫画業界はどんどん衰退していく・・・」
↑
「漫画では日本に勝てないwww」
「K‐ウェブトゥ−ンは、ただの日本漫画の偽物で劣化版に過ぎない!」
「鬼滅の刃の刃に似た作品も、盗作だと言われながら連載を続けている我が国wwwww」
「ウェブトゥ−ンからは、名作のような作品は出てきていないし
今後も出ないでしょう・・・」
「本当に驚くのが、鬼滅の刃のパクリ作品がいまだに連載中というwwwwwwwww」 >>25
1話単位で課金させてくネット配信という形だとそうなりやすいのかな
序盤でインパクト与えて購読させて、後は惰性でどこまで引きずれるか
日本でも外薗昌也がウェブ漫画でわざとインパクト重視のクソ漫画にして売れてるっつーしな
30話とか50話区切りのシーズン制になってるの多いから全体の構成予め決めようと思えば
出来るんだろうし、マイナー作品だとちゃんと考えてるっぽいのもあるけどね
大ヒットしやすいのはその場その場の盛り上がり重視な方向性なのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています