オンラインゲームの遅延を均等にして回線による不利を感じさせなくする技術をライアットか開発!! [498763492]
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人工的に遅延を発生させpingを均等化するツールを「リーグ・オブ・レジェンド」のRiot Gamesが開発、eスポーツの公式大会にリモート参加しても遅延による不利が生じなくなる可能性
https://gigazine.net/news/20220518-riot-games-artificial-latency/
Riot Gamesは「リーグ・オブ・レジェンドの競技シーンの場合、遅延の変動はプラスマイナス5ミリ秒(ms)程度であり、トップレベルの競技シーンで許容できるpingの上限が40msであるということを踏まえ、すべてのプレイヤーのpingが『35ms』に均等化されるよう計画した」としています。Riot Gamesはpingを均等化するために、人工的に遅延を生じさせるレイテンシーサービスを開発。開発チームの中にはこのレイテンシーサービスを「フェイクping」と呼ぶ人もいるそうです。このレイテンシーサービスはプレイヤーのpingを35msに統一するために、必要に応じてプレイヤーのクライアントとサーバーに遅延を生じさせるとのこと。 なおこれのせいで今やってる世界大会大荒れしてる模様 シーズン3で200pingだったけどダイア1までいったけど質問あるか?
ちなみに当時の最高ランクがダイア1ね >>3
回線速度は関係ない
どれだけ鯖の近くに住んでるかが全て 劣る人に合わせるんじゃなくてたんに定値固定させるだけじゃん 意図的に回線絞ってラグ発生させて攻撃無効化したりするやつには効かないだろこれ これ遅い方に合わせただけじゃなかったのか?
中国から韓国ならデフォルトで35pingぐらいになるだろ >>12
もうおっさんやし友達なんて昔のしかおらんでぇ
ちなシーズン3っていうのはもう8年ぐらい前や >>17
今NAでやったらどれぐらいまで登れると思う 公平な環境を提供するって観点からはいいのかもしれないけど えっジャップping3桁が負けた言い訳に使えなくなるじゃん いいんじゃねえの回線の競技じゃなくてゲームの競技なんだから Pingの為に回線を選ぶ必要がなくなるのは良い事だ つまり太海鮮、鯖近民はゆっくり考える時間が増えるって事か これで大会が荒れる理由が分からない
何が気に食わなかったんだ…? pingも重要だけどモニターのリフレッシュレートもラグの原因だかんな
30hzとかだと144hzのやつより反応遅くなる >>29
これの恩恵受けるのが現地に来られない中国チームだけだから他の国のチームのファンボーイ達が発狂してる
去年からずっと中国が優勝してて勝てない妬みも入ってる これオンラインとオフラインが混在した大会だけの話だからな
オフライン側が有利にならないようにpingを合わせましたってだけ 完全同期に拘った鉄騎大戦は糞回線が一人混じると一番最初にコクピットハッチを閉じるだけで5分掛かった 格ゲーのロールバックネットコードみたいなのは無理なんかな
とりあえず直前の入力が継続してるものとして処理を進めるみたいなやつ 35msecってアホかよ
将棋は20msec以下じゃないとまともにプレイできない >>40
この手のゲームってロールバックに近い形のネットコードになってるんじゃないの これのせいで選手にpingメタとか言わせたり
試合がなかったコトにされた 来られないのは中国のチーム1つだけなのに他の10チーム位もそのせいでクソpingでやらされる上に昨年同じくコロナで来れないベトナムのチームにはこういう措置はなく不参加になった
しかもオンラインで参加してるそのチームに中立の審判が帯同してないから不正もやろうと思えばできるのに野放しと特別扱いしてるから色々文句が噴出してる FPSだと、pign 5 vs ping 50なんてどれだけプレイヤーが超反応でも勝ち目がない >>6
優れた方に合わせる魔法みたいなことはできないのでしょうがない
みんな同じ条件でやることに意味があるからな これ荒らしに使えるな
ping500とかにして全員遅延させまくるわ >>49
BFだとping50の方が有利なんだよなあ >>29
こんな大層なこと言ってるけど実際はバグってて中国以外は50ping以上の遅延でやらされていたから そもそも中国チームは来られないわけじゃなくて来て帰国すると隔離期間があって
中国国内リーグのスケジュールがおかしくなるって理由で特別措置を受けてるから忖度しすぎだろって他の国のファンボは怒ってる switchのスマブラみたいなことでしょ?
相手が遅いと自分の画面も止まる でもラグは起きないよみたいなアレ スポーツ標榜するなら環境は平等にしなきゃいけないからな
人工的な環境でやるってことは人間が全て制御できるから特に >>48
昨年はまだ完成してなかっただけちゃうんか >>49
早押しクイズで10倍早く押さなきゃいけないわけだからな 知り合いがポケットWi-Fiみたいなのでスプラトゥーンやってる😦 r6sやってると背中から攻撃して負けるんだがこれも低pingのせいか? LoLの格ゲーが鯖ベースのロールバックネットコードになって
世界中で快適な対戦が可能になるらしいがもしかして期待できない感じか? >>11
いや関係なくはないだろ
流石にISDNだとか一時期のピーク時フレッツみたいな激遅回線でオン対戦したら迷惑
まあ今時はもうそんなやつ中々おらんだろうけど なお選手からは35pingよりも遅いと言われてる模様 これ選手にクッッッツソ不評だった上にこれのせいで3試合くらい再試合してただろ >>60
普通のスポーツも道具や環境で結構変わるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています