【悲報】「この世界の片隅に」片渕監督、レドマツ烈士を痛烈批判😨俺たちの表現の自由が…どうして… [875694619]
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レドマツはん…どうして…🥺 産廃つくりのゴミウヨと本物のクリエイターの考え方の違い 批判するだけで代案もないんだな
所詮はパヨクアニメ監督か 成果の出る研究にだけお金を出せばいいのでは?これパクっていいぞ 馬鹿オタに説明すると、レドマツは間違いなく敵側やぞ?🥺 業界人にこれ言われるってちゃんとヒアリングしたの? いいんだよ、キモオタのルサマンチン刺激してギリ健票確保するのが赤松さんの仕事なんだから
クリエイターの保護はハナからはいってないわけ
ギリ健票を盾に政界で予算確保して友達にまくのが目的 支援したところで末端のアニメーターにトリクルダウンされるわけない >>12
表現の自由戦士(自称クリエイター)にヒアリングしたんだろw こういうまともな見識の持ち主は反日扱いされちゃうよ 赤松の主張は自分にお金流れるような税制作りたがってるようにしか見えないや 議員になったら表現の自由関係以外の仕事もやらなきゃいけないけど、このレドマツとかう人はできそうなの? ヒットしたアニメ漫画作品は税金優遇!て
ノーベル賞取ったら研究費増大!と同じだろ
天才すぎん🥺 門外漢の俺でもそう思ってるんだから業界の人間からしたらマジで馬鹿言ってんじゃねーよって感じだろうな
>>22
自民党より酷えよな
「ノーベル賞取れそうな分野に金出す!」じゃなくて
「ノーベル賞取ったら金出してやる!」だもんな この人結構ガツンと言うからな
ブログとか読んでるとわかる ヒットしそうな作品を資本がプッシュしたらヒットするならさ
サムライ8はサムライ8になってないんだよ >>22
ノーベル賞取ったら研究費増大!>実態はともかく国策
ヒットしたアニメ漫画作品は税金優遇!>税金の「還元」なので、国的には損
つまり国益になってもいなければ、自民党の親玉様たちに対するご機嫌伺いになってもいない・・・
加えて恩恵の対象とされた当の業界人たちからも非難轟々。喜ぶのは自由戦士たちだけ
何だこりゃ
>>25
でもこの監督
「暴力に屈する」の部分削ってるし
表現に関してが疑わしいとこりが多いわ この件でもわかるように赤松は物事をよく知らずに言っている
これでは業界の代表者ヅラする資格などない でもお金出してくれたネットフリックスに酷いことしたよね日本のアニメ業界 頭の弱いキモオタの支持得るための政策であって現場の声とかどうでもいいから 赤松の主張って小学生が考えたような案でツッコミどころ満載だからな
インボイス無視して何が税金優遇だよ
真面目に批判してくれる人が居てまだ良かったが世間は動かんだろうなぁ
なんでオタクは片淵監督ではなく赤松支持するのか ヒットしたら還元って提案してる時点でアニメ業界の内情知らなさすぎるのよな
アニメーターが企業所属だと思ってやがる >>30
しゃーない
本当の天才はこうの史代だからな >>9
片淵はミリオタの天皇崇拝者だろ
この世界〜はのちの企画も含めて功罪相半ばする作品 金があってもアニメ業界どうにもできないんだから見捨てろ >>35
片淵作品が好きなオタクとエロ漫画が好きなオタクは全然別の人種だから
残念ながら後者がマジョリティになったのが今のオタク界隈だからアニメはオワコン化してる >>30
確かにあそこまでディテールに拘るのに原作をおざなりにしたのは残念だったな >>43
当時の食生活、戦時中の食生活を重要なテーマと捉えて
よの国の分まで食っていただけとセリフを改編したのは
原作より上手い派 鐘の音や吉良青劉等の表自戦士は絶対にRTせんツイート マーケティング力のある大企業が優遇されるだけじゃん
そんなことしたって末端の人間が救われるわけ無いってアベノミクスで学ばなかったのかね >>12
業界以前に逆累進なんだから馬鹿でも分かる なんで赤松がフェミと戦ってくれることになってるの?
現在のポジション利用して身を固めてるだけじゃん 赤松の目的はアニメ業界を救うことじゃなくてアホなオタクを味方につけることだから… テンプレの表現を叩きこむんじゃなくて
実写映画やCGや物理数学を学ばせろ
時代はもう漫画やアニメじゃない、ゲームと映画作らせろ 嫌儲はそもそも
板成立から
今日まで
女性への蔑視行為
女性への性的搾取
女性への性の商品化
と闘争してきた
これを知らないことの
クソキチガイネトウヨニホンザル ネトウヨの温床になるアニメ業界なんか赤松理論で潰しておけばいいよ だいたい幸せな奴は創作なんてしないんで
死なない程度には飯食える状況と糞みたいな人生が創作のバネ
赤松センセみたいにゴールしたおっさんがあれこれ言うもんじゃないねw 赤松はそもそも漫画はともかくアニメは全くわかってないだろ 赤松はほんとどうしょうもない奴になったな
もとからか レジェンド漫画家やアニメーターの世代は
みな左翼というか極左レベルに仕上がってるのに
そのちょっとレジェンド未満がどうしようもない粗大ゴミになってるのなんでなの?
こいつとか、貞本とか、あのへんのどうしようもない感じ >>45
主張としてはいいんだけど
あそこでぶっ込むのは唐突だったかな
あと単純に何言ってるか聞き取りづらい >>30
相当漂白してるよな
美化と言ってもいいくらい でもヒットしてないゴミみたいなのに金注ぎ込まれてみ?
中国人雇って適当なの作って補助金貰う目的のが増えるぞ
小ヒットくらいに金やってクオリティアップしてもらうほうがいいだろ レドマツのやり方したら人気作品の劣化コピーばかりになるのは当たり前だよなぁ
二匹目のドジョウって言葉知らないのか >>67
売れなかったけど芸術的だったり挑戦的な作品に賞と賞金をあげればいいんじゃね
去年だったらワンダーエッグとか教室が漂流したやつとか >>62
戦後の学生運動も蓋を開けてみればただの世代間闘争で
失敗した上への反発から来てるから今はウヨ優勢の世の中になった 赤松システムで潤うのは君の名はの新海監督ではないな
彼には次もその次も大ヒットの保証なんてどこにもない
次もその次もほぼ確実のヒットを見込んでるステークホルダーは誰か
ワンピ鬼滅の集英社、コナンの小学館、ドラえもんの東宝、
製作する東映、出資音楽担当のsony
クリエイターに夢を!といいつつ偉い金持ちオジサンたちに減税ちらつかせて
当選狙ってるだけやなw 当のアニメクリエイター側から言われんの草やな
しかもウヨが戦争美化映画と勘違いして持ち上げてた作品の監督に >>60
漫画図書館zとかやってた時は本当に漫画の為に頑張ってるんやなぁもと思ったが >>74
今のアンチフェミの暴れ方ってやってること団塊と同じだしな
世界的傾向に文句をつけて内輪の理屈で盛り上がって >>76
右翼の人達ってあれを戦争美化映画って見てるの?
俺には戦争の悲惨さを訴える作品にしか見えなかったけど だいたい絵描きなんて歴史上幸せな奴の方が少ないから
政府おかかえ絵師なんてろくなもんじゃねーだろ
ほっときゃいいのさ 片渕いちゃもんはダメだわ 赤松はそんなこと言ってるわけじゃないだろ >>12
自民党本部の誰かに言われたことをそのまま言ってるだけじゃね?
立候補予定者として自然なだけの行動 普通に自民党の政策を支持できない人は当然支持できないわ >>83
アホだろお前
ここで片渕須直がネトウヨ叩かない意味はない どんなに儲かっても現場には一銭も落ちてこないから
大儲けした作品は何かしらの形で現場に還元てだけの話で
他を切り捨てとか一切関係ないだろ >>81
戦時中を描くと反戦メッセージばかりの中で健気に生きる日本人の姿が~的なレビューツイートがウヨ界隈でバズってたよ
あれが反戦に見えないのは病気だと思う😨 誰が読んだっておかしな話だとわかる
片渕みたいに立場のある人でないと言えないってだけでアニメ業界人みんな同じ感想でしょ >>84
おせーよwww
せめて自民から出馬した時に気づけよw >>91
北九州の矢口高雄展行ってきたけどすごかったわ 赤松が目指してるのは漫画版ジャスラックを作って漫画家から権利を剥奪し全部自分が一元管理する世界であって
表現の自由が保障された世界ではないと何度言ったら理解されるんだろうか >>88
制作会社によるかな
東映とかは出資も出来るだろうし
儲けた分役員たちだけでウマウマにもならんだろ
日本人はなんだかんだ言いつつ社内では分配贈与はする
制作が出資比率低い映画は製作費だけいただいて終了やな >>88
制作会社に権利を抱え込む体力がそもそもないのが問題なのだから税金キャッシュバックしても意味ないでしょ >>89
なるほどなあ
苦労に耐えるのが美徳ってことかな
そういう不幸なことが今後起こらないようにしようという気にはならないんだろうな ヒット作のみ生き残れますって環境で
この世界の片隅にが生まれたとは思えんしな >>90
アニメ業界人は相手にしてないからね
世界に誇る日本のアニメだぁ🤤って知的ボーダー票を集めるのが赤松と山田太郎の目的
むしろクリエイターにカネなんて落ちない方がいいんだよ、自民の財布が減るのだから
バカの票集めて当選して上級にカネをまくシステムをつくるのが赤松の仕事 赤松って言っちゃ悪いけどなんか根本的に頭悪いと思う
必死に頭良く見せようとしてるけど根が馬鹿なんでバレバレになってる
漫画読んでるときはそこまで思わなかったのにな >>30
こういう批判するのいつもネトウヨなんだよな
自分たちは歴史歪曲作品ばっかあがめてるくせに 穿った言い方をすれば近年の片渕の作品は文科省推薦とかで補助金出そうな奴だから
もっとそっちから金を出せってことじゃんw 赤松はそういう国から金を貰ってやる事業は
活力をなくすしオタもそういうことには理解が十分あるって話だろ どう考えても赤松が正しい 片渕は国から補助金貰おうとせずまたブラックラグーンみたいのでも作りなさいよ >>106
一言政府批判しただけで助成金削られた映画があったよな
なんだっけあれ >>106
自民党叩かないのになんで嫌儲いる??? 矢口高雄の本はKindleUnlimitedで読めるぞ
暇つぶしに何か漫画読もうって探してた時にたまたま読んでやたらクオリティ高くてびっくりした この人かどうか知らんが
出所して牧師になった元ヤクザを頼って
元ヤクザがまた牧師になって…みたいな記事を以前見たが
形を変えた組じゃないのかあれ 片渕作品はアリーテ姫でさえ劇場で見てるからな おまえら誰も見てないだろうけどさ
これは片渕がわざとかしらないけど文脈違いでいちゃもん付けてるだけよね
そんな読み取り方をするのがおかしいわ 山田親衛隊シュバってきてて怖い
クールジャパン全滅してる以上は自民党にコンテンツ盛り上げる能力が備わってるわけないだろ 減税が制作現場の利益になるかと言えば
君の名はヒット以降に二匹目のどじょう狙いの青春アニメ映画が山ほど作られて
そのための作画スタッフが深夜アニメから引き抜かれて
深夜アニメのクオリティが著しく下がった現象が起きた
引き抜かれた作画担当たちは深夜アニメのギャラより高給を提示されただろうから
一攫千金の夢を多少強調する減税は効果ゼロとは言えないが
残ったのは記憶に残らない類似映画の山とクオリティの下がった深夜アニメという
夢の無い結末 アニメ現場から駄目出しくらう間抜けな表現の自由戦士()
お前らは一体何と戦ってるんだw ヒット作の続編ばっか作られるようになるだろうね
自分で立ち上げるより、みんなでヒット作に群がって仕事を得るほうが有利になるかもしれない 元から意識高いところもあったけど近年芸術的評価みたいのを受けて勘違いしてんじゃねーの
あの路線だと一部界隈では高く評価されたって売れないに決まってるしな
そんな作品しか作れないからひがみ根性だろみっともない
赤松はもっと大多数のエンタメよりの話してんだよ常識で考えれば判るだろ >>99
あと正義が飛び去っていくの下りは
戦時下でも慎ましく生活してたつもりの自分自身も体制の加担者であり
日々の食卓のご飯だって植民地にした国から簒奪したものだった
といったネタバラし的な価値観の転換が太極旗がはためくのを見て起こるんだけど
映画だと丸々カットされてるしな
ついでに憲兵の描写が緩すぎて歴史修正的だと批判されてるのも見た
憲兵に限らず失政よる悲惨さを誤魔化し常に時代の被害者ポジションで自分の周囲だけ「ていねいな暮らし」を整えようとする、
自己中心的で社会無関心が是とされる現代の風潮を後押しするという批判はある アニメーターの劣悪な待遇の改善にもならず
文化振興としての役目も果たせない
レドマツ尊師は一体何がしたいのか >>124
アニメーターの待遇を真正面から改善すると制作費は何倍にも膨れるから赤松はやりたくないと思う おれは片隅よりマイマイ新子の方がずっと好きだな
あれをジブリってことにして公開してたら良かったんじゃねの >>81
「戦時中でも庶民にはそれなりの幸せがあった」「憲兵は恐怖の存在じゃない」
戦争万歳!とは違う方向から歴史修正したいネトウヨにとって都合の良い作りになってる映画だよ
「戦争の美化ではないが戦時中の美化」という批評があったがその通りだと思う >>129
赤松は基本資本側の人間だよ
少なくとも労働者側の人間ではない >>128
ググってタイトルと画像一枚を見た印象だけでスカスカな感想を語るネトウヨキモオタの鏡 クリエイター側からガンガン批判されまくってて草
根っこから「商業」目当てじゃないと迎合できんよなぁ レドマツ尊師は不勉強すぎるわな
名作やヒット作というものは膨大な試行錯誤の果てに生まれる
ヒット作に後のりするだけの支援など労働改善にも文化貢献にもどちらの役にも立たない >>75
これかなぁ
個人的には赤松は正しいと思うけど、ヒットは固定されちゃうだろうね
それを果たしてクールジャパンと言えるのか……
サブカルチャーにはもっと色々な側面があるんじゃないかな 成功者だけ揃えればヒットするなら
バブルはどうするんだい? クリエイター還元の名義で別のことやろうとしてる感じだ >>59
矢口高雄と比べると赤松がいかにしょーもない絵を描いてるかわかるな 成功者を優遇するぞと言って「競争を促す」発想って維新ぽいな むしろひょんなところから一発大当たりがある健全な業界ってことからくる発想だしな >>139
色々屁理屈言うけど単に金持ちの減税したいだけなんだよな あれだろ
橋下が伝統芸能への支援をやめると言い出したのと同じように
売れるように努力しろ」ってやつだろ
いかにも創作に理解のない人がいいそうなこと >>139
資本主義全体の問題だと思うけど、競争を促した結果生まれるものは「良いもの」じゃなくて「売れるもの」なんだよな
「良いけど売れないもの」は淘汰されてしまう レドマツ先生によってアニメ業界が無茶苦茶になったら面白いんだけどな
ガンダム、ヤマト、マクロスあたりが今以上に擦られる未来とか想像するだけで笑えるわ 資本家の税制優遇してトリクルダウン起こします!
さすがにまだこれに騙されるやついないだろ >>130
戦時中の美化か上手いこと言うなぁ正にその通り 片渕は本来は右よりなんだよな
ただ正論言っただけで左翼扱いされるのが今の世の中なんだが 小森ってミステリー作家が手放しでレドマツ礼賛してて呆れたわどんな出来の小説書いてんだろ 新自由主義じゃ
良いものは生まれず売れ線と言われたパクリみたいなまがい物があふれて死ぬ つーか赤松の主張ってお友達に公金ぶち込むだけだろ?
昔ながらの汚い政治やんけ >>1
赤松のこの発言についてはネトウヨですら擁護しとらんよ >>11
石原慎太郎と同じだからな
ヒット作を書けなくなったから業界でふんぞり返るために規制団体を立ち上げるなんてのは そもそも片渕須直のキャリアと最も相反する政策持ってきて褒めてもらえると思ったんだろうか
元来玄人受けするタイプの作家がブラックラグーンで少しハネたものの、この世界の…は予算が付かずクラファンで何とかかき集めた金でようやく日の目を見られた人だぞ
しかもこれまでの作品も火垂るの墓クラスの悲惨な戦後記とか本物のフェミニズム活動家が原作者の児童書とかなんだが、過去作は見たことないんかね >>145
そして「良いけど売れないもの」が淘汰されると「売れるもの」も現れなくなる >>139
挑戦して壁を乗り越えた者のための褒賞ではなく
すでに持っている者の立場を強化する性質が強い
挑戦を奨励するのが文化振興であって既得権益者を増やすのは
業界の風通しを悪くするだけやろな >>149
右寄りだったら片隅を映画化なんかしないよ 文楽みたいなもんとアニメを比べてどうするんだよw
そんなに芸術を志向したいなら短編アニメでやるしかないだろ
高畑みたいにパトロンに金出して貰うかさ
次元の違う話を混同させるよな 文楽だって元はエンタメなのでもうちょっと冒険してもいいよな
歌舞伎はけっこう頑張ってるのにな つうかこの馬鹿の話は
税の公平性の観点で論外だからな >>61
だからヒアリングもクソもない
義務教育以下のゴミなのよ アニメーターの方がまともだな
漫画家は社会性が低くて常識がない
組織で働いてないから馬鹿なんだよ 全体の底上げしないと末端アニメーターがクソ貧乏で中華に買われまくりとかの問題何も解決しない 歌舞伎はワンピース、スターウォーズ、ナウシカなどなど
現代のものにもチャレンジして偉いわ
文楽も人形のギミックを持って使って頑張ればいいのにな >>12
自民にはヒアリングしたでしょ
元から上級に取り入られることしか頭にない 赤松を持ち上げまくってるのは絵師というか同人ゴロが多い
他のアニメーターとかアニメ界隈からはかなり叩かれてる そら赤松なんてアニメは素人だもんな
軍師オタクの最強形態だよ >>160
レドマツ先生は片渕須直に評価されたくて政策を出したわけじゃないので
レドマツ先生が見ているのは売上や覇権アニメなどで盛り上がっている消費者だぞ 表現の新自由主義、いいね
資本家ばかり得する未来が好きなようだね こんな奴が当選する程消費者どもがアホなら
どの道業界長くねーわ
アニメ業界に限らず >>1
ほーそんじゃお前が今まで監督として下っ端をこき使ったことを悔い改めて今すぐ首吊って死ねよ片渕須直w
嫌儲は搾取が大好きな片渕須直の首吊り自殺を応援していますw 赤松ってマガジンだけだっけ
出版社お抱え漫画家と一つのアニメでも多数の会社、人員関わるアニメ業界じゃ世界違うだろうに >>79
自分が漫画描く以外の金儲けのスキーム探してただけだな アニメ甲子園とかのほうがよっぽど文化振興かねぇ
ニコニコの庵野がやってたけどすぐ終わったな つーかヒットしたのに現場に還元されないって何なん?
どっかが不当にかすめてるとかビジネスモデルとして成立してないとか原因は色々あるだろうが、その辺を究明せずにいきなり税金投入っておかしいやろ 意見を聞かせて下さいって言ってるのに対して意見を示してるだけなんだから
痛烈批判って話とは違うだろ
こういう違う業種でのすり合わせがあって先に進むんだから >>172
逆説的に中国父さんをアニメ業界で勝たせるには赤松を当選させて
特攻政策からの自爆なんだよなあ
毎度飽きない連中だわ ヒットした作品を後から国がサポートとかアホ丸出しだからな >>190
むしろ文化事業としてはテンプレそのものだけどw >>135
ジブリですらもののけ姫の爆ヒットまでは超弱小だったんだぜ
こんな施策が正解なわけない ゲームの話だとしてエルデンリングが売れたらどこに税金投入されるの?
どうせバンナムと角川が大儲けしてフロムの社員は年収変わらないんだろ おそらく片渕の言ってることのほうが正しい
「選択と集中」の名のもとに金を稼ぐ研究だけに資金が行くようにした結果
どんどん日本の大学の研究や特許が衰退していった >>191
税を還付した例ひとつでも挙げられるか? 日本が絶望的な不況にこれから突入していって
アニメも冬の時代になってコナンとドラえもんしか作れなくなって
技術継承が危機的になって文楽みたいに保護すべき伝統芸能化したら
アニメーターを現代の名工認定して東映を減税して保護すればいいじゃんw >>94
「長年のオタクとしての知見!」じゃねーよ
知見を持たない人でも分かるように論理的に説明せえ 今のオタクなんてSNSで話題になってる作品を擦り尽くすだけの存在だから
「これを皆で持ち上げよう!」と音頭とってくれた方が有難いだろうし
「泡沫クリエイターなんてくたばれ!オタクライフのために赤松先生支持!」
ってなっていくんだろうな 名作は無数の駄作の上に成り立つので
こんなの業界が先細るだけだよ このおっさんもこの世界の片隅にを自分のものと勘違いしておかしくなったな 韓国なんかは最初から支援体制が凄いんよな
(ヒットの有無だけでなく批評家や業界評価でも)才能ある監督や脚本家やプロデューサーなどには企画時点からギャラとは別に2年ほどの期間は生活費などが国や会社から保証される
故にその間は作品制作に没頭できる
だからポンジュノみたいな寡作の作家が食っていける まあ漫画アニメの方が研究やノーベルより成果だすの楽だろうなw
世界相手にする必要もないしステマすればいいんだもの >>24
変な経済学者の影響受けてるんじゃね
インセンティブがーとか競争がーとか 赤松のやり方だとどんどん金のことだけ考えたなろうとか萌えアニメばかりになりそう
結局金になるものを求めてるだけでアニメーターたちのことは考えてないって思っちゃうよ
というかアニメーター支援にしても絵のうまいやつだけ支援してうまくない人は最低賃金下回ってても後回しにされそう 昨日寝る前に我らコンタクティって漫画読んで
読後に作者のことちらっと調べたらTwitterで赤松批判してたな 税金の話なんて触れないでエロ漫画の自由ガーだけ唱えとけばよかったのに🥺 ヒット作の利益を一部の人たちが独占する構造って一番の問題は解決しようとせずに税金を減らすとか変なやり方をしようとしてるのはなんでなの?
減税するってことはどこかの組織に金がたまるんだろ?それがアニメーターって下っ端に還元される保証なんてなくね?
保育士の賃金上げるために保育園に金配ったけど使い道を自由にしてもいいってしたせいで保育園側が留保して賃金大して上がらなかったし >>81
俺は右翼じゃないけど
戦時中を舞台にした日常系のクソ映画だと思ってるよ こんなの右も左も関係ねぇだろ
売れる作品だけしか応援しませんってのは多様性に反するって話だ ×売れる作品だけしか応援しません
○売れ「た」作品だけしか応援しません >>20
法人の減税なんかやりまくってるじゃん
あと、ソフトバンクみたいに赤字にして税金払わないじゃん ヒット作がなにかを決める権利と予算を手に入れる
ヒット作にしてあげるかわりにキャッシュバックと票をもらう
中抜きだらけで現場には落ちず
日本中に山ほどある業者支援
日本の癌がまたひとつ >>9
批判を受けて対案を出すのが政治家の仕事だよね? レッド松ならきっとやってくれる
大丈夫だ
売国政党を変えてくれる
たぶんおそらく 赤松はオタク業界の乙武みたいになっちゃったな
意味のない上昇志向だよ 聞いたことねぇ奴だな…ネギま!より凄いヒット作品生み出してから言えよや >>223
省いてないよ?何で観てないのに書いた? 税制を優遇します!と優遇された還付金を現場に還元して活用いただきます!の間に巨大な壁があるんよ
元々ヒット作なら還付しなくても現場に還元する金あるんじゃないか?
にも関わらずなぜ還元が不十分なのか?還付金があれば還元されるのか?
あるいは確実に還元される効力のある制度を設計するのか?それは自民党で可能なのか?
この辺の?はもっと詳しく赤松の政策調べるとわかるのかな 関係者にどうたらっていったってその人達は別に経済の事わかってるわけじゃなくね
関係者に内情を聞いてそれにどうするのが良いかプロが考えるのが大事じゃないんか >>67
もう中国人が日本人の安いアニメーターをまともな給料で引き抜いてアニメ作ってるご時世なんだが何年前で止まってるんだよ >>12
してないだろうな
公認のための洗脳受けた結果がアレかと >>84
ようやくお気づきになられましたか
山田某と組んでた時から他人の手柄で自分たち持ちあげてただけなのに >>223
ラストシーンじゃないし省いてもいない
見てもいないのかよ 赤松を無邪気に応援するオタクを見ていると
郵政民営化で小泉に喝采上げてた連中や俺たちの麻生とか言ってた連中を思い浮かべる
まあ実際層がモロ被りなんだろうけど
どこまで行っても自民党に搾取され続ける氷河期オタク達 ツイッターオタク「クソッ、裏切者リストに追加だ!」 下を押し上げるんじゃなくて上を更に上げる政策だからね
自民お得意の特権階級優遇でしか無いよね っていうかガイジ向けロリコンアニメに税金入れようとすんなキモウヨども 漫画/出版の枠に留めてそこで蠢いてりゃアホヲタも酔えたのかも知れないが
「アニメ/映画(←これ大事)とその助成」
こんな既存かつ畑違いの枠にまで手を伸ばして広げてしまってさあ大変 海外で売り物になるアニメを増やしたくてこういう事言ってんでしょ(にしても的外れっぽいが
商売人だねえ >>243
海外で売りたいならマーベルとかディズニーとかあの辺を研究しないといけないけど
レドマツもヤマーダもその支持者もマーベルとかディズニー的な物が大嫌いだから無理だろうね 漫画家は印税もっかりしてて当たればでかいし、
本人が太っ腹ならスタッフに還元する事も可能なので、
この界隈では恵まれてる世界だからな
赤松は漫画家だし、当てた事もあるからこういう思考になるんだろうが、
クリエーター全体で見たら漫画家の理屈は通じないぞ
もう少し俯瞰的な視点になれるヤツかと思ったが、
完全に先鋭化してるわ 赤松は漫画家やってきたんだから馬鹿ではないはずだよ。
ってことは自分の論の穴を承知の上であの有様なんだよ。
つまり愛国心なんてゼロなのに、その芸をして金に換えている百田や上念あたりのビジウヨと本質的には同じ。
フェミにもそういうの居るやろ。勝部とか オタクさんが表現の自由を守りたいのは結構だが
それは社会運動でやるべきであって
決して赤松を支持することで達成するものではないよ
だいたい赤松って誰なの? そもそも客観的にどうヒットしたしてないを定義するの
閣議決定? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています