ドラゴンクエストの最高傑作が「11」だと言われる言われる風潮、ファックだね。 [112890185]
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「ドラクエ」の新作グッズ“スライムクリアボトル”が7月23日発売へ。デザインはスライム,メタルスライム,魔王,スラミチの4種
https://www.4gamer.net/games/240/G024051/20220519029/ 11は鳥山の魅了のないキャラたちを
シオリナで魅了のあるキャラにしたのは評価できる 5、8、11あたりの人間関係がしっかりしてる方が好きだな 3があってこそってのはあるが、心が揺さぶられる度ではドラクエシリーズトップだな。
ただ戦闘は糞 8で次世代のドラクエはいったん完成した
11は8の延長上の作品て感じだ
PS2のスペックであれ作れたの凄いよ ひたすら一本道な上にムービーばっか見せられるから
ゲームっていうよりムービー見るついでに操作するところがあるみたいなゲーム 8でシステムが完成して
後はグラフィック奇麗になっただけ 11は主人公がタイムリープしたあと、残された仲間がその後どうなったのかなんのケアもないな キャバクラハゲ一人で考えたわけじゃないだろうが11のシナリオは面白かったよ。
ドラクエでああいうことやるんだって感心した。
難があるとすれば過去作のBGM使い回しが多いことだな
自分みたいな懐古ホイホイなんだろうが >>13
8のフィールドはわくわくしたね
テンションシステムはファックだが 8というゴミが生まれて11みたいのができたんだよな
8が戦犯
5が最高傑作な覚えとけよ
ドラクエ11
良い点
・キャラデザ
・戦闘
・グラフィック
・テンポの良さ
悪い点
・ストーリーがベタすぎ
・メインシナリオがダラダラ長すぎ
・自由度低すぎ、一本道すぎ
・ギャグが古い、つまらない
・BGMが印象に残らない
総合評価 ドラクエ史上でも1番レールの上を走らされてる感が強いゲーム 78点 >>23
そういえばあのロリ、顔がデカスギじゃねーか?
子供なのに異様なでかさをしていた気がする やる気のなくなった鳥山の絵
寒いノリをねじ込んでくるシナリオ
遊びやすさを簡単と勘違いした戦闘バランス
11は駄作だと思うけど毎回叩かれる >>25
レベルで殴るだけか同じとくぎを使い続けるだけの過去作のどこが戦闘バランスいいんだよ 難易度低すぎてびびるけど
あれぐらいがいいんだろうね >>22
「ドラクエ」をやりたい人にとってはその悪い点が悪い点にならないから高得点になるんだよな セニカ様の石像を真下から見上げてパンツを見ようとしたがよく分からなかった ウルノーガで終わればもう少し良かったんだろうけどそこから先にクソ蛇足感
ニズゼルファなんて何も悪い事してないのにラスボスに再設定されて意味不明 絶対にロトシリーズと認めない勢は外から見てたら面白い 日本三大ドラクエ
・DQ3(SFC)
・DQ5(PS2)
・DQ10Ver2 無理やり3に繋げるなら素直にラーミア出せば良いのに変なクジラ出すな 3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>それ以外 >>30
敵の親玉だと思ってたやつじゃなくてぽっと出のよくわからんやつがラスボスなのはむしろドラクエらしいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています