中国テンセント「金に物言わせて本当の『聖剣伝説』を作るぞ。ジャップよ、怖いか?」 [807233202]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全新作アクションRPG「PROJECT-TRITORI」がPS5/PS4/Switch向けに始動!名作RPGの制作に携わった豪華クリエイター陣が名を連ねる
聖剣伝説のようなアクションRPGとなるのだろうか
https://jp.ign.com/games/59750/news/rpgproject-tritorips5ps4switchrpg
完全新作アクションRPG「PROJECT-TRITORI」が、PS5/PS4/Switch向けに発表された。
発売は2022年第2Qを予定。開発を行うのはスリーリングス。
スマートフォンアプリ開発やコンシューマ向けにゲーム開発を行うデベロッパーで、2021年にはマーベラスと資本業務提携を集結。
最近では、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』の開発を担当していた。
※関連ニュース
マーベラス、テンセントの完全子会社と資本業務提携に係る契約を締結
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1254596.html 何か妙に宣伝していると思ったら
サクナヒメと同類の中華マネーか 最近では、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』の開発を担当していた。
もしかしてこの牧場物語がアプデで改善されたのはテンセントのおかげか もう日本のゲーム会社はポチポチガチャガチャゲーしか作れないんだ
本当のゲームを見せてくれ >>6
エルデンリングが2000万本売れて
史上最高のゲームにノミネートされつつあるぞ。 聖剣3リメイクすげーよかったからあのレベルで本当の4作って欲しいわ >>9
エルデンリングは変異種で例外だろ
今やジャップゲーの中心はポチポチソシャゲなのは事実 >>21
こういうのとかハードファンタジーをコツコツやってたメーカーは色々ある。
スーファミ市場がやかましくてかき消されていたけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=YkTfM8TAGdw#t=1m48 >>24
そーいやそういう経緯もあったよね今の衰退の原因は単純に企業だけの問題ではない…逆に大躍進したスクエニなんかは企業のせいでこうなった感はあるが 最後は木になってしまうところが切なくていいんやからな
そこを変えたらしばくぞ シナの懐古病とか古い物好きって日本を笑えないレベルでやべえよな
誰得懐古リメイクとかは実はほとんどが中華向けだとか聞くし 中国政府「ゲーム作ったらダメ」
↑これどうなったの? 聖剣3リメイクが流行ったのは野郎0パーティができる点だと思う、そこんとこちゃんとわかっとけよ 真のタクティクスオウガとか真のロマサガも作っていいんだぞ >>38
一番の売りはアンジェラの尻スクショ取り放題だろ また中国ソシャゲだろ
中国は共産党の規制でテンセント終わってるし、テンセントはソシャゲモデルから抜けられない
そしてテンセントのろ線でのゲーム展開はもうやってけない
とっくにソシャゲは中国規制で衰退期
正確には日本で衰退期→中国消費に期待だったのが、規制と中国ユーザーの飽きもあっておしまい
これでとっくに日本ではソシャゲ単体商法が終焉した
けどテンセントはその現実から周回遅れになってる >>43
何が見えてるのか分からんけど、中国のゲーム規制は未成年のみ対象だし
営利への影響はそんなにないって決算出てるぞ 日本人向けの懐古商売だと思われて叩かれてたけど
実は中華企業が関わってる中華向けの懐古商売だったという
スパロボもシナに媚びて大不評だったというのにね
あっちの国は日本以上に救いようがなさそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています