『うる星やつら』新作のPVが公開。 諸星あたる(cv神谷浩史) ラム(cv上坂すみれ) めっちゃ合ってるな!! [856517811]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
tps://youtu.be/IOe1OPX7DKU
アニメ『うる星やつら』10月に放送決定。第1弾のPVも公開
『うる星やつら』の新作アニメが“ノイタミナ”ほかで10月より放送。追加キャストとしてチェリー役を高木渉さん、サクラ役を沢城みゆきさんが務めることも明らかに
https://s.famitsu.com/news/202205/19262012.html
https://i.imgur.com/xoSpu2R.jpg 上坂すみれって声質がキンキンで演技もワンパだから主人公やヒロインやると聞いててしんどくなる
ワンポイントキャラで丁度いい 初代のラムはなんとなくアメリカンな感じだった
今回のラムはどことなくロシアな感じ 古くさいキャラデザでリメイクして成功した作品ってあるの? 懐古以外の意味がなさそうなアニメ化
ドラクエと同じ枠かな 蘭ちゃん出して欲しいな
好きなキャラだらけだけど全員出すのは難しいか 流石の売れっ子神谷さんもうる星やつらは記憶に残る作品なんじゃないか? 蘭ちゃんとセーラさんが同じ声優と知って軽くショックを受けた思い出 シェイムレスってドラマでロシア人娼婦の吹き替えしてたのを覚えてる おそ松みたいに徹底的にマーケティングされつくしたリメイクじゃなくてただのリメイクだから誰向けなのか分からん なんとなく前任に寄せてるけど
そういう方向で選んだり指導があったのかもだけど
実際に始まったらどうなるか >>21
幼なじみでラムと一番絡むキャラなのに出ないとは思えないが 4クールくらいならあたるは古川登志夫でよかった気はする あってるけどヒットするかは運というか
セーラームーンリメイクも初代の人が主人公やってたが作品自体は空気だったような この手の懐古アニメって成功したやつあるんか?マンキンもドラクエもあかんかったやろ あたるラム面倒しのぶはいいけど
沢城さくらは微妙
やっぱあの声じゃないとちんちん反応しない >>33
鬼太郎とか
10年で定期的にやってるから懐古とはちょっと違うか 沢城下手過ぎてワロタ
よくこんなんでさくら先生やろうと思ったな 今の世界情勢的に親ロシア派声優を使うのはちょっとどうなのよ 昔のアニメはラムの浮遊感をうまく表現できてたけど
今のスタッフにできんのか >>10
3周くらいしたらド田舎のブスに見えてきてそれはそれで可愛らしいな 上坂ちょっと声が重いな悪くないけど
みんなうまいけど似せて作る必要あるのかはわからん 旧アニメに寄せる必要なかったよな
そもそもあのアニメは押井守が関わってるのもあって原作とは違う部分も多いし >>20
今のご時世に深夜アニメで4クールは強気だなぁ
制作のデイビッドプロダクションって結構小さい会社だけど大丈夫なんだろうか これはいけそうやな
ダイ大と違ってヒロインが黒タイツはいてない >>43
ジョジョは以前は3部しかアニメ化されてなかったからリメイクとは呼ばんだろう >>58
別にリメイクの話してないが
懐古アニメの成功例って話だろ? =過去作のリメイクとはならんだろ
まぁ正直どうでもいい話ではある 1人か2人ならまだしもここまで全員嫌いな声優が集まるのも珍しい メガネどこいった?
前作アニメのオリキャラみたいなもんだから消されても文句は言えんけどね 下手に問題なく合ってるせいでたいして話題にも問題にもならずに消えていきそうな気がして仕方ないんだが 押井の選んだ声優の声真似ばかり揃え、押井の選んだOPを編曲
押井追い出してもやるこた押井レガシー追従、如何にも出る杭は打つがパクるジャップしぐさらしいwwww ラムに合う声優使えばいいのにゴリ押ししたい奴連れてきてラムの物真似見せられましても オタクコメディを薄くしてエモラブにエイムするのかな だな
旧作観てグッズ集めろ
最新にこだわる必要は無い なんで全く合ってないものを毎日宣伝したがるんだ
工作ならどっか別の場所いってこい もう神谷浩史を主人公にするのやめないか?
本人に恨みはないが引き出し全部出し切ってるから既視感しかねぇよ >>74
当時のコア視聴層ってどれくらいだったの?
小学生から中学生くらいだとしたらもうお爺ちゃんなんだから無視してもいいだろ 最近も色々アニメのリメイクあるけど、深夜ばかりだもん
アニオタしか見ないから話題も一過性。ゴールデンにやれないからヒットなんか無理。 押井がいないのにここまで押井感出す意味ってあるんだろうか
無駄な蘊蓄無駄な演説無駄なメガネが無いなら原作の雰囲気でちゃんとリブートした方がよかったのでは 沢城のサクラは鷲尾さんにまったく寄せないのは新鮮でいいな 上坂のラムはこれで全然いいと思う
作画もいいし、絵面も明るくて好み うる星をリアルタイムで見てた層には刺さりまくりなんだが
何が不満なん(´・ω・`) 今見てもギャグ寒そう
思いでの中でじっとしてればいいのに >>90
アニメ見たことないけどラムちゃん可愛いで済んでたのにダサいキャラになっちゃうよな ラム「ダーリン」
面堂「諸星きさまー!」
錯乱坊「定めじゃ」
神谷「やれやれ、またこいつらか」 上坂って随分前からごり押されてるけどもう30なのか
知名度あっても人気ないならもう詰んでないか? >>59
ジョジョは未だに連載中だし懐古ともちょっと違うんじゃね?
まあリメイクに限定してしまったのは申し訳ないが 高橋留美子のギャグなんて平成ですらギリのに令和とかもう無理だろ メジャーな昨比にはフェミは何も言わない
水着だろうがJKだろうが >>98
メジャーかどうかっていうより見せ方じゃね?
ラムの胸ばっかり強調したりご開帳とかやるならフェミじゃなくても引く 伝統のあるものには文句言わんのが日本人
男尊女卑の相撲や歌舞伎に誰も文句言わんだろ? >>89
批判的な意見で自分の仲間、勢力を作って叩きたい人は何処にでもいる 有吉以上にまだダンマリ決めてるの?
スポンサーもアウトだろ >>89
自分の考えを持っていれば批判的な意見も生まれる
どうなってもいいと思ってる人は不満を感じないんだろう 何でも受け入れちゃう人間は作品に対する「愛」を持ってないんだよ >>1
予想外に良かった
神谷はリヴァイじゃなくて白くまカフェのペンギン声か 悪くはないが、なんか異様に評価が高くないか。
当時FCに入るくらい好きな作品だったけど、作画も声も完全に別物だよ。
似てるとかいう人がいるが、本当に元作みたことあるの? 確かに違和感ないけど
綺麗な思い出のまま終わった作品を掘り起こしてよかった事は
今までで一度もないのも事実 まぁ1話だけ様子を見るわ
平野と押井がいなくて成立するのか見届ける >>66
押井は雇われ監督から参加して乗っ取ったんだから立ち上げには関与してないだろ
アニメ版の初期は落合Pの采配だろ 俺は昔の声優の声がこびりついてるからどう真似ても違和感あるな
おもしろきゃいいけどさ 昭和ネタで押して行ったら割と面白いかもな
前半とか昭和の風俗丸出しだし 製作者 「“過去作と比較したいだけの奴”に向けて作ってないんですわ」 あの昭和の代名詞みたいなケバい青いアイシャドーを普通に影っぽく処理したのは正解だな
でも全体的にビビットすぎて年寄りは目やられるだろ 声はモノマネ大会だな
音楽はドンドコドンドコうるさくてピアニカ?アコーディオン?アレンジか
ノスタルジックを出してるのかな
ピコピコさせ無い感じなのかな >>119
年寄りからすると
「その着せ替え人形〜」みたいな最近のアニメのキャラの方がずっとケバく見えるけどな 今になってうる星やつらをリメイクしてもなぁ
こういうのってどれぐらい需要あるの? ラム全然コレジャナイ感…
もっと電波っぽい声にしてくれよ アニメの代名詞ぐらいの神レジェンドタイトルだからな
それなりの勝算ありでやるんだろう 何か絵柄がライトノベル寄りになったね
まぁ結末知ってるんで
一、二回観たらもういいやってなるんだけどね 30分二話構成とかにしてガンガン消化していったほうがいいんじゃね 亜空間アルバイトの回のラムの乳首は描かれてる描かれてないか論争に決着をつけろ 足絡めてのチューは完全にラブラブセックスやん見るわ ガールハントは「お姉さん~電話番号おせーて~」のママ7日?
「お姉さん~line交換して~」とかに変わるのか? リメイクするならもっと適した作品があるんじゃないか 面堂は宮野かイケメン声じゃ無くて崩れた時の声聞かんとわからんけど
キャラの切り替え鳳凰院凶真みたいな感じだしまぁ悪くは無いのかな >>140
オリジナルも後半はキモヲタ臭いノリがダメだわ >>141
声優詳しくないが面堂はめっちゃアリだな
神谷ってケンシロウの人かと思ってスレ読んでたら違くてワロタ >>139
スロットのうる星2が凄い良かったがこれは違和感しかないわ >>69
これ
声に関しては前のイメージは全部忘れるくらいでよかった
うっふん🥺
そうだねー 本当にやるんだ。昭和の「男らしさ」「女らしさ」
男も女も、特に女の優れた容姿の価値ってのを抜きには成立しない作品だと思うけど。
女60分
始まるよー🥺 さくらさんはハスキーボイスが売りなんだから伊藤沙莉にやらせりゃ良かったのに
>>151
福島原発
爆発
以降
男らしさ
女らしさ
を
求める社会になって
フェミニストは無視されてるからなー🥺 感性昭和のまま掘り起こしても何時もどおり失敗するけど大丈夫か? 「土曜の夜は中田氏セックスするっちゃ!」が聞けるのか >>90
押井みたいなギャグをやるとだだ滑りになる >>153
ギャラ的に無理じゃね吹き替え人材から引っ張ってくるのが精々
もう彼女売れっ子だし >>154
それまであった「男らしさ」、「女らしさ」を茶化して無効化したのがコレでしょ。 >>151
原作はむしろ割と女ヲタに支持されてた
後半に出てくる因幡くんが大人気
アニメは男が支持してた
ラムのラブソングみたいなコテコテな男好きするニュアンスって
あんまり原作にはないんだよ
リバイバルにおっさんがグタグタ言ってるのも
そこらへんのニュアンスが消えるからかもしれない 上坂が相変わらずド下手でガッカリ
他のキャストは完璧なのに >>166
進撃の巨人のリヴァイ、ワンピースのトラファルガーロウ 作中の男は、美女をひたすらあがめて、ブスを徹底的にコケにしていたけど
同じように、作中の女は、美男子をあがめて、やもてない男をコケにしていた。
同時に、美男美女を、ただそれだけで、ありがたがる連中を冷ややかな目で見る一般人がいた。
アニメだって、熱狂していた男達が自分を重ねていたのは
主人公のアタルではなく、沢山登場する美少女達とは関係のないところで生きる「メガネ」だったわけで。 多分最初の一話だけどんな感じか観て終わりだと思う
下手したらCMまで持たず5分切りとかするんじゃねーかな 原作の時点で既に少し無理があったのに、
「なぜラムがあたるに執着するのか」を、現代風に理由付けしたら、目も当てられないことになりそう。 声は似た人を使ってるから違和感が薄いな
やっぱりそうするべきなんだよな 大好きだけど4クールはちょっと制作側の期待入れ込み過ぎだなあと思う
うる星が長寿アニメだったのは当時の放送環境と他のエンタメの少なさがでかいと思う
選択肢多い中でどれだけ選んでくれるかとなるともうちょい慎重にいったほうが良かったんじゃないかなあ 似てるとか違和感とか君たち加齢臭凄すぎるぞ、45とかか? 声優もOPも全て押井守の遺産の物真似
ルパン三世風魔一族みてえに声優の印象全てガラッと変えるぐらいのこともできんのか ていうかあららぎくんとリヴァイ同じだったのかよすげえな >>158
神谷明つながりで北斗の拳出すのとかクッソ寒いよなwwww
あ、ディーンうる星だった サクラ先生の鷲尾真知子のあの棒読みババア声が1周回って癖になってたのに😭 >>171
そもそもメインヒロインはしのぶだったしラムはシャンプー枠 声優には詳しくないけどスロットのうる星2だったかな?サミーAタイプのは歌も声も良かった
あの声優とは違うよな? >>186
違うらしい
あれまじで良かったよね
キャラデザも正当リメイクって感じだった >>186
スロットとパチンコはラム以外は別の声優
ただニューギンのパチンコうる星やつらの最新作はあたる、しのぶ、テン、竜之介、メガネはアニメと同じ声優 神谷はあたる役どうしてもやりたくてオーディション志願してまで取りに行ったからしっかりやるやろ 俺たちの懐かしい80年代
はこれじゃない もう少し無常観が欲しい 声はどうでもいいからもうちょい泥臭い空気感が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています